2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


GMイベントレポ -くぬぎ編-

kage

2013/06/14 (Fri)

またやるのか…。

130613_225953.png


オーケー。

オーケー、分かったよ。
もうここまで来たらいけるところまで付き合うよ!目指せ皆勤賞だ!!


というわけでやってきましたくぬぎサーバー!

この日のアップデートで全サーバーに発言が聞こえるワールド拡声機が販売停止。
わずか2週間の短い命を終えました。

ワールド拡声器

使用用途を考えると…ちょっとあれですが。
連日、かなりの勢いで使用されていたように思います。

ワールド拡声器とは一体なんだったのでしょうか…?

そんなわけで今日の告知は画面上!

MapleStory 2013-06-12 18-49-51-592

このテロップ。全サーバーに垂れ流されていたんですが。

一体誰に訴えかけているのか!
元くぬぎユーザーとかですか??

だってあずさ接近中の為、今くぬぎでキャラクター作れないしね!!



そんなくぬぎサーバーは全サーバー中でもトップクラスの過疎サーバー、7月にはあずさへの統合が決定されています。

今回のテーマは「さよならくぬぎワールド」

くぬぎの思い出について、インタビューもあるとかないとか…?
最後を締めるにふさわしいオシャレをして参加してほしいとのこと。

なるほど・・・。。

くぬぎ在住キャラのGM、くぬぎppiもサーバーとともに活動停止となるわけです。
そのキャラクター。そのサーバーの最後のイベントというわけですね。



相変わらず遅れて参加するとどこでやっているのかさっぱりわかりません。

MapleStory 2013-06-12 18-54-43-724


一般拡声機の声を頼りにゲームパークへ向かいます…。


さぁ…。いこうか…。
ゲームパークの門をくぐるぞ?



準備はいいか???







MapleStory 2013-06-12 18-54-34-829

はい死んだ!もう死んだ!

わかってたけどね!!



なるほど…。このグレードの敵が出てきているということは。
もうこのイベントかなりの終盤に差し掛かっている様子。



ほらな?

_MapleStory 2013-06-12 18-59-31-965


なんだか無駄にイベ慣れしてきてます。




それにしても。
このくぬぎサーバー。

MapleStory 2013-06-12 18-59-31-965


ちょっと感じたのは荒れ方が凄かった。

その荒みようはかえでをも凌ぐほど…。
いや、盛り上がっているといえば、そういえなくもないですが…。


いや、そんなことよりも撮影って言うけど。
そもそもGMは一体どこに…?

MapleStory 2013-06-12 19-00-23-325

いや、もうGMがどうとかいうレベルじゃない…。




せめて一目、この目でみ…

_MapleStory 2013-06-12 18-59-51-775

終わったよ!!冗談だろ!

記念撮影どこにいった!?!?




こうして、なんだか良くわからないうちにくぬぎワールドさよならイベントは終了。

くぬぎのGM、くぬぎppiは会場をあとにしました。








シグナスを残して!!

MapleStory 2013-06-12 19-01-44-664

_MapleStory 2013-06-12 19-48-11-390



しかしながら、イベント終了の告知があった会場からは既にかなりの人が減っており…。

叩けども叩けども終わりが見えないシグナス戦。

MapleStory 2013-06-12 19-01-51-663


シグナスが墓を降らせるだけの混沌としたMAP。
賢い人は既に外で待機している状況…。

まさに泥沼。
一体どれほどの時間が過ぎたでしょうか…。


もう流石に無理だろこれ。



皆がそう思いかけたそのとき!
颯爽と現れたその人は!

_MapleStory 2013-06-12 19-48-42-399

MapleStory 2013-06-12 19-52-22-786



まさかのGM参戦だ!!
言わんとすることはわからないでもないけど。

それって、本末転倒というかなんというか…まぁ。
がんばれ!!!

MapleStory 2013-06-12 19-48-11-390

反射しているというのに!
お構いなしに殴り続けることで、なんと10以上ものダメージを与えていた!

すごいぞGM!!強いぞGM!!


シグナス VS GMとくぬぎの仲間たちだ!
ソロっぽいけど!





が!!しかし!わずかに戦力が及ばず。
惜しくもシグナスはタイムアップで消えていきました…。

MapleStory 2013-06-12 19-56-15-280

残念・・・。


まぁ。でも。




それでも、いいよね。

GMと一緒にシグナスを殴った。



そんな、くぬぎの最後の思い出・・・。



ほら、GMからも何かメッセージが届いてますよ。







1MapleStory 2013-06-12 19-57-14-109
1MapleStory 2013-06-12 19-57-19-570
1MapleStory 2013-06-12 19-57-58-608

まさかのダメ出しきたよ!!!




一同絶句

2MapleStory 2013-06-12 19-57-17-001

2MapleStory 2013-06-12 19-57-30-681 2MapleStory 2013-06-12 19-58-08-414

2MapleStory 2013-06-12 19-57-51-624




そしてここから始まるGMの暴挙!!



・・・・・・。

MapleStory 2013-06-12 20-04-00-118

おい・・・。



MapleStory 2013-06-12 20-04-02-655

おい!!!
直下で浴びてるぞ!!!!!!


オシャレしてこいっていうから8周年装備でキメてきた仕打ちがこれだよ!!

くぬぎユーザーにまんべんなく高い位置からゲロをぶちまけるGM!!
シグナスも倒せないプレイヤーは私のオリーブオイルでも浴びてなさい。ってことでしょうか!?

MapleStory 2013-06-12 20-04-14-959

こ。こいつ…。

ドSだ!!




どよめき出す会場。

その後、ボスを出して欲しいだとか。
サーバー統合に関する質問や要望がチャット欄を埋めてゆくも。


のらりくらりとかわし。





そしてこの顔である!

MapleStory 2013-06-12 20-05-27-778

完全に馬鹿にしている…!



最後は、ジャイアント秘薬をばら撒きつつ…終わったのか終わってないのかも分からないまま。
またいつの間にかGMは姿を消しており。

くぬぎ最後のGMイベントは静かに幕を降ろしていきました。

 







そんな翌朝…。

MapleStory 2013-06-12 23-59-56-449

・・・。

_MapleStory 2013-06-12 23-59-56-449

テロップ日付またいじゃったよ!!!!!

仕事が雑!!!!





くぬぎppi

GMさんにも色々いるね。



FC2ブログランキングに参加しているよ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

このGM、最低だぁwwwww

わたしがくぬぎで活動してた時は
そんなに過疎ってるって気もしな
かったんですがヽ(´o`;
(ぼっちのわたしが珍しくギルドに入ってたし)

そんな思い出の鯖も合併吸収ですかぁ
ゲロブチまけて終焉とか、そりゃな
いわぁwwwww

Posted at 05:54:21 2013/06/14 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

ほほう。
椿もやるのかな。
椿のGMはどんな方ですかね!
少し楽しみです。少し。
メイプルだからこそのコミカルな演出かな!
まあ、それ以外知らないけどね。
あと3週間弱、椿を釣堀を堪能しておきましょうね!

Posted at 15:05:10 2013/06/14 by ゆゆっぺ

この記事へのコメント

kage

No title

>>ふぐちあ
うん。
このGM最低です…。
でも、さよならイベrントとなると、多分みんな思うところも色々あるんだろうなぁ。
その結末がこれだよ!!!!!


>>ゆゆん
この流れだと…。
つばきもやるかwつばきだけやらないかのどっちかだね!
そこは大いに楽しみにしとこうよ@@
ただし…ppi。アイツはダメだ!!!!

Posted at 07:44:03 2013/06/15 by かるき

この記事へのコメント

kage

No title

きのこのツイッターが18時くらいに・・・って言ってるところからもう曖昧な感じがする。くらいって何よ!?

それにしても後半ひどかったですね。7時くらいに告知で「ありがとう。忘れません」みたいなこと言ってたから、ああ随分さっぱりして終わるなーと思ったんです。まさかゲームパークでそのような死闘があったとは・・・。お疲れさまでした。。。

Posted at 09:18:22 2013/06/15 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

>>しろんさん
あ、そういやもう一個書くの忘れてた…。
あの中で。突然ppiが。

「ここにいる皆」
「全員友達になりなさい!」

と、わけのわからないことを言い出すというくだりがあってね…。
結果、ppiに大量の友ロク申請がきてあぁもうなんかもう…グダグ…



Posted at 09:34:52 2013/06/15 by かるき

この記事へのコメント

kage

No title

おお、やっぱりあれはかるきさんだったのか。
弓使い学院でなにをしてたんだろう・w・

Posted at 17:21:53 2013/06/15 by gbrs

この記事へのコメント

kage

No title

>>gbrsさん
えっ…。あっ…。
そういえば、落ち着いたあたりで放置していたようないなかったような…。
GMさんの動きって結構、不明確で終わったと思いきや。また現れたりするのでw
見張ってました!!!学院警備員であります!!

Posted at 09:28:25 2013/06/22 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

