2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


メイなんとかストーリーをやってみる4

kage

2013/03/19 (Tue)

あ、かるきです。こんちわ。



そういえば最後に活動していたのってなんだっけ??

ちょっと考えて思い出したんですが。
何を思ったのか、いわゆるスーパーノービスの育成をしていたのでした。

ぼくノービス

この初心者という職は想像以上にしんどい!!
ご存知のようにどれだけ死んだって経験値こそ減らないものの、攻撃方法は「殴る」の一択!!!!!
(あとデンデンスロー)

硬派っちゃ硬派ですが・・・。

そりゃメイプルやらなくもなるわ!



まぁ、そこが初心者の魅力なんですけど・・・。
ファミリアの方が強いという・・・。


グルならまだいいんでしょうが、私のようなソロプレイヤーにとっては悪夢でしかありません!
クエストひとつすら満足にこなせないのでもうね、何の為にやってるのかさっぱりわかりませんでした!


ここ椿サーバーには無心妙さんという、初心者のカリスマがいます。
私が初心者を作成したのは彼と同時期だったと思うんですが、飽き性の私と違ってかの方はどマゾ職を辞めることなく黙々と。
ただ黙々と育成し続け、最後に見たときは150Lvをとうにオーバーしていたと思います。

ほんと継続は力なり。ですよね。
ひょっとするともうカンストした頃でしょうか・・・?

彼のモチベーションは一体なんなのか!?一度聞いて見たい気もします。

元々は「初心者という存在」は運営に認められていたように思います。
Lv10を達成したら即転職するだけの初心者を敢えて育成することで装備できる初心者限定装備。

わざわざこんなものが存在しているからです。

出藍のモップ 冷凍マグロ 大金醸

そのヴィジュアルの素晴らしさもさることながら。
出藍のモップの破壊力は150Lvの装備をも上回るという!!脅威のネタ武器!



まだまだ余裕というか遊び心があったんでしょうね。

今や職業大戦争時代!
初心者どころかネタ職という存在そのものが淘汰されてしまい、その息遣いを感じることはほとんど出来なくなってしまいました。

あぁ・・・。
何か例えばアドバンスドデンデンスローとか。エクストリームロバストとか実装されればいいのに。
たまには初心者のことも思い出してあげておくれよ。



そんなわけで件の初心者を起動してみました。


メルの相場の視察がてらフリマに行ってみたんですが。



あったんです・・・!すごいのが!!

プルレンジャー

な。なな。なんなんだこれは!?
お馴染みプルレンジャーアバターが機能性装備として実装されているじゃありませんか!!

セット効果で火力も倍増!!

いや、そこはいいとして。注目すべきは「初心者装備可能」という点!

だって、今の装備。

携帯ゲームのこの初期アバみたいな今のこれが。
変身前ノービス


こうなるわけですよ!?
変身後ノービス



なにやら、今はプリキュア!なんたらかんたらー!的なあれが横行しているようですが。

エンジェリックなんとかさん

こっちは違う!そんなんじゃない。

自分で着替えるタイプのヒーローです!!!
なんてしぶい!


そとがわの着替え


いやいや、バカにすることなかれ。
スパイダーマンだってスーパーマンだってバットマンだって皆わざわざ自宅とかで着替えてくるんですからね!!!

言うならば、これで私も欧米のヒーローの仲間入りですよ!!
これは買いだろう!!と買った直後にこんなのを見つけちゃうからもうどうしょうもない。

テンペストセット

うわあ・・・こここれは欲しい。

同じショップでかるきの標準装備がジャンク扱いになっていた点は結構ショックでしたが・・・。

かるきの標準装備



なんでしょうか?この初心者祭り。

これは風がきている??
いや、まさしく初心者の嵐(テンペスト)がきている。

今なら・・・。結構いけるんじゃないか・・・。

いけそうな気がしてきた!


いや、間違いない!いける!!

ごめんやっぱなんでもない!!

130318_000413.png





最後に今日はずっと来ようと思っていた場所にやってきました。

ギルクエの会場

ギルクエの会場です。

良いなと思ったコピペ改変にこんなのがあったっけ。



初見が集まったギルクエでリーダーが説明してるときに、
隣りのやつがおもむろにスプラウトスタンプのETCを出して俺に小声で、
「何だと思う?これね、ミキプルーンの苗木。」
wwwと発言した俺は、怒ったリーダーにギルド脱退させられた。






ふふ…。じわじわくる。


まぁ~。まさか、ギルクエが再開されてるなんてことは思いもし・・・・・・・・・
ギルクエ受付
!?

えっ?えっ?
受け付けちゃうの?まじで!?




130317_234000.png

ないのかよ!!
 どっちだよ!



うーむ・・・。

ギルクエをやっていた頃のメンバーは元気にしているんでしょうか?

ペリオンのこの尺八みたいな音がするBGMを聞きながら、ぼんやり考えていると・・・。
なんだかオンライン上のキャラクター(プレイヤー)が居なくなるっていうのは、死ぬっていうことと同じようなものだなぁ。
という気になって、なんかちょっぴりさみしくなってしまいました。






・・・あっ。

いやっ!実際リアルじゃむしろ元気なんでしょうけどね?!
かえって良いことなんですけどね?!


ギルクエ。
そのうち復活するといいのにね?復活するといいなぁ。





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

最近頻繁に頭のなかに聞き覚えのあるメロディが流れてまして
なんなのか考えたところ 


ログイン画面のメロディでした!w

かるさんの一声さえあればいつでも!

Posted at 06:58:33 2013/03/19 by 桜華

この記事へのコメント

kage

No title

私もギルクエ復活したらどんなに楽しいだろうなぁと日々思っております。
当時の思い出に、持ち越しした「腐った食品」を宝物として
ず~っと持ってますよ(苦笑

Posted at 11:07:20 2013/03/19 by かたりー

この記事へのコメント

kage

突然の再加熱ですね。お声がかかればいつでも参上しますよ!

Posted at 12:31:05 2013/03/19 by まわりー

この記事へのコメント

kage

No title

赤レンジャーに変身してから大吟醸かっくらって空ビンで暴れ回る図を想像

あ、仮面だけでええやん。下は白Tシャツジーパンでサンレッドさんの出来上がり。

初心者のスキルはもっとたくさんあるじゃないか!
茫洋メイプルストーリーとか茫洋メイプルストーリーとか…

Posted at 21:03:48 2013/03/19 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

ここに書き込むのは、久々で、なんか嬉しいです(*^^)v
ギルクエやりたいね~w
私もインは減ったけど、また集まるなら、いつでもインします(*^_^*)
誘ってね♪

Posted at 21:11:56 2013/03/19 by hiroぴょん

この記事へのコメント

kage

No title

>>さっちゃん
おー。さっちゃん。
♪デレレレッテッテー。デレレレッテッテー。のねぇ。
自分はパチンコのリーチかかったときのは未だに抜けないなぁ。
オーケー。ちょっと考える!!


>>かたりーさん
なんと!
腐った食品!?それはイイ!!!!!
ギルクエがなくっても、ギルをまとめてらっしゃるマスターさん達の凄いこと。


>>まわりー
うん。なんか始まった!
オーケー!ちょっと考える!!


>>通りさん
サンレッド!!それだ!!!
っていうか茫洋メイプルストーリー。
うーわ忘れてた。なんか思い出してきました。
初心者には無限の可能性が…!!

…ある気がします!!!

たぶん。

うん。


>>ぴょん
そうだっけ@@
そうなんだ。
そうだったかも。
今、右も左もみたいな感じだけどもちょっと落ち着いたら召集検討しようかなぁ。

Posted at 06:54:10 2013/03/21 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

