2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


花火様主催イベントレポ

kage

2013/03/20 (Wed)

あ、かるきですこんばんわ。

3月16日、ぽぷらサーバーで花火さんがイベントを開催されるということで張り切って参加してまいりました。
今日はそのイベントレポートです。


このためにiTuneアンインストールしたんですよ。

だって現場は・・・。

たぶんPCが多分もたなくなると思うのでね。





到着してみると。






ほらな?この通りだよ。

130316__215755.png

なにか、予期しない環境問題を引き起こしそうなスキルが吹き荒れてます。

でも、かるきはこういうの結構好き。
メイプルだなぁーと思います。



花火さんのイベントはすごく凝っているので。
良かったら皆も一緒に考えてみてね。



初参加だったのですが、現地での詳しい説明はありません。

内容はこの設置アイテムにに記載されているとのこと…。

130316_210515.png


定刻通りスタート!


こ・・・これはどういうことでしょうか…?
つまりビクトリアMAPのあちこちにクイズが設置されているので、それを解け。
ということでしょうか?


ともかく、制限時間は1時間。
なんでかっていうと。これ、1時間で消えちゃうんですよ。

これはうかうかしておれません。
敵がいないMAPということは、ありそうなのはビクトリア主要都市?

まずはヘネシスに飛んでみたのですが。さてはあれのことでしょうか!

130316_211022.png

人が群がっているので分かりやすいぞ!!


早速クリックしてみると。

130316_211029.png

でた。


ふむふむなるほど!そういうことか。
そういうことですね。

他にも6問設置されているから、それを探して解いていけばいいわけですね!


この問題の答えは・・・。
当然頭に入っているわけがないので。トロの元へ直接出向いてチェック!
答えのLUK+3をメモして・・・。



よし、ここは用済み。タクシーで行ける街には多分設置されていそうです!



ほらね、リス港口。

130316_211650.png

あぁ。これはわかります。なぜならこの装備好きだもん。
答えは皮帽子(緑)ですね。



要領を得てきました!続けてカニング。発見発見。

130316_211310.png

城!!オッケー!



ここにきてまさかの屋内に少々手こずりましたがエリニア!

130316_212143.png

これは・・・。一度この人に何かの草を集めさせられたことがありましたっけ・・・。
正解は植物学者!!!

と思いきや。ご本人曰く生物学者でした。失礼しましたベティさん。



同じく屋内で時間がかかったのがノーチラス。

130316_212024.png

これも簡単。どっかの部屋でイルカがグルグル回ってましたが。
あれエンジンですよね・・・。


もちろんスリーピーウッドにもございました!

130316_211812.png

超と超じゃないのがいたような気がしますが。これは極楽ですね!



ペリオンで見つけたのは少し様子が違っていました。

コピー ~ 130316_211520

なんとなーく違和感を感じつつ、問題を呼んでみると。

130316_211520.png



問題・・・ではない??
何かこれ重要な気がする??

それはそうと。ここまでで合計6問の問題を見つけたんですが。


[001]の問題が見つからないのです。


ビクトリアアイランドを駆け回るも。

ない。
130320_192604.png




ない!
130320_193504.png




頑張りに見合わずない!


130320_193335.png





あぁあ。どこにもない!!


130320_193626.png

キノコ王国にもないし。
スリーピーウッドの奥地にもない…。

他に敵のいないMAPが思いつきません。


そういえば…。
問題を探すのに急ぐあまり、ペリオンにあった意味深な文章をきちんと読めませんでしたが。
「尚早がどうとか」っていうのはひょっとして。

スグ消える問題があるから早く探してね?
ということだったのでしょうか。


もしそうだとしたら、これは…。



いや…。たかが1問!

そのくらいなら頭を使えばいける!



気がする。



多分。


というわけで、かるきの答えをまとめてみるとこうなりました。。

問題1 不明
問題2 L - イルカ
問題3 N - 生物学者
問題4 A - 皮帽子(緑)
問題5 P - LUK+3
問題6 T - 超極楽
問題7 H - 城



アルファベットを順番にならべると・・・。


( ) L N P A T H




となる・・・。ふむ。
何やら単語のようになりそうです。

この最初に入るアルファベットを予測すると
これは・・・・・・。





・・・・・・・・・。



…slnpath

サロンパスかっ!!!


サロンパスを持って行けば見事正解ということでしょうか!?

なるほど!
そういうことなら、あとはサロンパスを手に入れるだけ!!!

lnpath.jpg

ねぇよ!!!!!

いやまぁ。かるきの知らない間に久光製薬とタイアップとかしてたらそりゃ別ですけど。

っていうか仮にあったとしてもそれど・・・・・・

130316_215650.png

・・・あっ?

1時間たちました













おわりました・・・。


~ 閉会式 ~


130316_215826.png

で、答え合わせ。


気になる1問目はなんとエウレルにあったそうな・・・。
あぁ~・・・そこは盲点でした。


ちなみにこんな問題だったようです。


玉光花火 様の卒業祝いのメッセージです。

[001]
次のうちエウレル『王の憩いの広場』にあるものは?
Eお風呂 D蓄音機 F噴水




正解はEの風呂ですね。

完成させると

E L N P A T H
 

エルンパスとなるわけですが。


賢い皆様ならもうわかったよね?








ここでペリオンの問題が活きてきます。
開催日の3/16と言ったら卒業シーズン真っ只中です。

そんな中よ~~く見ると、ありますよ。ありますね!
確かに尚早なやつが。


そう、ヘネシスにあったのはご入学!!

130316__211029.png

他のは卒業祝いのメッセージなんですが。ここだけ入学祝いのメッセージになっている。

この問題の答えを「除外」するとELNATH。つまりエルナスになる!
そして、そこに設置してある最後の問題に正解したらお見事!ゲームクリア!!
という内容でした。


うーーー・・・!これはちょうどいい難しさ。

なんとクリア出来た方が1名いらっしゃったようです。
すごいなぁ。冷静なんだねきっと。



私はというと落ちるわ焦るわで、さっぱり頭が回りませんでした!!

最後のエルナス問題の続きはWEBで!

⇒ 『花火inメイポブログ』


余興で神秘のなんちゃらのばら撒きがあったんですが・・・。

130316_221340.png

お前らあんま興味ねぇだろ!!!!


あとそのスキル好きだなおい!!!





クールなイベントありがとうございましたおつかれさまでした。




関連記事

この記事へのコメント

kage

いいイベントですねっ

花火さんのアイディア凄いですね!!
既存のアイテムを酷使し、イベントを考え実行する・・・
過去に自分が行ったイベントよりハイクォリティ!

かるきさんの答えがサロンパス!w
クスクスしちゃいました^^
あっ・・・かるきさんが何かイベントやるのでしたら、駆けつけますよっ

Posted at 09:02:38 2013/03/21 by かたりー

この記事へのコメント

kage

(゚д゚)!

どうも、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
もう、記憶にないかな?w
記事がUPされてたので、投稿してみました☆

Posted at 21:08:18 2013/03/21 by ゼクレゼウス

この記事へのコメント

kage

No title


>>かたりーさん
花火さんのイベントを知ったのはもうずいぶんと昔だったんですが。
すげぇ頭使った企画をしてらっしゃる@@というイメージで。今回たまたまバッタリ参加できて良かったです!参考になった~。
かたりーさん。その時はむしろ一緒にやりましょうねぇ~~v-42


>>ゼクさん
ふふ・・・。最近ちょくちょく姿を現してます。
それはそうと、何をおっしゃいますやらぁ~!
忘れるわけがなかろうもん!てw
ゼクさんは元気にしていらっしゃるのでしょうか???

Posted at 22:33:33 2013/03/21 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

