2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


マビプル戦記①

kage

2013/04/08 (Mon)

⇒ 【マビプル戦記②】



あ、かるきです。

130407_094428.png


ほー。今回は同じ運営内でのタイアップですかぁ…。
ふーん。なるほどですねー…。


どうでもいいけど「なるほどですねー」って相槌打つ人って。
「あぁ・・・、コイツ絶対あんまし考えてねぇ」って思いますよね。

あーはいはいなるほどですねー

まぁ実際そうなんだけどね。


だってさー。
実際、同じ運営とは言えマギノビもアドラ戦記もHPすら見に行ったことがないので何の感情も沸かないんですよ。

ネソクンが、運営停止したときに30分くらいやってみたラテールの方がまだ知ってます(運営別だけど)。

110327__233955

モッサリした操作感に定評のあるラテール。

多分その理由のひとつはね。
あいつ、スキル出す度にいちいちキメ顔するんだよ!なんかこんな感じで。

ラテ1ラテ2

おまえ真剣に狩る気あんまないだろ!




これもう新職に「シェフ」出そうぜ!

きっと盛り上がるぞ!!

ラテ3
ただし常時キメ顔な!







さてさて、メイプルの世界観をあざ笑うかのようにやってきたのは二人の美人お姉さま。
話しかけると大写しになる彼女らですが。

並べてみるとメイプルとの違いは一目両全!
お二人のことはよく存じませんが。どう見ても。

マビプルタイアップ



・・・。


おいこら。アラド勢!

シェリルさんを鼻で哂うのはやめろ!!


そこ!マビノギ勢!!

ぽっちゃり系wwwとか言うな!!


こんなんでもメイプルを代表するツンデレヒロインなんだぞ!!!

なに?D専?
うるせぇよ!!

シェリルさん皆から愛されてるんだからな!多分!!!!!




…とは言え。
そんな彼女らも。ひとたびMAP内に入ってしまえば「メイプルデフォルメ( 頭身短化技法 )!!」から完全に逃れることは出来ません!
ちょっぴりメイプル仕様になっちゃいます。

130407_120236.png

なかよし


ネクソンは特にナオさん推し…
もといマビノギ推しみたい。

ナオさん椅子の実装やら、死んだら背後に立ってきたりします。
130406_224542.jpg








ところで今またオープニングムービーが入ってますけど。


メイプルのキャラクター。日を追うごとに頭が肥大化してるような気がするのは私だけでしょうか???

130407_130903.png



気のせいかなぁ。





最近のパッと見で、バランスの違和感にギョッとしたのは。この方。
顔はヴィジュアル系のマグナスさん。

偽マグナスさん


どこが変?と聞かれたら上手くいえないんですけど。

アイツ頭でけぇ!!!!!
イルヴァータ先輩の上位キャラだ!!

とか思いました。




え。
そうでもない??



そうですか…。


・・・でしょうね。





だって、実はこれ70%くらいだもん。加工しといた。


じゃあ、改めて100%本気出したマグナスさんを見てみましょう。






ほらどうだ!!がっかりなイケメンだ!!


マグナス


うーん。
ゲームバランスのみならず違う方のバランスも変わってきているの??



さて。
ここまで振り返ってみて。

: メイプルに長身のスレンダーはいないのか!!

とお嘆きの貴兄へ。




大丈夫!!
メイプルとて、キャラクターは幅広くおりますとも!






そう僕ら(メイプル)にはナナフシ先輩がいるじゃないか!

130407_103139.png

この人ならアラドだろうがマビノギだろうが決して引けはとりません!
大いに愛でようぜ!ブラザー!!








FC2ブログランキングに参加しているよ。 - ちょっとパーソナル -

そっち系ブログの大御所と言えば、かるきの中じゃダントツ、しろいごはんさんとこのめしぶろかなぁ。
と思ってるんですけど。(最近は知らん)。

もうね。初めて見たときは衝撃でしたよ。

なんだこのプレイは!?なんだこのセンスは!?!?
普通に声出して笑ってましたもん。
そして文章から垣間見えるお人柄に一気にファンになってしまいました。

これにはかなりの影響を受けて、後から見ると。
「あ…、これネタパクりになってるじゃん」なんて記事もちらほら(でもアップする)。
さーせん。

そんなめしぶろが先日更新されているぞ!!と思ったら。
「あ、LoveCompany」をリンクに追加していただいているではありませんか。
ジーザス!!

しかもバナーが酷い!!やったー!!!

かるきの血圧は上でギリ100いかないんですけど。
たぶん100超えたので、言いたかったので言いました。

要はね。
しろいごはんさんは良い人です。人気上げyr卍卍
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

あの。頭大きいよりも、アバター体操服の期限が切れてることがちょこっと気になります。。。

めしぶろさんのリンクおめでとうございます。
かるきさんのブログも読者に笑いと幸せをくれるブログだと思います。
これからも楽しみにしていまーすヾ(=^▽^=)ノ

Posted at 21:30:41 2013/04/08 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

しかしメイプルのキャラが出張するのはキノコなのであったじーざすくらいすと
うーん、めしぶろさん見ながら狩る気さんのキャラ見てましたが、あれからまさかこうなるとは。おめでとうございます。

oiみうsおい最後のそいつオモチャじゃねーか!!
球体関節がセクシー!!ハゲる!!

Posted at 23:59:44 2013/04/08 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

>>しろんさん
ちなみにシミュレータで実際やってみると。見事な変態というか、オネエが出来ますw
リンクありがとうございます。
なんだかあそこは敷居が高い気がするからひとしお@@
ぼちぼちがんばりまーーす!



>>とおりさん
そう!!
そこなのですよ!!じゃあキノコはあちらさん仕様になるのでしょうか。
実はインストールしてみたんですがやる暇がない!!あぁ気になる。
ありがとうございます!!

ナナフシ先輩…。そうなんですよね…。よく見るとひざの辺とかが気持ち悪いのがたまにキズなんですよね。スヴェンソーーーーンーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

Posted at 19:03:01 2013/04/14 by レスかるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

