2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


誰かがいるからだよね

kage

2013/04/13 (Sat)

あ、かるきですこんばんわ!


ようやく、今のメイプルに慣れてきた今日この頃ですが。
もうね。オンラインゲームってどんどんどんどん、新要素を増やしていくじゃないですか?飽きられないためにさ。

別にいいんだけど。
ちょっと期間を空けるとね。

130413_101214.png

もうね…。



うるせぇ!!!!!


ニューのメイプル



一気に言うな!!!お前らそこへなおれ!!
聖徳太子もブチ切れるレベルだよ!





とりあえずその中から、ナインハートさまのお呼び出しに応じてみたら。

130413_101821.png



なんだかよく分からないうちに
ノブナガの軍勢と戦をすることになった。

130413_102550.png

戦国時代でメイプルの世界観が迷子だよ!!!!

だめだ・・・シュールすぎる。

エレブからまさかの日本史編に突入しただけで衝撃なのに。
織田軍が孤立奮闘していてまったく状況が分からないよ!織田軍悲惨だなおい!

映画で言ったら、始まって50~60分は過ぎてるシーンだよ!
前半を想像力でカバーするしかないよ!!



新規ユーザーがいるとして。これだけの情報を処理できるのでしょうか・・・?
なんかこっちが心配になってしまいます。


まだ分かんないことだらけですけど。

ただ、元々がろくでもない遊び方しかしていなかったので。
どんだけ仕様が変わろうがプレイ自体にさして影響はないなぁ…。というのが素直な感想。



ろくでもない遊び方 (押したら開く)





そんなことよりさ。


: メイプルはチャットのシステムが優れているから。
: 「チャットゲー」だから。


という声を多々耳にします。

そう。多分、ほんとそこなんですよ。チャットのシステムは変わらない。
それが、メイプルがこれだけ長寿タイトルになった要素のひとつだと思うのですよね。


それとは別に、今のメイプルの本筋は「強化ゲーム」!!!ということが分かってきました。

久々にやったら火毒魔が強くなっているぞ!!
俺SUGEEEEEEEEEEE!!!

お友達の200弓さんが赤子の手をひねるかのようにベルルムを沈めるのを見て。
130409_221843.png

今なら、かるきもいける気がする!!!
と思ったら。ソロじゃバンバンにすら太刀打ちできませんでした。あのニワトリつえぇよ!

職業そのものの火力差もあるんでしょうけど・・・うぐぐ・・・。

「火力格差」の本当の意味がだんだん見えてきたました。

これは、かるきも禁じ手にしていた強化をしていくしかないのか…。
と、強化の割合を大きく占める「キューブ」の重要性にようやく気づいたんですが。

たん!です!!が!!!

あれ課金制!詰んだ!!!



もういいよ…。
もうメイプルは「大科学実験ゲー」でいいよ…。

そりゃ、ついていけない人は辞めていくわなぁ。



でも、「人」の部分は、多分ずっと変わらなくて。
今のメイプルがどうだとか、そんなことお構いなしに続けているプレイヤーさんは。きっと。

誰かがいるから続けているんだよね?
誰かがいるから、そのサーバーにいるんだよね?

2004013012.jpg
(:むしろ装備なんてどうでもいいぜ!!ひゃっほー!!)



待っててくれる人がいる。

椿サーバーはね。
友録を切らずにいてくれた方が結構いました。

この方に関しては。フェードアウトする前から色んなものを送ってきてかまってくれますいつもありがとう。

ただ。
130409_231018.png

お分かりいただけただろうか…。
売るのも、捨てるのもしのびない微妙なアイテムが保管箱に入れられている。

いったいここにどんなメッセージが込められているというのだろうか・・・。


見なかったことにしています!!









ところで。友録と言えば。

あれってさ、最近やっと気づいたんだけどさ。

ログインの表示だけは、向こうからリスト切られてても出るよね???



この人寡黙なんだよなぁ。とか思いながら「おはよー!おはよー!」言ってましたよ!
チクショウ!この想い(おはよー)届いてない!!!

というか、逆に届いてたらもはやかるきの存在自体が歩く迷惑メールなのかもしれない。
なんかもうかえってごめん!!!





でも、フレンドリストもそうだけど。
やっぱりギルドの存在が大きい

ギルドは波もあるけど、ギルがあるから続けている人もたくさんいるんじゃないかなぁ。

201104241317495f9.png

皆げんきでしょうか。

フェードアウト前にいたギルドを覗いてみると。
全員【??】に転職していました。








でもね。






人は進んでいくのです!!


今のかるきにはツツジサーバーのギルド「攻略組」があるじゃないか!!

130323_181025.jpg


何を攻略する気なのかよく分からないけど。
とりあえず、あそこには案外いつも誰かしらがいる!









ほらね?
きょうはたくさんおしゃべりしてきたよ!

130407_011714.png
130407_011736.png

一 人 で な !!








押すと痛がる。
関連記事

この記事へのコメント

kage

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ"フリフリ

ログインの表示ですが、自分と相手様が相互で友録をしているとログイン確認&チャットが可能でございます。

相手様が録を消して、自分に録が残ってる場合は、
名前だけが灰色で表示され、ログインしてるかどうか分からなくなります・・・

その方と同じマップにいる場合はミニマップで水色の点で表示されますが、ログインしてません状態で表示されるのです~

自分も経験あるのですが・・・あっ録消されたんだ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
という事が何度かあったからです!。゚(゚´Д`゚)゚。
うん、わかった瞬間ぶっちゃけ気まずいよね!!!www

あと、友録を整理したら、分かる場合もありますよ^^
(キャラ末梢の場合・録を消され相手の録が満の場合)

Posted at 14:44:53 2013/04/13 by かたりー

この記事へのコメント

kage

No title

キューブは後々ジャクムとかが無課金用のを落とすらしいのでそれはそれで。
バンバンとかは防御力を上げれば耐え切れるらしい。
でもぼくはがんばりたくない!

Posted at 23:25:26 2013/04/13 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

独りチャットって意外と惨めですね。

Posted at 02:03:18 2013/04/14 by ひまりお

この記事へのコメント

kage

No title

埃あなどれませんね。気をつけよう。
かるき先生の大科学実験ためになりました。(゚∇^*) ♪

Posted at 10:13:03 2013/04/14 by しろん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:18:37 2013/04/14 by

この記事へのコメント

kage

No title

涙が・・・涙が出てきた・・・。
なぁ・・?カリスマ低気圧・・・。

Posted at 00:46:52 2013/04/16 by ゆゆっぺ

この記事へのコメント

kage

No title

めっちゃ面白いブログですねw
笑いましたw
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいます^^
サーバー違いますけどよろしくお願いします!

Posted at 02:28:35 2013/04/20 by AQUA

この記事へのコメント

kage

No title

>>かたりーさん

ウオオオオオォー!(>益< )ノシ フリフリ
ちょっと待って、もっかい読み直します。
なになに??
自分だけロク残ってたら、名前が灰色になるの・・・?
ログインしてません状態で表示!?
ってことは???リストにオンラインで載っているということは。

あぁっ!!!自分全力でスルーされてるってこと?
んんん?間違ってる??いや間違ってないと思うけど。

まぁいいか。



>>とおりさん
まじですか!!!
実はこないだjkmに行ってギリギリ討伐できたんですよ。
その前に1回死にましたけど。
あっ・・・。「後々」ってのを見落としてた。
バンバンは魔なら1発まで耐えれるんですけど。
殴っても殴っても殴っても殴ってもゲージが減らないのです・・・。そこが問題!



>>ひまりおさん
言っちゃったよ!!!
言っちゃならないことを言っちゃったよ!!!

でもね!!
意外でもなんでもない。普通に惨めなんだよ。
やつらはいったいどんな顔してログを眺めているのでしょうか・・・。



>>しろんさん
埃とは名ばかりで、実際は結構しっかりした燃えないゴミなんですよねアレが。


>>ゆゆん
そう・・・。
今思えば、これがつつじサーバーに行った最後の日だったよ・・・。
ギルドの形もいろいろだなぁ~・・・。


>>AQUAさま
ややや!
遠方までわざわざ。
おまけにリンクまでありがとうございましたー@@!!!
実は私もかえでに一人キャラクターがいるのです!
100くらいのが。
ちょくちょく遊びに行っているので、今度さーちしてみますwふふふ。

Posted at 22:30:11 2013/04/24 by レスかるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

