2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


GMイベントレポ -けやき・つばき編-

kage

2013/06/23 (Sun)

あ、かるきです。こんちわ。
早速GMイベントレポートです。

全サーバーではやらない(らしい)GMイベントもそろそろ終盤でしょうか?
ここにきて、さよなら4サーバーの、けやきとつばきのイベントが開催されました。

今回も2件まとめてのお届けです。
いや、1件の内容が薄かったからとかそういうことではなくて・・・。

130623_082225.png

まとめられちゃったんだよね!



扱いが雑だよ!!!けやきとつばき泣いてるぞ!!!

130623_082301.png

2つまとめることでより盛大に・・・?
そう・・・なの?


ともかく、4サーバーにとってはこれが最後のイベントでしょう。

メイプル電波路でも、あずさに向けて新たなGMさんがスタンバイしている様子。
ちょっと何言ってるかはわかんないです。ゆんゆんこわいです。

130623_082949.png
「散歩路その122」より

(ぷらくぬつ・・・?)



さて、この2サーバー!
せめて時間をずらしてくれるのかと思いきや。そんなことなかったので強引に2サーバーを見てきましたよ!

まず今回も合言葉があるみたい。
GMさんの発言に、合言葉を答えることが出来たらアイテムがもらえるそうです。

130623_090118.png

合言葉のヒントはこちら。

けやきつばきイベント用

なるほど!!
わからん!!!


そして、今回事前に紹介されていた担当GMはこの方。
つば公
どうやらつばきを担当するようです。


突っ込みを入れるのが恐ろしくめんどくさそうなGMですが。


まぁ、でもppiじゃないからよかった。

あいつはやばい・・・。


あいつがくるともう荒れ方がはんぱな・・・

MapleStory 2013-06-21 18-40-42-044

もうだめだ!つばき終わった!


どうやら、つばきはヘネシスとパンテオンの2MAPでモンスターやらシグナスが召喚されている様子。

MapleStory 2013-06-21 18-25-11-995

まぁまぁいつもの光景なんですけど。

ログがもうひどい・・・!!!!!

MapleStory 2013-06-21 18-22-50-552
MapleStory 2013-06-21 18-23-18-573
MapleStory 2013-06-21 18-25-11-105
MapleStory 2013-06-21 18-26-18-319
MapleStory 2013-06-21 18-26-09-845
MapleStory 2013-06-21 18-27-11-995


最強タッグ誕生のときである。







一方そのころけやきはというと。

Maple130621_180346-1.jpg


みんなで楽しくじゃんけん&おいかけっこ中。


まずさ、上のテロップからしてなんかつばきとは違うんですよ・・・。

MapleStory 2013-06-21 18-21-25-283
↑ つばきの

MapleStory 2013-06-21 18-48-42-622
↑ けやきの


行き当たりばったりじゃなくてちゃんとプログラムがあります。
お次は恒例の町を移動しながらのモンスター召喚ですよね。

MapleStory 2013-06-21 18-45-06-611

どこでやってたのかはわかりませんが。
ペリオンにはピンクビーンが出現しておりました。

がんばれがんばれ!!









大体想像つきますけど。
同時進行でつばきも見ていきますよ!



お。初めてGMさんとジャンケン勝負が出来ました!!
このつばハム、ノリノリです。

MapleStory 2013-06-21 18-32-35-559
(ビューティービューティーってこれのことだったのか・・・。)

その点こちらは???
MapleStory 2013-06-21 18-37-15-074


決してブレません!!!


MapleStory 2013-06-21 18-37-12-949

ナチュラルにバツ押されたよ!!






さてさて。

けやきはGMさんとの雑談タイムに突入。
ここには、けやきpom、もっちりっけ、けやきき花、けやぬんという華やかなメンバーが来ていた様子。
ひとつのMAPにGMさんが4人もいるという…。凄い状況。

MapleStory 2013-06-21 18-50-29-732

なんともなごやかです。

けやきの思い出なんかについて雑談がされていましたよ。




一方、つばきのログ。

130621_185405.png

・・・・・・。






最後に例の合言葉へ。

正解はなんだったのかというと。

こういうことでした。

MapleStory 2013-06-21 18-55-42-857 MapleStory 2013-06-21 18-55-58-481


なるほど・・・。
けやきはきっとあなたの心に留まる。


けやきGMイベントもクロージングへ。

MapleStory 2013-06-21 19-00-33-647

最後はおまけでカオスピンクビーンが召喚されて幕を閉じましたとさ。(3体も!!)

MapleStory 2013-06-21 18-50-51-615






つばきの方はというと、いつの間にかさらっとつば公は撤収していた様子。

130621_190405.png
(タイトル変わっとる!!)

パンテオンに残ったシグナスと。

つばきppiが疲れ切ったガガを召喚して遊んでおりました。

MapleStory 2013-06-21 19-51-23-712

このとき既に20:00。
他のGM全員撤収済み!!!

MapleStory 2013-06-21 20-16-48-910

さすがに帰ろうとするも。
つばきの住人に引き止められ帰るに帰れない人の良いppi…。

このあと30以上、1人で頑張っておりました。

MapleStory 2013-06-21 20-15-00-932

そして、ここでももっちりっぷ先輩の魅力について語るppi。

MapleStory 2013-06-21 20-11-27-713

ほんとこの人もっちりっぷ先輩大好きだな!!!
もっちりっぷ先輩に届け!この想い!!


そんなこんなでつばきイベントも幕を閉じ。
GMさんはウナギを食べに帰っていきましたとさ。


MapleStory 2013-06-21 20-26-57-374
MapleStory 2013-06-21 20-27-08-520
MapleStory 2013-06-21 20-27-10-300
MapleStory 2013-06-21 20-27-15-113
MapleStory 2013-06-21 20-27-21-142
MapleStory 2013-06-21 20-27-56-761
フォーエ・・・。


・・・・・・?


MapleStory 2013-06-21 20-16-31-207

MapleStory 2013-06-21 20-28-04-812



まさかそれがやりたかっただけ!?






(ライディングの件はだまっとこうね!)


FC2ブログランキングに参加しているよ。 -オマケ-

けやきで合言葉のアイテムが拾えました!!

MapleStory 2013-06-21 18-59-21-452

こんなのでした!
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

「ぷらくぬつ」にけやき要素がない気が!?

あと、名前が載って光栄です。

Posted at 00:16:03 2013/06/24 by 論者

この記事へのコメント

kage

かるきしゃん(´;ω;`)ウゥゥ

レポート(人´エ`*)お疲れ様です♪

びっくりかんげきのどんぶらこっこ(`・д・´)9m ビシッ!!


またのぞきに来まする(`・ω・´)ゞビシッ!!

Posted at 21:15:33 2013/06/24 by 曜日ちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

>>論者さん
ろーんじゃーーーさんーーー。
覚えてたよーー!!人の名前を覚えるのが苦手というか無理な自分が覚えてたよー!
その秘訣は反芻効果でした!
なんか知ってるし、論者さんは勝手に名前のせても笑って許してくれそうなので載せました!!!
ぷらくぬつの衝撃@@!!!ほんとだ!けもやもきも入ってねぇ!!!!!すげえ!!!!!


>>曜日ちゃん
ありがとです!!
よく意味はわからないけど、ありがとです!!!
レポートも結局毎回似た感じになるので最後は書くことがない!!!!!!!
またお待ちしてますーーーよ!w


Posted at 22:46:53 2013/07/08 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

