2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


第3回GMファッションチェックイベントレポ

kage

2013/08/30 (Fri)

精神と時の部屋だっ!!!!

MapleStory 2013-08-22 19-01-25-557

すごいぞ!なんもない!!!

うかつにジャンプしたらひたすら上に上がっていくぞこわい!!!



さてさて回を増すごとに要領良くサクサク進行するようになってきたGMイベント。

もう先週のことですが。
8月22日はこれで3回目になるファッションチェックイベントがまたもや行われたわけで…。

130829_235102.png

8月のテーマは「夏2013」
あぁ。やっぱり毎月やっちゃうんですね。



かるきはというと飽きもせず参加してまいりました。

MapleStory 2013-08-22 17-05-35-699


というのも。
今回担当するもっちセンパイは8月でメイプルストーリーを卒ぎ…栄転されるということで。
恐らく最後になるであろう姿を拝みに行って来たのです。

無限ループするグルクエばりに効率化されていく今回のチェックは合計8つのサーバーを2つのチームで同時に進行!

130829_235614.png

これね?
イベントはさておき、毎回見ていて面白いのは、それぞれのサーバーの人口や雰囲気がなんとなく肌で感じられるのです。

荒れてるとこだったり、素直なとこだったり、鬱なとこだったり…。
サーバーの特色ってどうやって育っていくんでしょうね?
夏休みの自由研究にしたいくらいです!


分かりやすいのは人口。
例えば、新職業実装とスパークアップデートで人口が激減してしまったいばらサーバー。


過疎サーバーの代名詞!つつじサーバーと過疎対決をしたらどちらに軍配が上がるのか。

いばら対つつじ
(※ クリックしても大きな画像は開きなどしません。)

なるほど!(見づらいけど)
つつじの完全勝利だ!!!

キングオブ地方!



じゃあ逆にぶっちぎりのログインバーを誇るかえではどうでしょう?

130511_221120.png

このログインバー。
実はかなりの数を業者が占めているそうで…。

まともなプレイヤーの稼働率はどの程度のものなのか。
この春の合併統合で一気に大きくなったあずさサーバーと比べてみると…。

かえで対あずさ
(※ クリックしても(略))


うーむ・・・。

意外や意外!(見づらいけど)
圧倒的にあずさの方が人が多い!!!


と、思ったけど。単純に。


圧倒的にあずさの方が「暇」人が多い!!!
というだけのことかも知れないです。わからん!




ちなみにそれ以外の4サーバーの様子。

MapleStory 2013-08-22 17-38-08-748
かりん



MapleStory 2013-08-22 17-41-29-777
あんず



MapleStory 2013-08-22 18-10-10-914
すもも



MapleStory 2013-08-22 18-03-14-611
もみじ

こんな感じでした。



さてさて3回目にもなると洗練されてきたチェックイベント。

今回エントリーされたプレイヤーさんはプレミアムなんちゃらなる別MAPに連れて行かれるらしい。


うん・・・。

現場がこれだもんな!!


MapleStory 2013-08-22 19-48-30-580

うわさのMAPを見てみたいけれども、ローコストがモットーのかるきシリーズは夏を微塵も感じない。
10周年ガン無視で8楽8楽しているのだ。

130830_012837.jpg



指でもしゃぶって眺めてるか。
と思ったら…。



唐突にホワイトアウトして。いまここ。

MapleStory 2013-08-22 19-06-13-049

オシャレポイントは。ひとつも課金してないところです!サーセン!




そうそう。
他の5サーバーは30分程度で早々にクロージングされていったんですが。

あずさに限っては待機時間中に別チャンネルでなにかしらを召喚するとのことで。


ヘネシスは墓石の絨毯爆撃を受けることになり。

MapleStory 2013-08-22 19-33-06-140
(↑シグナス)




その後、最悪の告知事項が流れておりました。


130830_014151.png






定例のスーパーppiタイムは約1時間続き…。
今回のチェックイベントも終了いたしましたとさ。

MapleStory 2013-08-22 20-14-00-198
(またやるそうです。)


イベントおつかれさまでした!







もっちセンパイの新天地でのご活躍をお祈りしております。


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

初コメ失礼します////
あの中で選ばれてたですねーすごい!
そして僕のってる////

Posted at 04:05:15 2013/08/31 by やひろ

この記事へのコメント

kage

No title

そろそろ8周年から10周年へ衣替えの季節ですね。。。(〃゚艸゚):;*。

Posted at 08:12:25 2013/09/01 by しろん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

