2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


GMイベントレポ -かえで編-

kage

2013/06/08 (Sat)

あ、こんちわ。かるきです。


今日は6月4日に行われたかえでサーバーのGMイベントにちょっとだけ覗きにいけたっぷるので。
その様子をおつたえぷるッスよぉ!



結論からいこう。


よくわかりませんでした!!




だってね?

現場に到着して5秒でこれだぜ!?

MapleStory 2013-06-04 19-06-34-280

ほう・・・。
たいそうなおもてなしじゃないか・・・。


で、お前らは一体なにと戦っているのさ???
社会かなにかか?


と、よく見てみると、なるほどどうやらシグナスが召還されているようです。


わかりました・・・!

これはあれですね。


年に1回あるかないかのGMイベント!
「悪の気運」が出るやつですね!

あれって、キャラクター作成早々クエストを受けられるんですけど。
こうやってGMイベントでもない限りクエスト完了できないんですよね・・・。


モヤモヤが解消できるチャンスでいいんじゃないでしょうか??



・・・と思ったら。

MapleStory 2013-06-04 19-01-06-407

終わるのかよ!

ちょっと…
ごめん。来たばかりで趣旨がいまいちわかってなかったようです。


今なにやってるとこだったんでしょうか?

このシグナスなんのために出し

MapleStory 2013-06-04 19-02-58-334

消せないのかよ!!

MapleStory 2013-06-04 19-03-41-529

可愛くもないよ!!

なんか腹立つなこのGM。
お前、あれだろ。

こないだのメイ充自慢のおっさんだろ!

130524_201641.png



まぁいいよ・・・。
とりあえず消すなら消すでまず趣し・・・


MapleStory 2013-06-04 19-04-56-315
MapleStory 2013-06-04 19-12-33-080

諦めたよ!!まさかのプレイヤー任せだよ!!!




コイツはやばい臭いがするぜ・・・。

そこからGMの迷走は激しさを増し。

(※シグナスは放置で)
マヤの家で、暁の陣のハイパースキルについてアンケートを取ると言い出した・・・。



MapleStory 2013-06-04 19-30-59-370
むしろやろうとしたことに敬意を表するよ。


しかし、さすがのGMも無理だとわかったらしい。

唐突に・・・。

MapleStory_ 2013-06-04 19-31-09-453

大幅な方向修正をかけてきた・・・!!
お前、なんか思いつきでやってないか!?

えぇと・・・。

なんの報酬かわかりませんが。
何かくれるようです。

何もしてないけど、自分ももらえるのかな???


というか・・・それよりも問題は・・・。



この状況をどうすんだよ?

MapleStory 2013-06-04 19-31-09-453

奴らのボルテージは最高潮に達しているぞ!
もうぶっちゃけ報酬とかどうでもよくなっているぞ!


お・・・。

MapleStory 2013-06-04 19-34-55-866

そうそう。それだよ!!

わかってるじゃないですか。
もうちょっと広いところいこう?な??

ふぅ・・・。
GMも馬鹿じゃないですからね!

なんと言っても、我々が遊んでいるメイプルストーリーを日々管理し・・・

_MapleStory 2013-06-04 19-35-28-993

馬鹿ぁあああああ!!!!!!!

なんでだよ!!!
これより狭いところ行ってどうすんだよ!!!



言わんこっちゃない。

MapleStory 2013-06-04 19-36-04-198

あっ、みんな。

ちょっとまって!!
いまGMがなんか言ってる!

MapleStory 2013-06-04 19-35-28-993

MapleStory 2013-06-04 19-35-34-951


馬鹿にしてんのか!!!!


おそらく、想像に難くないでしょう・・・。
この悪夢のような光景はしばらく続き。


ドームツアー最終日みたいなノリで帰っていきました。

_20130608103840e21.png

_MapleStory 2013-06-04 19-48-03-371

MapleStory 2013-06-04 19-48-56-466


大丈夫。強烈に記憶には残った。ただ・・・。

_MapleStory 2013-06-04 19-48-12-438



報酬はどうした!!!!!?!







MapleStory 2013-06-04 19-50--09-788

……。


押すと痛がる。
関連記事

この記事へのコメント

kage

幾つかオンラインゲームしてますが
メイプルのGMが一番面白い気がし
ます(あくまでも面白さ( ̄▽ ̄))

行き当たりばったりなイベントこそ
が祭りであってカーニバル‼
終始サブちゃんが神輿に乗って祭りを
歌う様な、そんなメイプルのGMが大好きです( ̄▽ ̄)

Posted at 12:51:36 2013/06/08 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

このワールド拡声器使う人 よく拡声器でイベント案内してるね 楓のプレイヤーさんてお茶目なのね。。。でも何時GMに就任したんだろう?

Posted at 13:29:17 2013/06/08 by ひろxx

この記事へのコメント

kage

No title

微妙なイベントもかるきさんの手にかかったらおもしろおかしくなりますね。

人が多すぎてログ流れすぎてカオスですね。
一列に並んで~とか無理だから!

Posted at 09:06:03 2013/06/09 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

>>ふぐちあ
へえぇ。
他のタイトルのGMも知っていると、面白そうですよね!
確かに行き当たりばったりのライブ感はすごいwww
でもね、最近ちょっとやっつけっぽくなってきてるんだよね…。


>>ひろさん
うんうん。
なんかよくわかんないけど、ポッと出で最近幅きかせてるGMさん。
どうも見ていくと、GMさん。アルバイトも多いみたい。
入れ替えが激しいのはどういうことだろうね@@


>>しろんさん
しーーーっwww実際はgdgdとか言っちゃダメw
でもカオスなところがやっぱりGMイベントの醍醐味だよね^^
1列って…。嫌がらせで言ってるとしかwww


Posted at 07:20:31 2013/06/15 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

