2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


バイバイけやき・ぷらむ・くぬぎ・つばき。メンテが明けたらあずさで会おう

kage

2013/07/03 (Wed)

あ、かるきです。こんちわ。

深夜25:00という異例の開始時刻でメンテナンスが始まったわけで。

新職業の準備イベントもあるのでしょうが。
それよりも。

これですね。


ワールド統合メンテナンス。


MapleStory 2013-07-03 00-38-03-991
(メンテ開始直前のぷらむ)


このメンテナンスをもって、けやき・ぷらむ・くぬぎ・つばきは完全に消滅。
あずさとして生まれ変わるわけです。

このワールド統合。

どちらかと言うと。
戸惑いであったり不安であったり。ネガティブな声の方が多いような気がしますが。

個人的にはとても楽しみです。




だってさ・・・。

他の3サーバーには申し訳ないけど、最近のつばきの閑散とした感じはもうね!!!
フリーマーケットはゴーストタウンになりつつありましたからね!!!

しかしながら・・・。

特に何かゲーム自体が大きく変わる!
というわけではないんですが。やはりそれぞれに、それぞれのサーバーへ何かしら想いというものはあるわけで。

メンテ直前の4サーバーは、なんだか行く年来る年みたいな雰囲気になっておりました。

MapleStory 2013-07-03 00-59-41-633

MapleStory 2013--07-03 00-49-54-121

MapleStory 2013-07-03 00-54-17-586

130703_005942.png




ワールド締めくくりにあたって。
くぬぎサーバーでは最後に記念撮影を。と。

自主企画イベントなんかも行われていたようです。

記念撮影昼の部!2013/06/30

記念撮影夜の部!2013/06/30
( コフー(=゜ω゜=) / ペガサス馬子さまより )




さてさて。
一方、我らがつばきサーバーでは。

やってまいりました。
先日6/29に自主ギルド企画「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

110923_090848_.png

つまるところ、つばき最後の記念にと。ひたすら魚のばら撒くだけのイベントだったんですが。

当初10000匹をリリースする予定が。
ギルドメンバー。そして、同じ椿の住人さんからの大量の寄付により。

MapleStory 2013---06-29 21-43-29-043


当日はなんと20000匹以上の魚(あと秘薬)をリリースすることが出来ました。

それだけの量をばら撒くのにサポートで普段他のサーバーで活動してあるメンバーさんにも参加してもらってね。

そのおかげもあって。

MapleStory 2013-06-29 22-26-33-057

開始10分くらいで、ばら撒くのに飽きるという由々しき事態に!!!
(たぶんばれてない)

MapleStory 2013-06-29 22-23-17-512

拾う側もよく最後まで拾ったなぁ・・・と。

会場は、企画をやっていた最盛期からすると3分の1ほどの人数だったような気がします。
それでも沢山の人に集まっていただいて楽しかったです。


それに乗じて、ちゃっかりやってきたのが。

他のギルドメンバー2人と合わせて。
200Lvの達成!

MapleStory 2013-06-29 22-39-47-768

これを!
これをつばきのうちに迎えたかったのです!!

というのも、このキャラクターのコンセプト。

火力は無視してひたすらレベリングを進め200Lvを達成し。
「狩る気あるやん!!!」
と、最後誰かからって突っ込まれて終わるという無駄に壮大な内容で、2008年のつばき実装から育成を続けてきたのです。

マジでそれだけのキャラクターです。



それがこんなに沢山の拡声器やらお祝いの声をいただいて、もうね。ぼくはね。

感動した!!!


MapleStory 2013-06-29 22-41-01-227


ありがとう!

ただ・・・。

なんかすごいナチュラルに祝ってくれて。



誰にも突っ込まれなかったよ!!

MapleStory 2013-06-29 23-11-36-844

一区切れねぇ!!




しょうがないから、次はあずさで250Lvだ!


FC2ブログランキングに参加しているよ。 ばら撒きスタッフの方。イベントに来てくれた方。
お疲れ様でした!本当にありがとうございました!
またやります。まだやります。


クールなレポもいただきました。(こっそり)。
ありがとうございました!

ひろxx迷走中
ほっこりと♪ふるーつぱふぇ
うっどちぇあ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

突っ込むの忘れて

なんか ごめんwwwwww
あずさで250レベ達成の暁には必ず突っ込むから任せといて^^bb

それ以外にも密かに色々やらかしてたことに気づいたよ。
魚ばら撒くって言ってるのにアイテムいっぱいで拾えないし、かるきsが200レベしたころ・・・わたしは何故かゲームセンター?(でしたっけ?)に一人でポツンとみんなを待ってました・・・・(p´I `;*)ウウウウ

Posted at 15:46:20 2013/07/03 by れんげ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:49:12 2013/07/03 by

この記事へのコメント

kage

No title

レヴェル200おめでとうございますっ!!
その狩る気で共にレヴェル250を目指しましょう(*'ω')b
(先にサービス終了しちゃうかも?)

二万匹の魚って、どこの底引き網漁ですかっ!?(ノ゚⊿゚)ノ

Posted at 20:51:19 2013/07/03 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

>>れんげさん
だいじょうぶ!
おかげで寿命がのびましたわい!
ていうか、ごめんなしあ;;
ゲームパークにいらしたのですねーーーー!!!!
うわぁあああああああああ。
なんか、みんなぼけーと外にいたからもういいかなーって思ってあと包みもあそこ開けるらしいし。
そんなに人多いわけでもないからあとそれと
ごめんなさいー!!!!!!!


>>非公開さま
ニャーーー!!!!
びっくりしたー!これ、なんか文句書かれてるんじゃね?
ってちょっとびびりながら行ってみたらびっくりしたー!!
こんなの初めてだよー!ありがとうございました!
おいでませあずさ!お待ちしてます!!


>>ふぐちあ
そこなんだよ!!!!!!!
たぶん、サービス終了が先になると思うんだ!!
でもね。メイプルのことだから。
また変なボスとか経験値テーブルとか変更になったりして250も夢じゃなくなるとも思うんだ!!
いずれにしても国内にいる限りはもう少し見届けようと思うのさ!
男は黙って一本釣り!!今度はいばらでやりたいなw

Posted at 22:06:50 2013/07/08 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

