2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ニコニコ生放送メイプル紹介の様子を見てきたよ

kage

2013/07/24 (Wed)

あ、かるきです。こんちは。

GMさんの入れ替わりというのは思いのほか早いらしい。

いまいちキャラクターが定まらない例のキノコさんが君臨する前につぶやきを発信していたここいらの方々。
すっかり名前を見なくなってしまいました。

130723_230124.png

それもそのはず活動リストから除名されている。

130723_230408.png


そっかぁ~いなくなったのかぁ・・・。



じゃあさ。

ぬんぬこはいるの!?
いないのぬんぬこー!!!と思っていたら。


突然、公式HPでRMT禁止告知があがり。
そこで「伝説のGM枠」として登場!!!

sanpomichi_anotherstory_01.png
散歩路~メイプル快適プレイ講座その1~ より)

これまでに例を見ない、露骨な警告にダブルの衝撃を受けましたが。

( 関連記事: えっ…WM取引っていつから禁止になったの?? )



まぁ、その続きはまた別な機会に書くとして・・・。


さてさて。今日は。
ニコニコ動画公式生放送番組とやらでスパークアップデートの紹介されるということで見てきたのです。

電人☆ゲッチャ!:『Mapl​eStoryスパークアップデ​ート記念生放送』
130723_233949.png
電人☆ゲッチャ!


そもそも公式生放送番組がなんなのか良くわかってないですけど別にいいです。


7月19日 20:00~
サーバーはあずさサーバー。

何があるのかわかりませんが。
何やらユーザー参加のプログラムもあるようで。

130723_233514.png

はい。
現場はこのザマだったよ!

MapleStory 2013-07<br />-19 22-51-03-747

そうだねいつもの感じだね!

サクラだろ。とかいうコメが流れてましたが。

違う違う!これまだマシな方だから!!!
テロップで募集なんてかけた日にゃ最悪放送事故だから!!




実況プレイヤーさんらがゲームを進めたり、ファッションチェックをしているのをぼんやり眺めていると。


あ・・・。
これ・・・・・・。



ぬんぬこがいる・・・!!


稼動してたのか!!

130723_233506.png

プレイヤー目線であるとか。有益な情報を発信してくれるとか。プレイヤーへの対応が真摯であるとか。

サンドバッグが宿命のGMらしからぬ高評価の声をあちらこちらで耳にしていましたが。
(実際は知らん)

初めてでした目の当たりにしたのは!
確かに自分が知る限りでもこういうのをばら撒いてしまう遊び心はすごく好きです。

MapleStory 2013-07-24 06-27-48-086


ふーむ、しかしこれが伝説のGMですか!!

仕事のできる男はイケているに違いないのです!!
きっと中身も相当なイケメンに違いない!




・・・ん?

この放送。ネクソンの社員さんも出演してるんですよ。


えぇと。ということは。



ぬんぬこは・・・。


・・・・・・。


130724_003417.png

あっ。・・・うん。




あっ・・・!

あの。
かなり前に、ネクソンのお仕事紹介ページのモデルになっていた人でしょうか?

_社員さん

あ、関係ないですか。そうですか。



・・・もうごめん!
これといったコメントをひとつも思いつかなかったんだよ!!




その後、出演者が6名のプレイヤーとじゃんけんをして、買ったらGMから景品が出るというコーナーに移り。

出演者が6名中、5名をねじ伏せるという暴挙。

130724_012653.png


唯一勝った方が景品をみせてくれたんですけど。

MapleStory 2013-07-19 23-34-56-880

なんか高そうな椅子でした。
キノコがいっぱいいます。ウサミミの意味はよくわかりません。

MapleStory 2013-07-19 23-32-58-302



そして最後は。記念撮影という名の。
えぇと・・・記念撮影という名の・・・。

MapleStory 2013-07-19 22-55-00-906

なにかで番組は終了しました。



同じく7月23日 20:30~は。
同じ実況プレイヤーの出演でニコニコ動画生放送にてゼノンの紹介がされていました。

130724_062202.png
ニコニコ動画生放送番組 ゲームのがっこう

こちらもサーバーはあずさ。

同様の実況プレイヤーだけじゃなく同様にぬんぬこも来ていたようで。
gdgdと実況が進み。
最後にゲームイベント「雪球をころがそう」が開催!

130724_065419.png

ただ、今回せっかく人も適度な人数で集まっていたのが。

MapleStory 2013-07-23 21-11-59-769



おまえ・・・
それをやっちゃったら!

MapleStory 2013-07-23 21-24-25-971

言わんこっちゃない!


MapleStory 2013-07-23 21-32-15-682

残念ながら定員オーバーで入れなかったんですが。
何故か終わった後にもう一度告知が流れたので、クリックしてみると。

MapleStory 2013-07-23 21-37-53-552

入れた!!

ただ、入れただけで。待てど暮らせど何も始まらず。番組は終わり。

小一時間幽閉されて帰ってきましたとさ。

MapleStory 2013-07-24 07-02-26-899







でもトロフィーがもらえたので満足。

MapleStory 2013-07-24 07-02-35-561



FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

毎回毎回記念撮影の所で吹きますww

Posted at 17:38:13 2013/07/25 by Pまそ

この記事へのコメント

kage

No title

>>まそさん
記念になぞなっていない!!!
記念になぞなっていない!!!
最後のイベントマップからなんとなく出るのが惜しいです…。

Posted at 07:15:42 2013/08/02 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

