2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ゼノンがやってきた。スパークアップデートだよ!

kage

2013/07/21 (Sun)

さぁ、やってきたよ。
スパーキング!!


そしてコイツがはずせない。
「みんな大好き!!」ホットタイムイベントだ。

130721_094029.png

指定時間にログインするだけでなにかとてもすばらしいものがもらえるというイベント。

土曜の夜だというのに、PCの前に張り付いて引きこもってしまうのか!?
リア充チェックイベントだ!



問題はどのキャラで貰うかなんですが。
メインサーバーはもうあれこれ飽和状態。

ちょっとやそっとの書類や装備はかえって邪魔になる。



そんなわけでいばらサーバーでスパークホットタイムボックスをゲットしてきました!!

ここいばらでは、プラチナボックスを消し飛ばしたという苦い過去がありますからね。
今回は間違いないよ。

間違いなく貰った!!




さぁて、早速昨日もらったボックスを開けてみ・・・




130721_094930.png

頼む!!嘘だと言ってくれ!!!


やる気も一緒に消し飛ぶぞ。




さて、まずスパーク第一弾は。

海賊と盗賊のハイブリッド型職業
「ゼノン」の実装だ!


ちょっと・・・何言ってるかわかんないです。
ハイブリッドっていいたかっただけだろ。

MapleStory 2013-07-18 22-00-43-687

水陸両用がいっぱいいる。



さらにこのあとには新職業デーモンアヴェンジャーとやらが控えているそうで。



チンジョママージョゲッヒメ ドゥニッティダ!
デモンッオベンジャー!!



なんだこいつは・・・。
よくそんだけキャラ被ってて気持ち悪くないな?


スレイヤーさんーーーーーーーーー??

スイレヤーさん!ちょっと変なのきますよーーーー???



と思ったら。デーモン群の分岐職業なんだってね・・・。

なるほどなぁ。言われてみれば。

ワイルドハンターは生まれてから死ぬまで弩オンリーのワイルドハンターだし。
バトルメイジも生まれてから死ぬまで魔法の属性は変わらない。というかひたすら棒でぶん殴るだけ。

メカに至ってはどこまでもダサい!!
いつかそのうち格好よくなるだろうと思っているのにずーーっとダサい!!分岐しない!
一本スジの通ったダサさだ。


同じ乗り込むタイプの戦闘兵器でこの違いは一体なんなのだろう。

メカニックとまどうアーマー

戦闘兵器というより重機機械だ。現場でがんばるガテン系職業だ!



それにしても、その方向はまったく想像してませんでした。
無駄に職業の分母を増やすのもいいけどさ。

職業ごとの枝葉を増やす方がその人の個性とかこだわりが出て面白そうだよね。
継ぎ足すんじゃなくて掘り下げる!



さぁ、そんなわけでゼノンだよ!
チュートリアルを兼ねたオープニングが始まったよ!



おーー!ゼノン回るねぇ!!

MapleStory 2013-07-18 21-35-37-967





これがゼノンなんだねぇ!!
ボタンひとつですごく回るねぇ!!しかも回りながら横移動するねぇ!

MapleStory 2013-07-18 21-35-53-852





いやー・・・・・・。

MapleStory 2013-07-18 21-35-56-947

これ、いつ止まるんだろうね。





・・・・・・。

MapleStory 2013-07-18 21-36-17-634

・・・ダメだ。
コイツ止まる気配が全く見えない!!
冒頭から深刻なエラーだ。



これ今。

サイボーグにされて記憶を失ってしまったゼノンが。
幼い頃の友人、ジグムントと一緒に脱出する緊迫したシーンなんだけど。




(これもうだめかもわからんね・・・。)

130721_105146.png




ところで、今回のアップデートでUI(ユーザーインターフェース)が大幅に変更。
UIとか言ってこられても迷惑なんですけど、要は見た目のこと。

130407_201045.png 130721_100744.png


慣れればどってことないんでしょうが見づらいことこの上ない!


その後、ゼノンはリカバリー(250Lv→10Lv)してまともになってくれたのだけど。
はて、コイツのステータスは一体どう振ればいいんでしょうか・・・。

盗賊ならLUK、肉弾戦の海賊ならSTR???

MapleStory 2013-07-18 22-38-09-086

ゆぅあいが変わってるから余計にわかりづらい。


自動でばんばん振ればいいや。と思っていたのに
なんか3つもありやがるのです!


いちいち説明が出るものの、言ってる意味がよく分からん。
というか読んでない。


まぁ、本来はね。
こういうときは人柱を待ったり。
攻略情報を調べてやっていくもんなんでしょうが。



でも、いいか?ブログを見ているちびっ子諸君!!
活きた情報っていうものはな。

必死でググって得るもんじゃない。


自ら生み出すものなのだ!!


男は黙ってストレングス全振り!!!


130721_111020.png

なんか黒くなってしまった…。


なんてこった。もう振んなってことか。



それでも手動でSTRに振ろうとすると。
いちいち何か言ってくる。

MapleStory 2013-07-18 22-38-15-913

分かった!分かったから!!
もう全部に均等に振っていけばいいんだろ!

はいはい全部全部。






なんだろう・・・。
気のせいだろうか・・・。

なんだかほのかに弱いゼノンが出来てしまった気がする・・・。

MapleStory 2013-07-18 22-42-04-084
(ほいさほいさー)



まぁ。でも。



狩れるからいっか。

MapleStory 2013-07-18 22-46-28-696
(ほいさほいさー)






ゼノンは3体そだてるんだ!!


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

なんだか痛みを和らげそぉな名前のキャラですねw

幼い頃の友人に再開した時、怪傑ゾロみたいになって
たら、ちょっと嫌だなぁ~(´▽`;)ゞ

Posted at 23:11:41 2013/07/21 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

ゼノンまだ育ててないので、かるきさんのを参考にさせてもらいますねっ!( *´艸`)
APはすぐ振らないで71まで貯める・・・っと。

Posted at 09:24:31 2013/07/22 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

>>ふぐちあ
最近そんな話をしてたので、そんなことになってしまったよ!
その発想はなかった!!@@
そうだよ!昔仲良かった友達がマスクマンになっていたらそっちのが衝撃だ!!
うわぁああああああああなんてこった。
同窓会とか大変だ!


>>しろんちゃん
うっ・・・!!!
あれは参考にしちゃダメーーーーっ!!!!
どうしたもんか・・・と思いつつLv上げてたら際限なしに増えていくAP;;

Posted at 07:19:19 2013/07/25 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

