2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


GMイベントレポ -ぷらむ編-

kage

2013/06/15 (Sat)

あ、GMイベントレポパニーです。


まだまだ続くよ!GMイベント!

130615_095929.png

前回のくぬぎサーバーに引き続き。
この日はぷらむでイベントが行われましたよ。


ぷらむと言えば。そう…。

あずさ統合に該当する。7月には消えてしまうサーバー…。

どこそこ四天王

しかしながらぷらむと言ったら、どこそこ四天王の中でも最初にやられるくらい人が多いサーバーです。
(※ 人が少ない方が強い)

言うなれば、四天王の面汚しよ!!



そんなわけで今回のテーマももちろんこちら!
「さよならぷらむワールド」



担当のGMはもっちりっぷさんだ!!

もっちりっぷ
語尾のあたりがなんかこう…キャラ設定がんばっているよ!
いいぞ、もっとやれ。


とりあえず担当がppiじゃなくて良かったです!!!
ppiはダメだ。あいつはヤバイ!!!




さてさて、やってきました。

MapleStory 2013-06-14 18-53-26-115

さすがに4回目ともなると、GMさんも要領がよくなってきたというか小慣れてきたというか。

今回は画面上にプログラムまで流れています。
とても分かりやすいです。

場所もおそらくはヘネシスかゲームパークでしょう。

MapleStory 2013-06-14 18-52-27-345

ただ…。
ひとつ問題なのは…。

今18:50ってことだね。

やばい。

来て速攻でイベントが終わりを迎えんとしているぞ!!!




だがしかし!!!


こんなこともあろうかと。
今回は事前にリポーターを潜入させていたのですよ!!!

MapleStory 2013-06-14 19-35-22-476

で、ここまではどんな流れだったのかな?

130615_101430.png


ほうほう?それから?


130615_101440.png



なるほど・・・。

つまりgdgdってことね?


ちなみに例によって例のごとく記念撮影もあったのかなかったのか分からなかったそうです。


いつもの感じってことですねわかります。



では、それを踏まえてクライマックスの現場をみてみましょう!


うんうん。
盛り上がってていいね!

MapleStory 2013-06-14 18-54-26-072

何かが攻撃されているけど、何が攻撃されているのかはさっぱりだよ!




MapleStory 2013-06-14 18-55-46-769

あ、ピンクビーンだったそうです。割りとすんなり撃破されておりました。
もち玉くんもちらっと見えました。



GMさんも見つけたよ!

MapleStory 2013-06-14 19-06-06-524


キャーエフェが好きなんだね!




ところでさ。
さっきから視界にチラチラ入ってくるんですけど。

その右下でゲロってるあいつはなんなんでしょうかね。

MapleStory 2013-06-14 19-02-36-754

たぶん、オシャレの方向性がなんだか迷子な人なんでしょう。

かわいそうだね。
でも、GMさんよりめだってどうす・・・!?

MapleStory 2013-06-14 19-05-42-027
またお前か!!!!!




MapleStory 2013-06-14 19-03-17-574
MapleStory 2013-06-14 19-03-19-971

お前ぶっちゃけイベントどうでもいいだろ!?

MapleStory 2013-06-14 19-03-57-434

だめだ!!
こいつユーザーに全然興味がない!!!!!!!

何しにきたんだ!?




こうして、ラスト10分のイベントはほぼ定刻通りに幕を閉じたのでした。

MapleStory 2013-06-14 19-05-16-062

MapleStory 2013-06-14 19-06-13-192


MapleStory 2013-06-14 19-32-45-023


MapleStory 2013-06-14 20-25-08-766




これでGMイベントも4サーバー目になるんですが。

ここでなんとなく感じたのは。

ぷらむサーバーの住人はぷらむ愛があるなぁ。ということ。

_MapleStory 2013-06-14 19-07-28-254 _MapleStory 2013-06-14 19-07-16-521 _MapleStory 2013-06-14 19-07-53-857

_MapleStory 2013-06-14 18-52-28-382
_MapleStory 2013-06-14 19-05-19-626



あずさになったからと言って。
見た目が変わるわけでもなんでもありません。


でも、変わらないけど。


ひょっとして?

GMさんがやりたかったのは。
あの、よく分からない移動の連続は。



ぷらむ最後の景色を・・・。


皆で見て回りたかったのかも知れないなぁ・・・。


と。
ほんのちょっとだけ。そう思いました。


MapleStory 2013-06-14 19-05-57-801

_MapleStory 2013-06-14 19-04-04-690
_MapleStory 2013-06-14 19-03-17-574
_MapleStory 2013-06-14 19-03-46-726






















お前は帰れ!!!

MapleStory 2013-06-14 19-05-30-591





FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

まんまとGMの罠にはまってリプレに来てしまい、にっちもさっちもいかなくなりました。
今回はさっぱりきれいに終わってましたね。

次は椿くるかなー?

Posted at 10:04:55 2013/06/16 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

初こめですー!
いつもこっそり閲覧させていただいてました!
よろしければリンクさせてください(*´`)

次のGMイベントは椿でしょうか・・・

Posted at 10:30:46 2013/06/18 by まゆず

この記事へのコメント

kage

No title

>>しろんさん
ほかサーバーからの一見さんには、ちょっと敷居が高いよね!
ずっとこうやってみてると…。
普段のGMさんの仕事風景が見えてくるような見えてこないような…。
仕事内容について気になりだした今日この頃。


>>まゆずさん
あ、お米ありがとうございます!
こちらこそチラチラとチラ見してますw

あ、リンクフリーですw
それどころか転載とか転記もさして気にしないタイプですw
つ・ば・き!きましたね!!!ふふふ^^

Posted at 09:33:25 2013/06/22 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

