2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


始まりがあれば終わりもあるわけで

kage

2014/04/19 (Sat)

はい・・・かるきです。


というわけで突如のサービス終了を告げたビレッジ。


メイプルストーリービレッジとは一体なんだったのか…。


サービス期間中は60時間メンテという恐ろしい記録をたたき出し。
メンテを行えば行うほど、バグが増えていくという地獄絵図。

こうなったら最後の手段だ!

あぁああああ!
もうギブアップ!!!(サービス終了)


IMG_2560.png


また新たに、メイプル関連コンテンツ黒歴史の1ページとして刻まれる結果となりました。



しかしながら始まりがあれば終わりもあるもので。
サービス終了と言えば…。

今春1月28日を持って、8年間続いてきた2DオンラインRPG「トリックスター」がそのサービスを終了。

それに続くように3月31日。
ヴィジュアルでは最もメイプルに近かった2D横スクロールオンラインRPG「ワンダーキング2」もサービス終了となりました。

ワンダーキング2イベ



2Dで更に横スクロールとなると。
代表的なものは、もはやラテールとアラドぐらい???


これは…。2Dの時代が終わりに近づいてきているということなのでしょうか。
本家には、細く長く続いて欲しいものですが…。



毎日気が狂ったかのように貼られる公告バナー!
他のゲーム動画だろうがお構いなしで入ってくるこの節操のなさ!

節操のないメイプル宣伝バナー


そして、次々と打ち出される空まわ…。いや。
暖かい目で見守りたい関連企画!


透明なかにし

こんなのを見ているとまだまだ体力は有り余っているような気がします。

: 採算など知るかッ!
と言わんばかりの攻めの姿勢が見て取れる!抱いてくれ!なかにっしー。


それに呼応するかのように今日も元気に降ってくるのは、どっかの業者の人達!

MAPLESTORY 2014-04-19 15-34-39-673

皮肉なことに、このタイトルがまだ金になるという証拠でもあり。
このゴキブリ共の姿が多く見える限りはまだ体力があるというひとつの目安になる。

それにしても。
オンラインゲームの10歳を人間年齢に直すならとんでもないことになるだろうに。



ほんとバケモノだ。このタイトルは。






ビレッジ終了の内容やスケジュールについては、以下の通り。

IMG_2561.jpg

使ってないリーフは返金してくれるみたいです。

シット!おかしいと思ったんだ!

前回のアップデートで購入情報なるページが出来ていましたもん。

IMG1_2591.png

こんなもん必要ねぇだろ。と思っていたら。
あの時点で終了は決まってたということか!!

そういえば、そのアップデートと同時に中国表記の重課金ユーザーがこぞっていなくなってしまいましたっけ。

IMG1_2589.png

チャレンジポイントからなにからずば抜けている
密かに師と仰いでいたあの人も、サクラかなにかだったのかなぁ。




ゲーム終了と聞いて、早々に廃村していくお隣の村長達。

IMG1_2587.png



更地にしていく人も少なくない中。
たまにとんでもないのがいて度肝を抜かれる。


これは・・・。

IMG1_2586.png

これは。


それで一体何を表現しようとしているの!?
怒り?悲しみ?喜び?喜怒哀楽?


開国してくださいよぉ~~~!


・・・・・・。


・・・いや。そもそも。


元よりほとんどなんの交流もない。

もはや自分との戦いのようなこのゲーム。

たったひとりの戦い2014


終わりが分かっているのに、続ける人の方が稀なのかも知れないです。



(きっと、明日には来訪者も10人くらいになってしまうんだ。)

(たぶん、朝目が覚めてもお手伝いなんてほとんどなくてガラガラでさ・・・。)



なんてことを考えていたんですが。

- 翌朝 -


IMG1_2563.png

お、お前らって奴ぁ・・・・・・。



まだ、このタイトルを続けようというのか?

その先には何もないのだぞ!?
完全に時間の無駄でしかないのだぞ!?

いみがわからない!




たったひとりの・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・。

たったひとりの戦い2014の複製

ぼっ
ぼくも終了までよろしくお願いします!!




目指すところは地下10階。

IMG1_2588.png

終了は6月2日。まだ40日以上ある・・・。
クールタイム次第ですけど。これは。

多分いける!!んじゃないかな・・・。







あと数十日の付き合い最後までよろしくね!


FC2ブログランキングに参加しているよ。
<公告>

そうそう!あと本日ね。

2014年4月19日(SAT) 22:00ぐらいから
LovesCompanyのギルドメンバーでもあるアクア企画

『妨害有りエリニア忍耐イベント』が開催されます。

1位から10位の方には景品にポイントアイテムもあるとかなんとか。

えー、、、
かるきもスタッフで参加しますけど、詳細は全然知りません!

お暇ならいらして!


</公告>
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

