2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ぼくのステルスメカニック

kage

2013/07/30 (Tue)

あ、かるきです。おはよ。

怒涛の勢いで新コンテンツが登場中。


今度はアヴェンジャーだ!

130729_230506.png

・・・と。
それは置いといて。



今日はそれとは違うお話。

公式ホームページを覗いてみると。
最近追加されたのか、それとも以前からあったけれども気が付かなかったのか。
バグの経過状況が掲載されているんです。

130729_230948.png

ふむふむ。なるほどいっぱいある。

でも、これはあくまで運営が認識しているものだけが掲載されているのであって。
誤字脱字含めて細かいものを上げていけばもうキリがない!!

オンラインゲームはネクソン。
バグといえばメイプルストーリー!!


なのです!


でもね。
ある意味それがメイプルの醍醐味じゃなかろうかと思う今日この頃。

ゲームは生き物。
人間と一緒で少々隙があるほうがカワイイのだ!



いや…。
まぁ…。


若干隙だらけなきらいはあるけど…。

そういう意味で、もはや隙がないところの方が少ないいばらサーバーはもうすごい。


あぁ。
もっともバグを利用したプレイはNGなのでやっちゃダメなんですが。
メイプルの場合…いちいち。

バグか仕様かよく分からん!!!!!


というところがミソだよね!





さてさて、そんなバグバグの数々。
実はこれ。復帰してから気になっていたもののひとつだったのです!

そんなわけでしばらくはバグ巡りの旅を楽しんでおりました。
それも、役に立たないバグ!!

_アウトロー
(ここっ!テレポで下に降りれるぞっ!)


まず向った先はこちらだったのですが…。

MapleStory 2013-07-29 00-17-33-000

ぼくの憩いの落下ポイントは修正されていました。
ジーザス!!

ネクソン。落下ポイントだけは執拗に修正してくるの!何故だっ!?




そんな旅の中で。
一番インパクトがあったのを1つ。


MapleStory 2013-07-28 21-44-28-935

これは・・・。

130729_234157.png


なんじゃ?



発動条件はよく分からないけども。
メカニックのメタルアーマーがステルスモードになっている!
すげぇ!

しかもこれが永続してこの状態。全く解除される気配がない!



狩りの光景はシュールそのもの。

こんなのにやられてライオナもさぞ無念だったに違いない。

MapleStory 2013-07-28 21-45-54-922
(右下の辺りから何かが・・・出る!!!)




極めつけはロケットブースター。

MapleStory 2013--07-28 21-45-13-670


座ったままの姿勢ですごい飛ぶ!垂直に飛ぶ!!
尊師かお前は!!!!



なんだかすごいのを発見してしまった…。

この世紀の大発見を誰かに伝えたい!!!

と思ったんですけど。
街を歩いていると案外いるんですよ、このステルスメカニック…。

なんだよ流行ってたのか。



そんなメカニックさんと先日も桜でご一緒する機会がありました。

あぁ。知ってるよ。
ステルスメカニックだろ?このオシャレさんめ。とか思って見てたんですけど。

なんだか話が噛み合わん。

MapleStory 2013-07-26 22-35-06-623



それもそのはず。

ここで初めて分かったんですけど。
どうやら、こう見えるのは自分だけらしい…。


130730_060836.png
(別PCより/桜のファッションモンスターさんとこ)


うわ。まじだ・・・。



なんてこった…。

これ見よがしに。
「俺のマシン!超クールだろ!?」ってフリマとか練り歩いてたのに。



MapleStory 2013-07-28 21-47-12-326

自分…。

普通のメカだったんすね…。







バグめぐりの旅は続く。


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

トウキョウエリアの公園(みんなでドロップ品集めるクエスト)
の待機所でもMAP上の椅子に腰かけると
落ちてくバグありましたけど、アレ修正されたのかな?
あの爽快感を味わう為にトウキョウエリアに
行ってました(^-^)

ステルスアーマー・・・放屁に引火。にしか見えない(^-^;)

Posted at 09:08:54 2013/07/30 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

落下ポイントを見つけ楽しんでたら
強制的にログアウトされちゃった事あります(笑

画面バグポイント発見は偶然がつきもの。
頑張ってくださいっ////

Posted at 13:28:17 2013/07/30 by かたりー

この記事へのコメント

kage

No title

思ってたより浮いてて吹いたwww

昔一緒に落下したのはいい思い出です( ´з`)

Posted at 18:46:08 2013/07/30 by ichigoりんご

この記事へのコメント

kage

No title

禁止ワード:バカには見えないメカ

Posted at 00:57:07 2013/07/31 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

かるきさんだけそう見えるの?もうおかしすぎる(○゚ε゚○)プププー
ひな人形のドヤ顔が更にもう・・・。( ̄ー+ ̄)

Posted at 09:21:48 2013/07/31 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

>>ふぐちあ
あっ、なんか聞いたことあるよ!
でもあれは修正されたとかなんとか…。
座って落下していくのはなんとも言えずシュールで良かったんですけどね><
エリニアのバンジージャンプからスリピにいくのもしれっとなくなってしまった。
あぁ、落下落下!!!

ステルスメカニックは他のスキルも全部ああ。


>>かたりーさん
そうそう!
喜んで落下しまくって、ダブルの意味で落とされますww
画面バグで言ったらキリがないですよね…。
椅子で動き回るやつとかスキルとか…。
うーむ、奥深い。がんがる!!



>>いっちー
でしょ!?
ずっとこんなんなんだぜ!?うぉうーーー!

落下…したねぇ><
思い出の場所が奪われてしまった…!ショック!!



>>通りん
なんだとー!!
でも裸の王様って、正直な人にしか見えないじゃん?
ってことは正直じゃない人には見えないわけで。
でも実際のところは。正直な人は見えなくて…。
…だから、あれ?

えっと……。その…。
バカってゆったやつがバカだもん!!!!



>>しろんちゃん
そう。
自分だけにこう見えるらしいの…。
だから、しろんちゃんにも見せびらかそうと思ってたんだけど。
どうやらこの感動は誰にも伝えられないらしい!!><
うはー!!

Posted at 07:24:17 2013/08/02 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

