2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ飽きちゃダメ!メイプルビレッジ

kage

2014/04/12 (Sat)

あ、かるきです。
相変わらずビレッジガチ勢なんですが。


実は本家のJメイプル様へも、ちょこちょこ顔は出してるんです。


今はなつめでビーストテイマー。イベントをちょこちょここなしてます。

MAPLESTORY 2014-02-27 20-20-10-537
(なんか知らない人がすごい威嚇してくるので、目を合わせないようにしている。)

あぁ!もう、治安わりぃな!


何故なつめかっていうと?まぁそれはまた別な機会に書くとして。

これと言って目新しいものは無く。
また気分が乗ってきたらまたビーステマーの話でもするよ!華さん!


<宣伝>

そうそう!
イベントと言えば2014年4月12日18時頃からと21時頃から。
あと13日の21時頃と22時頃から。

合計4回にわたって、あずさであずさリンク管理人さんがイスのばら撒き企画をやるらしいの!

イスのばら撒き企画と言えば。
ランカーのあの人とかあの人とかも行ってるらしくて、なんかブログでも話題らしいよ!

私も友達から進められて気に入っちゃった(行ったことないけど)。
私の周りでもすごく流行ってるみたい!

みんなも行ってみてね!



あ、あと詳しくはこっちでな? ↓

【 イベント産椅子ばら撒きイベント! その② 】

</宣伝>







さてさてビレッジです。

ここの運営只者ではないとは思っていましたが
想像のはるか上を行く強者だったようで。

一部のプレイヤーに限ってまったくゲームが起動できなくなること約10日。
長年ネクソンジャパンの苛烈な鍛錬を受けてきたかるきですら心が折れかけた程でした。


(特に何の補償もなく)ようやく起動出来るようにはなったのですが…。


「そのバグを治したところでプレイヤーがいる限り、第2第3のバグが現れるだろう」状態。

徹底していやがるのです。



メンテ後に現れた、第2のバグは。

ゲームを起動するとリーフが消失するという恐ろしいバグ。

IMG_2498.png


何が恐ろしいって。
このリーフバグは、消失するだけではなくたまに増えるという。

な ん で だ よ !!


ただゲームを再起動すると、元に戻るのでカワイイもんです。





それよりも第3のバグが。

知らない人が勝手にガンガン友達になってくるというバグ。

その結果、奇跡的に「ちん」がフィーバーしてしまった。

IMG_2507.png


人によっては気持ち悪いと感じる人も いるかもしれないですけど。
特に実害はないのでこれも特に気にせず、むしろ仲良くさせていただいてま・・・


・・・・・・いや。



どっかのLv2の男尻が

友達ヅラしてくるのは…

IMG_2508.png

ダメだ!

テメーはダメだ!!!


お知り合いになるつもりなど更々ないカエレ!!

よく分からない悪意を感じるよ。




さてさて。
この2つのバグ、1ヶ月以上の沈黙の後、思い出したかのようにメンテが始まり解消された模様。

次は一体どんなバグがくるのかな?それともサービス終了かな?



ちなみに友達の上限は200名。
これを超えると新たに申請は出来なくなりますが受け入れることは出来るという謎仕様。

増えすぎると負荷がかかるのかなんなのか。
ランドマークのお手伝いをお願いするときに落ちやすくなるそうです。(未検証)



ところでさ。


今苦戦しているのがこれ。新密度Lv.7の友だち10人チャレンジ。

IMG_2564.png

親密度Lv.7と言ったら、999pのMAXまで上げないといけない。

1日にどれだけがんばっても14pしか上がりません。
最短でも1人につき72日かかります。

ところがせっかくいいところまでいっても。

現状、村のLvが45でカンストしてしまう頃にはほとんどやることもなくなり…。
辞めていっちゃう人が多いんですよね。


500p超えたあたりで辞めていく人が多いの。




どうでもいいけど、親密度は上がるごとに表情のアイコンが変わっていく。




ちょっと見て欲しい。

新密度Lv.1で無表情から始まる。

IMG_2565.png

なぜ私がおまえの村を手伝わなければならないのか。と言わんばかりの仏頂面である。
仕事終わって飲みに誘っても「それ残業代でるんですか?」とか断られるパターンだ。





これが、新密度Lv.2でちょっと微笑む。

IMG_2566.png

缶コーヒーくらいはたまにおごる程度の関係性が築けたぞ。





Lv.3、Lv.4とその口角は上がり続けとどまるところを知らない!!!

IMG_2568.png

彼らにはこんな一面もあったのだなぁ。





Lv.5で、あぁ!恍惚とした色を浮かべ始めた!!

IMG_2567.png


(ゴクリ・・・。)
このままいくと一体最後にはどうなってしまうのか・・・?

奴らはまだあと二段階の変身を残している。


この時点で限界スレスレのダイヤモンドスマイルだというのに
カンストする頃には、一体どうなってしまうんだろう!?

IMG_256655.png





…と思っていたんですけど。


最後は目がハートで逃げやがりましたとさ。

IMG_2427.png

チ・・・。







そんな新密度クエストも仲良くしてくれる皆さまのおかげで残るところあと半分までやってきました。


まだ先は長そうだけど、毎日こつこつやっていけばそのうちきっと遂行できる。
今日もスマホを握るのだ!!!


さぁー張り切ってお手伝いがんばっちゃうぞーーー




IMG_2560c.png









ビレッジガチ勢 - 完 -


FC2ブログランキングに参加しているよ。
スポンサーサイト

始まりがあれば終わりもあるわけで

kage

2014/04/19 (Sat)

はい・・・かるきです。


というわけで突如のサービス終了を告げたビレッジ。


メイプルストーリービレッジとは一体なんだったのか…。


サービス期間中は60時間メンテという恐ろしい記録をたたき出し。
メンテを行えば行うほど、バグが増えていくという地獄絵図。

こうなったら最後の手段だ!

あぁああああ!
もうギブアップ!!!(サービス終了)


IMG_2560.png


また新たに、メイプル関連コンテンツ黒歴史の1ページとして刻まれる結果となりました。



しかしながら始まりがあれば終わりもあるもので。
サービス終了と言えば…。

今春1月28日を持って、8年間続いてきた2DオンラインRPG「トリックスター」がそのサービスを終了。

それに続くように3月31日。
ヴィジュアルでは最もメイプルに近かった2D横スクロールオンラインRPG「ワンダーキング2」もサービス終了となりました。

ワンダーキング2イベ



2Dで更に横スクロールとなると。
代表的なものは、もはやラテールとアラドぐらい???


これは…。2Dの時代が終わりに近づいてきているということなのでしょうか。
本家には、細く長く続いて欲しいものですが…。



毎日気が狂ったかのように貼られる公告バナー!
他のゲーム動画だろうがお構いなしで入ってくるこの節操のなさ!

節操のないメイプル宣伝バナー


そして、次々と打ち出される空まわ…。いや。
暖かい目で見守りたい関連企画!


透明なかにし

こんなのを見ているとまだまだ体力は有り余っているような気がします。

: 採算など知るかッ!
と言わんばかりの攻めの姿勢が見て取れる!抱いてくれ!なかにっしー。


それに呼応するかのように今日も元気に降ってくるのは、どっかの業者の人達!

MAPLESTORY 2014-04-19 15-34-39-673

皮肉なことに、このタイトルがまだ金になるという証拠でもあり。
このゴキブリ共の姿が多く見える限りはまだ体力があるというひとつの目安になる。

それにしても。
オンラインゲームの10歳を人間年齢に直すならとんでもないことになるだろうに。



ほんとバケモノだ。このタイトルは。






ビレッジ終了の内容やスケジュールについては、以下の通り。

IMG_2561.jpg

使ってないリーフは返金してくれるみたいです。

シット!おかしいと思ったんだ!

前回のアップデートで購入情報なるページが出来ていましたもん。

IMG1_2591.png

こんなもん必要ねぇだろ。と思っていたら。
あの時点で終了は決まってたということか!!

そういえば、そのアップデートと同時に中国表記の重課金ユーザーがこぞっていなくなってしまいましたっけ。

IMG1_2589.png

チャレンジポイントからなにからずば抜けている
密かに師と仰いでいたあの人も、サクラかなにかだったのかなぁ。




ゲーム終了と聞いて、早々に廃村していくお隣の村長達。

IMG1_2587.png



更地にしていく人も少なくない中。
たまにとんでもないのがいて度肝を抜かれる。


これは・・・。

IMG1_2586.png

これは。


それで一体何を表現しようとしているの!?
怒り?悲しみ?喜び?喜怒哀楽?


開国してくださいよぉ~~~!


・・・・・・。


・・・いや。そもそも。


元よりほとんどなんの交流もない。

もはや自分との戦いのようなこのゲーム。

たったひとりの戦い2014


終わりが分かっているのに、続ける人の方が稀なのかも知れないです。



(きっと、明日には来訪者も10人くらいになってしまうんだ。)

(たぶん、朝目が覚めてもお手伝いなんてほとんどなくてガラガラでさ・・・。)



なんてことを考えていたんですが。

- 翌朝 -


IMG1_2563.png

お、お前らって奴ぁ・・・・・・。



まだ、このタイトルを続けようというのか?

その先には何もないのだぞ!?
完全に時間の無駄でしかないのだぞ!?

いみがわからない!




たったひとりの・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・。

たったひとりの戦い2014の複製

ぼっ
ぼくも終了までよろしくお願いします!!




目指すところは地下10階。

IMG1_2588.png

終了は6月2日。まだ40日以上ある・・・。
クールタイム次第ですけど。これは。

多分いける!!んじゃないかな・・・。







あと数十日の付き合い最後までよろしくね!


FC2ブログランキングに参加しているよ。

ぼくとミウラとホワイトで

kage

2014/04/27 (Sun)

ヘイブラザー…。

今回のパッチでボスと要塞の経験値が激減したらしいじゃねぇか!

あぁもう!分かってない!
ユーザーが何を求めているのか全然分かってない!

毎回毎回なんでこう改悪ばかりしやがるんだこの運営は別にいいです!!

MAPLESTORY 2014-03-22 23-06-40-224


いや、なんか…。ちょっと流行りにのってみたかったんですけど。

そもそも、ボスも要塞も行かなかったです。



うん。ごめん。ぶっちゃけどうでもよかったもっとやれ。




いや、でもさぁ。

毎度毎度、アップデートのたびになにやら批判的な意見の方が目立つんですが。
あんま運営さんの文句ばっかり言っちゃだめですよ。

いいですか?
運営さんあってはじめて、このタイトルで遊べてるわけですよ。。

文句はダメだ。うん。

意見があるのならここから(執拗に)応募するのです!

それでこそレディースアンドジェントルメンってもんでしょう!
それでこそ一流のプレイヤーってもんでしょう!

【 NEXONゲームサポート 】




そんなことよりあれだ。

今日はもうメイプルストーリー10周年のときのイベントのこととか書くよ!
1周まわって逆に新しいだろ??



覚えてますか?

主にいばらで遊んでいた10周年はアイツが軽いトラウマでした。

イベントガイトバルーン: 10周年プレゼントを受け取ってくださ~い

MapleStory 2013-08-21 22-31-06-454


イベントガイトバルーン: 10周年プレゼントを受け取ってくださ~い

br0001


イベントガイトバルーン: 10周年プレゼントを受け取ってくださ~い

br00012.png

あぁ。夢にまで出てきたよ。


というのも。
いちいち死ぬほどのダメージを受けるいばらサーバーにおいては、祝いにやってきたハズのアイツがもはやサイコサスペンス。

街に出現する人畜無害のやつとは打って変わって。
フィールドに出現するやつはキャラクター依存でLvが設定され、確実に殺りにくる!

深夜の狩場に突如現れ。
壊れたテープレコーダーのごとく同じセリフを延々と繰り返しながら
無表情で追い回してくる恐怖。





しかも奴は跳ぶ!!!!

「飛ぶ」んじゃない。「跳ぶ」!

MapleStory 2013-06-30 12-58-32-804

強い!勝てない!



そんな10周年イベント。
やたら前評判が悪かった割には、謎の盛り上がりを見せ私自身もイベントに忙殺されておりました。




その一番の原因がコイツ!

集めても集めても、集め終わらないにっくきホワイトセット!

MapleStory 2014-04-27 19-25-14-344



話は変わって…。

皆さま、この時計をご存知だろうか?

一度は見たことがあるであろう。ハイセンスなデザイン。

ミウラー

男女問わず、いつか一本は持っておきたい一品。

そう。「アレ」です。





でもお高いんでしょう??

いえいえ!!!そんなことはありません!!!

だってこれ。




『フランク三浦』だものな!!


ミウラーーー

裏面には完全非防水の表示!

保証書を開けば。
外装の多少の傷、文字盤の埃、異物、指紋、稀にあるちぢれ毛などの混入は仕様とある。

それだけじゃない。

2センチ以上の高さから落としたり、ほんの少し壁やドアに接触したなどで故障した場合も全て自己責任となるという。
お前はスペランカーか!

磁気にあたると壊れますとか。時間のズレが大きい場合は、電波時計を参考に毎日自力で調整してくださいだとか。
もうそれ時計じゃない!!

途中からツッコミを放棄したくなる、そんな注意書きが延々と続く。


徹底しています。

ところが、そこまでいっておいて。その価格は。
¥4,100~というから驚きを隠せない…。

そのクオリティがホンモノならばダイソーにも勝てやしないよ!!!!(¥108-)


これは・・・。


メーカー :この時計あかんよー?あかんからねー?

とか言いつつその実、そこそこの性能持っているんだ!!
絶対!そうだ!裏の裏を付く!この発想!


あぁ、いっそネクソンも、そのくらい言い切ってしまえばいいのに。

あ。


いや、やっぱダメだ、あいつらはマジでやる!!!




…っと、脱線しすぎました。


話を戻して。
10周年のブラックセット。これを本家フランクミューラーに例えるならば!

MapleStory 2014-04-27 19-22-52-778

冗談のようなホワイトセットはまさしくフランク三浦!

比較的簡単に、しかも30Lvから装着可能だというのにその性能は8周年ラティナムセットをも超えるチート性能!


かえでかるきは150Lvを無強化ラティナムセットで達成しました。
・・・ということは。ミウラーすれば160Lvは堅い!!!

201300717054143dde.png

もうジャガーなんていらねぇよ!!オラァーーー!

いや、ガチでやっていくにはそりゃ当然苦しいですけど…。
ちょっとした育成ならば十分すぎるほどです。



育成途中のサブはもちろん。

リンクスキルの控え。いばらサーバーでは絶対的にお勧め。

そうそう!そのうち作れるようになるであろうサムライとゲイシャの分も揃えておきたいぞ。

あ、それにまたどうせ新職くるだろうから、在庫は多めに持っておくか…。



と、そんなことをやっていたら10周年が終わっていたわけです。

満足いくまで完了したわけじゃないけど、これでサブの未来は安泰だ。

MapleStory 2014-04-27 08-43-19-641

問題があるとすれば、たぶん一生育てないというところだけだ。




それはさておきね。

それよりも大事なやつがいたんです。




ふふふ・・・・・・。

ミウラはLv30で装備できる。


いいですか?Lv30ですよ?


だったら、こいつを忘れちゃいけません!


ギルクエ・専・用・要・員!!


そう!この時!
このキャラクターもミウラー化させていたのです!

MapleStory 2014-04-27 19-20-26-016



オーケー、知らない人の為に説明しよう!

ギルド対抗戦(通称ギルクエ)とはギルドメンバーのみで参加できるグループクエストで、メンバーと協力しつつ様々なミッションをクリアしていくものである。



その中には、Lv30以下のキャラクターしか入れないという特殊な忍耐MAPがあり。
Lv30以下のキャラクターがいなければ、最後までクリアするどころか挑戦すら出来ないという不条理な仕組みになっていた。

そういう意味でLv30以下の専用要員はギルクエの象徴!

低レベルながら何者にも得がたい威厳を持っていたのです!!





そして、やっとこの日が・・・。訪れた・・・。



待った!
あぁ、待ったよ!


ネクソンにもいっぱい応募したさ!!ギルクエはよ!!!とな!


いつかギルクエが復活するんだって信じてね。

ホワイトセットを身にまとったアイツが活躍する日がきっとまたくるんだってね?

110522_001251.png

およそ3年の沈黙を経て、この度、ギルクエが復活したというではないですか!!!

グッジョブ中西!!!抱いてくれ!

nakanishi.png
↑なかにし




さぁ、見せてやれ、ミウラー化したお前の性能を!!!






視界良好!システムオールグリーン!

ダーリン号!発しん???

なに??

MAPLESTORY 2014-04-26 23-12-58-381


MAPLESTORY 2014-04-26 23-13-04-615


MAPLESTORY 2014-04-26 23-13-09-1804


余計なことすんな運営のアホ







不具合、ご意見、ご要望などはこちらから。ね。
【 NEXONゲームサポート 】



FC2ブログランキングに参加しているよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。