2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


メイプルストーリービレッジをはじめたよ

kage

2013/11/23 (Sat)

匂い、あるじゃないですか。

香水の匂いだったり、なんともいえない冬の冷たい空気の匂い。
スタジオの空調とタバコの混ざった楽器の匂いや、季節の花の匂い。

素直じゃない花畑


何か特定の匂いを嗅いだときに、その匂いにまつわる記憶が呼び覚まされるのは、匂いが一番記憶と結びつきやすいからなんだそうな。



なるほどなぁ・・・。



でも匂いと同じように「音楽」もそうだと思うんだ。


記憶と強く結びついて。

特定の時期に耳に入っていた音楽を聴くと、そのときの情景が蘇ってくる・・・・・・。




呼ばれたはいいが一向に始まる気配のない結婚式・・・。

: えっ、文章入力ってどれ?
: いや、ちょっとわかんない。どうしよう。

増していくgdgd感。
当事者も不安、客も不安。
会場全体が不安な空気に包まれて・・・



なぜ、メインBGMをウェディングタウンのそれにした?


msv1

長くメイプルをプレイしている人だったら一度は味わっているかもしれない、あの式場前のgdgd感が蘇ってくるよ!
そわそわがとまらないよ!!

ヘネシスとかのBGMでよかったんじゃないのか???





さて、そんなわけで。今日は。
メインプルストーリーの活動はほどほどに。2013年10月に発表されたLINEゲームメイプルストーリービレッジのお話。


この手のゲームはね。軽くバカにしながら間口をくぐるもんだと思ってます。
そしてお約束通り、8割方が辞めていくのだ!!!


メイプルストーリー関連のモバイルコンテンツは、これまでにもいくつか出てきましたが。

どれも黒歴史にすらなれずにひっそりと息絶えていった気がします・・・。

携帯メイプル



果たして、今回はちゃんとひとつのコンテンツとして確立されるかな?




よく分かりませんが。
今回はNEXONと韓国のゲーム会社JOYCITYで行われたらしい。

msv2

JOYCITYの方はというと、なるほど他にも育成系のゲームの開発、運営をやっているらしい。

jc社の

これは犬かなにかを育てるゲームのイベントページ。
クリアな素肌にSKⅡがすごいナチュラルに紛れ込んでいるけれども。

とりあえずHPを見て分かったのは。
犬をハングルでしゃべらせると、なんだかよくわからない凄味が出るということだ!



ピンとこないのは。

NEXONのプレスリリースによると、運営はLINE株式会社が行うらしく。サービス地域は韓国・中国・アメリカを除く全世界で展開されるらしい。



うーん?
こんがらがってきたぞ。
どういう形態でサービスが行われているんだ?LINEアプリっていうのは。

誰か詳しい人教えてください。





何が言いたいのかというとね。

なんかこのゲーム日本人じゃないのが沢山いて恐ろしいんだよ。

msv3

そうだよ。我々普通のメイプルユーザーのイメージでは。
彼らにはチートやRMT業者のイメージしかないわけで・・・。


大丈夫なのか?このゲーム???
携帯大丈夫か???とちょっと気味が悪い。


あと、明らかに男同士でいちゃついてる白人のアイコンからお友達の申請がきたりする。

節操なしに友達になりまくってはいるけど。


もうここらへんの人になると人間かどうかも怪しい。

msv4

なんか珍しかったので申請してみたら快く承認してくれた。
案外いい奴なのかも知れない。



でね?
メイプルストーリービレッジで、確かにメイプルストーリーなんですけど。


なんか微妙~~~に違ってるんだよ。
たとえばね。


ほらこれ。
スライムは「ぐにょ」だし、金箔寺のあばれ猿は「ルーパン」として登場。

msv5

記憶に間違いなければ、実装直後アムティはウミガメとか呼ばれていた気がする・・・。ウミガメ・・・。




いや、それよりパンチがきいてるのがこれだ。

msv6


ぱっちり目アヒル!


ぱっちり目アヒル!!!



そして。
そんなぱっちり目アヒルの育成クエストが始まったんだ。

msv7



バカアヒル!


バカアヒル!!?



なんかお前ら、ダダックのことあんま好きじゃないだろ??





それから気になるのはこれだ。

ピンクビーンのノリが明らかにどうかしている。

msv9 (2)

msv9 (1)

ピンクビーンとは一体なんなのだろうか・・・。






かるきの村づくりが始まった・・・。





気分で続く!


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ショップ画面に行けば思い出の道のBGMだしな
メイプルのサントラが欲しいです。

Posted at 04:12:30 2013/11/24 by 自宅警備中の通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

はじめましてかるきなしさん!
いつもブログ楽しく拝見させてもらっておりますm(_ _)m
わたしもビレッジ始めたのですが本家との違いには結構ネクソンさんの仕事の雑さを感じさせられる毎日ですww
バカアヒルの下りクッソ笑いましたwww
わたしも梓ワールドで活動しているのでもしも出会ったら是非自動追尾してくださいね^^ヾ(- -;)

Posted at 13:29:56 2013/11/25 by スラ

この記事へのコメント

kage

No title

メイプルストーリービレッジ ネタ豊富そうですね

Posted at 11:00:06 2013/12/21 by ゆの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

