2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


地獄の始まり いばらサーバー

kage

2013/05/31 (Fri)

ibaranoyatu.jpg 【いばらサーバー】

2013年5月29日…18時間にも及ぶ、壮絶なパッチとメンテの末に誕生した14番目の新サーバー。
150Lv以上のキャラクターを所持しているプレイヤーだけが入ることを許される。
これまでとは毛色の全く違うこのサーバーは、回復アイテムや複数対象攻撃スキルにクールタイムが付く。
敵に接触するだけで死に直結するダメージを受けるなど、高い難易度に調整されている。
言うなればメイプルストーリーハードコアモード。それがいばらサーバー。






かるきです。

ここが…地獄か…?



それがここいばらサーバーの最初のイメージでした。


見よこの不吉な空の色。そこに降り注ぐ墓の雨。

_MapleStory 2013-05-30 05-51-29-818

かつてのみずきサーバー並に禍々しいアイコン。

110813__104022.png

断罪の叫び。

130531_200450.png

手にひっかかったら血が出そうなフレーム。

_MapleStory 2013-05-30 04-46-41-556





恐いところに来てしまった…。



カサンドラから、やんわりと存在否定され。

MapleStory 2013-05-30 03-54-08-090

その挙句、話を進めていくと何やら裸で放り出され…。

これまた裸装備を支給されて…今にいたるわけです。

MapleStory 2013-05-30 04-08-20-208
あのデンデンは、やばいデンデンだ・・・。あたったら死ぬ。



なるほど・・・。

どうやら、このいばらサーバー。
あらゆる角度からプレイヤーを精神的にいじめていきたいらしい。



ハイレベルプレイヤーのプライドをレベルとアバごと打ち砕く!!!

ここでは。
服を着ることすらゆるされ・・・


いや、なんでお前らだけ服着てんの!?

MapleStory 2013-05-30 04-11-53-900


なに?それどうしたの??
ぼくそれ貰ってないんだけど??

えっ…。なに?
ひょっとして、もうミスった??

なんか自分だけ裸じゃね!?


あっ!よく見たら一人いた。よっしゃ!!!

130531_202127.png



くそう・・・。
裸族アーマーが普通に支給されて希少価値がなくなったというだけで実はかなりのショックだったのに・・・。

これは落ち込む・・・。

いや、まずは現実を見つめよう。
最初の問題はここで何の職業でやっていくのかということ。

ウワサどおりチュートリアルですら、何度墓を落としたか分からない。
職業は今後の生き死に(育成終了)に関わる。


前評判では、弓か戦士か盗賊がいいのではないか?という話でしたが。
どうやら、現時点では投げ最強という話になっている様子。

海賊と魔法使いは地雷だとかなんだとか…。



魔は…地雷なのか…。

だからと言って。
本職が火毒魔のかるきがパラレルワールドで投げ賊をやるというのはいかがなもんだろう…。

100歩譲って聖もいいけど、男のヒールはなんとなくムワッとしそうで嫌なんだ…。
ホーリーシンボルやリザレクションはそうでもないのだけど…。

しかしながらかるきが所持している150Lvオーバーはワンキャラのみ。
あとは120Lvにすら達していないものばかり、上がる見込みも当分ありません。

つまり職業のセレクトミスは絶対に許されない!!
下手すれば速攻で詰みます。シビアさが違う。





某火毒先輩はメイプル界にこんな名言を残しましたっけ……。


知ってるか?
火毒魔には3つある。

ネタとしてやるやつ
攻略サイトみてないやつ
マジなキチガイ

この3つだ

某火毒先輩


・・・・・・・・・。


オーケー・・・。


決めたよ。

本職への敬意と・・・
ぼくはぼくのパーソナルアイデンティティーをまもるよ!!!

釣って毒れるアイドルを目指して、あたしやっぱり火毒魔の道に進むわ!!!

MapleStory 2013-05-30 04-19-30-429

しかし。
魔は地雷だとウワサされているにも関わらず。
ここエリニアには魔法使い就職希望者が結構いるもんだ…。

MapleStory 2013-05-30 04-19-48-735

みんな聖にでもなるのだろうか。ぱっと見、男キャラは少なそうでなによりだ。


そう思って眺めていると。



なんかきた。

MapleStory 2013-05-30 04-27-46-060



開始10分ちょいでギルドに加入してしまった。

MapleStory 2013-05-30 04-46-41-556


まぁ…。

それもいいか。


この地獄で一人きりはさみしいものね…。
しばらくの間。
この屋根を借りるとしましょう。

そういう意味じゃいいギルド名じゃないですか。
休憩所…。

返り血で染まった狩る手を休めて。
一息つける場所。




ただ…。ちょっと気になるのは。

ここの人達…。


休憩する気はさらさらねぇ!!!


まだ実質24時間もたっていないというのに。Lv30超えがわんさかいる!!
いや30どころが40もいる!!


そうか…。

このいばらサーバー。
全てのサーバーから人が集まってくるんだものなぁ…。

それも150Lvを越えた猛者ばかりが…。


すごい人がいたことにあとから気づいたりする。
MapleStory 2013-05-30 04-17-39-441







うーむ・・・。

祭りは熱いうちに踊れ!!だ!



これは私も。
諸先輩方に負けてはおれませんね!!




オーケー。

とりあえず釣るか。

130530_214647.png
お、ニシンだ。





あしたからほんきだす。


押すと痛がる。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

とりあえず釣り!www
さすがですっ
これでこそ狩るさん(*´ω`*)

こんど顔出しますねッ!

Posted at 20:51:52 2013/05/31 by ベル

この記事へのコメント

kage

No title

やっぱ火毒で釣りなんですね。・・・それ椿でよくないですか?

アタイは氷雷にしましたぜ!

Posted at 20:59:46 2013/05/31 by まわんぬ

この記事へのコメント

kage

No title

私はパラ(まだファイター)です。
それではドエムじゃない?しらねぇよ!!
モンスターをがつがつ狩らずにメル、ドロップ集めだ!
・・・・地味に楽しいのよね。
次にキャラを作るとしたら斬りかな。
集めた資金を一瞬で爆発させることがで・き・る・ん・だ・ぜ!?

Posted at 02:20:58 2013/06/01 by ゆゆっぺことふやけたわかめ

この記事へのコメント

kage

No title

カサンドラとお話ししたらいきなりいばらきに連れてこれらてびっくりです。(゚∇゚ ;)

やっぱりみんな自分の思い入れのある職を選ぶんですね。ふふふ。
他のサーバーの方々とお話しもできるのは楽しいですね。狩りの方もぼちぼちやりますかね。。。
またやることいっぱいになっちゃいましたね(ノд・。)

Posted at 09:13:12 2013/06/01 by しろん

この記事へのコメント

kage

わたしは速攻でパチンコ屋に飛び込むタイプです( ´ ▽ ` )ノ

男の聖はバチカンで剣振り回してるマッチョなイメージ(´Д` )

Posted at 14:17:18 2013/06/01 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

初めまして*^^*

「<span style="background-color:#FFFF00;">メイプル</span> <span style="background-color:#FFFF00;">いばら</span>」で検索して、こちらのブログに辿り着いたんですけど・・・
ブログめっちゃおもしろいですね!!w
私は文才ないので、尊敬もんですw

楽しませてもらったので、コメントを。

私も<span style="background-color:#FFFF00;">いばら</span>でちまちまやってるので、見かけたらどうぞよろしくお願いします*^^*♪

Posted at 11:34:36 2013/06/02 by xlx凪xlx

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは(*´ェ`*)ポッ

この前は声を掛けてもらってうれしかったです^^
興奮のあまり友録お願いして受け入れてもらってありがとです^^

興奮少しさめて大変なことをしたのかもと少し後悔中です(´・ω・`)

でもでも、来月から同じ鯖になるし・・・
またお話できるとうれしいです^^

人気今度こっそりお返しします (〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:01:55 2013/06/03 by 悠

この記事へのコメント

kage

No title

さっそくつりとはいいセンスです

Posted at 22:57:22 2013/06/04 by ひまりお

この記事へのコメント

kage

No title

>>ベリー
本当は!
ここで竿かいたかったのに!
本サーバーで買ってしまってもうどうしようもないんだよ。
ベリーおかえり^^


>>まわりー
(あっ…!)
さっ、三色狩りやろう!!@@


>>ゆゆん
なるほど!!!
じゃあ、こっちは2体目はなんにしよう!!
戦士か弓か。
というか、そう考えると斬り最低だなおい!!!!


>>しろんさん
ここまでギル員集結w
ほんとやることいっぱいです^^
しばらくは飽きずに遊ばせてもらえそう。
ただ…。分散しちゃって、みんなに会えなくなるのがちと寂しいです。


>>ふぐちあ
パチねー。
なんか停止になったんだってさw
男の聖、そういやアラドにごついのがいたね。
あの方向だったらいいのか!!!


>>xlx凪xlx さま
あっ…。
ありがとうございます@@
いばらは全サーバーから人があつまるので楽しいですよね!
今でもちまちまやっているので、お会いした際にはどうぞよろしくです^^


>>悠さん
あ、ありがとうございます!
ブログ覗いていたので、なんか一方的に知った気で話しかけちゃいましたw

でも、サーバーも一緒になりますし、また遊びましょー!^^


>>ひまりん
一緒にやろうぜーーーーー!w









Posted at 07:10:45 2013/06/15 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

