2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


メイプル恋愛シミュレーションをやってみた

kage

2013/04/07 (Sun)

あ、かるきです。おはよ。

今年のエイプリルフールはなんだかネクソン気合が入ってました。
みんな見た?
「メイプル恋愛シミュレーション」

メイプル恋愛シミュレーション

まずはWEBでトライアル!というのでやってきたんですけど。
もう見れないのでどんなのだったか、ちょっと書いてみます。

「ナインハートさまを口説く 禁断のラブストーリー」

「オルカさんを口説く メイプル学園物語」

があったので。
ナインハートさまを口説くことにしました。


130401_223253.jpg

なるほど!納得の文字列!
どうやら主人公はどこぞの国のお姫様で、キノコ王国の王子と政略結婚させられそうなんだって。
キノコ王国の王子って菌類だろ???


ナインハートさまとの会話にどう答えていくかでそのハートを射止めるということみたいです。

まずはしおらしく。

A.私はどうしたらいいの…?

130401_223323.jpg

諭されてしまった・・・。

C.いやいや、だからそれ菌類だから!!人外にも程があるから!!
結婚初夜とか恐すぎるから!!!


130401_223332.jpg

…わたくしはあくまで宰相です。他に何が言えるでしょう…。


B.いやいや、倫理コード完全にアウトって言え!!!

というか・・・。
一択になっちゃったよ!選択の余地がないよ!


130401_223347.jpg


また一択だよ!
ここに来てプレイヤーの意思は完全にスルーだよ!




130401_223430.jpg

なんかもうおめでとう!!!!




とりあえず、最悪の展開は回避することが出来たんですが。

選択肢を誤ってしまうと、最も恐れている事態になり。

130401_223901.jpg
それHAPPY ENDなんだ!?
あ、禁断のラブストーリーってそっちか!!

二人のお子さんが楽しみだよ!!




一応BAD ENDもありました。

130401_223959.jpg



その点、オルカさんの方はBAD ENDが2種類。

普通に振られるのと。
130401_223547.jpg

アッパーマス層に取られるのと。
130401_223632.jpg



注目すべきはHAPPY END。
流血しながらも、オルカさんのハートを射止めた主人公。

お分かりいただけるように、りんごをかじったレベルではありません。
そこに一体、どんなドラマがあったのか?

130401_223800.jpg

サッカーボールに当たっただけだよ!


130401_223519.jpg

そりゃ惚れてまうわな!!
敏感肌の勝利だ!!







FC2ブログランキングに参加しているよ。


- ちょっとパーソナル -

ちなみにかるきも乗っかっておりました。

130401_232525.jpg

誰にも気づかれずにひっそりと終わっていくかと思ったんですけど。
何人か気づいてくれたようで報われたよ!サンキューブラザー!!!
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

(多分時速200kmくらいの)サッカーボールに当たって血を流すことでハッピーエンド・・・・・・?
・・・それは置いとくとしても主人公(?)に至っては明らかに口が顔の側面にあるようにしか見えない。
正面からの姿を想像してみるとなんか怖くなる。

Posted at 13:59:43 2013/04/07 by ゲスト

この記事へのコメント

kage

No title

か、かるきsは女の子に蹴り飛ばされて振られるのが普通だというのか・・!!
かなりハードな人生を送られているのですね!!


Posted at 18:50:08 2013/04/07 by Pまそ

この記事へのコメント

kage

No title

シャルリってラグジュアリーコインの人ですね。
コインもらえなくなって久しいから利用してる人はたぶんいないと思うけど、道行く人にキザな言葉をかけています。今回出番あってよかったですよね。。。

全部やってみるところがさすがかるきさんですね。

Posted at 23:48:06 2013/04/07 by しろん

この記事へのコメント

kage

No title

>>ゲストさま
なるほど!なにがすごいってそのサッカー部がすごい!!
わかった!少林サッカー的なあれですね!?HBください!!
ところで、口をよくよく見てみたんですが…。
確かに頬についていますね…。
あるいは心霊現象かもしれません。
そうですね…。例えばこの男性の口顎系になにかよくないことが起こる予兆だとか。(歯周病とか)


>>Pマソさん
ただいま!そしておかえりなさい!!
えっ!?
逆にそれって普通なんじゃないの???骨の1、2本はもっていかれるものかと思っていました@@


>>しろんさん
そうそう!!久々にログインして奴の姿を見たときは「っ!?」ものでした。
商品のラインナップも変わらないし。雪花とか、赤ボタンとか並み居る競合を押しのけていまだに営業を続けているあの男はいったい何ものなのか…。
彼もまたシュピゲルマン同様ネクソンのご寵愛を受けているNPCなのかも知れません@@

Posted at 07:37:00 2013/04/10 by レスかるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

