2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


俺の魚が火を噴くぜ!!!!!!!!

kage

2011/08/27 (Sat)

昔、世界史の先生が話してくれた話。




むかしむかしあるところ(※1)に二人の兄弟がいました。

シーン0

真面目で働き者の弟とに比べて、兄は怠け者で仕事もせずに酒ばかり飲んで暮らしていました。



あまりに仕事をしない兄は親戚一同からも見放されており、お母さんからの手紙も一昨日からなくなっていました。



見かねた弟は、そんな兄にまっとうに生きるよう説得を続けていましたが、兄に変わろうという気は見えません。

シーン1

弟は、だめだこいつ。と思いました。


ところが、それから数年後のこと。

兄弟の住む国が300年に1度の大不況(※2)に見舞われ、国民は貧窮を極めました。

兄は相変わらず酒を飲んでばかりいましたが、原料や物資の高騰でやがて酒を買うことが出来なくなってしまいました。

働き者の弟は会社をリストラされ、昼間から公園に入り浸るようになりました。



兄弟は困り果てました。



そんなあるとき、ハローワークの帰りに弟はこんな張り紙を見つけました。

「ガラス瓶高価買取中!!」

ガラス原料の値上げで瓶の供給が圧倒的に不足しており、ガラス瓶が高値で売れるようになったのです。

これだ!!!弟は思いました。
兄の部屋はここ数年分のビールの空き瓶で埋め尽くされていたのです。


早速兄弟は空き瓶を全て売り払い。不況を乗り越えられるだけの大金を手にしましたとさ。

シーン23


めでたしめでたし。




※1 多分西洋のどっか。いつくらいかは忘れた。
※2 理由は忘れた。インフレだったのかも知れない。




うろ覚えなので詳しい話とは、だいぶ違う気がしなくもないけど、かるきの低スペックリアルメモリにしちゃ快挙です!!

最後にニートが勝ち組んなっちゃったっていうちょっと皮肉なお話。



「何が資産になるかわからんな。」そう思ったのだけはよく覚えてます。

そのせいか、メイプルじゃ変なものを溜め込む癖ができて収集がつかなくなってます・・・。
どうしようね。これ。

110827_161928.png
(使う人いたら分けるぞ??)




さてさて!話は変わって、先日のパッチ。

メイコォー!セイコォー!とか叫ばれている中。


そんなよくわかんないシステムより、かるきがずっと気になっていたのがコレ。

110827_172540.png


釣りに・・・アクション要素が加わる・・・?!




もはや、かるきのアイデンティティーは釣りにあると言ったら過言ですすいません・・・・・・。


しかしながら、もし釣り放置が出来なくなるというのならば、メイプルライフに大きく影響が出ることは必至!!!

もうあの大好きな釣りが出来なくなるかもしれない・・・。




そう思い急いで状況を確かめるべくログインしてきました。



釣り場に向かう途中で会ったのは知り合いらしきプレイヤーさん。
しかし、誰だったかが思い出せない・・・。

110812_225437.png


むぅ、誰のサブだったろうか・・・?

だめだ、分からん。



しかし、大丈夫!!
そこは分かってる振りをしておく!誰なのか当然分かっている振りをしておく!!!



むしろちょうどいいので、釣りについて聞いてみると。
やはり、大きく変わっているらしく。


釣りをするとゲージが出るから、真ん中のところでクリックしてやればいいんですよ^^


と優しく教えてくれましたあと知らない人でした。




ありがとう知らない人!!!

知ってる振りしてすんませんでした!!!




なるほど・・・?
ゲージ・・・。クリック・・・。ね。





なんとなく・・・想像はつきました。

たぶん、あのグリーのCMみたいな感じのやつに違いないです!うん。違いない。

110827_160808.png


だとすると、やはり放置は出来なくなってしまうのか。
さみしいけれど、歴史は変わっていくもの。

案外アクションもやってみると楽しいものなのかもしれない・・・。


「火力ないけど、(無駄に)釣りスゲー人!」なんていうのも悪くないかも。






オーケー!!!とりあえずはやってみよう!

110827_165741.png

えぇと、なんか出た。
で、こうかな。




110827_165746.png


よし!!!!!













ところで魚と言えば、過去に魚にちなんだキャラクターを作成したことがあります。
それがこれ。

さかなたべろっていう

「魚食べろ」

「魚食べろ!!!!」と叫びながら魚をばら撒くだけの為に作ったキャラクター。
最終目標はショーワの銭湯の浴槽部分に魚を隠しておいて、知らない人に「ここさ・・・。たまに魚がとれるよ」って小声でささやきかけてよくわかんない



ギルドまで作っておいて、2日でカンストし(飽き)ました。
それはさておき・・・・・・。



実は、これまでにかるきが釣ってきた魚をどうしてきたか?というと実は保存してあるのです!
そしてそれを持っているのが彼をはじめとする。魚倉庫部隊!「おすそわけ」!!

110827_164905.png




そのおびただしい魚の数が一体どのくらいあるのか??自分でもわかりません。



今回の釣りシステムで変わったのはアクション性だけではないのです。

なんと釣った魚をコインに変えて買い物が出来る専用SHOPがオープン。

110827_165642.png


ここでは、新システム、特殊追加能力「性向」を上げる薬が変えてしまうというすごいショップ。



つまり何が言いたいかと言うと・・・


今まではゴミ同然に扱われてきた魚が・・・・・・。

魚がちょっと重要アイテムになってしまった!!

ということなのです!!!




まさか・・・まさか・・・。

今まで貯めに貯めた「俺の魚が火を噴く」ときが来ようとは・・・・・・!!

ギョガンナントカ


そう!いっぺん言ってみたかったんです!




どの性向を上げるかは熟考した結果(5秒くらい)
意思(HPとかが増える)薬に全振りすることにしました。

110827_165359.png

理由は、かるき何かと死ぬから。

MG切れてもないのに何かと死ぬから。





というわけで、まいります!!!!


俺の魚が火を噴くぜ!!!!!!!!!


110827_170423.png

すげぇ・・・・・・。カンストです・・・!







結果、何を主張したいのかちょっとわかんない感じの人に。

110827_175417.png




い、いやっ!!

それはいいんです・・・。










それはいいんですけど。

それより気になるのは・・・・・・・・・





















なんか変なこと想像している!!!!


110827_175739.png

くそう!!!
かるきがボディビルダーのこと想像している!!!!!!!!

暇さえあれば!ボディビルダーのこと想像していやがりますチクショー!!!!!!!






やめていただきたい!



やめていただきたい!!!!




思わぬ魚の副作用!!!!!



女の子とか泣くレベルだと思う。

   
関連記事

この記事へのコメント

kage

最後の最後で世界史の先生の話理解www

かるさん実は筋肉ムッキムキのお兄さんとか好きだったのね…

Posted at 23:19:13 2011/08/27 by かなた

この記事へのコメント

kage

最後の最後で盛大に吹かせていただきましたありがとうございます。

Posted at 00:07:10 2011/08/28 by ぶた

この記事へのコメント

kage

おい吹いたwww
エフェクトと性向タイトルは設定で消せるよっと。

Posted at 00:29:53 2011/08/28 by 竜火力

この記事へのコメント

kage

初めてコメント書かせていただきます

面白いです 面白すぎてなんかもう
わけわかりませんがこのブログ面白いです

たまに暇なとき過去の記事を見るほど面白いです

更新楽しみにしています。
これからもがんばってください

Posted at 04:06:54 2011/08/28 by 花梨のだれかさん

この記事へのコメント

kage

魚すげええええええええええw
コインすげえええw
まさに不屈闘志な感じwww

Posted at 10:36:13 2011/08/28 by あぐり

この記事へのコメント

kage

意思maxとかやばすぎだろwww

っておもってたらそう言う訳だったのねw
椿で1人しかないんじゃないかな・・・

Posted at 17:49:21 2011/08/28 by kiu

この記事へのコメント

kage

かるきさんをのうないへんかんしたらそうなるんじゃないんですか?

Posted at 21:14:59 2011/08/28 by ひまりお

この記事へのコメント

kage

話のかけ方が本当におもしろいです!
更新されるたびにわくわくします><

これからもがんばってください!

Posted at 03:14:13 2011/08/29 by ゲスト

この記事へのコメント

kage

初コメです 壁|д・´) !!

ニートは空き瓶をもって巨万の富を得る・・・。
狩る気さんは魚をもって不屈の意思を得る・・・。

孤高の漁師はマッチョが好みっと。
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

Posted at 11:14:50 2011/08/29 by ゆかした

この記事へのコメント

kage

ところでそこの端に映ってる辺りのジャクム関連ETCをだなry
なんという意志MAXと洞察力0の掛け離れっぷり…ウホッ

途中だったのか「意欲ある 狩る気ナシ」と名前がなっててちょっとクスっとしてしまいました。

Posted at 15:34:15 2011/08/29 by 燃えさかる通りすがり

この記事へのコメント

kage

こっちは初こめ

初対面じゃないですよー!!!

カルキs甘ああああああいっ
こっちが初対面のフリしてたんですYO!

http://lovecom2010.blog31.fc2.com/blog-entry-36.html

の、lLMARIです、お疲れ様でした!!

@勝手に自分のブログにリンクしてますごめんなさい

Posted at 17:49:40 2011/08/29 by 宇多丸申し訳Jr.

この記事へのコメント

kage

最初の肉じゅばんぬおねえさんとハンパくんに吹いてしまつたwwww
騎士はというと•••pc取り上げられリバ闇りでDSが火を吹きましたwwwwww(DSでカキコしてる)
つてことでアデュ-マッギョ大好きかるきさん


Posted at 23:31:31 2011/08/29 by ナントカ騎士団長ナントカ

この記事へのコメント

kage

はじめてコメントします。

狩るきさんのメタモルフォーゼっぷりに本気で噴きました。

これからも影から応援しています ψ(=ФωФ)ψ♪

Posted at 21:14:11 2011/08/30 by 火力氏の妹でありたい和香

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

