2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


150Lvと苦虫男 旅の終わり?

kage

2014/06/14 (Sat)

前回のビーストテイマー育成と時を同じくして。

一方。舞台はさくらサーバー…

MapleStory 2014-05-27 21-49-25-486


あがっちゃいました。LEVEL



そう。




200LVにね!!


sakura200Lv03.png

さくらに花火がとてもきれい。



当初、参列者のもと上げるつもりはなく。
200になってスッとまた次のサーバーへ行くつもりだったのですけど。

前日に急遽、数人集まっていただくことになり謎のプレッシャーを感じながらの決行となりました。

200Lvきねんさつえい

驚いたことには、ほぼノーモーションでやったのにも関わらず
さくらはもとより、メインサーバーのあずさサーバーと、かえでサーバーからも集まっていただいたこと。

えっ!?なんで居るの!?
と思ったら、どうやら小粋なことをする仕掛け人がいたらしい。

MapleStory 2014-05-26 21-31-47-825

小憎い!!!小憎いよ!!!


でも。
なんだか、人がいるって…。いいことだね…!

サーバーの隅っこのちっぽけな200Lv未強化エヴァンは色んなものでいっぱいになりました。
このファジーヤロウは幸せものです。

ありがとうございました!




考えてみると。

時をさかのぼって約1年前。

150Lvを目前に。「次はどのサーバーへ向かおうか…」と考えていた矢先。
ひょんなことから拾われたここのギルドマスターやお友達から雲上ブランド140Lv装備一式等をいただいたのでした。

ぴんくのおっさんがなんかのたまう

それで、密かに「この装備で200Lvまで育成しよう」と心に決めてやってきたんですっけ。


もっとも、決めたはいいけれど、200Lvを達成する大変さの基準がよく分からない…。
半年でいけるのか1年かかるのか…。

MapleStory 2013-10-19 20-41-11-724

調べてみるとイバラリアン(※150Lv達成キャラ)がそこから200Lvまで上げるのに
必要な経験値量は20人分のイバラリアン(※150Lv達成キャラ)をゆうに超えリアン。

そう聞くとただただおぞましい…。


うん?
いまどき、200Lvも達成できない男の人って…??


うーん…。

しかしながら、火毒のあずさかるきは200Lvにするのに7年かかりましたけど一体どうやってそ こまで来たのかサッパリわからないんですよね。

さくらじゃあの頃、確か・・・・・・。

そろそろホンテがうまいレベル帯だねー。と言われて。
んーふー。とかなにひとつ伝わらない返事をしていたんですけど。

なんだかそもそも。
「強化とか経験値」という概念が恐ろしく薄いんだ。


普段何やってるの?ってよく言われてSSを見ながら思い出していたんですけど。
これが記憶以上にひどかった!!!!

あるときは。オルビスで変なのを見つけて。

MapleStory 2014-05-14 14-41-50-321

すごいぞ!これポータルだ!!これ絶対ポータルだ!!!と全力で格闘していたり。


またあるときはヘネシスで変なのを見つけて。

MapleStory 2014-05-30 14-48-27-398

見えない足場によく分からない食いつきを見せていたり。
(こんどここヒゲが生えてくるそうです。)



またあるときは金をかけずにキャバ嬢を口説こうと全力で試みていたり。

maple_くどきもんく

あぁ。試した。
それっぽいやつで、ここらへんのやつは全部試した!

なんか落ちてた格好いいセリフ

地獄のミサワもやった。


ダメだった。

しまいには口で。

壁ドンッ!!!壁ドンッ!!!!!!
って連呼してみたけどダメだった。


なるほどLvが上がらない!




それでも、不思議なもので。

ディメンションインベイドで黄金祭り(経験値2倍)を祭っていたら、なんだかよく分からないうちに200Lv目前までやってきたのでした。

MapleStory 2014-05-02 20-26-09-431

これは…相当ゲームの方がゆるくなってるな。



というのも、このエヴァンっておっしゃるの?
なんとかアップデートの前(かなり前)は物凄くもっさりした職業だったんですよね。

ついでに業者チートの代名詞みたいな感じでしたし。



今みたいに

シュンッ!シュンッ!シュンッ!
ズガガガガ!!!!!!!

とかいう感じじゃなかった。

当時の「エヴァンスキルの使用感」を擬人化するなら自分の中でこんなイメージで…。

モリシゲ
(before)

そう。ガリガリ君の会社のチョコアイスのアレ。


そいつにモリシゲと名付けて育てていたのだけど。

いつのころからか恐ろしい進化を遂げて、今やすごいはやさで敵をこうげきするよ!!

アルティメット_モリシゲ
(after)

ぼくはそれをアルティメットモリシゲと呼ぶ!


それだけじゃなく、スタンスがあったり、状態異常耐性スキルがあったり、パーティースキルがあったりと。

いや。まぁ。
ぜんぶ今日知ったんだけどね??


教えてくれた(自分が勝手に思ってる)先生の言葉を借りると。
エヴァンは「多彩な職業」なんだそうで。

MapleStory 2014-05-26 21-49-18-255

実際にそのボス戦闘風景を見せてもらって。
エヴァンがちょっと好きになってしまった…。それくらい格好良かった。



う、ぐぐ・・・(苦虫)。


これは・・・。
200Lvになったら、次のサーバーへ向かおうと決めていたのですけど・・・。





とりあえず、ホームサーバーのあずさに戻って考えてみようっと・・・。





FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます、お疲れ様でした!
これからもがんばってください~

Posted at 02:54:35 2014/06/15 by 印

この記事へのコメント

kage

No title

201レベルおめでとうございます!
目指せ210レベル・3・

Posted at 10:58:49 2014/06/15 by 熊猫

この記事へのコメント

kage

No title

>>マスター
マスターありがとうございます!!!
これもひとえにギルドと連合のメンバーのおかげです。
でも、210まではまだまだがんばる!!!!
201もありですww

Posted at 10:44:53 2014/07/06 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

