2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


GWだよメイプル紹介動画作ってきたよ

kage

2013/05/05 (Sun)

あ、かるきですひさしぶりです。

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。



私はというと・・・。
引きこもって金庫警備員生活に没頭しておりました。

130424_223817.png




ただ。ずっとやってると途中から、これが顔に見えてきた・・・。

130505_111602.png


うむ・・・。これはやばい。

これはやばいやつだ・・・。



こういうのは一度そう見えてしまうと、もうどうしようもない・・・。

「あれはキンカイだ」
「あれはキンカイなんだ・・・」

と自分に言い聞かせるも。

キンカイさんは、華麗なステップとともに脳内変換されてやってきます。
近海さん
( ♪カイ キン カイ キン カイ キン )


あぁ。そうか・・・拒否しようとするからだめなんだ。


わかったよ!
受けとめてやるさ!

さぁ。ぼくの胸に飛び込んでおいで。




今日もキンカイさんはやさしい笑顔でぼくらの元へと降り注ぐよ。

130505_115326.png



さて、そんなことは置いといて。


【皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。】

参加してまいりました!!


血迷って曲から作り始めたせいであぁもうしんどい!
納期がしんどいしんどい!!

最後はやっつけ!



ただ、そもそも自分が引退していたので。
今のメイプルのいいところってまだ良く分かんないんですよね。

Lvが上がりやすかったり、移動が楽チンだったり、快適にはなったんですけど。
でもそれが「良さ」かと聞かれると、んーー・・・。

・・・そうなの?




それより、やっぱ。

人が変わんないってことがいいなぁー。って思って作りました。



レイニーゲーム 【メイプルストーリー】






そ・れ・か・ら!!



続々30以上の動画がアップされてきてます。

203Lvの初心者さんとか。
あんまり見る機会のない氷魔さんのスキル紹介だとか。
想像するだけで吐き気がする手間と労力がかかったであろうPV。
意味わかんないスピードでジャクム忍耐をクリアされる方とか。さまざまで面白い・・・。

まだまだディープだよメイプルは。

個人的に好きだったのと、すごいのとちょっとだけ勝手に紹介します。
他にも良作がたくさんあるので、あとは自分の目で見てみてください。

「メイプル紹介動画タグ」のページ




メイプルストーリー(MapleStory)の歴史 (2003~2013年)


はいもう言わんでも分かるね。
これを見ればメイプルの歴史が分かります。
今までのメイプルを知って。じゃあ、あなたはいつメイプルを始めるのか…?







メイプル紹介動画~ichigoばーじょん

これはツボった!
さすがのセンスと華やかさ!カワイイ!楽しそう!
なのに見ているとなんだか切なくなってくるのはどうしてでしょう?
「デッデッデッ♪ドゥーン」のとこが好きでひたすらリピートしてしまいます!







ネトゲ「メイプルストーリー」をファミコンチックに紹介

うおぉー!!!ピコピコだー!!!ドット絵だー!!!
やったー!!ぼくこのめいぷるやる!
なんかもうそれだけで最高!!!








火毒魔の良さを紹介する動画【メイプルストーリー】



知ってるか?火毒魔は3つに分けられる。
ネタとしてやるやつ、攻略サイト見てない奴、マジなキチガイ
この3つだ

えっ・・・そうだったんすか!?







メイプルストーリー × 希望の唄

これね!これ!まずどれほどの時間と労力がかかるかお分かりでしょうか!?
更に繰り返し見ていると、ディテールまで物凄く凝っているのが伝わってきます。
メイプルの楽しいところってなんかこういう感じな部分じゃないかなぁと思う今日この頃です。







めいぽの世界を駆け巡る!

今はMAPもすっかり縮小されちゃって、ゆっくり移動することも少なくなりましたけど。
ちょっとお散歩に出かけたくなってきます。
あぁ…やばいなんか和んできた。あぁもう狩りとかどうでもいい…。
ん・・・?5/5のじゃない?別にいい!!





企画と製作者の皆様おつかれさまでした!!!

また少しメイプルが盛り上がるかな。
盛り上がるといいな。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

1:ネタ  …記念すべき真面目に育てたキャラ1号だしそれはない
2:攻略サイト …多分見ながら育てていたはず
3: …う、うわあぁぁぁあぁぁぁぁ

Posted at 21:31:12 2013/05/05 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

黄金の欠片が顔に見えだしちゃった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ほのぼのメイプルが一気にホラーゲームだよっ(つд`)

Posted at 09:10:59 2013/05/06 by へっぽこふぐ太郎

この記事へのコメント

kage

No title

いや~ ほんっと、お疲れ様でしたー(^o^)
感動したよ~(*^^)v
BGMが頭から離れないよw なんというか、私はヴォーカル無いほうが、すうっと頭に入ってきて良かった(*^_^*)
メイプルから離れて月日が経っても、変わらずに待ってた仲間がいるってことに、感動した(*^^)v 嬉しいよねw ビッグバン前、後でも、変わらないものは、一緒に遊んでた仲間だよねw そおいうことを考えられた、とってもいい動画だったよ(^o^) なんか、見ててじーんときたわ(*^_^*) さすが狩るさん!!

Posted at 09:15:28 2013/05/06 by hiroぴょん

この記事へのコメント

kage

No title

動画作成お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
ホント素敵な動画でした!何度も見てしまいましたヨ♪
最強ドラゴンさんがかっこいいし、卍クレクレちゃんがかわいい!さすがかるきさんですねっ(゚∇^*)
卍育てようかな。。。

Posted at 10:05:43 2013/05/06 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

動画すっごい良かったです!
自分が引退していると、やっぱりかるきさんの動画みたいなのが、めいぷるの良いところだと思うし、こういう再開があれば素敵だなぁと思いますね。

Posted at 18:43:31 2013/05/06 by ゲスト

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:47:56 2013/05/06 by

この記事へのコメント

kage

カイ キン カイ キン カイ キン キン♪

カイ キン カイ キン カイ キン キン♪
かるきsが見つけてさあ大変♪
か~おに見~えて カイ キン キン♪
頭のな~かで カイ キン カイ キン キン♪

Posted at 21:06:26 2013/05/06 by 最強DORAGONかっこよかったです。

この記事へのコメント

kage

No title

動画拝見しましたー!
クオリティ高すぎっすねw
めっちゃ良かったですよ!

Posted at 02:30:13 2013/05/07 by DIRAIN

この記事へのコメント

kage

動画すごくよかったです

とてもセンスがいいなと思いました

Posted at 03:19:28 2013/05/07 by ぱすたや

この記事へのコメント

kage

No title

動画感動しました^^
自分もワイワイやってたの思い出しました(∩´∀`)∩

Posted at 15:22:44 2013/05/07 by かたりー

この記事へのコメント

kage

No title

動画見たら、メイプル起動してました><w

Posted at 23:52:27 2013/05/08 by ゼク

この記事へのコメント

kage

No title

動画見ました!
離れていた友達がまた戻ってくるといいものですよね

Posted at 00:06:17 2013/05/09 by ウィルダー

この記事へのコメント

kage

No title

>>とおりさん
火毒魔の真実を突きつけられていささかショック!!!!!!!!!
そもそもなんで火毒魔にしたのだったか…真剣に思い出してたんですけど。
いやいや昔、3次の火毒魔って本当に強かったんですよ!!
エクスプロージョンがもうすごいの!!
デビクエじゃ一瞬で敵を殲滅してたんですよ…。
あぁ…それも今や遠い思い出…。
ぼくもう1~3まで全部該当でいいや。



>>ふぐ太郎さん
ほらきたよ!さぁきた!!!!!!!!
そう、実は一人でこんなんなっちゃってるのが嫌で皆を道連れにしようと思って書いたのです!やったー!!
と思ったら。ゴールドイベント…もう終わっちゃったんですね…。
あぁもう10個くらいある延べ棒どうしよう…。
いや、捨てるしかないんですけど…。
これがまた捨てられないんだ!!!!!交換不可なんてキライだよ!!


>>ぴょん
早速の感想ありがとでした!
「Vo要らん」発言には思わず吹いたけどw
半分は自身がモデルなので、本当にそう思うよ。
1年ブランクで、しかも思いつきで「さぁ帰ってきたよ!」
なのに、そのときにまた皆がいたこと。さらに他のメンバーが戻ってきたこと。これ嬉しかったなぁ。
ぴょんも含めて留守番組には感謝です。
クロヒコさんはゆうちゃん、黒ちゃん夫妻のイメージ。


>>しろんさん
いやいや、長期間お付き合いありがとうございました!!
今思えば。響木さんのイベント行ってよかったぁ~;;
サーバ違うのに、特に撮るものあるかないかも分かんないのに、毎日顔出してくれてたもんね。
なんかもう最強DORAGONが最強DORAGONな感じじゃないし、卍ちゃんが卍な感じじゃなくなっちゃいましたけど……。
まいっかwww
多分最強さんもう死ぬことはないと思うw


>>ゲストさま
ありがとうございます!
自分も実際に辞めていて。なんで復帰したのかって、なんとなくだったんですけど。
このゲーム続けてる人がいたんですよね。
卍ちゃんの中の人の話ですけど。
やっぱりギルドの人が少なくなっているらしいんですけど。でも自分は残ってるんです。
どうして?と聞くと。
「もし戻ってきて誰もいなかったらさびしいと思うから」
って……。うん。


>>非公開さま
ふふwありがとw
でもまたこれからちょくちょく色々やるよー!
確かに昔のメイプルとはちょっと変わってきてるけど。
まだそんなに違いを実感できてないんだよね。
プレイスタイルのせいなのかなぁ…。わかんないけど。
でも今楽しいよwそっちも楽しそうで良かったw
こないだはおめでとさんでした!いまどき希少だぞw


>>最強DORAGONかっこよかったです。さん
でたよ@@!!!!!!!!
でももう大丈夫だもんね!!!!
だってイベントもう終わったもん!!!
ただ……。
問題はETCにたっぷり残っているところだけど!
そういや、あれって見てなかったんですけど。
やっぱり売値は1メルなのでしょうか?
だったらなんかモヤモヤしますね!名工でばんばん発掘できそうなのになぁ!!!


>>DIRANさん
あぁっ…そんな。
良く見たら結構いい加減な作りなんですけど、ばれてなくてよかったですwww
(あそことかあそことか)
いや、ひょっとしてバレてるのかも知れないですけど、そっとしておいてくれるDIRANさんがジェントルマンです!
もとい卍ジェントルマン卍です。
でもなんとなく言いたいのが言えたようで良かったです^^
引退者さん達の目にはどう映るのでしょうか…。


>>ぱすたやさん
ありがとうございます!
でも、(ほぼ)デビュー作にしちゃ上出来ですよね。
と自分に言い聞かせてますw
センスは他の方がもう凄いのがいっぱいでなんか恐縮なんですけど><
これで、また少しメイプルが盛り上がるといいなぁ。
いや・・・皆にとってのあの人やあの人が戻ってくればいいなぁ。
なんて思いましたw


>>かたりーさん
ありがとです!!ねー!
ワイワイ!!
特にかたりーさんのギルはもうひたすら賑やかで華やかでBIGなイメージだったんですよね!
いや、まぁ自分もまだ在籍させてもらってるんですけどw
みんな元気にしてるんでしょうか???
えるなすさんには先日あいさつしてきました。
継続するって凄い@@やっぱあの人ぱねぇ!!


>>ゼクさん
おかえりなさい!!!!!!!
この機会にギルドのね。マークをやっぱり付け直したんだ。
今考えたら、なんか色々重なりすぎてすさんでたなぁ…と思って。
反省した…。
もちろん!移転先はもう出来てるよ!
いつでも声をかけてくださいな^^w待ってるぞ、にひひw


>>ウィルダーさん
ありがとうございます!!!
ハイッ!まさしく離れていた側です!!
でも離れている間に。残っていた人が連絡をくれたり。
あと、プレイブログをずっと続けている方がいたんですよね。情報とかじゃなくて普通のプレイブログ。
なんかそれら見て、戻ってきちゃいました。
ぶっちゃけ戻るつもりは更々なかったんですけど。
どうしてなんでしょうか?
たぶん、ただの気まぐれです。
でも、そのメールだったりブログがなかったら、サービス終了まで思い出さなかったかも知れないです。

もちろん、これはただのゲームのお話。

でも中には生身の人がいて。
その「縁」は確かなものなんじゃないかと・・・・・・。



なんかもう、こじらちゃってる始末ですwww
あいたたーwww




たくさんのコメントありがとうございました!

Posted at 01:19:08 2013/05/09 by かるき

この記事へのコメント

kage

No title

動画よかったです。

メイプルのよさは、普段だったら恥ずかしくてできないようなことを
ついつい作り上げてしまうことなのかもしれませんね。
卍にしても、ポポポポーンにしても、今でしょ!にしても、やっぱりリアルでは
ちょっと恥ずかしいですがメイプル民は恥じらいもなく連呼しているし、それで回りも喜んでくれる。
自分もメイプルブログというものだから、ちょっと感情に偏った記事を書けるのかもしれません。

メイプル民は厨だといわれたり
情弱だったりすると自分は思っていますけど
だからこそ、魅了してくれたり
自分の厨たる部分を出しても許されると思い
ついつい心惹かれてしまう場なのかもしれません。

と、そんなメイプルというジャンルだからこそ、直視できたいい動画でした。
まさにかるきさんがいうとおり
人が変わらないっていうのがメイプルなのかもしれませんね。
というわけで、納得です。

あと、大丈夫だと思いますが、自分は
動画の青年=かるきさんだとは考えていないので安心してください。
「あのやろ~、気持ち悪い勘違いしてそうだな」
みたいなことを、思わせてしまったのならごめんなさいです。

Posted at 21:06:22 2013/05/09 by ももんじ

この記事へのコメント

kage

No title

>>ももんじさん

おぉ。お久しぶりですね!!
ブログで紹介ありがとうございましたw
そそそw
すごく前にある人がね、「君が眠るまで隣にいるよ」みたいな、まず言えない恥ずかしいセリフがメイプルじゃ言えるって言ってたのを思い出しました。
でも先に寝る。っていうオチ付きで。あはは…w

人が変わらないのは純粋に嬉しかったんですよ。
でも、逆にメイプルの悪いところは「時間を食いすぎる」ところだと思ってるんですよ。
まぁオンラインゲーム全般に言えることなんでしょうけど。
そこが悩めにの種なんですよね…。

Posted at 09:52:46 2013/05/12 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

