2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


メイなんとかストーリーをやってみる2

kage

2013/03/16 (Sat)

あ。かるきです。こんばんわ。

ようやくインストール完了したんですよ。メイプルの。

130315_223758.png


依然としてPCがしんどそうですが。

残り容量があとわずか


自力でなんとかするでしょう。(PCが)

というわけで早速開始してみます!


さぁ、今のメイプルはどれほど盛り上がっているかなぁ。
はたまた盛り下がっているかなぁ。
知ってる人息してるかなぁ。

楽しみだ。
ロード中


・・・・・・。








ロード中

うん。思ったより重たい。
その左上あたりまでメイプルきてる感じするんだけども。








ロード中

・・・・・・・・・。






だめだこいつ!!

まぁ。まぁ仕方ない。焦ってもしょうがない。

こんなときは、ちょっとお茶でも淹れて一息つくに限ります…。

上質を知る男は急須で淹れるのです。














いいの入った。

急須で入れた





ふぅ。






さて・・・さすがに完了した頃でしょう。










接続切れがな!!!!!!!!


接続が切れました。。。


あぁ・・・もう折れた。心が折れた。
シャーペンの芯くらいしかないんだからちょっとは労っておくれよ。

もういい。公式HPでも覗いてみよう。

と、そこにはちょっと信じがたいものが・・・。



・・・・・・これは?なんぞ??

クレジット


えぇと…。
ちょっと見ないうちにネクソン。
想像以上にいくところまでいっちゃってる??

これはクレジットで借金させてまで課金させようという算段?
えっ、だって。おま、これ。普通に街中で使えないでしょ。無理でしょ!用途課金オンリーでしょ!今でしょ!

どんだけイケてても。これ出されて。

「メイプルカード OK?」
メイプルカードok
って、ノーノーノー!!ノーOKだよ!
ムリムリ!


更に凄いのはこのメイプルクラブポイント。

メイプルクラブポイント

これはつまり一定期間の課金額で何か特典がついてくるんですよね??

驚くべくは最高ランクで¥50.000-/90日
つまり一ヶ月あたり¥16.666-。

130315_235117.png


これにどのような恩恵があるのかは分かりませんが。
そこは置いておいてこの課金額がネクソンの出した一つの指標ということなのです。


なんてこった・・・。


つまり。



rabbit_20.jpg


ネクソン :おう。お前らよく来たな。
月額たったの¥16.666-で楽しく遊んでいけよ。



ネクソン :あぁ?高すぎる?しょうがねぇなぁ。月10.000-で勘弁してやるよ。


ネクソン :そんなに持ってません?このバカ野郎が!!
クレジット作ってでも持ってきやがれ。


rabbit_20 (1)

いいか?よく聞け。5.000だ!これが最後だ。分かるな?

無理な奴は、オーケイ分かった・・・。



帰れ!!

無料で遊べるとか勘違いしてんじゃねぇぞ!!
メイプルは遊びじゃねぇんだよ!!


(ブログ上の演出です)



という感じでしょうか。
半端ない違和感を感じるのは私だけでしょうか?


そういや、最近はPCじゃなくって。携帯ゲームの課金が凄いと話題になってますけど…。
こんなのとか。

【画像】モバマス廃人が一瞬でモバゲーに7万円つぎ込むwwwww


内容はよく知りませんが。
待って待って待って!
この画像データが7万円ですよ?!

7万の画像


ぬはぁー!もうわけわかんないよ!ジャップ!!!!
もう物の価値がわけわかんないよ!ジャーーーップ!!!!

なんなら私が描いてやるよ!!マウスでな!


nobue.jpg

ほらどうだ!!
ぼくの考えたさいきょうアイドルのぶえさんだ。
タダでいいぞ。待ち受けにしろ!



そちらの世界じゃ5万円が3千円くらいの感覚なんだそうな・・・。
なにその100パー負けっぱなしのパチンコ感覚。

そんなのと比べればメイプルなんてまだカワイイのかなぁ…とか思ってしまいます。

まぁ、実際今のメイプルにどれほどの課金が必要なのか。指だけメイプルプレイヤーの私には知る由もありませんが。
現役プレイヤーさんからすると、これってどんな風に感じるんでしょうか・・・??

くれぐれも茹でガエルにはなんないでね。

ゆでがえる
: よーく考えよー。お金は大事だよー。






関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

この兄ちゃんのウィンク何かチガウ
あ、今年もよろしくお願いします

Posted at 06:53:18 2013/03/16 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

No title

>>通りすがりさま
ふふ。通りすがりさんだ^^
今年も早いもので残すところ289日となりましたがよろしくおねがいします!

Posted at 10:48:10 2013/03/17 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

