2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


コラボルストーリー

kage

2012/03/04 (Sun)

お正月だかお盆だかに普段会わない親戚の女の子が来ておりました。

彼女は小学生。人見知りなのか、ずっと居心地悪そうに隅っこの方に隠れている。



ふむ・・・。
ここはひとつかるきが。

と思い立ち、まずはその子が着ていたTシャツについて話を振ってみることにしました。

ジミティ

あ~、いいの着てるね。キティちゃん好きなの~?

・・・うん。


まずは共通言語で好きなことを話してあげれば安心感あるもんね。
間髪いれずに続ける。


そっかぁ。かわいいもんね~。

そのキティちゃんさ。なんの格好してるか知ってる??



(無言で首を振る)


そっかぁ。んじゃ、見せたげよっか~?


(無言で頷く)



ほらね、食いついてきた。

あとは、アイフォンで画像を出して・・・っと。

ジミヘン


じゃじゃーん、はいこれ!ジミヘンってい・・・



いやだ、きもちわるい!!!!




えっ、でもほらこれなんかそっく・・・


ジミヘン2
やめてけして!!!!




えっと・・・。その・・・・・・。

はやくっ!!!!






サーセン・・・





そんな感じですごく打ち解けました。



しかしまぁ、キティちゃんの節操のなさと言ったらそりゃもうパネぇです。

ジミヘンだけじゃなしにKISSの真似をしていたかと思えば・・・。

KISSc

もっと幅広い層を狙って、エヴァンゲリオンだって、ボーカロイドだってやっちゃう。
エヴァc ハツネミクc




しまいにはなんの流れかこんなことになったりするもんだから。

ぼくはもうどう突っ込んだらいいのかわかりません。

キングキティドラ
(これに食われて死ぬのだけは避けたい)


りんご3個分のエネルギーはなんかもうすごい。

それがとうとうメイプルストーリーにまで進出してきたというからなんかもうすごい。あるいはすごい。




ところで、話は変わってFC2ブロガーに忌み嫌われているもの。

それが広告。

120304_192458.png

これ一ヶ月間更新がないと出てくるという素敵なシステムになっているんですが、広告が出ているだけでもう何年も人が訪れていない廃墟のような趣きになります。


このブログも、随分長いことでてました。




というのも、ちょっと気になることが・・・。




広告の拍手が順調に増えていっている!?


120304_192618.png


なんてこった。これいっそ記事書かなくて広告のがいいんじゃないのか???

っていうか、どこまで増えるんだろう・・・。とか思って眺めてましたサーセン。

メイプルワールドの中の人は思いの他、薄毛に困ってる人が多いとでも言うのでしょうか。



どうせ、メイプルブログに出てくる広告なんだから、ジョイパッドだとかネクソンの広告が出せればまだそれっぽいのになぁとか思う今日この頃。


だってね?


ターゲットを外してしまった

広告ほど見ていて

辛いものはないのです!!




た・と・え・ば!



年末から年始にかけて、ちょっと油断していると、チャンだかグンソクだかが♂の僕に向かって

120304_193709.png
(あーーーーん)

とかしてくるもんだから。


もう、なんかもう。
暗い部屋で一人でどうしたらよいものかわからずに

うるせぇ、掘るぞ!!!


と、凄まざるを得ませんでした。





さてさて、そんなコラボや広告。メイプルストーリーサイドから見ると果たしていかがなものか??

先般から続いているAKB48指原莉乃さんが「ソロ」でCM初主演決定!ってのは分かる。

よく分かる。

120304_194623.png


きっと中くらいのお友達狙いだ。




ところがコチラ。

ヤッターマンは・・・・・・。

ヤッターイアップ

リメイク作品(2008年1月~2009年9月)で推しているのかと思いきや・・・。

伝説のアニメ(1977年1月1日~1979年1月27日)として推しているではないですか!

1977年1月1日~1979年1月27日!?


また随分大きなお友達を狙ってきました。団塊ジュニア世代です。

いったいどれほどのプレイヤーがこのコラボに食いついたんでしょうか。


無茶します。もはやネクソンご乱心です!!!
でもそんなアンタが嫌いじゃないよ!!!




さぁ、そして今回ダメ押しでやってきたキティさん率いる!!サンリオ!!!!!

120304_200314.png

これはいかなるものか!?


うぅむ・・・・・・。

正直ここのターゲットが、よく分かりません・・・。


キティさんは、ちっちゃなお友達はもちろん、ミセスにも人気だものね。

強いて言えば、女性。
女性をターゲットにしているんだと思います。


最近こんなんばっかだったしね。
2011121161717251fc.jpg




しかし、今のメイプルはなんだか「やったもん勝ちのすさんだ要素」がたっぷり。

すさんだメイプルストー


ファンシーなサンリオの世界観とは合わない気がするんだけど・・・・・・。




とか、なんとか考えてたらサンリオさん・・・。あんたってやつぁ。

よくよく見てみると・・・。

120304_201654.png

怖いよ!なんだか恐ろしいよサンリオ!!

なんかもうメイプルに負けず劣らずのやったもん勝ちじゃないか!?


120304_201208.png
( 「もんすたあチルドレン」 ラフォーレ原宿コラボレーション )


うぅむ・・・。

蛇の道は、蛇?



でも、キティさん・・・・・・。


ちょっとは仕事選ぼうぜ!?


purple-160.jpg




怖いよ!!!油断できないよ!!!


FC2ブログランキングに参加しているよ。
ちなみにタイアップについては同じような内容で書いてある方がいらしたのでご紹介。

「 いびちゃごろく! 」
ネクソンさんのありがたい教訓が聞き捨てならない件。

120304_220632.png
関連記事

この記事へのコメント

kage

おひさしぶりでし

Posted at 18:00:20 2012/03/06 by ひまりお

この記事へのコメント

kage

きまぐRe;

こんちわ~~
ちょびっと戻ってみましたw

いない間にもしれっと訪問してくれる人がいて驚きです。
あーざーーーすッス!

Posted at 23:34:07 2012/03/07 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰にも気づかれずに髪の毛を蘇らせる!
「周囲からの視線を気にせずにいつまでも若々しく、堂々としたいっ」「帽子必需ではなく、雑誌のようなオシャレなヘアースタイルでデートしたいっ!」もしもあなたが、そう思っているのでしたら今すぐこの薄毛対策を始めてください!

2012.05.05 (Sat) | お金をかけない薄毛対策

(´□`)『さしこの部屋』15ぴーや目
6 :(^ω^) ◆MayuyuSkYc :2012/05/18(金) 07:53:44.07 ID:hgPOpzAui (^ω^)まゆゆさん一番乗りだお!

2012.05.20 (Sun) | 2ちゃんねるまとめ - AKB関連(総合)

