2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


マビプル戦記③

kage

2013/04/24 (Wed)

⇒ 【マビプル戦記①】
⇒ 【マビプル戦記②】




あ、こんちわ。
マビノギで3D酔いしたかるきです。

ダメですね慣れないことしちゃ。


やっぱ、2Dがいいよ2Dが!
今日もいっちょ2Dのやついきますか!!!









アラド戦記にな!?

ScreenShot2013_0423_202430414.jpg
(たこ焼き屋さん)

いや、ほらもうタイアップもラストですからね!
というか、前回マビノギでメイプルのママシュは分かったんですけど。どの辺がアラドだったのか結局分からずじまいだったんですよ…。

そりゃそうだ元ネタも後ネタも知らないんだもん。


それに画像が粗いイメージはありますけど、これなら酔う心配はないですからね!





このタイトルもゲーム開始するやいなや「職業」の選択を迫られます。

いや・・・・・・。

厳密にいうと「職業」というよりは「キャラクター」の選択みたいなんです。

だから、たとえばプリーストがいるんですけど。
それってあくまで言葉の意味通り、聖職者でしかなくて。


なんか、僕らの知っている感じのプリーストじゃないです…。

ScreenShot2013_0423_202459617.jpg

まずヒールをくれなさそうなプリーストです。
どっちかというと。


「ホーリーシンボル!!(鉄拳制裁!!)」
「ジェネシス!!(鉄拳制裁!!)」


という趣き。





かるきは弓じゃなけりゃなんでもいいや!と鬼剣士をセレクト。



オープニングでなにやら生い立ちらしきものが始まったんですが。

なんだろう・・・。

ScreenShot2013_0423_202714138.jpg

重い・・・!!


そんなテンションで来てなかったよ!!!
なんかもうごめん!!!




絵のタッチのせいでしょうか・・・?

デュアルブレイドだって冒頭の内容だけなら、悲壮感は負けていないはずなのに。
なんかもう全然違う!!

だって、ガチだもん。

ScreenShot2013_0423_202724276.jpg



なんだか気分が沈んできたぞ・・・・・・。

紛らわすために開始早々、服を脱いでみるもビジュアルには何の変化もない。

ScreenShot2013_0423_202915314.jpg ⇒ ScreenShot2013_0423_202939017.jpg


むぅ。

しかしながらその操作感はまったく違和感がなく軽快でした。
昔、アーケードにこういう横スクロールアクションって沢山あったよねぇ。

ScreenShot2013_0423_205032963.jpg


「X」で攻撃するんだってさ。
ドロップアイテムを拾うのもこれまた「X」なんです。

だからこの人、攻撃してる最中に突然しゃがみこんで小銭拾ったりします。
気持ちは分かる!!

ScreenShot2013_0423_205039477.jpg

ところでさっきからこのゴブリンを倒すたびにお金とかと一緒に緑色のをドロップするんですけど。
でも拾おうとするとすぐ消えちゃうんだよね。




これね、なんだと思う??

130423_230526.png

そう。ゴブリンの肉片。

肉片だったよ!拾えないはずだよ!



こちらはご存知タウさん。
だったらこっちはどうなるんだろう?と思ったら。

ScreenShot2013_0423_213109128.jpg


あぁ!!!そこにいらしてたんですね!!!
もうぐっちゃぐちゃだったよ。気付かなかったよ。

130423_232122.png

いちいち気持ち悪い!!
気分は落ち込む一方だ!!!!



そんなとき。

ナオさんを発見!

ScreenShot2013_0423_203232041.jpg

マビノギからはやっぱりナオさんが出張してきておりました。
しかもアラド仕様です。

この人どこ行っても順応するな!!



てことはやっぱりメイプルからはママシュさんが出張してきてるんだろうなぁ…。
マビノギじゃ立体化してたけど。

このタッチで書くとママシュさん若干グロくなりそうだなぁ。




ハッ!まさか。

ママシュさんの肉片も同じように飛び散るのだろうか!



それはグロい!!
グロいなぁ!!!!!

でもちょっと見たいなぁ。
クエスト一覧とかになにかヒントがないかな。


・・・開いてみると。


あ、そっち!?

ScreenShot2013_0423_203435252.jpg


えっ、まさかのシグナス様がアラド仕様になるの・・・?
えっ八頭シグナス!?

まじかよ!そいつぁすげえや!








と、街をさがしていると。

なんか沸いた・・・。

ScreenShot2013_0423_203658289.jpg



これは・・・・・・。



これは・・・・・・。
我々が知っているレッドドラゴンそのものじゃないか・・・。


何かすごく見てはいけないものを見てしまったような気が・・・・・・





あぁっ!!!こっちにも!!!


ひとつもアラドの世界観に気を遣わないスーパースライムが出たよ!!!

ScreenShot2013_0423__204053111.jpg


違和感がはんぱないよ!




もうダメだ。嫌な予感しかしない・・・。






まさか。
キャラクターがいちいち渋いアラドの町並みに。
シグナス様はいつもの装いでいくつもりでしょうか?





いやいやさすがにそれは・・・。




・・・・・・。

ScreenShot2013_0423_204602477.jpg

いつもの感じだった、もうダメだ!!

明らかに街の景観をぶち壊してるよ!


ScreenShot2013_0423_204625236.jpg

そんな中、メイプル代表でクエストを引っさげてやってきたシグナス様は少し居心地が悪そうに見えました。

この人ならアラド仕様にしてもしっくりきただろうと思うんですが。







いやお前は自重しろ!!


ScreenShot2013_0423_204839074.jpg

二重に浮いてるよ!!無理すんな!




結局、マビノギのどの辺がアラドだったのかはよくわかりませんでしたとさ。





押すと痛がる。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ダメだ、この三段オチは久々に腹抱えてワロタ

Posted at 02:39:15 2013/04/25 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

カンナ(芸者)浮いてますね。。。
これ、かるきさんが画像加工したんですよね?ね?

Posted at 08:16:36 2013/04/25 by しろん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:04:20 2013/04/26 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:56:19 2013/04/27 by

この記事へのコメント

kage

No title

おひさです~。
受験でパッパラーしてましたが、この度復帰です!シュタゲとのタイアップと聞いて参戦です!くぬぎ人がいなくて悲しいです!はい!

Posted at 17:37:53 2013/04/27 by 夏色の空

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:06:08 2013/04/27 by

この記事へのコメント

kage

No title

>>とおりさん
そういわれるからまた調子にのっていらんことばっかり書いてしまうww
カンナさんの「オープンβから居ました」みたいな真顔がじっと見てたらこれがまたじわじわきて・・・。
だめだwwぶふーーーーwww


>>しろんさん
そうだよね@@そう思うよね!
うんそう!って言いたいところなんですが、あれが現実でした。
どうして、マビノギはアラド仕様でメイプルは素でいっちゃったのか・・・。
周りの人に「あの・・・これ変ですよね?」
「変ですよね?」
って聞いて周ったんですけど。ことごとくスルーされました。
最強も卍もつけてなかったのになぁ・・・。


>>非公開さま①
あぁ・・・。2次パス落ちの件。
解決したみたいで良かったw
って、もう1週間も前の話だよこれは・・・。
おぉう・・・。


>>非公開②、③さん
ごめんなさい、完全にこっちは放置してました;;
やっと今の返事です。
そういえば昨日だったか、ちらっと姿が見えたような気がしましたw良かった、続けていてくれてて。
今のとこは自分に決定権を持たせなかったので自分だけじゃなんともいえないんですけど、でもなんかやるときは一緒にやりましょうよー!!
ばら撒きイベとかずっとお世話になってましたっけねぇ^^


>>なっちゃん
うぉう@@なっちゃんだびびった。
復帰したんだねおめでとう!!!(?)
あ、いや、受験が終わったのがおめでとうだね!!
シュタゲ。ギルドの人が映画を見に行ってたみたい。
まったく知らんかったのだけど、面白いんだろねw
くぬぎに人がおらぬとな???
つばきとて負けてはいないはず!!!つつじに至ってはもう言葉にできないよ。




Posted at 17:03:45 2013/05/05 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

