2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


お前どこサバだよ?

kage

2013/05/30 (Thu)

うん・・・?

130529_184844.png

んんん・・・???


さっきからみんな、何の話してんの・・・?



サーバー統合???
何言ってんの?

またまたご冗談を。
そりゃ過疎サーバーの統合はあったほうがいいと思いますよ?

これは都会サーバーで活動してみて感じたことなんですが。

単純に分母が多い方が色んな人がいるんですよ。
なんていうんでしょう、独自の進化を遂げたプレイスタイルで遊んでいる人がね?

逆に分母が小さいと一人の影響力が大きすぎるせいか、なんとなく小さく前へならえ状態になりがち。

例えが分かりづらい?

そうか。
僕もです。


とにかく。
色んな人がいる方がいいなと思うのです。


でもさ。ネクソンだぜ?

サーバー統合なんてそんな難しいことやれんの?

ギルドやキャラスロットはどうなるの?


いやいや!
それこそ「過疎サーバー終了のお知らせ」でしょ!!
フラグでしょ!

ワールド変更チケットを1枚あげるから、今のうちに移動しておいてね!
が限界ですって!

うん…。
でも、もしそうだったらどこへ行こうか。

やっぱりかえでにしようかなぁ。
それともさくらかなぁ。





・・・。


まじなの・・・?

130529_185512.png

まじだった・・・。


統合されるサーバーは。

けやき、くぬぎ、ぷらむ、つばき


なんてこった。すげぇ。
我らがつばきが含まれているではありませんか。
このそうそうたる面子!

ぱっと言われてもどこそこ??って感じのサーバーばかりです!!
どこそこ四天王だ!やった!

どこそこ四天王

これは賛否両論ありそうですが、私としては賛成。

過疎ならではののんびりムードは変わってしまうかもしれませんし。
これまでと比べてボスやMAPが混むというデメリットも出てくるかも知れません。

でもね。まぁ!たかが知れてますよ!
そう。それほどまでに四天王は過疎っていますからね!

これで少しは、グルクエもやりやすくなるでしょうし。
露店だって増えるに違いない。


たくさん_いるし
もう過疎サバなんて言わせないっ!!


林_講師
は?何ゆってんの?

私は過疎ってるからこのサーバーが好きなんだし!!
のんびり遊びたいの!!シネクソン!




とお怒りのあなた。
つつじサーバーがあるじゃないか!!!

130511_221134.png

のどかすぎて血が出るぞ!




ただ、よく分かんないのは4サーバーのセレクト。
普通に考えれば。若いサーバーを全部まとめてしまおう!!でいいような気がするんですが…。

つつじはまぁ、実装されたばかりでTSも無いから。まぁ分かるんです。
ずっとそのままの君でいてほしいですし。

でもなつめは?みずきは?

どうしちゃったのさ??
この2つは、なかったかのようにスルーされているんですよね。


確かに…。
なぜか独自の文化を構築した「なつめ」とお勧めサーバーはコチラの「みずき」は若手の中で比較的人口は多いです。

でも、あざさ爆誕により、これまた中途半端なポジションのサーバーになることは必至。



ひょっとして…?

ひょっとしたら…。
サーバー統合第二段が控えているのかも知れません…。




それにしても楽しみです。
けやき・くぬぎ・ぷらむのプレイヤー様とこれから顔を合わせることになるわけですよね。

ひょっとしたら火毒魔さんだっているかもしれません。
つばき出身者として他天王の方に恥ずかしくないよう鍛えておかねばいけませんね!!

130326_215519.jpg

よし!そうと決まればちゃんとリンクスキルを取ろう!!

やってないのはデーモンスレイヤーにルミナス。ファントムでしょ?
エンジェリックバスターとカイザー。

5体も70Lvまで上げなくちゃならないと思うと骨が折れそうですが。


そういや、どんな内容なんでしょうか…?

エルフの祝福 メルセデス/エルフの祝福
使用時、エウレルに帰還(再使用待機時間:1800秒) 追加効果:永久的に経験値10%追加獲得

パイレーツトレーニング キャノンシューター/パイレーツトレーニング
永久的に力15、素早さ15、知力15、運15 、最大HP5%、最大MP5%上昇

デーモンフューリー デーモンスレイヤー/デーモンフューリー
ボスモンスター攻撃時ダメージ10%上昇

デッドリーインスティンクト ファントム/デッドリーインスティンクト
クリティカル率10%増加

紫扇伝授 カンナ/紫扇伝授
ダメージ10%上昇(※MAXLv2)

疾風伝授 ハヤト/疾風伝授
すべてのステータスが10、攻撃力(魔力)5増加

パーミエイト ルミナス/パーミエイト
敵攻撃時防御無視 10% 適用

アイアンウィル カイザー/アイアンウィル
HP 10% 増加

ソウルコントラクト エンジェリックバスター/ソウルコントラクト
発動時、10秒間スキルダメージ30%増加 再使用待機時間90秒


ふむ…。


ふむ…!!
なるほど!!!

全然ピンときませんがこれはなにやら凄そうです!!


現在ニッポンジンが作れないのが残念ですが。
これなら200Lvもちゃちゃっと達成できる気がしてきました!!

オーケーオーケー!
早速いってみよう!



えぇと。




・・・・・・。

130530_063049.jpg

うん・・・

キャラクター作成どこいった?




・・・・・・。

130530_063801.png






130530_063052.jpg




ぼくはいばらでがんばることを決意した!


押すと痛がる。 うーん・・・。

昨日のメンテナンスは7:00~始まって、どうやら深夜のうちに終わっていたようです。

毎回、延長からのバグだらけでひどい叩かれようなんですが。

現場のことを想像しているとなんというか・・・・・・。
ネクソンの社員さんも気の毒というか大変だなぁと思います・・・。
終電ないとかいうレベルじゃないですもんね。

仕事の要領とか、ゲームの方向性はいったん置いておいて。
社員さんお疲れ様ですと言いたいです。

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ですよね。
本当にメンテお疲れ様。
僕はメンテ前日にいっぱいキャラ作ってきたよ。
あるメイプルIDなんて4鯖全部キャノンシューターだしな!
鯖統合は4つが時間的にも限度だったのか、それともいままでの鯖数が多すぎて初心者が行き渡らなかったから取り敢えず減らしたのか。・・・当てのない憶測だけならいくらでも出ますが、どうなんでしょうか。

Posted at 07:47:40 2013/05/30 by ゆゆっぺ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:29:00 2013/05/30 by

この記事へのコメント

kage

No title

自分、カッサバっす

Posted at 22:55:05 2013/05/30 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

四天王のKマークと、○にTのマークのサーバーは
見た目切れていいレベルかと。

プレイヤーはネクソンに足元みられちゃっているんでしょうね。
プレイヤーのほうも文句はいうけど、裏切らないという
その信者的なところは、思春期の任天堂信者っぽい印象を感じます。

Posted at 23:45:05 2013/05/30 by ももんじ

この記事へのコメント

kage

No title

私は普段は楓で活動しているので、椿ののんびりした感じがよかったんですけれどもね。。。

楽しいサーバーになるといいですね。あずき(さ)サーバー。

Posted at 11:17:02 2013/05/31 by しろん

この記事へのコメント

kage

夏からいっしょ

現けやき住人です。
穏やかなけやきが好きでした。なまえも。
けどしょうがない…
夏からよろしくお願いします。見かけることがあったら心の中で指さしておきます。楽しみですw

Posted at 13:12:11 2013/05/31 by なお

この記事へのコメント

kage

ちょっ

>>ゆゆん
いいなぁ。いっぱい作れたの。
スロットは多いに越したことはないね。
つつじサーバーではじめたときのさ。スロット3つしかないのが結構しんどかった!
うーん…。なんでこの4つだったのか。
なにかの布石のようには見えるけどねぇ。
まぁなんにせよ楽しみですw


>>非公開さま
相変わらず波乱万丈というか…。
ともかくおかえりなさい^^


>>通りさん
超まじで?!(分かってたけど)
自分もカッサバキャラいるッス!!
昨日129Lvなったッス。


>>ももんじさん
マークの見た目で選ぶ人も多そうですよね。
初めてプレイする人なんて、半分は冷やかしだろうし。
サーバーのチョイスなんて適当なもんですよね。
それでも続けているプレイヤーさんのモチベーションってなんなんでしょね?


>>しろんさん
そっかぁ…。
そうなんだねぇ。ずっとつばきだと、そういう考えはなかったや。
なんかそう聞くとちょっとさみしくなってきたどうしよう…。
楽しいサーバーになるといいなぁ。


>>なおさん
やったー!!夏からいっしょ^^
そっかぁ…。
けやきの空気や響きがいいところだったのですね。
なんか、サーバー愛を感じました。
あずさのネーミングは正直…なんともいえませんけどw見かけたら、声かけたげてください^^

Posted at 06:52:42 2013/06/15 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

