2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


久しぶりの雑記

kage

2013/11/02 (Sat)

死んでないぞ!

大丈夫!まだかろうじて息してる!




そんなことよりさ。

不条理に作れなかった、暁の陣が作れるようになったぞ!!

MapleStory 2013-10-15 21-07-18-279


大丈夫!記事に鮮度がないのはいつものことだ!
キャッチコピーは「死んだ魚の眼のようなブログ」でいこうと思ってる!

そのうち10周年について書くよ。




さて、コイツらのことは実はずっと気になっていたんです。
久々に戻ってきてみたら、何やらサムライだのゲイシャだのと醤油の香り漂う職業が実装されていたわけで。

しかも聞くところによると日本オリジナルだとか、やたらと喋るとかなんとか。

シャアアベッターー
(ハヤトがな?)


それなのに、作成できるのは期間限定という謎仕様。

自分に残されたのは、かえで城MAPガン無視でメイプルの世界観を根っこからひっくり返すような戦国時代だけだったわけで・・・。


歴史愛好家兼メイプラーがあそこらへんのくだりをどう感じるのか一度聞いてみたいです。







そんなわけでとりあえず作ってみたのだけど。

どうやらこれは・・・。

MapleStory 2013-10-01 23-43-57-879

開始30分で幽閉されたらしい!!詰んだ!

( ※ 9月末から発生していたバグ … 突如ヘネシスに現れた謎のポータルをくぐると、エヴァンさんの実家近くに飛ばされる。戻る手段がない為に帰還書がないキャラは修正されるまでデッドエンド。 )

音声にいたってはスピーカーがないので、シャベッテルのかどうかもわからん。もう知らん。



なんだか異次元ミステリーのロマンを感じたよ。
見たことないMOBとかいたらもっと良かった!

マッスーー


あとから見てみると。
公式HPでは、ポータルばぐってるから入っちゃだめだよ?と告知がされていましたが。
だめといわれると…。余計に。ねぇ?




幸い、早い対応で幽閉からは解放された(らしい)ものの。

なんだかその間に萎えてしまって、その後、全く暁は触らないという結果に終わりました。


うーん・・・。



やれないと思うとやりたくなるのにやれると思うと別にいい。

不思議なもんだよね。


うーむ・・・。

逆にいうと、今当たり前にあると思っている物や人だっていつまでも当たり前にはないわけで。
そのときに大事にしないといけないと思うんだ。





まぁ、そのお話はまた次の機会に書くとして。


バグといえば久しぶりに落下バグポイントも発見していたのでした!



ふっふふ。

場所はね・・・。

え?
興味ない?あぁそう・・・。



いや!一人くらいいるだろ。落ちたがりの変なやつが!


場所はそう。
モンスターパークの、グレイの隠れ家3!

MapleStory 2013-09-01 22-54-30-382

いやぁ!久振りに良い汗かいたよ!
もうメイプルはこれだけでいいんじゃないかと思ったよ。


ひたすら落ちるオンラインゲーム。メイプルストーリー!





いいー落下だった!
落下しすぎて落とされたよ。

MapleStory 2013-09-01 22-54-37-246

でも、ネクソンジャパン、なぜか落下バグの修正だけは早いのできっとすぐなくなっちゃうんだろうなぁ…。






バグとはちょっと関係ないけど。
この無重力のなんちゃらのリングが好きなんだ。

mujuryoku.png

何が好きかって。顔面の中身がぐゆぐゆと動く。
これひとつであっというまに僕らの顔面はアクアリウムにはやがわり。


一瞬自キャラに送って可哀想な人になりかけたほど。
残念ながら、今は販売していないらしい。




で、それをギルドのメンバーが買ったというので見てきたんだ。
静止画じゃこのぐゆぐゆ感が伝わらないのが残念。

MapleStory 2013-09-23 00-52-58-416

じっと見ていると、どっか悪くなりそうな感じがする。


本人は微妙と言っていたけど。
やっぱこれ面白いよ・・・。

ジャイアント秘薬も適用されるらしいので、これまた色々と夢が広がる。
シュールでいいなぁ。






そうそう「顔の中身」については。
ずっと気になっていることがあるのです。



MAPでさ。
禿げながら死んでいく人ってよく見かけるじゃないですか?

MapleStory 2013-06-04 21-42-25-313

なんとも壮絶な死に様で。

これ、ポータル移動のときもそうなんだけど。




なんか、かえでかるきは、顔がゆがむんだよね。

MapleStory 2013-07-29 22-39-22-822

こいつを操作する時になんとなく感じていた狂気の正体。
その正体は顔のゆがみだった。


数mmずれるだけなのに、人の印象とはかくも変わってしまうのか。

MapleStory 2013-07-29 22-39-19-728

(平常時)









これは…。










ゆがませてみたい…。











微笑みの貴公子ファントムさんをゆがませてみたい…。





かるきのサディスティックダマシイが目を覚まし、ファントムさんを起動してみた。

だが、しかし。


この人。顔面の筋肉超強いんだよ!!!!

MapleStory 2013-07-29 00-11-46-384


ずっと静かに笑っていやがる!
そういうものに私はなりたい!!!


MapleStory 2013-07-29 00-11-44-670

執拗にポータル移動を繰り返すもピクリとも動かない。
小一時間やっていると知らん人が寄ってくる始末。

くんな!こっちみんな!!







ひょっとしてワイルドハンターだけなのかなぁ…。

ライディングがあればいいんだろうか。






なんだかムシャクシャしたので、ミサワにしてやろうと思ったけどそれすら途中で飽きた。

許せファントム!

地獄のファントムさん

たぶんぼくあんまお前好きじゃないわ。





ハピファミハピファミっと。


久しぶりで雑だけどそこはかとなくFC2ブログランキングには参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

カンナの名前!もらい泣きか(・ω・)ノ

久しぶりの記事、たくさん元気もらいました(*^o^*)

Posted at 23:42:22 2013/11/02 by しろん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

