2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ぼくとミウラとホワイトで

kage

2014/04/27 (Sun)

ヘイブラザー…。

今回のパッチでボスと要塞の経験値が激減したらしいじゃねぇか!

あぁもう!分かってない!
ユーザーが何を求めているのか全然分かってない!

毎回毎回なんでこう改悪ばかりしやがるんだこの運営は別にいいです!!

MAPLESTORY 2014-03-22 23-06-40-224


いや、なんか…。ちょっと流行りにのってみたかったんですけど。

そもそも、ボスも要塞も行かなかったです。



うん。ごめん。ぶっちゃけどうでもよかったもっとやれ。




いや、でもさぁ。

毎度毎度、アップデートのたびになにやら批判的な意見の方が目立つんですが。
あんま運営さんの文句ばっかり言っちゃだめですよ。

いいですか?
運営さんあってはじめて、このタイトルで遊べてるわけですよ。。

文句はダメだ。うん。

意見があるのならここから(執拗に)応募するのです!

それでこそレディースアンドジェントルメンってもんでしょう!
それでこそ一流のプレイヤーってもんでしょう!

【 NEXONゲームサポート 】




そんなことよりあれだ。

今日はもうメイプルストーリー10周年のときのイベントのこととか書くよ!
1周まわって逆に新しいだろ??



覚えてますか?

主にいばらで遊んでいた10周年はアイツが軽いトラウマでした。

イベントガイトバルーン: 10周年プレゼントを受け取ってくださ~い

MapleStory 2013-08-21 22-31-06-454


イベントガイトバルーン: 10周年プレゼントを受け取ってくださ~い

br0001


イベントガイトバルーン: 10周年プレゼントを受け取ってくださ~い

br00012.png

あぁ。夢にまで出てきたよ。


というのも。
いちいち死ぬほどのダメージを受けるいばらサーバーにおいては、祝いにやってきたハズのアイツがもはやサイコサスペンス。

街に出現する人畜無害のやつとは打って変わって。
フィールドに出現するやつはキャラクター依存でLvが設定され、確実に殺りにくる!

深夜の狩場に突如現れ。
壊れたテープレコーダーのごとく同じセリフを延々と繰り返しながら
無表情で追い回してくる恐怖。





しかも奴は跳ぶ!!!!

「飛ぶ」んじゃない。「跳ぶ」!

MapleStory 2013-06-30 12-58-32-804

強い!勝てない!



そんな10周年イベント。
やたら前評判が悪かった割には、謎の盛り上がりを見せ私自身もイベントに忙殺されておりました。




その一番の原因がコイツ!

集めても集めても、集め終わらないにっくきホワイトセット!

MapleStory 2014-04-27 19-25-14-344



話は変わって…。

皆さま、この時計をご存知だろうか?

一度は見たことがあるであろう。ハイセンスなデザイン。

ミウラー

男女問わず、いつか一本は持っておきたい一品。

そう。「アレ」です。





でもお高いんでしょう??

いえいえ!!!そんなことはありません!!!

だってこれ。




『フランク三浦』だものな!!


ミウラーーー

裏面には完全非防水の表示!

保証書を開けば。
外装の多少の傷、文字盤の埃、異物、指紋、稀にあるちぢれ毛などの混入は仕様とある。

それだけじゃない。

2センチ以上の高さから落としたり、ほんの少し壁やドアに接触したなどで故障した場合も全て自己責任となるという。
お前はスペランカーか!

磁気にあたると壊れますとか。時間のズレが大きい場合は、電波時計を参考に毎日自力で調整してくださいだとか。
もうそれ時計じゃない!!

途中からツッコミを放棄したくなる、そんな注意書きが延々と続く。


徹底しています。

ところが、そこまでいっておいて。その価格は。
¥4,100~というから驚きを隠せない…。

そのクオリティがホンモノならばダイソーにも勝てやしないよ!!!!(¥108-)


これは・・・。


メーカー :この時計あかんよー?あかんからねー?

とか言いつつその実、そこそこの性能持っているんだ!!
絶対!そうだ!裏の裏を付く!この発想!


あぁ、いっそネクソンも、そのくらい言い切ってしまえばいいのに。

あ。


いや、やっぱダメだ、あいつらはマジでやる!!!




…っと、脱線しすぎました。


話を戻して。
10周年のブラックセット。これを本家フランクミューラーに例えるならば!

MapleStory 2014-04-27 19-22-52-778

冗談のようなホワイトセットはまさしくフランク三浦!

比較的簡単に、しかも30Lvから装着可能だというのにその性能は8周年ラティナムセットをも超えるチート性能!


かえでかるきは150Lvを無強化ラティナムセットで達成しました。
・・・ということは。ミウラーすれば160Lvは堅い!!!

201300717054143dde.png

もうジャガーなんていらねぇよ!!オラァーーー!

いや、ガチでやっていくにはそりゃ当然苦しいですけど…。
ちょっとした育成ならば十分すぎるほどです。



育成途中のサブはもちろん。

リンクスキルの控え。いばらサーバーでは絶対的にお勧め。

そうそう!そのうち作れるようになるであろうサムライとゲイシャの分も揃えておきたいぞ。

あ、それにまたどうせ新職くるだろうから、在庫は多めに持っておくか…。



と、そんなことをやっていたら10周年が終わっていたわけです。

満足いくまで完了したわけじゃないけど、これでサブの未来は安泰だ。

MapleStory 2014-04-27 08-43-19-641

問題があるとすれば、たぶん一生育てないというところだけだ。




それはさておきね。

それよりも大事なやつがいたんです。




ふふふ・・・・・・。

ミウラはLv30で装備できる。


いいですか?Lv30ですよ?


だったら、こいつを忘れちゃいけません!


ギルクエ・専・用・要・員!!


そう!この時!
このキャラクターもミウラー化させていたのです!

MapleStory 2014-04-27 19-20-26-016



オーケー、知らない人の為に説明しよう!

ギルド対抗戦(通称ギルクエ)とはギルドメンバーのみで参加できるグループクエストで、メンバーと協力しつつ様々なミッションをクリアしていくものである。



その中には、Lv30以下のキャラクターしか入れないという特殊な忍耐MAPがあり。
Lv30以下のキャラクターがいなければ、最後までクリアするどころか挑戦すら出来ないという不条理な仕組みになっていた。

そういう意味でLv30以下の専用要員はギルクエの象徴!

低レベルながら何者にも得がたい威厳を持っていたのです!!





そして、やっとこの日が・・・。訪れた・・・。



待った!
あぁ、待ったよ!


ネクソンにもいっぱい応募したさ!!ギルクエはよ!!!とな!


いつかギルクエが復活するんだって信じてね。

ホワイトセットを身にまとったアイツが活躍する日がきっとまたくるんだってね?

110522_001251.png

およそ3年の沈黙を経て、この度、ギルクエが復活したというではないですか!!!

グッジョブ中西!!!抱いてくれ!

nakanishi.png
↑なかにし




さぁ、見せてやれ、ミウラー化したお前の性能を!!!






視界良好!システムオールグリーン!

ダーリン号!発しん???

なに??

MAPLESTORY 2014-04-26 23-12-58-381


MAPLESTORY 2014-04-26 23-13-04-615


MAPLESTORY 2014-04-26 23-13-09-1804


余計なことすんな運営のアホ







不具合、ご意見、ご要望などはこちらから。ね。
【 NEXONゲームサポート 】



FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ミュラーも三浦も持ってるわたしです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アレは買うよ。うんっ買うね(*'ω')b

ギルクエ、フラッグレース・・・
ぼっちには無縁の世界だぜ/(。Д 。)\

Posted at 22:45:00 2014/04/27 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

ぼっちこそ至高

>>ふぐふぐ
三浦買ってくださいwww
そしてブログでアップしてくださいwwwww

大丈夫、たぶん、キャバクラとかでウケるから!うん!

Posted at 22:22:48 2014/05/10 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

