2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


まだ飽きちゃダメ!メイプルビレッジ

kage

2014/04/12 (Sat)

あ、かるきです。
相変わらずビレッジガチ勢なんですが。


実は本家のJメイプル様へも、ちょこちょこ顔は出してるんです。


今はなつめでビーストテイマー。イベントをちょこちょここなしてます。

MAPLESTORY 2014-02-27 20-20-10-537
(なんか知らない人がすごい威嚇してくるので、目を合わせないようにしている。)

あぁ!もう、治安わりぃな!


何故なつめかっていうと?まぁそれはまた別な機会に書くとして。

これと言って目新しいものは無く。
また気分が乗ってきたらまたビーステマーの話でもするよ!華さん!


<宣伝>

そうそう!
イベントと言えば2014年4月12日18時頃からと21時頃から。
あと13日の21時頃と22時頃から。

合計4回にわたって、あずさであずさリンク管理人さんがイスのばら撒き企画をやるらしいの!

イスのばら撒き企画と言えば。
ランカーのあの人とかあの人とかも行ってるらしくて、なんかブログでも話題らしいよ!

私も友達から進められて気に入っちゃった(行ったことないけど)。
私の周りでもすごく流行ってるみたい!

みんなも行ってみてね!



あ、あと詳しくはこっちでな? ↓

【 イベント産椅子ばら撒きイベント! その② 】

</宣伝>







さてさてビレッジです。

ここの運営只者ではないとは思っていましたが
想像のはるか上を行く強者だったようで。

一部のプレイヤーに限ってまったくゲームが起動できなくなること約10日。
長年ネクソンジャパンの苛烈な鍛錬を受けてきたかるきですら心が折れかけた程でした。


(特に何の補償もなく)ようやく起動出来るようにはなったのですが…。


「そのバグを治したところでプレイヤーがいる限り、第2第3のバグが現れるだろう」状態。

徹底していやがるのです。



メンテ後に現れた、第2のバグは。

ゲームを起動するとリーフが消失するという恐ろしいバグ。

IMG_2498.png


何が恐ろしいって。
このリーフバグは、消失するだけではなくたまに増えるという。

な ん で だ よ !!


ただゲームを再起動すると、元に戻るのでカワイイもんです。





それよりも第3のバグが。

知らない人が勝手にガンガン友達になってくるというバグ。

その結果、奇跡的に「ちん」がフィーバーしてしまった。

IMG_2507.png


人によっては気持ち悪いと感じる人も いるかもしれないですけど。
特に実害はないのでこれも特に気にせず、むしろ仲良くさせていただいてま・・・


・・・・・・いや。



どっかのLv2の男尻が

友達ヅラしてくるのは…

IMG_2508.png

ダメだ!

テメーはダメだ!!!


お知り合いになるつもりなど更々ないカエレ!!

よく分からない悪意を感じるよ。




さてさて。
この2つのバグ、1ヶ月以上の沈黙の後、思い出したかのようにメンテが始まり解消された模様。

次は一体どんなバグがくるのかな?それともサービス終了かな?



ちなみに友達の上限は200名。
これを超えると新たに申請は出来なくなりますが受け入れることは出来るという謎仕様。

増えすぎると負荷がかかるのかなんなのか。
ランドマークのお手伝いをお願いするときに落ちやすくなるそうです。(未検証)



ところでさ。


今苦戦しているのがこれ。新密度Lv.7の友だち10人チャレンジ。

IMG_2564.png

親密度Lv.7と言ったら、999pのMAXまで上げないといけない。

1日にどれだけがんばっても14pしか上がりません。
最短でも1人につき72日かかります。

ところがせっかくいいところまでいっても。

現状、村のLvが45でカンストしてしまう頃にはほとんどやることもなくなり…。
辞めていっちゃう人が多いんですよね。


500p超えたあたりで辞めていく人が多いの。




どうでもいいけど、親密度は上がるごとに表情のアイコンが変わっていく。




ちょっと見て欲しい。

新密度Lv.1で無表情から始まる。

IMG_2565.png

なぜ私がおまえの村を手伝わなければならないのか。と言わんばかりの仏頂面である。
仕事終わって飲みに誘っても「それ残業代でるんですか?」とか断られるパターンだ。





これが、新密度Lv.2でちょっと微笑む。

IMG_2566.png

缶コーヒーくらいはたまにおごる程度の関係性が築けたぞ。





Lv.3、Lv.4とその口角は上がり続けとどまるところを知らない!!!

IMG_2568.png

彼らにはこんな一面もあったのだなぁ。





Lv.5で、あぁ!恍惚とした色を浮かべ始めた!!

IMG_2567.png


(ゴクリ・・・。)
このままいくと一体最後にはどうなってしまうのか・・・?

奴らはまだあと二段階の変身を残している。


この時点で限界スレスレのダイヤモンドスマイルだというのに
カンストする頃には、一体どうなってしまうんだろう!?

IMG_256655.png





…と思っていたんですけど。


最後は目がハートで逃げやがりましたとさ。

IMG_2427.png

チ・・・。







そんな新密度クエストも仲良くしてくれる皆さまのおかげで残るところあと半分までやってきました。


まだ先は長そうだけど、毎日こつこつやっていけばそのうちきっと遂行できる。
今日もスマホを握るのだ!!!


さぁー張り切ってお手伝いがんばっちゃうぞーーー




IMG_2560c.png









ビレッジガチ勢 - 完 -


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:32:57 2014/04/17 by

この記事へのコメント

kage

OS(おそいれす)

>>非公開さま
まじですかーーー!!!

スタンプをきちっと押すだけ。
という謎なプレイスタイルになってるんですけど、見つけたら声かけてあげてください。
もう、長いこと人と喋ってないです・・・。うぅ;;

Posted at 22:27:06 2014/05/10 by かるき

この記事へのコメント

kage

No title

久しぶりに見に来たら沢山更新してあって嬉しいです
尻の美しさに惚れました///

Posted at 23:14:14 2014/05/26 by ファン

この記事へのコメント

kage

No title

>>ファンさま
わぁああ。まずレスの宛先にファンの方とつけるのがくすぐったい><
でもうれしいです。
月1本の更新をがんばって月4本くらいにしていきますね!!
していけると思います!
たぶん、できるんじゃないかな…。できるといいな。

Posted at 14:23:45 2014/06/08 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

