2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


いばらな火毒魔3.5次

kage

2013/08/21 (Wed)

ジィ・・・。


・・・・・・。


MapleStory 2013-08-20 23-51-06-2581




・・・・・・・・・・・・。






ダメだっ!!!!

お前のかわいさが分からないよ!!


MapleStory 2013-08-20 23-51-06-258


ドロップ率は悪いし、むしろかわいくない。
投げたい!


カエルの石の方がまだかわいい。


それでも、今回のイベント。
スパークコインを集める為にはコレを拾わなければならないわけで…。

MapleStory 2013-08-21 00-03-41-364

(スパーク装備のセットがほしい。)



世間じゃこのいばらサーバーではグルクエに通うのがセオリーのようですが。
こいつは火毒魔!サポートスキルなぞひとつも有りはしないのだ!!


そんなわけで。
3次転職を迎えてからというものこのMAPから一歩も出ることなく石集め!

MapleStory 2013-08-08 19-59-59-545


完全に引きこもりです。
あぁ!もうぼくここから出たくない!




ふふ…。でもね。

強化などには全く手を出さずとも。
おかげで、かなりスタイリッシュな狩りが出来るようになってきました。



その、ひとつめの秘訣がこれ。
名付けて「前菜盛り合わせ」

いばらでは必要ないシールやスロー等のスキルは全部カットカット!
エレメンタルリセットもひょっとしたらいらん!


それを通常は使わない1~2次の複数攻撃スキルに全部振る!振れるだけ振る!


これをスキルマクロに当て込んで。
コンボ「前菜盛り合わせ」の出来上がり。

MapleStory 2013-08-21 00-08-52-279


格好良い・・・。

火力は別として格好いい・・・。




しかしながら、主力スキルは。やっぱり1次スキルのエネルギーボルトなわけで・・・。
クールタイムに入ってしまったら一撃で沈めることは出来ない。まず無理。

すぐ囲まれる。

敵の中に人一人分のスペースがあれば、テレポで離脱できるものの。
ぎっしり詰まっているときは万事休す。

だがここで。「近寄るなオーラ」発動! (↑方向テレポマスタリー)。

MapleStory 2013-08-21 00-17-39-166

これ、ダメージは表示されるけど。
複数攻撃スキル扱いなので、2発目以降は実はダメージは通りません。

しかし敵をノックバックさせることが出来る!
これが「近寄るなオーラ」たる所以。



隙を見てテレポートで回避!

背後からお通しを喰らわせる!





ね、クールでしょ。



困ったのは。クールすぎて。
ここにきてロイドらが適正Lvの範囲を超えてしまったという点…。

MapleStory 2013-08-21 00-17-38-581


なんてこった・・・。黄色くなってしまった。
かわいい石が出ない…。




どうやら、慣れ親しんだこの家を出るときが来たらしい。



というわけで、さんざん歩き回って引っ越した先は結局、お隣のホムンクルー!

しかし、ここがまた良かった!!!

MapleStory 2013-08-19 20-09-26-686


広いし、安置はあるし、薬局から近いし。言うことない!
ちょっと日当たりは悪いけど住み心地は最高だ!


あぁ!もうぼくここから出たくない!!!







そんなわけでキャンペーン期間ギリギリでスパークセットをそろえることが出来ました。

MapleStory 2013-08-21 00-34-45-857


さんぜんと輝くスパーク勲章がまぶしい。
この安直なネーミングが輝きを増しているよね!




ただ・・・。

ひとつ気がかりなのは。






4次転職どうしようね・・・?

MapleStory 2013-08-21 00-38-01-574







- つづく -


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

スパーク装備かっこいい
イケメンすぎるw

Posted at 19:36:16 2013/08/21 by 知らない人

この記事へのコメント

kage

No title

スキルマクロのスマートな組み合わせを取り扱ってる
サイトって無いんですよね。
需要あると思うんだけど(´▽`;)ゞ

白の書全敗してしまって何も残らなかった・・・
スパーク装備にしとけばよかったなぁ(´・ω・`)

Posted at 23:26:54 2013/08/21 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

あずさ住民と思えない@@
見かけた時は・・・たぶん釣り放置。
なんとなくあずさ民ではないと見えてきた。

Posted at 23:01:22 2013/08/22 by ひろxx

この記事へのコメント

kage

No title

かるき!かるき!かるき!かるきぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

Posted at 18:18:28 2013/08/24 by ゲスト

この記事へのコメント

kage

何回目かの応援コメント(笑)

おもしろすぎます!!(;ω;)
応援してます!
かるきさん大好きーーー

Posted at 14:47:06 2013/08/28 by 読者

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

