2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


イベント企画したよ「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

kage

2013/06/24 (Mon)

あ、かるきですこんちわ。
GMイベントじゃないよ??久しぶりの自主企画だよ!


題して!!



LovesCompany Presents
「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

110923_090848_.png

2013年6月29日
START/22:00 CLOSE/22:30 ぐらい。

生誕5年を迎え、7月をもってあずさに統合されるつばきサーバー。
最後のお別れにこれまで集めた魚10.000匹をリリースするよ!
皆で生臭くなろうぜ!


会場 :つばきサーバー4ch 釣り場 
入場料:(※1釣り用の椅子/1釣竿オーダー制)




お暇ならいらして。
もちろん他サーバーからも大歓迎!(新規キャラは作れないけど!)


さて、わりとマジでいばらる中。つばきサーバーでも活動中。

6月に入って…メインの子が2年ぶりくらいでLvアップを迎えることが出来ました。

MapleStory 2013-06-10 21-23-27-072

しかも。3回も!!!

196Lv → 199Lv


これは・・・。どういうことかというと。
それほどまでに火毒魔が強くなっておったということなのです。
(※ ただし火毒魔の中でな!)

大変なことですよ。

だってね。

ちょっと前まで自分みたいな完全無強化のダウナーマス層が。
普通のMAPでソロ狩りしてどのくらい効率出ていたと思います???

1時間3%未満ですよ!

1時間3%未満!!!!!!!!
果汁かなにかの話じゃないです!効率の話です!


そりゃ、誰かにくっついてボスを回ったり、グルで吸ってれば上がるんでしょうが…。

そんなお友達はいねぇ!

ついていける自信も更々ねぇ!!


それが今や200Lv達成まで残すところ、後10%。

ふーむ。
いまや、200Lvにさしたる価値もないのかも知れませんが。

考えてみると、つばきが5周年なら狩る気ナシも5周年。

幾度となくキャラデリされそうになりつつも、つばきと共に歩んできて。
そして、あずさへと移行していくわけです。


そう思うと感慨深いものがあります…。しみじみ…。
ひとつの締めくくりであります…。しじみ…。


よし!ここはやっぱり釣り放置だな!
寝てる間に200に上がってる感じでいきます!!








・・・つもりだったんですが。


なんかね。
ありがたいことに200には呼んでくれという奇特な方がいらっしゃったのです。

ありがとう奇特なあなたやあなた。
そんなわけで200達成を今回のつばきフォーナントカで兼ねようと思ってます。

よろしくどうぞ!




今日は、そんな釣り場にまつわるお話。


実はこれとは関係なしに高級釣竿を買いました!

性向MAXなのにどうしても釣りがしたかったのです!



: やったー早速釣りに行くぞー!!
: ニシンとか釣っちゃうぞーー!!!


と、久々の釣り場にやってきてみると。

おぉう・・・。

MapleStory 2013-05-29 00-22-24-147

なんかヤバそうなやつがいる・・・。




・・・・・・。


130624_205215.png

ここはやめとこう。

なんかあいつこえぇよ。



一見、ただ放置しているだけように見えるこの釣り場ですが実際放置しているだけです!


ただ。
そんな放置MAPにも色んなドラマがありましたっけ。





話は変わって。

先日いばらで変わった人を見つけました。
きのこ王国で狩りをしていると、特になにも無いにも関わらずF6で狩りをしている一人のプレイヤーさん。

_MapleStory 2013-06-02 10-57-52-425

はて…。なにやら装備にそんな効果がついたのだろうか…?とも思ったんですが。
ソロで移動しているにも関わらず、F6。
なんとなしにこちらもF6でMAPを進める。

あちらもF6で黙々と狩りをしている。
謎のF6コミュニケーション。





なんだろう・・・。



この感じ・・・。

以前にも、どこかで、あったよう、な…。





・・・・・・。

そういえば、2年前に釣り場で・・・。

110828_104024.png


あ・・・・・・!!

釣り場の中でも特に印象に残っているのが・・・。
F6の人でした!


決まって同じ場所で釣り放置しているその人は。
人がくると必ずその顔をする人…。

最初。これは…。
なにかのメッセージだろうか…?

(えっ…こっちくんの?くんなよ?)的なアレですか?

え、なに?火毒差別!?


そう思いつつも。
おそるおそる、F6をしてみると。

110828_103051.png

間髪いれずF6が返ってきた!?


この間一切無言!!!!

メイプル人生初のF6コミュニケーション!
やばい!ひとつもなにも伝わらない!!!こわい!!!



でも、釣り場とは不思議なもので。
毎日いる顔ぶれは大体おんなじなのです。

やっぱり皆お気に入りのchがあるんですね。


そんなわけでそこから始まったF6コミュニケーション。


ルールは簡単。
見たらF6をする。無言。以上。




む…。
今は離席している様子だぞ…?

これならばF6は出来まい!!!
勝った!!!と思いきや…。

110909_012750.png

だめだ!実が入っていた!

なんだかすごく負けた気がする!!!!

2対1じゃ分が悪い!
かるきの隣に似たようななのがいますけど、あれはよその人です!




ある日。
どうしても気になってとうとう聞いてみたんです。

: なんでF6なんですか???
と。

すると。
: F6には喜怒哀楽のすべての感情が詰まっていると思います。

: F6が好きで普段から人がいる限りF6で活動してます。


という内容の返答が返って来ました。


・・・・・・。


・・・普段からF6を?


こ、これは衝撃でした!!!
謎のプレイポリシー・・・!

この人は狩りの最中であれ、スキル使用同等に。
いや!それ以上の頻度でF6を連発しているということなのです…!

F6愛ゆえに離席放置も許されない。
レオンだ!!!レオンがいるよ!!!


そんな釣り場の思い出…。







この人は・・・。

MapleStory 2013-06-02 10-47-03-444

ひょっとして・・・F6の人・・・?

いや、間違いない!!!絶対そうだ!!!

2年たった今でもF6を死守していたというのですね!!

すげぇ!!
こいつぁ本物だ!!!!


声をかけてみると。

130624_215642.png

ぜんぜん知らない人だったよチクショウ!


これ、ただの迷惑だと思ってるときの顔だったよ!!

なんかナンパ失敗した人みたいになったよ!


あれーーー!!!
なんかへこんできた!!!!!






それにしても・・・。



以前からすると釣り場も閑散としたもんです…。

MapleStory 2013-06-24 22-20-46-975


しばらく放置を楽しんでいると。
カップル達が釣りデートをしていた形跡がありました。

130624_221141.png

ふむ・・・。
格好良いですよ!この彼氏!


彼女側がかるきのファイアオーラで熱いから、自然に!さり気なく!
場所を変わろうか?

と聞いているのです!

悪かったな!


こいつぁイケメンです!!
世の男子はこういうのを見習わなくてはいけませんね!!!
草食ってる場合じゃないぞ。


今でも釣り場にはいろんなドラマがあるんだなぁ・・・。
だから釣り場はやめられない。




とりあえず。














ちょっとあぶっときました。


_MapleStory 2013-06-24 21-51-24-758

燃えろ





いつか素で人気下げられるな・・・。


FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

久しぶりに画面越しで記事見て1人で笑いました!

Posted at 00:04:27 2013/06/25 by appletto

この記事へのコメント

kage

No title

ほんと毎回すごい面白いです(;´Д`)
釣りも楽しそうだなぁ……

Posted at 00:59:09 2013/06/25 by るのわる

この記事へのコメント

kage

No title

火毒でそのレベルまでいけるのすごいですね・・・
ビックバン前に100レベになって火毒やめちゃいました・・・

Posted at 01:03:37 2013/06/25 by 蓮蹴

この記事へのコメント

kage

No title

もう…なんでそんなに面白いのwwww
深夜に笑ったよwwww

つばきフォなんちゃら!!
インしてたら、参加させてもらいます
(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 01:17:57 2013/06/25 by れんげ

この記事へのコメント

kage

No title

わたしも茨ってますよぉ(′ω`)ノ
って初期はこんなに辛かったかなぁ?と思いつつ
やっぱりソロでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

メインで一時間3%とか、効率良いじゃないですかっ!!
一時間で満足してログアウトしちゃう勢いです♪

統合後、あずさでお会いしましょう∠( ̄∧ ̄)ビシッ!!

Posted at 07:50:49 2013/06/25 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

釣りはロマンですね。
カップルかわいいなあ(o^∇^o)

最後のあぶりで大笑いしちゃった(○゚ε゚○)プププー

Posted at 08:19:20 2013/06/25 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
燃えろってwwww盛大に笑っちゃいました!!

私もF6はよく使っちゃいます。
「えっ?」という時や、笑ったり、怒ったりする表情では表現できない時に使うことが多いです。

Posted at 12:03:51 2013/06/25 by かたりー

この記事へのコメント

kage

No title

Limit of...さんの紹介で、飛んできました
いゃー
衝撃の面白さでした
面白いだけじゃなて、なんかほのぼのする
即 お気に入りにいれました
また 見に来ます

Posted at 17:15:21 2013/06/26 by 花

この記事へのコメント

kage

No title

画像拝借。
さすがBB前育成の重鎮
200達成
先(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ♪♪♪♪
なのだ@@

Posted at 21:17:33 2013/06/27 by ひろxx

この記事へのコメント

kage

No title

>>applettoさま
ありがとうございますwww人気下げないでくれてww
でも基本かるきはチキンなので少しあぶったら。
逃げました。
しばらく逃げて、また少しあぶって、また逃げてたら、彼女が帰ってきたので。遠くからながめておりました。
その後の二人の友チャを想像すると恐くてしょうがないです。


>>るのわるさん
つりもたのしいのです!!!!
といいたいところですが・・・。
残念ながら、釣り場も今や過疎ってしまって。
それどころか、いわゆる釣りマクロという連中が横行している始末。
これがいわゆる。「釣り問題」ってやつなんですけど、ぼくしかそう呼んでないし、なんかもう色々だめですね。


>>蓮蹴さま
ありがとうございます!!やったー!!ほめられたー!
でもね。
実はもっとすごいのはBB前のキャラクターだということなのです。
BB前のキャラクターというと、今のキャラクターよりもかなりMPが低いことで有名で、作り直す人もいるほどなのですが、よく考えたらどのくらい低いのかもわからないし別にいいや。って思いました。
なのでさしてすごくもなかったです。


>>れんげさん
当日は参加ありがとうございました!
数すくないつばきのお友達なんだよ。ありがおつ!
本人は書きながら、途中から。(何かいてんだろ・・・俺・・・)ってなってます。いつも。
そう、いつも!!!


>>ふぐちあ
いばらだとー?ロクくれよー。グルクエやろうぜーーー!!!
1時間3%がいいですとー???
同期の連中が1時間でひどいのになると100%上がる中で、その待遇はきつすぎた><
っとーー!あずさなのかぁ!!
会えたらいいねぇ^^


>>しろんちゃん
そうなのさー。カップルがかわいいのさー!
あの彼氏はきっとリアルでもさりげなく車道を歩くんだろうなぁーとおもったよ!
そういうものにわたしはなりたい!!
これからも、ロマンだけで釣りを続けます!!!!


>>かたりーさん
毒はまかないこの逆の陰湿さ!!!
たしかにF6は万能なのです。
わらうのの次に使ってるかもしれない。
F6の潜在装備があったらほしいなぁーと思いながら今日は帰ってきたほどでした!!


>> 花さま
おぉ。ミクさんとこからですねw
そっかぁーーありがとうございます。
なんだか火力とか効率とか情報とかからはすごいかけ離れたところにあるブログですごめんなさい!!!!
でも、たまにはそういうのもいいよねw
今後ともよろしくです^^


>>ひろxxさん
先やら後やら番宣やらありがとうございました!!
ほんとうはひろさんも誘いたかったのです。
でもなんだか突発でまとめきれなかった><
というか、打ち合わせも内容のディテールも当日に決めていったというこの雑さ!!
ひろさんもリンク集がんばです^^

Posted at 22:42:23 2013/07/08 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

