2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

実はリスキーなんじゃ・・・?

kage

2011/01/31 (Mon)

「狩る気ナシ」

ホームグラウンド病院

火毒魔。レベル191。
私の代表キャラクターで、あんまり火力を上げてはいけないというなんだかアンニュイな設定の元育成中。
200レベルになって、「いやいやいや!!」って突っ込まれるためだけに生まれてきた無駄に壮大なネタキャラクター。



そんな狩る気ナシが、ビッグバン後ずっと迷子。





というのも、それまでは骨にバリバリ隕石落として1時間8%分程稼いでた効率が。
ビッグバン後、えらく減っちゃったんです。

110130_093748.png

理由はいくつかありますが。

サクチケがなくなった。
名声特権の経験値2倍がなくなった。
メテオが連発できなくなった。
経験値テーブルが変わった。





こんなところ。


ビッグバンはレベルが低いうちはバカスカあがるけども。高齢になってくるとかーなりしんどいものらしい。
もっとも、一時期あった200レベルの量産期よりは今のがだいぶいい。(本来のオンラインゲームってそんなもんだよね?)





そんなわけで、なんだかいまいち狩る気も起きずに歩く倉庫と化してたんですが。

と言って、ボディーの一部が妙にスレンダーなロボは面白いんだけど、本腰入れるには至らず。

110126_185007.png






今日は、戻ってきてみたわけです。
初心に。

まずは効率がどんなもんやら確かめるべく。ホームグラウンドの骨と神殿の測定。


ダラダラと狩ってみたんですが。
どうやら今は神殿の方が効率がいいみたい。


骨 7.9mEXP/時間
神殿 9.8mEXP/時間


110130_205415.png



ただ、パーセンテージに置き換えると1時間でせいぜい1.4%分。

毎日やっても3ヶ月近くかかりそうです。

Tさん





やっぱ、ボスとか行かないといけないのかなぁー・・・。

ボス嫌いなんだよなぁー・・・。









ものすごく頑張ってビシャスに行ってみたら。

2回死にました。

強いビシャスプラントさん
(勝率たぶん2割くらいです。)



いったい、火毒魔の皆さんは何狩ってるんだろうねぇ。
おとなしく神殿に籠もろうか。





話は変わって、そんな中。


道中でチートを発見したんです。

110130_232539.png

立派に漢字なんて使ってやがります。

そんなわけで、例のキャンペーンのマクロ探知機を使ってみたら。







そしたら、なんと。

あっさり成功!!



110130_233547.png






ところが、その数十秒後には・・・。



復活!

110130_232557.png




自動で戻ってくるようになってるんでしょうか?????

そういえば、「30回くらいトバせば、いける!」とかいうのをどこかで見たような・・・。


そう思い、支給品のみならず手持ちのマクロ探知機まで使ってもういっちょー!!もういっちょー!!とトバしていたんです。


110130_233826.png

奴等は、あんまり連発されるとchを変える技も持ち合わせているようで。

サーチしてはトバしまくってたんですが。





その後、思い立ったように動き出したチートに。


全力で追いかけられました






あ、、、あれは怖かった。


捕まったら人気下げられたり、暴言を吐かれたりするのかなぁ?
パス抜きに合う可能性も無きにしもあらず。



うーむ・・・。そいつぁ後味が悪そうだぁ。

110130_235531.png
( 逃げてきた )






皮肉にも、この不正利用者撲滅キャンペーンが始まる前に。


「安易に中華と接触するのはやめときなされ。」

という記事をジューダスさんが書いていてくれたのだけど。

110131_010620.png
「斬り薫る時、」 私は安易だと思った




このキャンペーン。ひょっとして。



結構リスキー??????


それをオフィシャルでやっちゃうってのは・・・。







・・・・・・。

110131_011809.png



大丈夫か?ネクソン?







当分迷子は続きそうだぁ。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

kage

ボス嫌いなんですか~@@;
これ見たときにすごく面白そうな事思いついたのになぁ・3・
まーいいや(ギル長jkmとか面白そうだと思ったんだが)
それはさておき・・・追いかけられただとwww
万が一人気でも下げられるような事があれば上げに伺いま
す・・・こっそりと(ぇ

Posted at 07:34:54 2011/01/31 by 竜火力

この記事へのコメント

kage

一応チートキャラにも中の人の意思があるんだw
というか。今回の探知機はどんな機能があるんだろ?
マクロに使うと結構成功するよね@w@ってか成功率100%??

まぁ、かといって自分からマクロに使おうって気にはならないけどね、、、でも、狩ってたらチート来てマクロし出したら・・・・・・((
そんときは逃げるかw

Posted at 10:17:56 2011/01/31 by ゅぇ

この記事へのコメント

kage

神殿にいたチートには、探知機が通用しなかったよpq
それどころが2度目にまた使用しようとしたら、「すでに判定済みのキャラクターです」とメッセージがでて、探知機を使うことすらできなくなってたし。これってむしろ、チートに都合のいい改悪だったんじゃないかなーって・・。

ネクソンは対策したからねっていう見せ掛けがほしかっただけのような気がします^^;

Posted at 10:34:11 2011/01/31 by きなこ

この記事へのコメント

kage

BB後死にまくってLv上がる気がしないです・・・pwq

チート野郎様の復活してるの見ると
結局いたちごっこなんだなぁと痛感します・・・。

Posted at 10:46:06 2011/01/31 by あぐり

この記事へのコメント

kage

私もチートs退治気まぐれにやってますけど…本気で追いかけて来る方もいますよねwww
(キャラチェンジして逃げてますけど)

マクロ探知機ですが、以前のはアルファベット入力だけでクリア。今回イベントでもらえるのはひらがな入力タイプ。これ日本語理解したら元も子もない様な感じがしてます。

探知機が通じないチート多いので、本当にネクソンs側の対策としては考えものと私も感じております。ハイ。

証拠ss→報告でなんとか調査していただいきたいモノです。
プレイヤーsに迷惑をかけてることには変わらないんですから。

また私的にはネクソンsがGMでパトロール強化していただきたいモノです。現行犯だったらもう…言い逃れできないですから^^
(最近GM見ないですが・・どこにいるんだろ?)

Posted at 12:40:30 2011/01/31 by かたりー

この記事へのコメント

kage

俺ss撮られてたのかww

探知機にBAN効果付けばいいのに、、笑
チートがゾンビキノコで混沌量産してるの見ると横したくなる。。

NEXONは本気で対策してるのか?

Posted at 22:58:40 2011/01/31 by せばす

この記事へのコメント

kage

なんか、判定までの時間が短くなってるよなー
もういきなり判定されててビックリ。

というより、即判定されるとメルがもらえるというのがない。


あきらめたら負けだと思うので、地道に追っ払うしかないと思う。
追いかけられるほどやる必要まではないけど。

後GMもちゃんと仕事して欲しいんだが、
3名しかいないのなら、今の沸きには対処できないでしょうね。

Posted at 00:22:52 2011/02/01 by kazetami

この記事へのコメント

kage

>>竜ちゃん
だって、長くボタン押してるだけだからさぁ。
あとソロ時代が長かった名残かもです。
こないだjkmに挑んだら、なんだかすごく固まったん。
みんなが騒いでたのはあれのことだったのかなぁ。
ギル長jkmって何人くらいの?wすごそうだ。


>>ゅぇちゃん
実はその後ヒット&アウェーで頑張ってたら。
MG切れて死んだ…。なんてこった。
「あいつ死んだwwwww」とか思われたに違いない!!
だからこっちも「その通りだよ狙ってやってんだよ離脱の一環だよばーかばーか!!」って心の中で思いました。


>>きなちゃん
ネクソンのパフォーマンスっ!!!
みんな薄々そんな気がしてると思うけど、頑張ってると思いたい・・・。
だってGMが巡回した方が絶対早いもんねぇ・・・。
探知機がきかない???
なんかもうインフルエンザみたい。


>>あぐさん
自分も40%近くから一気に10%まで下がりましたよー。
これはたまらん!とお守り買いましたわんわんわん。
でも、プレイヤーに自力でチート倒せ!っていう発想は新しいですよね。ひらがな対応も決して悪くはなかったですし。
もうちょっと、頭ひねったらどうにでも出来そうなのになぁ。もったいないなぁ。


>>かたりーさん
GMたまにサーチしてみてるんですけど。未だヒットしたことないです;;
見つけたらいっぺんストーキングしてやろうと思ってますw(どんな仕事してるのか)
複数で組んで探知機かけるのもいいかなぁ・・・なんて、ふと思ったんですけど。
リスク考えたら誘えないっ!!!


>>せばさん
記念に撮っといた^^うひひ。
BAN機能つくと、たぶん民間の方がかなーり犠牲になると思うw
一番いいのは探知機食ったプレイヤーを調査してクロなら即BANG!!
どっちせ、最後は運営が頑張らないとダメですよね。


>>kazetamiさん
そなんですか@@
判定までの時間が異様ーに長く感じちゃいます。
追いかけられるのは結構、恐怖でしたw
精神衛生上よろしくなさげですよアレ。
たぶん、非公開GMもいるんでしょうが。イベント以外じゃ公開GMにすらお目にかかったことないんですよねぇ・・・。
サーバー増やしすぎるから管理ができんなるのに。変なの。

Posted at 23:19:11 2011/02/02 by かるき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック