2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


瀕死のいばライフ

kage

2013/06/06 (Thu)

メイポハザードをご存知でしょうか?
そう。言わずと知れた「めしぶろ」のしろいごはんさんによる動画です。

これはね。
T-ウィルスに感染したメイプルアイランドのモンスターに果敢に挑戦する勇者のドラマ。

昔は、デンデンの殻がないとデンデンスローって撃てなかったんですよ。
だからね。まずデンデンスローの弾数が限られているの。

そしてコチラは何故か瀕死状態からのスタート!
一度でもモンスターに接触すれば死は免れない。


果たしてウィルスに感染したツノキノコを撃破し先へ進むことが出来るのか!?







・・・まさか。

そんな冗談のような光景を・・・。リアルに体験することになろうとは・・・。
一体メイプルプレイヤーの誰が想像したでしょうか。


そんなまさかの光景がここいばらサーバーでは当たり前のように広がっているのです。


いいですか?

1発です…。

一発で死ぬ




1発でも喰らえば即死です…。



魔法使いなら「マジックガードがあるじゃない!?」なんて安直な考えはいけませんよ。

回復アイテムが続けて使えないこの地獄ではMPを持っていかれたら最後!
ハサミをもがれたカニ状態で!攻撃をすることもままならず…。

待っているのは…。


死です。



そもそもこっちは肉にレモンかけて食いつないでるからね?

MapleStory 2013-06-05 06-24-45-241
あーうまそう!



そんなわけで狩りをしているよりも、移動している時間の方が長いかもしれないです。

延々と行ったり来たりしていると、それだけでもう禿げそうです…。
いや…事実。

禿げながら死んでいく人たちをそこかしこで見ます。

MapleStory 2013-06-04 21-42-25-313

なんという壮絶な死の迎えかたでしょうか!禿げ死にです。

あぁ。スベンソンよ…!
もっとも禿げずに死んでいく人もいるので、そこは「※個人差があります。」ということなのだと思います。





でも、このピヨピヨのLv帯でそれよりも悲惨なのはカニングスクエアじゃないでしょうか。

とにかく上に上がれない!

僕は上の階に行きたいのに!!!
お前らが下のばっか狩るからもうこのザマだよ!どうすんだよこれ!

MapleStory 2013-06-05 06-42-30-799

エスカレーターを逆走しながら上に行くタイミングを計るもこいつらは何故か集まりたがります。


そうしているうちに。
あぁ!下にも集まってきたよ!

MapleStory 2013-06-05 06-43-13-398

はい終わった。僕もう終わった!!





戻ってきてみると。
また一人…次なる犠牲者がデスマーチの餌食となっていた…。

デスマ

なんなんだこれは・・・。先ほどの私のように必死で走っている。

これは・・・。

見てる分には・・・。


たのしいじゃないか!!


せっかくだ!
わたしは低見の見物とさせてもらおう(ニヤニヤ)。


さぁ走れ!知らない人!
死にたくなかったらもっと走るのだぁー!!

ほらほらどんどん敵が迫ってきているぞ(ニヤニヤ)。




自分にな!!!

MapleStory 2013-06-05 06-37-31-921




それにしてもこのサーバーの人の多いこと。
おそらく今が一番のピークなのでしょうが。
つばきサーバーとはえらい違いです。

chも3つしかないというから狩り場はもうギュウギュウ状態。
適当に分かれて適当に狩って、知らない人のLvUPにおめでとうと言っては無視されてます。



面白いのは普段会うことがないであろうプレイヤーさんと会えるところでしょうか。

この日遭遇したのはご存知、みーちきさん

MapleStory 2013-05-31 21-55-35-729

その後ろから飛び蹴りしてきているのも一見お友達のようですが。

あれはどこかよその人です。



バケツをかぶって砕骨刀を振り回す、かえでのパラディンさん。
200Lvを達成してはキャラデリ、また200Lvを達成してはキャラデリを繰り返すという…。
よく分からない独自のエンドレスモードでメイプルを楽しんでいます。ガチの変態です。



後日、ルートアビスでばったり遭遇したんですが。

サーバー切断スキル(※バグ)を克服できないがために
いつもはスルーしているブラッディクィーンに無理やり連れて行ってもらい。

瞬殺…。
すげぇなこの人…。

でも…。この人の本当に凄いところは。
やったら強いくせに決して気取らないところだと思うのです。

MapleStory 2013-06-03 22-15-23-262


そんなバケツ紳士の、いばらでの初の買い物はやっぱりバケツ。

MapleStory 2013-05-31 23-25-21-280

「Q.いばらでの最初の買い物はなんですか?」

という、アンケートに「A.バケツ」と答えるのが彼の希望だそうですが多分そんなのないので誰かきいてあげたらいいんじゃないかな?いいとおもうよ?

それにしても。

そうかぁ・・・。
改めて。こうやってみていると。


このサーバーがベテランプライヤーさんばかりだということを実感させられます。



その辺をフラフラ歩いている人たち皆、内容はどうあれ150Lvを達成しているんだものなぁ・・・。

きっと本サーバーでは名のあるプレイヤーさんばかりに違いない。


なんてことを考えていたら・・・。
知らない人から友達の申せ・・・

MapleStory 2013-06-05 23-19-34-513

いや!!
お前は絶対本サーバーでもLv12だろ!!


てか、よくその名前でそこまで育成しようと思えたな!?
逆にすげぇな!!!





とりあえずマルを押した。


押すと痛がる。
関連記事

この記事へのコメント

kage

面白い!含み笑いが傷に響くよ。
悶絶しながら読んでます。

わたしもそんなニコニコ動画の激難
ゲー実況の様な世界を味わいたい>_<

しろいごはんさんはこんな世界が来る
事を予見してたんですね!神かっ!?

Posted at 08:48:13 2013/06/06 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

メイプルには面白くて楽しい人がいっぱいいますよね。
もちろんかるきさんが一番面白いですけどねー(o^∇^o)ノ

Posted at 20:19:34 2013/06/06 by しろん

この記事へのコメント

kage

きまぐレス

>>ふぐちゃん
うぉい!!!身体に悪いよ@@!!!
そっちは延長戦突入みたいで大変そうだけどがんんばって!!
実況系はみたことないけど、オーケー。文字実況で暇つぶしの記事をばんばんあげてくよ!



>>しろんさん
うんうんw
まったく、変な方がいらっしゃる。
見てると飽きないよ。
一番なの!?@@やった・・・!!!

Posted at 07:26:08 2013/06/07 by かるき

この記事へのコメント

kage

No title

本当はシーフだけど手裏剣投げてる自分は、楽をする代わりにHP薬全て捨ててHP50縛りで狩ってます。だからカニングスクエアで狩ってても禿げ死にするまでにせいぜい15分くらいしか持たないです。
だからうらやましいです。
何だよ肉にレモンとかなにそれ超うまそう!
自分の常備薬なんか青い薬とマナエリだよなにそれ顔超青くなりそう!

Posted at 17:31:35 2013/06/07 by 一日一上げ逃げ

この記事へのコメント

kage

No title

おめぇうんこって全くどんなやつが作ったんでしょうね全く(`・ω・´)

Posted at 21:41:34 2013/06/07 by ひまりお

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

