2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


なめこ栽培をやってみた

kage

2011/07/31 (Sun)

ちょっと違うきのこの話していい?

110104_205502.png

っていうかする。



かるきは一応スマートフォンユーザー。

white_iphone_4.jpg

しかしながら、わずか1年でなんと通話機能が死亡。
だからまぁ、その、アイフォンなんだけど、そんなのアイフォンじゃないんです。

しょうがないので、これはちっちゃいアイパッドだ・・・。ちっちゃいアイパッドなんだ。と思うことにされているマイスマート。かわいそう。



そんな中、せめてアプリでも充実させてあげよう。と思って今回インストールしてみたのが。

こんなの。

なめこ栽培0

なんということでしょう!
携帯で簡単になめこの栽培ができるという画期的なゲーム!

こいつぁきのこ。じゃない期待がもてそうだ!



今日はこの「なめこ栽培」の紹介をします!

メイプル愛に満ち溢れている人は、メイプルと思って思えないこともないので大丈夫!きのこだもんね!



そのまえに皆さんはどのくらいなめこについて知っているでしょうか?

なめこの栽培方法(リアル)について、調べてみました。

まず原木は、広葉樹をセレクト。
新芽が出る前に適当なサイズにカットして雑菌が入らないようにあれこれ気を使いながら様々な工程を踏まえつつ上手いこと菌を植えて、無事生えてきたところを収穫するという、説明めんどくさい。

なめこ

こうやって、なめこは私達の食卓に並んでいるのですね。





さぁ、リアルになめこに詳しくなったところで始まった!


ゲーム画面はこんな感じ。

なめこ栽培0.5

まず注目するのは左下のNP。

これは、ナメコポイントと見て間違いないと思う。
絶対ナメコポイントだと思う!(ネクソンポイントではない)。


それで、これはどうしたらいいのだろうか・・・。
原木はセットしてあるし、設備も完璧。システムオールグリーンオッケーオーライ。

触っても別になんもならない。



放っといたら多分勝手に生えてくるんだろうという安易な判断で1日放置してみることにした。




< 1日後 >




さぁ!なめこはどうなったろうか。


・・・・・・。

なめこ栽培2

カビが生えた。


これは・・・・・・。どういうゲームなんだろうか。





いや、待て!これひょっとしてカビじゃなくて、なめこなのでは???
よく見てみ・・・・・・・・・

カビコ

チクショウ!カビとみて間違いなさそうだ。



そうか。
植菌をしなきゃいけないんだな。きっと。

なめこ栽培2.5

正しくはなめこフードと言うらしい。

どれがいいのかよくわからないので、適当にいくつか与えてみた。

カビも排除したし、植菌もした。
後はやっぱり待つだけのようなので、その日はブラウザを閉じた。






< 翌朝 >





偉いことになった。


なめこ栽培3

す、すげぇ・・・(ゴクリ

なめこが大量に生えてきた!
これをタップすると収穫が出来るということなんだろうか。



でも、これ・・・。
ちょっとかわいいな・・・。
なんか、こう。ツバメのヒナを彷彿とさせる。

これを引き千切るのは、胸が痛む。




うーむ・・・十分収穫できそうだけど、ここは彼らの成長を見守ることにしよう。ふふっ。
なめこフードを足して、そっとブラウザを閉じた。






< 半日後 >







・・・・・・・・・。

なめこ栽培4

なんだか明らかにご老体が混じっている・・・。


なんだろう・・・。なめこの成長速度はものすごく早いということだろうか。
半日が80年に相当する。ということだろうか?


いや・・・なにかが違う。

これ・・・・・・。

なめこ栽培5

しっ死んでる!!!!!



行過ぎた愛情はときに身を滅ぼすね・・・。

早急に収穫してなめこ栽培継続中。




ゲームが進むと、新種のなめこが生えてくるようなんだけど。

明らかにコ○助が混じっている。

なめこ栽培6

コ○助だ!!!あれ絶対コ○助だ!!!!!




みんなもやってみたらいいと思う!



メイプルはというと方向性の見えない格好で久々の全力狩り!!

どうしてもソロ気質から抜けられない。というかソロが落ち着く。ぼく火毒。

110730_203349.png

200レベルはまだまだ遠い?
関連記事

この記事へのコメント

kage

Σ(´゚ω゚` ) 29なり?!

きっとそうにちがいない
コ○助・・・きのこ類だったんだ・・・
知らなかった(ノдヽ)

狩る気sが火毒だったことも・・・
知らなかった(ノдヽ)

火毒・・・どうですか?

ぼく酔う子

Posted at 13:31:43 2011/07/31 by 週刊大泉

この記事へのコメント

kage

また爆笑させていただきましたwww

200Lvがんばですb あともうちょいだねっ♪
200Lv達成する時は、あらかじめ教えて下さい!
立ち合い希望w
(Lv制限で行けないかもですが・・・ pq)

Posted at 15:07:48 2011/07/31 by miku

この記事へのコメント

kage

29番もそうだが26番がピ○チュウに見え…んか。

所でメイプルの画像のかるきさんの後ろの方にもカビがどっちゃり見えます。

Posted at 22:57:04 2011/07/31 by ヒョコヒョコ通りすがり

この記事へのコメント

kage

ご老体wwwww
アイフォン欲しくなってきましたよ

ぼくあらん
最近また毒魔がしたくなってきた

Posted at 04:48:02 2011/08/01 by かなた

この記事へのコメント

kage

大きい!うまい!しゃきしゃきの菌ごたえ!
に見えてしまった あたしは負け組み・・・ (´;ω;`)ウッ・・

すごくやってみたいがスマホじゃないし・・・ (´・ω・`)

しかも今時パケ放じゃない・・・ ┬|ω・`)ショボーン

つばめのヒナはかわいいですよね/// 確かに似てるww
(笑´∀`)ヶラヶラ

かるきsの菌にならおかされてみたいわwww
ユーモアのセンスUPしそう♪ ((ノェ`*)っ))タシタシww

Posted at 01:24:11 2011/08/02 by きでぃ

この記事へのコメント

kage

音速でインストールした

Posted at 05:54:08 2011/08/03 by 犬千代

この記事へのコメント

kage

どうも
引退したけど一週間で帰ってきた騎士です

ところでメイプルキノコって食べれるのだろうか・・・
ヤフー知恵袋で質問してみようww

Posted at 13:38:39 2011/08/03 by 殴騎士団長魔

この記事へのコメント

kage

追記
どうやら食べれるらしい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168029921

Posted at 17:54:52 2011/08/03 by 殴騎士団長魔

この記事へのコメント

kage

>>酔う子さん
酔う子さん・・・。そうぼく火毒。
今、どんな棒持っててもなんの職業かわかんないもんねぇ。切ない限りでござ。
それはそうと、「ナリ」が断定の助動詞だと知ったときの衝撃は今でも忘れません。
あいつは譲るということを知らないっ!!@@そんな武士。

>>mikuさん
あ、ああああとちょっとぉ@@
そんなことはないよ~。
でも1日1%くらいしかあがんないから、あと700日!!
と言うと以外と短い??たった2年くらいでいけるんだね!(メイプルのサービスが続いていれば)
是非お呼びいたしまする^^

>>とおりさん
あの耳のように見えるのはなんとサングラスでした。
どう見ても耳だと思ったんだけどなぁ・・・。
ちなみに、あのカビは低い位置に向かって増えるという特殊なカビでございます!!
なんのことを言ってるかよくわからないと思うが、ありのままにどうちゃらこうちゃらで、もうべつにいいです。

>>かなたん
アイフォンいいよ!アイフォン!!
ただねぇ・・・・・・。アイフォンに変えて、グリーのハコニワと城作るのが出来なくなったときのショックたるや今でも忘れませぬ;;
その愛情を今、なめこにぶつけておるしだいです!!!!!!うぉおおおおおおお。なぁああめええ

>>きでぃさん
きでぃさん・・・。
きでぃさんはなんだかとってもアナログな素敵な人なんですね。
いあいあ!そういうのいいなぁ!いいと思う。
やっぱり時計もデジタルよりアナログ!
でもかるき菌はどうだろう・・・--;
色んなものの方向性がなんだか怪しくなると思いまする@@しかしながら光栄でございます;;ワーイ

>>犬さん
やった!!
なめこファミリーが増えた!
ちなみにあと1個でコンプリートのとこまできましたw
そうなるとちょっと寂しいなぁ・・・。

>>殴騎士団長魔さん
なにその、なぞのエンターテイメント魂!?
でも、そういうの嫌いじゃないぜ!!
てか、むしろそれだけのネタ、ブログ作ればいいと思った!
いいと思った!

Posted at 00:33:24 2011/08/09 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

