2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


GMイベントレポ -いばら・すもも編-

kage

2013/06/21 (Fri)

はい。相変わらずのGMイベントレポートです!


今回は2サーバー分まとめてのお送りです。



・・・と、いうのもね。

こうやって見ていると。
GMさんにも色んなタイプがいるなぁと思うんですが。

そんな中で。

例えば、前回のかえでイベントを担当したオッサン。

おっさんの方


この人は、暁のハイパースキルについてアンケートを取るよ!などと、わりかしヘヴィーな話題を振っておいて。
「横文字は苦手ぢゃ。」と職業なんかのメイプル略語が分からなかったり。

それから、くぬぎを担当し、ぷらむにも姿を見せたppiシリーズ。

くぬぎppi

こちらは聞くところによると。実はネクソン歴3ヶ月だそうで…。

どうやら。
どちらもまだGMとして日が浅い様子。

そんなピヨピヨGMが試行錯誤しながら、ひたすら迷走するgdgd感が見ていて可笑しかったんですけど。

ここにきてベテランGMが出てきたのか。イベントに小慣れてきたのか。
随分とサッパリしてきたのです。


だってさ。
見てよこれ。

ここまでそれぞれのサーバーでテーマを設けてやってきたというのに。

このいばらのやっつけ感!!!


「いばらでGMイベント」/ほっこりと♪ふるーつぱふぇより


130621_012409.png



もう飽きてきてるだろ!?




いばらサーバーは6月17日に開催されたんですが。
これまた告知がゲリラすぎた!!

130621_012155.png
(当日もいいとこ)



しかし、この流れで何故いばらだったのでしょうか。

oi!!おい!
さよなら4部作じゃなかったのか!?

けやきとつばき泣いているぞ!!





でもまぁ…。考えてみれば。
良いライブのコツは期待に応えつつ。適度に期待を裏切ることだと言います。

それに、今一番熱いいばらサーバー!
言うなれば全サーバーからの参加が可能な全サーバーイベント。

これは盛り上がるに違いない!!



そんないばらを今回担当するのはばらnaさんとすももも花さんだ。

「い」を言わないところと、いばらなのにすももなところがモヤモヤする!

MapleStory 2013-06-17 18-33-50-562 MapleStory 2013-06-17 18-30-05-544


そんなことよりも…。


ここに限ってはあれですからね。
ジェラシーロッカーですら、かなりの強敵ですからね。

これまでみたいに、前菜で首ホンテなんて出された日にゃあ・・・


MapleStory 2013-06-17 18-32-31-744



・・・・・・。





MapleStory 2013-06-17 18-31-02-683


!?




このGMは容赦を知らないのか!?


そこからオルビスへ移動した先では。

ボディガードA!!B!!!

MapleStory 2013-06-17 18-47-32-076

MapleStory 2013-06-17 18-42-36-253

大親分!!!!

MapleStory 2013-06-17 18-47-51-146

(見えないけど!!!)




これによって。無限に降り注ぐ墓!墓!墓!

そして、そこは割りとどうでも良さそうなGM!
死ぬと分かっている戦いでも、飽くなき挑戦を続ける勇者をよそに。


MapleStory 2013-06-17 18-52-25-227

キャンペーンの案内に余念がありません。


途中チートが混ざるなどのアクシデントもありつつ・・・。
例によって例のごとくお墓祭りは盛り上がりを見せ。



MapleStory 2013-06-17 18-57-33-532
MapleStory 2013-06-17 18-58-05-275
MapleStory 2013-06-17 18-58-14-588



お、最後はヘネシスで記念撮影をするみたいですよ?

行ってみましょう。

MapleStory 2013-06-17 18-58-34-617

わざとやってる?



こうして、最後はアニを召喚、告知どおりさらっと完了したばらサーバーGMイベントでした。

MapleStory 2013-06-17 19-00-29-669
_MapleStory 2013-06-17 19-00-29-669










さてさて、シーンは変わってすももサーバーです。
いばらサーバーに引き続き翌日6月18日の開催でした!

今回のすももサーバーはちょっと趣向を変えてきておりましたよ。
それがこれ。

Twitter発信。合言葉の導入!

130621_012043.png

MapleStory 2013-06-18 18-29-04-116

もうね、この公式アカウントのフォロワーが思いの他増えないので、いろいろとがんばってます!!

担当GMすももも花の発言に。
どう答えるかによってアイテム配布があるかないか決まるらしい。



・・・これ。

NGワードを出せる猛者はいたのか??

い、言いたい・・・!でも、チキンの私はムリだ!!

誰かやってくれ!!そして袋叩きにされろ!



と、残念ながら私が到着した瞬間。

合言葉は次のものに変わっておりました…。

MapleStory 2013-06-18 18-29-03-311

130621_012108.png



前半の様子はコチラ。

「すももサーバーGMイベントレポ/ネコノート」

後半はまかして!




それはいいのだけど・・・。



これは・・・。

MapleStory 2013-06-18 18-39-32-947


こっ・・・こわい!!!

MapleStory 2013-06-18 18-39-27-359

もうよそサーバーから来ましたとは言えないこの空気・・・。

す・・・すももさいこう!!さいこう!!!!!





それを受けて、約束通りアイテムをばら撒いた(らしい)すももも花。

20個ほどばら撒いた(らしい)のですが。

その内容は「拾った人に聞いてみて^^」とのこと。

MapleStory 2013-06-18 19-08-35-185


すごく気になるよ!
拾った人、教えてください!


それにしても、このすももも花は。これまでのGMとはちょっと感じが違うのです。

まずモンスターの出し方になんだかよく分からないこだわりを感じます。

MapleStory 2013-06-18 19-02-07-962

右の足場には大量のもち玉くん。(見えないけど)



MapleStory 2013-06-18 19-01-34-430

左の足場には大量のクリスマス鈴玉くん。(見えないけど)


クリスマスと正月が一緒にきたような感じを表現しているんだと思います。



続けて、最後のシグナス召喚!


何を血迷ったか。


3体も出しちゃったよ!!!


MapleStory 2013-06-18 19-34-47-081

1体ですら相当な時間を要するというのに・・・。
このとき時間は19:00を回っておりイベントとしてのプログラムは全て終了。


しかし・・・ここからが地獄の始まりでした・・・。


殴れども殴れども沈まないシグナス・・・。

20:00を回り、21:00を回っても、あと少しというところで異常回復で元通り。

MapleStory 2013-06-18 19-53-19-642

これは終わりが見えない・・・!!
さすがに無理だろう・・・!!


すももの住人のすごいところは。
それでも文句ひとつ言わず素直に殴り続けているのです!!

素直すぎるよ!!




そしてやたらと付き合いの良いGM。

MapleStory 2013-06-18 19-59-01-129



結局3体撃破が完了したのは21:50でした!

MapleStory 2013-06-18 21-50-00-659

本編よりもそっちの方が長い!!




そんなすももサーバーGMイベントでした!

すももも花





FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

いばらのホンテと
すもものシグナス3体
ムチャ振り加減に笑ったwwwwww

やっぱイベント参加楽しそうだね~

知らない者同士で同じ敵を叩き続けるとか
なかなかできないもんねw 

椿は 今日らしいですよん☆

Posted at 16:14:37 2013/06/21 by れんげ

この記事へのコメント

kage

No title

>>れんげさん
GMさんにも性格があって。
花シリーズさんはとにかく容赦しないwwwww
途中で消すことになろうとも全力でモンスターをけしかけてきます。
イベントは普段見れないごちゃごちゃ感が楽しいですよね^^
ちなみにつばきも参加してまいりました!れんげさんもいたのかな@@

Posted at 09:26:32 2013/06/22 by かるき

この記事へのコメント

kage

No title

レポお疲れ様です!!
すももそんなに長いことやってたんですか!?
それなら私のレポなんて 前x3半くらいじゃないですか;3;

あいことばのイベントが始まるまでは
NGワード連発されてたんですけどね(笑)
みんな報酬につられてしまっている!

Posted at 09:54:19 2013/06/22 by nekoじゃらし

この記事へのコメント

kage

No title

先日はお話しさせてもらってありがとうございました~
(実はめっちゃ緊張してましたw)

シグナス3体はやりすぎでしょう(笑) いい意味で・・・。
かるきさんもちゃっかり「すもも最高!」って叫んでるじゃないですかーやったー!

Posted at 20:05:40 2013/06/22 by 夜桜

この記事へのコメント

kage

No title

>>nekoさん
うん、でも。
ひたすらgdgdだったから大丈夫!!!
戦力外の自分なんてひたすら見てるしかないという。

前半の様子、最高でしたw
NG、みんなやるなぁ@@!そんな連中が大好きだ!


>>夜桜さん
えぇ@@なんかすげーナチュラルすぎて。
全然気にならなかった。
いやー、あのときああ言わなかったらボコられそうな雰囲気でした!!
すごいぞすももー!!!!


Posted at 18:38:54 2013/07/06 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

