2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバターつれづれ

kage

2013/04/02 (Tue)

あ、かるきです。こんちわ。


ちょっと前だけどつつじサーバーね。
なんの流れかギルドに入ったのです。




なんでかっていうのを、4コマで説明するとこんな感じ。

ギルに入った経緯1
ギルドに入った経緯2
ギルドに入った経緯3
ギルドに入った経緯4

いや、なんで入ったのか自分でもよく分かんないんですけど。
いや・・・なんか。ノリで・・・。ごめん。




たださ。どうやらこれは・・・。


スゲェところにきてしまったようだ…。


130325_204909.png

英雄らしからぬ名前のアランが無言で順調に成長していくのを見守るギルド。

いつまでもつかはわからない…。





ここ、つつじサーバーの凄いところは。
人が少なくてオススメアバター取り放題なんです。

130316_120115.png

ずーーっと連続で取れるからなんか気の毒になってくる。

というのも、30分で切れるオススメお試しアバターでも、装着すればキッチリ【魅力】は入ってくるワケで。
おかげで、つつじかるきは【可愛い】ことこの上ない。

130331_110017.jpg



アバターと言えば、ポイントショップのどこ探してもマルマルがないんだけど。
どこ行っちゃったのさ!!マルマル。

マルマル

似たようなサングラスはユニクロばりのカラーバリエーションで揃っているというのに。

130331_105152.jpg

どうも見ていくとアバターって減っていってるらしい!?

130331_102344.jpg
ほっこりと♪ふるーつぱふぇ


まじか・・・。

でも、容量が大きくなってきたら整理していかなくちゃならないってのは多分、今かるきが切実に感じてる。
よくわかる。

人気のないアイテムよりは、人気のあるアイテムを充実させていかないといけないんだよねぇ。
アバターの世界とて弱肉強食なんだなぁ。
売れないやつは即退場だ。





たださ。


お前はコレに負けたのか!?
マルマルよ!!!


130331_105212.jpg

着てる奴見たことねぇ!!!
てか見てみたいよ、どう合わせりゃいいのよコレ!!
ピーコも絶句すること請け合いだよ!


標準装備品として実装されたプルレンジャーですら残っているというのに・・・。

130331_105309.jpg

プルレンジャーの上からプルレンジャー着れるよ!!
プルonプルだよ。いらないよ!

そのくせ、なんで赤プルレンジャーのだけメットがないんだよ!
なに?隠されたの?レンジャー内の陰湿なイジメかなにかか?


なんかもう色々雑だなオイ!!!




まったく…ネクソンクオリティは相変わらずなんですね。




そうそう。そう言えば。
倉庫の中に面白いアイテムを見つけたよ。

【 綿パンティー(桃)】
綿パン 

これ知ってる?
装着しても、ノンアバター状態となんら変わらないという標準装備品。
綿パンon綿パンだ!!

もしポイントアバターで綿パンが実装されたら、綿パンon綿パンon綿パンが出来てしまう!!!
まさに内からのオシャレ!!!意味ないけど。



あ。これもそう。
着ても肌着!!着なくても肌着!!!

王族の一張羅

なんとお店持って行ったら2メルで売れる。




ところで。
かるきの知らない間に、神秘のカナトコなる物凄いポイントアイテムが実装されていたようで。
カナトコ

見てみたらこれって凄いんですね!
要は装備品の見た目と中身を入れ替えることが出来るという神アイテムということですよね??

つまり。

あ、なんか変なの来た・・・。

20130331115304.png

と思ったら、実は中身が凄かった!!

20130331115040.png

なんてことも…。
ノンアバターの可能性を感じるなぁ…。高いけど。




最後にどうでもいいんだけどさ。

3月は【キュートなニュービーのためのプレゼント】
ってイベントがありました。

2013年2月20日(水)メンテナンス後~2013年3月21日(木)の間に作成した新規キャラクターを育成していくと色んなプレゼントがもらえるの。

ここでもアバターがもらえるのだけど。そのセットがこれ。
ニュービーセット

格好良いウエスタンセット。
新規キャラクターにも関わらず上半身と足元が最高に素敵になれる!


ただ、全身服を装備するとさ。





下半身が最低。
130331_110530.jpg

とんだ変態カウボーイの誕生です。
何故にそこだけくれなかった!!ネクソン!!!悪意を感じるよ!!!



かえで出会ったエルフの王様も。
よく見てみれば臆することなく笑顔で公然猥褻!!

130328__215538

教えてあげようかと思ったけど、狙ってやってるのかも知れないのでやめといた。

あと、なんか凄い楽しくグルで遊んでるように見えるけど。


だって、これ。

よそのグルの人だしね!!

かるきはソロだ!!




FC2ブログランキングに参加しているよ。
スポンサーサイト

メイプル恋愛シミュレーションをやってみた

kage

2013/04/07 (Sun)

あ、かるきです。おはよ。

今年のエイプリルフールはなんだかネクソン気合が入ってました。
みんな見た?
「メイプル恋愛シミュレーション」

メイプル恋愛シミュレーション

まずはWEBでトライアル!というのでやってきたんですけど。
もう見れないのでどんなのだったか、ちょっと書いてみます。

「ナインハートさまを口説く 禁断のラブストーリー」

「オルカさんを口説く メイプル学園物語」

があったので。
ナインハートさまを口説くことにしました。


130401_223253.jpg

なるほど!納得の文字列!
どうやら主人公はどこぞの国のお姫様で、キノコ王国の王子と政略結婚させられそうなんだって。
キノコ王国の王子って菌類だろ???


ナインハートさまとの会話にどう答えていくかでそのハートを射止めるということみたいです。

まずはしおらしく。

A.私はどうしたらいいの…?

130401_223323.jpg

諭されてしまった・・・。

C.いやいや、だからそれ菌類だから!!人外にも程があるから!!
結婚初夜とか恐すぎるから!!!


130401_223332.jpg

…わたくしはあくまで宰相です。他に何が言えるでしょう…。


B.いやいや、倫理コード完全にアウトって言え!!!

というか・・・。
一択になっちゃったよ!選択の余地がないよ!


130401_223347.jpg


また一択だよ!
ここに来てプレイヤーの意思は完全にスルーだよ!




130401_223430.jpg

なんかもうおめでとう!!!!




とりあえず、最悪の展開は回避することが出来たんですが。

選択肢を誤ってしまうと、最も恐れている事態になり。

130401_223901.jpg
それHAPPY ENDなんだ!?
あ、禁断のラブストーリーってそっちか!!

二人のお子さんが楽しみだよ!!




一応BAD ENDもありました。

130401_223959.jpg



その点、オルカさんの方はBAD ENDが2種類。

普通に振られるのと。
130401_223547.jpg

アッパーマス層に取られるのと。
130401_223632.jpg



注目すべきはHAPPY END。
流血しながらも、オルカさんのハートを射止めた主人公。

お分かりいただけるように、りんごをかじったレベルではありません。
そこに一体、どんなドラマがあったのか?

130401_223800.jpg

サッカーボールに当たっただけだよ!


130401_223519.jpg

そりゃ惚れてまうわな!!
敏感肌の勝利だ!!







FC2ブログランキングに参加しているよ。

マビプル戦記①

kage

2013/04/08 (Mon)

⇒ 【マビプル戦記②】



あ、かるきです。

130407_094428.png


ほー。今回は同じ運営内でのタイアップですかぁ…。
ふーん。なるほどですねー…。


どうでもいいけど「なるほどですねー」って相槌打つ人って。
「あぁ・・・、コイツ絶対あんまし考えてねぇ」って思いますよね。

あーはいはいなるほどですねー

まぁ実際そうなんだけどね。


だってさー。
実際、同じ運営とは言えマギノビもアドラ戦記もHPすら見に行ったことがないので何の感情も沸かないんですよ。

ネソクンが、運営停止したときに30分くらいやってみたラテールの方がまだ知ってます(運営別だけど)。

110327__233955

モッサリした操作感に定評のあるラテール。

多分その理由のひとつはね。
あいつ、スキル出す度にいちいちキメ顔するんだよ!なんかこんな感じで。

ラテ1ラテ2

おまえ真剣に狩る気あんまないだろ!




これもう新職に「シェフ」出そうぜ!

きっと盛り上がるぞ!!

ラテ3
ただし常時キメ顔な!







さてさて、メイプルの世界観をあざ笑うかのようにやってきたのは二人の美人お姉さま。
話しかけると大写しになる彼女らですが。

並べてみるとメイプルとの違いは一目両全!
お二人のことはよく存じませんが。どう見ても。

マビプルタイアップ



・・・。


おいこら。アラド勢!

シェリルさんを鼻で哂うのはやめろ!!


そこ!マビノギ勢!!

ぽっちゃり系wwwとか言うな!!


こんなんでもメイプルを代表するツンデレヒロインなんだぞ!!!

なに?D専?
うるせぇよ!!

シェリルさん皆から愛されてるんだからな!多分!!!!!




…とは言え。
そんな彼女らも。ひとたびMAP内に入ってしまえば「メイプルデフォルメ( 頭身短化技法 )!!」から完全に逃れることは出来ません!
ちょっぴりメイプル仕様になっちゃいます。

130407_120236.png

なかよし


ネクソンは特にナオさん推し…
もといマビノギ推しみたい。

ナオさん椅子の実装やら、死んだら背後に立ってきたりします。
130406_224542.jpg








ところで今またオープニングムービーが入ってますけど。


メイプルのキャラクター。日を追うごとに頭が肥大化してるような気がするのは私だけでしょうか???

130407_130903.png



気のせいかなぁ。





最近のパッと見で、バランスの違和感にギョッとしたのは。この方。
顔はヴィジュアル系のマグナスさん。

偽マグナスさん


どこが変?と聞かれたら上手くいえないんですけど。

アイツ頭でけぇ!!!!!
イルヴァータ先輩の上位キャラだ!!

とか思いました。




え。
そうでもない??



そうですか…。


・・・でしょうね。





だって、実はこれ70%くらいだもん。加工しといた。


じゃあ、改めて100%本気出したマグナスさんを見てみましょう。






ほらどうだ!!がっかりなイケメンだ!!


マグナス


うーん。
ゲームバランスのみならず違う方のバランスも変わってきているの??



さて。
ここまで振り返ってみて。

: メイプルに長身のスレンダーはいないのか!!

とお嘆きの貴兄へ。




大丈夫!!
メイプルとて、キャラクターは幅広くおりますとも!






そう僕ら(メイプル)にはナナフシ先輩がいるじゃないか!

130407_103139.png

この人ならアラドだろうがマビノギだろうが決して引けはとりません!
大いに愛でようぜ!ブラザー!!








FC2ブログランキングに参加しているよ。

かえでサーバー放蕩記

kage

2013/04/09 (Tue)

何回やっても何回やっても かしわマンが倒せないよ!

あの光弾 何回やっても避けれない

130408_201743.png

後ろに下がって 距離を取ったら 時間切れで追い出される。

しゃがみ回避も試してみたけど ワイルドハンターしゃがめない!

だから次は絶対勝つために 僕は皆に任せて 最後まで死んでおくー。

130407_204620.png

がんばれがんばれ!先輩方。

残機数が0になって「死んでて」と言われた主催者とかるき。





はい!かるきです。こんちわ。

またもや、かえでサーバー響木さんとこの企画に参加してまいりました。

今回は「みんなでルートアビスに行こうぜ!」って企画。

かるきも名指しでご指名いただき、有り難いかぎりだったのですが…。




たださ。

これLv100からなんだよね。参加できるの。


130408_232034.png




うー、猶予は2週間?

メインサーバーじゃないから当然メルはないですけど。

装備は8周年のラティナムセットでガチガチに固めてあるし。
今は1ヶ月もせずに200Lvを達成できるとか聞きます。


意外と楽にいけるもんなんしょうか???





なんかいけそうな気はしますけど。

いや…。多分いける!!!






ほらな!!!

130406_205545.jpg

無理だった!!!!!

80Lv手前で心が折れたよ!
あぁ、そうだよそもそもそんな情熱がなかったよ!!かるきなしだもん!

誰だよ数日で200Lvいけるとか言ってる変態どもは!!
この変態ども!!!
素早い変態ども!!!
ステキ!!!






まぁいいんです。

予想の範囲内ですし。今回は上げるとこまで適当に上げて、見学組に回ろう。
90Lv越えたら快挙ですよね。


なんたらゲートの使い方がいまいち分かんなくて、ひたすら飛行機で移動してたら友達とかも出来ましたし。

130406_172228.jpg

ただ。
この日を境に一度も彼の姿を見てないけど。


彼の無事を切に願うよ。




最近はどの狩り場がいいのかよく分からんので、行き当たりばったりで狩るともなく狩ります。

そんな最中。
かるきに救いの手を差し伸べてくれる方が現れたんです。

130401_205009.jpg


彼女は前回かえでサーバーに来たときに知り合ったプレイヤーさん。
お手伝いにと、わざわざ聖魔を出動。ホーリーシンボルをかけてくれたのです。
ぬくいぬくい。

当然、それなりのハイレベルなキャラですからグル狩りしてきたよー、とかじゃなくて…。
ホーリーシンボルをかけたらグループ外して待っててくれる。

更には経験値が最大15%増える精霊のペンダントまでくれて。
精霊のペンダント

今だって、200Lv上限解放のイベントをはじめ、いろんなイベントがあってます。
でもこの間、自分は動けないにも関わらずですよ!?


これは。
狩 り 魂 に 火 が つ い た !

130406_232133.jpg


きっちり前日で100Lv達成!



まさかの100Lv達成も転職も、この甲斐あってのものでした!

130407_000440.jpg


な、泣いてなんかないです!!これは弩の仕様だもん!!





ありがとう。

そんなわけでこいつの半分は優しさで出来ていると思ってます…。

130409___002257.png
縦に。










ちなみに前回の座談会企画

1週間連続でやるというので、最後の方で顔を出してきました。
どんな感じだったかっていうと…。

【 6日目 】
現場に到着すると。
ゼリーのパズルに夢中で誰もしゃべらない。

130323_202538.jpg

ゼリーのパズルって何だよ!?誰か恐ろしく座談会向きじゃないの提案してきたよ!!!
誰一人として語らってないよ!!
もはや座談会ではないよ!!!!!




【 最終日 】
現場に到着し、この日のメインテーマを尋ねてみると。
「基本無言」ただし、誰かの発言に対しては皆で「はい」と答えるとのこと。

130324_212244.jpg

ゆるいとか言うレベルじゃないよ!!盛り上がる要素がゼロだよ!!
宗教じみてきたよ!!!
あるいはそういうタイプの啓発セミナーだよ!!!




ツッコミどころが多すぎました。


で、やってきた今回の様子。


【 ルートアビスイベント集合時間 】


主催不在。

130407_200143.png

もう分かってたけどね!?


さすが。他の先輩方も一切動じない!!!





あ。
もちろん。ちゃんと始まりましたよ!!

130407_204012.png




うーん。
それにしてもグループでのボス参加は本当に久しぶりでした。
(死んでただけだけど)。

ソロもいいけど、やっぱり人がいる方が楽しいですね。
響木さん企画とお誘いありがとうございました。


なんとなく、メイプルの変わった部分と変わらない部分が見えてきた気がする今日この頃です…。





FC2ブログランキングに参加しているよ。

誰かがいるからだよね

kage

2013/04/13 (Sat)

あ、かるきですこんばんわ!


ようやく、今のメイプルに慣れてきた今日この頃ですが。
もうね。オンラインゲームってどんどんどんどん、新要素を増やしていくじゃないですか?飽きられないためにさ。

別にいいんだけど。
ちょっと期間を空けるとね。

130413_101214.png

もうね…。



うるせぇ!!!!!


ニューのメイプル



一気に言うな!!!お前らそこへなおれ!!
聖徳太子もブチ切れるレベルだよ!





とりあえずその中から、ナインハートさまのお呼び出しに応じてみたら。

130413_101821.png



なんだかよく分からないうちに
ノブナガの軍勢と戦をすることになった。

130413_102550.png

戦国時代でメイプルの世界観が迷子だよ!!!!

だめだ・・・シュールすぎる。

エレブからまさかの日本史編に突入しただけで衝撃なのに。
織田軍が孤立奮闘していてまったく状況が分からないよ!織田軍悲惨だなおい!

映画で言ったら、始まって50~60分は過ぎてるシーンだよ!
前半を想像力でカバーするしかないよ!!



新規ユーザーがいるとして。これだけの情報を処理できるのでしょうか・・・?
なんかこっちが心配になってしまいます。


まだ分かんないことだらけですけど。

ただ、元々がろくでもない遊び方しかしていなかったので。
どんだけ仕様が変わろうがプレイ自体にさして影響はないなぁ…。というのが素直な感想。



ろくでもない遊び方 (押したら開く)





そんなことよりさ。


: メイプルはチャットのシステムが優れているから。
: 「チャットゲー」だから。


という声を多々耳にします。

そう。多分、ほんとそこなんですよ。チャットのシステムは変わらない。
それが、メイプルがこれだけ長寿タイトルになった要素のひとつだと思うのですよね。


それとは別に、今のメイプルの本筋は「強化ゲーム」!!!ということが分かってきました。

久々にやったら火毒魔が強くなっているぞ!!
俺SUGEEEEEEEEEEE!!!

お友達の200弓さんが赤子の手をひねるかのようにベルルムを沈めるのを見て。
130409_221843.png

今なら、かるきもいける気がする!!!
と思ったら。ソロじゃバンバンにすら太刀打ちできませんでした。あのニワトリつえぇよ!

職業そのものの火力差もあるんでしょうけど・・・うぐぐ・・・。

「火力格差」の本当の意味がだんだん見えてきたました。

これは、かるきも禁じ手にしていた強化をしていくしかないのか…。
と、強化の割合を大きく占める「キューブ」の重要性にようやく気づいたんですが。

たん!です!!が!!!

あれ課金制!詰んだ!!!



もういいよ…。
もうメイプルは「大科学実験ゲー」でいいよ…。

そりゃ、ついていけない人は辞めていくわなぁ。



でも、「人」の部分は、多分ずっと変わらなくて。
今のメイプルがどうだとか、そんなことお構いなしに続けているプレイヤーさんは。きっと。

誰かがいるから続けているんだよね?
誰かがいるから、そのサーバーにいるんだよね?

2004013012.jpg
(:むしろ装備なんてどうでもいいぜ!!ひゃっほー!!)



待っててくれる人がいる。

椿サーバーはね。
友録を切らずにいてくれた方が結構いました。

この方に関しては。フェードアウトする前から色んなものを送ってきてかまってくれますいつもありがとう。

ただ。
130409_231018.png

お分かりいただけただろうか…。
売るのも、捨てるのもしのびない微妙なアイテムが保管箱に入れられている。

いったいここにどんなメッセージが込められているというのだろうか・・・。


見なかったことにしています!!









ところで。友録と言えば。

あれってさ、最近やっと気づいたんだけどさ。

ログインの表示だけは、向こうからリスト切られてても出るよね???



この人寡黙なんだよなぁ。とか思いながら「おはよー!おはよー!」言ってましたよ!
チクショウ!この想い(おはよー)届いてない!!!

というか、逆に届いてたらもはやかるきの存在自体が歩く迷惑メールなのかもしれない。
なんかもうかえってごめん!!!





でも、フレンドリストもそうだけど。
やっぱりギルドの存在が大きい

ギルドは波もあるけど、ギルがあるから続けている人もたくさんいるんじゃないかなぁ。

201104241317495f9.png

皆げんきでしょうか。

フェードアウト前にいたギルドを覗いてみると。
全員【??】に転職していました。








でもね。






人は進んでいくのです!!


今のかるきにはツツジサーバーのギルド「攻略組」があるじゃないか!!

130323_181025.jpg


何を攻略する気なのかよく分からないけど。
とりあえず、あそこには案外いつも誰かしらがいる!









ほらね?
きょうはたくさんおしゃべりしてきたよ!

130407_011714.png
130407_011736.png

一 人 で な !!








押すと痛がる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。