2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


時代の最先端を目指して!

kage

2013/05/25 (Sat)

あ、かるきです。


5月も今回のイベントももう終盤。

そんな中で。
これは…。



盛り上がっているのでしょうか…??

130525_144813.png


「既に空気」な感が否めませんが。

なにやら点数が一番多かった人はワライタケの称号がもらえるんだそうです。

130525_144902.png


たぶん、幻覚が見える類のキノコの称号です。


なるほど毒っぽくていいかなぁ。と。
ちょっと参加してみることにしたんですけど。


くそう。なんなんでしょうかこのお題は。

130524_201641.png

お前のメイ充自慢かよ!
まったく興味がわかないよ!!





130524__201641.png

結果0点に終わりました。


じゃあ一体どんな回答がこの日のチャンピオンは選ばれたのか。
見てみると。

130525_145231.png


なるほど。
よく意味は分かりませんが勝てる気がしません!

すげぇなきのうらさん。

うーむ…。
ひとつ言えることは。
時代が変わっても卍の偉大さは変わらないということでしょうか。


jidainonami.jpg

「富嶽三十六景」
日本人ならどこかで一度は目にしたことがある浮世絵師・葛飾北斎の代表作。

実にダイナミックです。まず酔うよね。



そんな北斎は、90年の人生の中で何度も改名を繰り返したと言われていますが。

晩年の北斎が名乗ったペンネームが何を隠そう。

gakyouroujin.jpg
「 画狂老人卍 」


どこでどうこじらせた!?
キラキラネームとかいうレベルじゃねえぞ。


更にあろうことか北斎は、自分の墓に。

130407_210013.png
「 画狂老人卍墓 」


などと刻んじゃったとか言うから。

我々メイプラーからすると胸の高鳴りを抑えられないよね。
一気にほくsが身近な存在に感じるよ。

もしほくsが現代でメイプルやってたら、きっとカリスマランカーだ!
カイザーかなにかだ。




そんなことを考えながら。

インディアンを集めていたら気になるログ群が。

MapleStory 2013-05-24 20-03-34-758

うん?

友達とギルドが消えている・・・??

なにっ!?
これは…確か。

ちょっと前に発生したバグじゃないですか!
わくわくしながらログインしたのに、自分のリストには何の影響もなくて、なんか逆に寂しい思いをしたバグですね!!

こうしちゃおれん!!!と颯爽とログインしなおすも。

MapleStory 2013-05-24 20-06-21-463

もどったのかよ!?

はえぇよ!時間にして3分くらいだったよ!
またも時代の波に乗っかりそこねた!!!






いや。でも良かったです。

というのも今日はね!
ギルドのメンバーがエボルビングシグナスを企画してくれているからね!

ギルドのリストが消えていたら大変だったもの。

MapleStory 2013-05-24 20-31-57-382



※ エボルビングシグナス

2013年4月に実装された新コンテンツ、エボルビングシステム。
ユーザーによる設定の可能なMAP。
ここで得られるエボルビングコインを集めることで大ボス「影のシグナス」と戦闘することが出来る。
目玉ドロップは140Lv肩装備。
ちなみにリボルビング払いとは金額に対して一定額を返済していく支払い方式。金利が高い。


影のシグナス

影のシグナスと言えば。今、話題になっているボスの一人じゃありますが。

これまでさんざん弱いとかなんとか言われてきた火毒魔はね。
ハイパースキルの実装によって、生まれ変わりましたからね!!

リインフォース ドットリインフォース ボーナスアタック
【ナムネスバインドナントカ】
攻撃回数とかダメージとか継続ダメージがアップ!!

メギドフレイム
【メギドフレイム】
見た目が地味!!でもすごく強いです!!(たぶん)

タイムリデュース
【ミストエラプションナントカ】
毒が爆発するやつのクールタイムが減る!忙しい!

ファイアオーラ
【ファイアオーラ】
自分の周りが燃えてすごく格好いい!!夏は避けたい!



当然、共通スキルのハイパーナントカで基礎体力もばっちり上昇してますからね!!

これらを駆使すればディメンションナントカだって。途中まで狩り進めることが可能!!

MapleStory 2013-05-19 01-17-58-889

途中まで!!


おまけに今回は頼れる仲間が6人もいます。
シグナスなぞ恐るるに足りません!!

そう!
これからの狩る気ナシは時代の最先端を進んでいくのだ!!

さぁどこからでもかかってこいや!!











MapleStory 2013-05-24 20-37-01-415
・・・。

大丈夫だ。問題ない。
これは・・・これは想定の範囲内だ。




ふっ、しかしな?

ハイパースキルを覚えたのは自分だけではないのですよ!!




ビショップのハイパースキル。

ヘブンズドアー。

ヘブンズドア



HPが0になるのを一度無視することが出来るという、FFでいうリレイズだ!!
もちろんリザレクションだって常備されている!


我がギルドのハイパービショップ!
水無月さん頼みましたよ!!!




いくぜ!!


ヘブンズドアー!!!!!


MapleStory 2013-05-24 20-40-10-744


オーケー。

あとみんながんばれ!!








♪~

リーダー そこの火毒魔を外してくれよ

僕はもう使えないからさ

MapleStory 2013-05--24 20-39-40-106

世界がどんどん暗くなっていくよ

何も見えないくらいに

天国の扉をたたいてるような気分さ

MapleStory 2013-05-24 20-37-55-492

ノクノクノキノ

ヘブンズドーア・・・







全滅した・・・。

MapleStory 2013-05-24 20-44-44-274






シグナスは我々にはまだ早かったようだ。

いや・・・。


これは勇気ある撤退!!!

何も押すばかりが全てではないではないか!!
あとジョイパが連打きかなくなってたのもあるしね!あとちょっと飲んでたし。
昨日とか実質3時間くらいしか寝てないからね。

そこで路線を変更して試験の塔に連れていってもらうことになった。

思えば・・・。

そこそこの期間メイプルをやっているくせにホーンテイルを討伐したことがないのでした。

MapleStory 2013-05-24 21-51-35-568

そんなホーンテイルも今やソロで倒せる時代というではありませんか。
うん。


そうだよね。
ひとつずつだ。




ひとつずつ。

成長していかなきゃね!



ホーンテイルの初討伐。

これが時代の最先端への第一歩だ!!


俺のファイアオーラはまだ消えちゃいないぜ!!!!!!

どっからでもかかってこいや!!













MapleStory 2013-05-24 22-05-23-032



ぼくはペットの購入を決意した!


押すと痛がる。


- おまけ -




・・・・・・。



130525_164747.png


・・・・・・・・・。



130525_164736.png


ッ!??



関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

まさにリアルに黒歴史っ!!/(。Д 。)\
開祖でしょうか?ってゆぅか卍最強過ぎるぅぅぅwwwww

シグナス戦、扉の向こう側にいっちゃったんですね(´▽`;)ゞ

Posted at 21:10:23 2013/05/25 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

卍に始まって卍で終わる。盛りだくさんの記事ですね。
やっぱり卍は最強なんですね。v(*'-^*)b

ヘブンズドアの歌詞がもう。メロディーつけて頭の中でぐるぐる。。。
ノクノクノキノ~(*´Д`)θ~♪

Posted at 08:39:42 2013/05/26 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

飲尿健康法とは?

Posted at 14:08:55 2013/05/26 by ひまりお

この記事へのコメント

kage

No title

デーモン小暮閣下もやっていたという飲尿健康法…

ヘブンズドアばかりが注目されていて、エヴァンのソウルストーンと言うスキルはちくわ大明神

Posted at 21:42:52 2013/05/26 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

メイ充になるからには、メイプルに関するなにかで魅力があったのでしょうから
飲料健康法というリアルっぽい話題は0点でも
仕方ないような気がします。
メイプルというゲームではトイレ要素って
あまりなかった気がするので。
卍で妄想癖が強いというのは、ある意味理にかなっているような。

「大丈夫だ。問題ない。」
って言葉がよかったです。

Posted at 01:00:46 2013/05/29 by ももんじ

この記事へのコメント

kage

No title

卍は最強らしいです(震え声)

Posted at 08:52:13 2013/05/30 by きのうら

この記事へのコメント

kage

ちょっと

>>ふぐちあ
でもさ。やっぱさ?
あんまりおおやけにはされてないじゃないですか?
それ考えるとさ。
今の関係者の人も。ちょっと恥ずかしかったりするのかなぁとか、いらんこと考えちゃってwww
扉の向こう…。うん。いった…。


>>しろんさん
はじめて卍に触れたときの衝撃w
そして今も色あせない卍。
これが出てきちゃった、メイプル(オンライゲーム?)の文化!!
ボブディランは好き?ぼくは普通くらいです^^


>>ひまりおさん
えっとね。
ジョジョのストーンオーシャンとこでも出てくるよ。
ドラゴンドリームのじいさんもやってる。


>>通りさん
まじっすか!?@@
それは知らなかった。
えっと、なにそれ。


>>ももんじさん
くそう…!もっとどっぷりメイプルに浸かってないとだめだったか…!!
このイベントの結果発表があってましたけど。
もう、何がうけるのかワカラナイよ><


>>きのうらさん
すげぇなきのうらさん@@
もう勝てる気がしません!!



Posted at 06:36:49 2013/06/15 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

