2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


GMイベントレポ -つつじ編-

kage

2013/06/09 (Sun)

かるきです!
前回に引き続きGMイベントレポです!っぷる。



6月6日は「恐怖の日」
新約聖書「ヨハネの黙示録」に登場する「獣の数字」666に因むんだってさ。

ふーん…。
それとは関係ないですが。
この日、つつじサーバーで行われたイベントも6時スタート。

平日6時にスタートと言っても。
ログインできるのは学生さんがメインでしょうか?


ふーむ…。

【 人の少ない時間帯 × つつじサーバー = この告知 】

130609_113728.png

つつじの公開処刑かなにかですか?


いまいち狙いが分かりませんが。
要は何かの素材が撮影したい様子。


ということは・・・。
やはり・・・かえでのあの状況では使えそうなものがなかったということでしょうか・・・。
いや・・・。まぁ。素材は多いに越したことはない。

今度は逆に人の少ないポイントを狙ってきたってわけですね!


そういえば、だいぶ前にCM用の撮影があったときも平日の昼間でしたっけ?


でもさ!
GMイベントだよ?

他サーバーからも物好きな連中が集まってくるんだぜ?
自分とか自分とかさ!

なんだかんだで結構な人が集まるに違いない。









・・・そんな風に思っていたんです。



この時までは。

MapleStory 2013-06-06 19-22-41-956

本当にやってるのか…???

不安がよぎる。





友人もギル員もいない・・・。

tutuji06063.png






拡声器のひとつも聞こえない…。

tutuji06061.png






生きている者の息遣いが感じられない…。

tutuji06062.png

だめだ!!!このサーバーは死んでいる!!
イベントなんて行われていなかった!!!行われていなかった!!!






前回のかえでに習って、ヘネシスに向かってみると。

MapleStory 2013-06-06 18-30-16-238

いっぱいいた!!!!!!!
おぉお・・・。なんということでしょう・・・!

人が・・・。人が・・・。
こんなにたくさんいるよ!!!!!





いや・・・。
でも、いたからと言って。

何かやっているかというとそういうわけではなく。

MapleStory 2013-06-06 18-42-34-283

ポツポツ雑談したりと。
GMとプレイヤーがゆる~く戯れているのです。

MapleStory 2013-06-06 18-56-24-278
(そのイベントぼくはいいとおもったよ!!!)




あ、よく見るともう一人GMらしき人物がひたすらガガ変身薬とジャイアント秘薬をばら撒き続けていますよ?

130609_121001.png

あぁ・・・!だからガガがいっぱいるのか!!

でも、どうでもいいけど、これ。皆お静かにしたら。
イベント要素ゼロだからね!?

沢山のガガとおおきい人が無言でウロウロするだけのGMイベントになるぞ!!!!

いいのか!?



ちなみにちょっと右にそれるとこんな感じ。

MapleStory 2013-06-06 18-48-45-279

たぶん、30人いなかったと思います。





こうして、なんともゆるい時間は流れていき…。

MapleStory 2013-06-06 18-42-53-986

もうね。
完全にノープランです!!


楽しそうでなによりだよ!!!



でも、思ったのは。
単純に人口が少ないせいか?GMがオッサンじゃないせいか?

あまり荒れていなかったような気がします。
むしろ微笑ましいです。

オッサンに至っては、暴徒と化したプレイヤーから「人気を下げろ!!」「あいつを殺せ!!」とまで言われてましたからねぇ・・・。

おっさんの方
(どんまい?な?)



よく分かんないけど、プレイヤーとの距離が縮まって良かったんじゃないでしょうか???

これで不正取り締まりの仕事もきっちりこなしてくれたら良いんですけどね。
特にいばら。



まぁ。でも。

最後はやっぱり。

MapleStory 2013-06-06 19-09-43-638
ピンクビーンで皆殺し!!!





そんな感じのつつじサーバー。GMイベントでしたとさ。

MapleStory 2013-06-06 19-17-24-951





_MapleStory 2013-06-06 19-15-50-587

気運が拾えたので満足です。


FC2ブログランキングに参加しているよ。 -おまけ- GMの包み

ホンテの首から下はグユグユっとしている。

MapleStory 2013-06-06 19-07-17-546




右にいってしまったが為に誰も寄ってこないもち玉くん…。珍しいのにね。

MapleStory 2013-06-06 19-12-46-410

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

普段ツイッター見ていないのでこんなイベントあったのは知らなかったですw

つつじは時間帯が合わなくて行けなかったけど楓だけでも見てみたかったな~orz

見てるだけでも結構楽しそうですしね!w

Posted at 17:39:48 2013/06/09 by ウィルダー

この記事へのコメント

kage

No title

かるきさんのブログの更新率がすごいです。

次は椿でもイベントあるといいですね!

Posted at 17:59:29 2013/06/09 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

ワロタwww

Posted at 08:17:03 2013/06/10 by ゆうなま

この記事へのコメント

kage

No title

そういえば長いことやってるけどGM見たことない・・・。
椿に来ることあったら覗いてみよう。
つつじより人が集まるかどうか・・・。
怪しいところだ。

Posted at 12:25:10 2013/06/10 by ゆゆっぺ

この記事へのコメント

kage

No title

め、、めちゃめちゃオモシロいブログですやん!!
これからも楽しませてくださいです(=∩ω∩=)

Posted at 20:41:12 2013/06/11 by みんお恵みを

この記事へのコメント

kage

No title

Twitterが公開処刑されとるわw

あ、はじめまして!通りすがりのものですw

つつじ鯖ってこんなに人がいた事自体ワロタw

Posted at 04:28:15 2013/06/14 by せりあ

この記事へのコメント

kage

No title

>>ウィルダーさん
たしかに、一番の大きなサーバーだったのに。
しれっと告知してしれっと終わっちゃいましたもんね。
そのgdgdっぷりは眺めてるだけで結構楽しいですよ^^


>>しろんさん
あ、GMイベントレポパニーです!
つばきはいつかなーーw
次、けやきやってつばきだけやらなかったらそれはそれで面白いよねwww
ありえそう!?@@


>>ゆうまなさん
韓国よ!これが日本(のGM)だ!!
お米ありがとうございます!!


>>ゆゆん
…さすがにwww
つつじより人がこないことはないから!w
つばきとて、それなりのサーバーとして育ってきたのです!
たぶん…。
きっとね?


>>みんお恵みをさま
ありがとうございますー^^
でもしばらくはGMイベのことばっかり書いてそうです。
18時からってのがひたすら厳しいです><


>>せりささま
あっ。ひょっとして(勝手に)載っけさせてもらったせりあさんですか@@
キノコの、「あいつが一人でなんかやるんじゃない?知らない。」的なレスが可笑しくてwww
紹介せずにはおれませんでしたw
つつじ、人いましたねぇ@@
そのうちのどれだけが現地の方なのかはさておき…。うん。

Posted at 07:36:51 2013/06/15 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

