2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


復帰組の夜明けはまだ遠い

kage

2013/07/17 (Wed)

かえでかるきが150Lvを達成!

MapleStory 2013-07-15 11-13-31-269

何を隠そう、わたくしかるきは120Lvオーバーのキャラクターは1体しか保持してなかったんです。
その唯一の1体が200Lvというこのバランス感覚の無さ!!!


そして、記念すべき2体目の120Lvオーバーキャラがなぜかメインサーバーじゃないという・・・。
自由でいいだろ。



さてさて、こいつをここまで育てたのにはワケがあったのです。
お友達の手助けでこいつの半分は優しさで出来ているというのがひとつ。愛着ね。


そしてもうひとつが。

いばらサーバーへの派遣!
こいつなのです。

MapleStory 2013-07-17 04-49-43-837

狙いはナントカの祝福!!キャラ札!!





いばらはいいのだけど。

復帰組からすると。この、いちいち別キャラクターを育成しなきゃいけないというのがかなり厄介!!





まず、キャラ札。

同ID内で育成したキャラクターを3名、デッキにセットすることでプラスオプションがつくというシステム。

MapleStory 2013-07-17 04-51-39-893

しかもこのデッキ。2セットまで組めるというからもうどうしようもない!
6体だぞ!?6体!!

セット効果はLvによって上がってくるわけで。
MAX100Lvあたりで妥協するとして、上限は200Lvというから上を見るとキリがない。




次にリンクスキル。

特定のスキルを持った職業を一定レベルまで育成すると。
同IDの別なキャラクターにそのスキル効果を与えることが出来る。

MapleStory 2013-07-17 04-53-45-788

またこれが現時点で9つもの職業がリンクスキルを所持している。
9体だぞ!?9体!!!

さらに今回のアップデートでまた増える!!


それなりに狩れるキャラクターの育成を考えたら。
基礎から作っていかなければならないという・・・まさに急がばマワプルストーリー。

一体なんキャラ育てればメインキャラクターにたどり着けるのか。

初期3スロットの新規ユーザーが悲惨すぎる。


困ったのは、リンクスキルについては現在暁の陣は作成不可能というゆゆしき事態。
あずさにいたっては統合前までそもそも新規キャラクターが作れなかったのでもうどうしようもない!!


そんなわけでちょくちょく新職業をいじってるんですが。

実装時なら、なんかこうお祭りに乗っかって70Lvくらいなら軽く達成できるんですが。
あとからやっていくともうね。

めんどい。




まずはコイツ。ルミナス。



こいつ凄い!!

MapleStory 2013-05-26 13-26-29-387

なにが凄いって。
ひとつも臆することなく厨二病全開!!!

MapleStory 2013-05-26 13-26-26-025

130717_055419.png

冒頭から人ん家燃やしといて、おまえは何を言っているんだ?


まずごめんなさいでしょうが!!!



しかもこれが強いからアタマ痛い。

MapleStory 2013-07-17 05-17-55-729

はやくオトナになれ!






それからカイザー。
コマンド入力しか出来ないと思って。
めんどいから通常攻撃連打のみで3次までがんばってたんですけど。

MapleStory 2013-07-17 05-33-07-862
(↑ 公式のアレ)

そのくせに強い!!
指が疲れることを除けば、ぜんぜん問題ないというから問題だ!

冒険家の時代は終わったな!


いやそれよりも気がかりなのは…。
これ以上育てるとカイザー。なんか・・・。


あんなのになっちゃうんだよね…?

MapleStory 2013-07-17 05-31-52-234

いや、ダサいとかそんなんじゃないよ??



いや、そんなんじゃないんだけどさ・・・。


えっと。
ごめんダサいです。

ごめんなさい!ごめんなさい!!!

だからもうそのままの君でいてください!!!








そして極めつけはこの人エンジェリックバスター!
この人変身する。

MapleStory 2013-07-14 16-18-43-697


わあぁ うふっ
エンジェリックバスターしゅっつどうー!

MapleStory 2013-07-14 16-09-59-337

たじろいだよ!!!!


ぼくはもうどんな顔をしてこれを操作したらいいのかわからないよ!!!!

ニヤニヤしてたらいいんですかね!?

ニヤニヤしてたらいいんですね!!!!わかりました!!!!




しかも凄いのはこの変身シーン、何度でも見れるんだぜ???

MapleStory 2013-07-14 16-10-35-583

あぁ見たよ!!4回ぐらい見た!!!!





あと最後ファントム。

130717_062603.png

これはなんていうか…。
なんか微笑んでるよね。うん。微笑んでるわ。

ヘラヘラしてるだけで実害はなさそうなのでこれは大丈夫。





でね。

今、PCのちっちゃなスピーカーが壊れてから。
代わりにギターアンプを繋いでプレイしてるんですけど。もうね・・・。

しゃべるメイプル


やかましい!!!!!!!!!


ちょっと見ないうちにベラベラしゃべるようになったぞ。このゲームは。

初期冒険家さんたちの主張の少なさよ!!





とかなんとか言いつつも。

やってるとまぁどうでもよくなってくるんだけどね!


MapleStory 2013-07-16 20-01-06-380

ドキパムがすごく回るので楽しい・・・。




いつになったらメインにたどり着けるやら。


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

そういえば散歩路に伝説のGMぬんぬこが出てましたよ。

Posted at 22:50:22 2013/07/17 by ゲスト

この記事へのコメント

kage

No title

ひ、響木さんのルートアビス会の時のキャラがもう150だと・・・!?
最近の子たちはよくしゃべりますね。もうシステムオプションにSEとBGM以外にVOICEって項目もつけなくちゃ!

Posted at 21:34:59 2013/07/18 by あら

この記事へのコメント

kage

No title

そwwwれwwwはwwwおwwwれwwwんwwwじwww
うちにあるのはもう、誇りかぶってます。埃だ。
新職のキャラ(性格?)ってどこか必ず変なとこあるよね。
ルミナスは飛び抜けておかしかったけど。

Posted at 10:02:28 2013/07/19 by 取り敢えずのわかめ

この記事へのコメント

kage

No title

>>ゲストさま
うぉうー!!まじかー!と見てきたらほんとだー!!
しかもwm取引禁止の警告散歩路!
なんじゃこのダブルの衝撃!!
まだ稼動してたんですねぇ。


>>あらぶるさん
あい!
しかしながら、これは自分ががんばったー!!というより時代だなー・・・って感じです。
そうそう!それ思った!効果音と声は被せてくるので余計にやかましいぞー!
なんて言ってるかわからんぞー!


>>ゆゆん
おっ、さすが!
オレンジアンプ超かわいい!
ルミナスだけはどうがんばっても感情移入ができん!
痛すぎるよアイツは!!!



Posted at 07:14:10 2013/07/25 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

