あずさブログリンク集がプレオープンしたよ!!

それはさておき。
メイプルストーリーの裏情報が公開されたと聞いてやってきました。



130706_125018.png



・・・うん。

うん・・・??



そうかあれは焼き鮭だったのか・・・。


・・・・・・。

130629_070033.png

どうせいと?


そんなメイプルストーリー公式アカウントは。
だいぶ苦しい。目指せ1万フォロワーキャンペーン実施中。

いやぁなんでふえないんだろうねぇー。
ふしぎだねぇー(スティック)。



・・・さて。

焼き鮭と言えば、このブログ。
RSSリーダーを付けてお気に入りのブログへ飛べるようにしてあるんです。

130706_130957.png   (画RSS


これがとっても便利。
更新されたら上に上がってくるので粘着質に見に行くことができます!!
ちょっとしたストーカー気分ですやったーーー!!



でね?
一番上にはこのスポンサーだかなんだかの広告が載るようになってるんですけど。

かれこれ一ヶ月以上。
このブログでは。

頻繁にししゃもの広告が流れています。

130706_134539.png

せめて…!
せめて…!なにかこうPC周辺機器とかだったらまだ格好ついたのに。


ぼくはよりによってメイプルストーリーのユーザーへ!シシャモの宣伝を!!

ししゃもの宣伝に加担している、あ、LoveCompanyです!
シシャモ食べろ!!!!

お前らシシャモ食べろ!!!!!!!





話は変わって先日あずさサーバーへの統合。
これに伴ってユーザーレベルで統合されたものがあったのです。

MapleStory 2013-07-03 20-51-29-244


そのひとつが「サーバーブログリンク」
それぞれのサーバーで活動しているブロガーさんのリンク集。

各サーバーにそれぞれの方針で管理されている方がいらっしゃいます。


ぷらむ、くぬぎ、けやき、つばきも同様にリンクは存在していたのですが。


ここにきて。まさかの合併統合!

「おい・・・これどうするよ・・・?」

と、一般ユーザーには全然関係のないところで話し合いが行われていたようで。


結論。


元椿リンクの管理人ひろxxさんが取りまとめ。
あずさBlogLinkの管理をされることになったようです。

MapleStory 2013-07-03 18-47-13-383

これって…。
すごく大変な作業です…。

だって、今までなかった3サーバー分のブログを全てチェックして反映させないといけないわけですよね。

「あぁ、ここは1年くらい更新ないな。辞めちゃったんだな。」
と思っていたら、ひょっこり更新再開する、自分とか自分みたいな奴もいれば。

別なゲームブログになっている人がいたり。
リア充ブログになっている人がいたりするわけです。

なんでもかんでも載せりゃいいってもんじゃない。


さらに。以前は職業ごとにカテゴライズして分散させることが出来ていましたが。
今や、1つの職業を集中して育成するようなゲームでもないのでカテゴリーの分けようがない。

見やすく分かりやすく作るのはこれまた大変なんじゃなかろうかと思います。


それが7月5日にプレオープンしたとのこと。

がんばってほしいなぁと思います。

130706_142643.png

あずさブログリンク集




ち・な・み・に。

いばらはしょうがないとして。

現在、つつじサーバーのブログリンクは存在しないんだそうな…。

だっ、だれかーーーっ!!!!!




がんばれつつじ!!!!ししゃも食べろ。


FC2ブログランキングに参加しているよ。
-ちょっとマイスペース-

200Lv達成のお祝いにとクールなブログバナー貰ったのです!
うれしかったので、右側のインテリアになったよ!ありがとう!!

a_lovecompany01.png

a_lovecompany02.png
関連記事
FC2 Management
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

魚介類系ギルドとして周知させてきましたね。

もう磯野家に改名したほうがいいですね。

No title

ししゃものお刺身食べたことないです。

No title

シシャモを漢字で書くと、柳葉魚となる。なんでも、飢饉+父親の病気で困ったアイヌの娘さんが神様にお願いしたら、柳の葉っぱが魚になってこれ食わせろってなったらしい。だから本場物を食べようとすると北海道のごく一部でしか獲れないのを頼むしかないのであって、現在我々が食ってるのはその類似品(カラフトシシャモだかなんだか)だそうな。

とりあえず何が言いたいのかって言うと、おいしいサンマの内臓が食いたいんで秋待ちってことです。

(出典:Wikipedia)

No title

>>まわりー
もうラブなだけじゃない。
海鮮風味を取り入れていくことで新たな特徴を持たせていくことがこれからの企業理念よ!!
でも、その名前になったら。皆で行進したくなるからヤダ。


>>しろんちゃん
なんと!!!
まだお召し上がりいただいたことがないと!?
そんな方にお勧めしたいのがコチラ!!!
そんなブログです。


>>とおりさん
へぇえ、なんだか勉強になったなぁ。
さすがとおりさん、今日もキレてるキレてる。
2日で忘れちゃいそうだけど。
と思ったら最後シシャモ関係なくなっちゃったよ!?
なんだーーーー?

No title

オンラインゲームやブログの価値というのは
プレイヤーのやる気によって決まると
自分は思っています。

こういうふうに、サーバー統合になって
「もうメイプルブログとか、どうでもいいんじゃね?」
みたいにならないで
ちゃんとあずさのブログリンク集を作る人がいたのは
とても良いことだとおもいますね。

メイプルブログをやっている人は
メイプルブログを見限っちゃあいけない!
と思いやす。

ただ、サーバー統合で集まったブログたちって
なにか熟したブログが多そうで
そういう点では、通好みになりそうな気が…。

ドラクエ10のブログをやっている人は
ういういしいところがあって
そういう点で、みていてほほえましかったりします。
メイプルも昔はそんな感じだったというか
自分もそうだったんだけどなぁ。

メイプルって、オンラインゲームをやったことがないけど
はじめてオンゲ挑戦してみます!
みたいな感じのゲームだった気がしますけど
時代は変わったのでしょうね。
Twitterもどき:
オーケー。続くわけもなかった。

かるきなし

Author:かるきなし
本社は梓。
茨と楓と桜とにもいます。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
イチ推し新着ブログ
参加しているとこ
FC2拍手ランキング
お隣さま
貰った!ありがとう!!
創ったやつ
アクセスありがとう!!