2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイなんとかストーリーをやってみる

kage

2013/03/10 (Sun)

あっ、、、、、。



どうもかるきです。
あけましておめでとうございます。



いやー、なんだか、よくわかんないことがあってですね。

管理人ですら寄り付かないこのブログに一体誰が来てんの?????

130310_081250.png

すごいなぁ。昨日なんて20人もいるよ。

たまたま何かしらの検索に引っかかって開いちゃった人か。
あるいは、そういやあいつ息してんのかなって見にきてくれた人か。
ひょっとすると、死んでるの知ってるけど復活したかなーってちょこちょこ見にきてくれる人がいらっしゃるのか?

残念ながら、ここにはそんな情報はないし、あいつは息などしていない!!!
よく分かりませんが。でもありがとね。



すっかりCMも見なくなって。メイプルストーリーとうとうネクソンに見限られたかなぁ。
お通夜には参列してやるからな。

とか思っていたら。最近やたらと元気そう?

130310_082642.png
なんだろうコイツは。また新職新職詐欺だろうか?


一体どうしてしまったというのでしょう。メイプルストーリー。
あとは静かに衰退していくだけだと思っていたのですが。どうやらそういうわけでもなさそうです。


というわけで、クラッシュ寸前のご老体PCにムチ打ってインストールに挑戦することにしました。

何かちょろちょろ厳しげな表示が出てくるんですが。

仮想メモリがうんたらかんたら

がんばれ!!!!




もとより、私。
ハッ!!メイプルストーリーを忘れてしまった!


とかいうわけではないんですよ。

例えば、20:00~21:00の間は何かとても素晴らしいことが起こっている気がしますし。

他のゲームをやっていても通貨が「メル」で脳内変換されたりするに542メル。
税収はメルね



あと一番ビクっとするのが、なんかうちのテレビ字幕が出るんですけど。
緑文字には謎の反応をしてしまいます…ムリだ!
130310_090200.png



中の人の中に外側の人が息づいてます。


たまにメイプル関連ブログも覗いてるんですが。
メイプルを離れて思ったことがひとつあるんです。

一度離れると何の変哲もない「マイペースな等身大プレイブログ」がなんていうか染みるんですよ。

思うにオンラインゲームって時間の流れるスピードが尋常じゃない。
リアルの何倍も早いスピードで流れているような気がします。

そんな中で情報強者がゲームを制する!!!!!
誰よりも速く!0.1秒でも速く!!
スピードキングの猛者どもが集うブログは当然。

安定の300
「ご存知とは思いますがーーーーっ!!!!!
オラオラー!ご存知とは思いますがー!!!!!」



って感じが前提になってきます。
いや、ご存知ねーから、ちょっと何言ってっか分かんねーから。

とだいぶ引きます。


だから余計マイペースでプレイしている方を見ると、あぁ、今そういう感じかぁ~。ってのが伝わるのですごい輝きだすんですよね。

実際、メイプルを支えているのはそういう「プラスのイメージ作り」に貢献しているプレイヤー(ブロガー)さん達じゃなかろうかと思います。
ダーティな部分いっぱいあるのにね。

それこそ実績のあるブロガーさんにはネクソン、一記事いくらでも払っていいと思うんだけど、どうよぬんぬこ?まだやってんのかぬんぬこ?




そんなわけで今年もどうぞよろしくおねがいします!




スポンサーサイト

メイなんとかストーリーをやってみる2

kage

2013/03/16 (Sat)

あ。かるきです。こんばんわ。

ようやくインストール完了したんですよ。メイプルの。

130315_223758.png


依然としてPCがしんどそうですが。

残り容量があとわずか


自力でなんとかするでしょう。(PCが)

というわけで早速開始してみます!


さぁ、今のメイプルはどれほど盛り上がっているかなぁ。
はたまた盛り下がっているかなぁ。
知ってる人息してるかなぁ。

楽しみだ。
ロード中


・・・・・・。








ロード中

うん。思ったより重たい。
その左上あたりまでメイプルきてる感じするんだけども。








ロード中

・・・・・・・・・。






だめだこいつ!!

まぁ。まぁ仕方ない。焦ってもしょうがない。

こんなときは、ちょっとお茶でも淹れて一息つくに限ります…。

上質を知る男は急須で淹れるのです。














いいの入った。

急須で入れた





ふぅ。






さて・・・さすがに完了した頃でしょう。










接続切れがな!!!!!!!!


接続が切れました。。。


あぁ・・・もう折れた。心が折れた。
シャーペンの芯くらいしかないんだからちょっとは労っておくれよ。

もういい。公式HPでも覗いてみよう。

と、そこにはちょっと信じがたいものが・・・。



・・・・・・これは?なんぞ??

クレジット


えぇと…。
ちょっと見ないうちにネクソン。
想像以上にいくところまでいっちゃってる??

これはクレジットで借金させてまで課金させようという算段?
えっ、だって。おま、これ。普通に街中で使えないでしょ。無理でしょ!用途課金オンリーでしょ!今でしょ!

どんだけイケてても。これ出されて。

「メイプルカード OK?」
メイプルカードok
って、ノーノーノー!!ノーOKだよ!
ムリムリ!


更に凄いのはこのメイプルクラブポイント。

メイプルクラブポイント

これはつまり一定期間の課金額で何か特典がついてくるんですよね??

驚くべくは最高ランクで¥50.000-/90日
つまり一ヶ月あたり¥16.666-。

130315_235117.png


これにどのような恩恵があるのかは分かりませんが。
そこは置いておいてこの課金額がネクソンの出した一つの指標ということなのです。


なんてこった・・・。


つまり。



rabbit_20.jpg


ネクソン :おう。お前らよく来たな。
月額たったの¥16.666-で楽しく遊んでいけよ。



ネクソン :あぁ?高すぎる?しょうがねぇなぁ。月10.000-で勘弁してやるよ。


ネクソン :そんなに持ってません?このバカ野郎が!!
クレジット作ってでも持ってきやがれ。


rabbit_20 (1)

いいか?よく聞け。5.000だ!これが最後だ。分かるな?

無理な奴は、オーケイ分かった・・・。



帰れ!!

無料で遊べるとか勘違いしてんじゃねぇぞ!!
メイプルは遊びじゃねぇんだよ!!


(ブログ上の演出です)



という感じでしょうか。
半端ない違和感を感じるのは私だけでしょうか?


そういや、最近はPCじゃなくって。携帯ゲームの課金が凄いと話題になってますけど…。
こんなのとか。

【画像】モバマス廃人が一瞬でモバゲーに7万円つぎ込むwwwww


内容はよく知りませんが。
待って待って待って!
この画像データが7万円ですよ?!

7万の画像


ぬはぁー!もうわけわかんないよ!ジャップ!!!!
もう物の価値がわけわかんないよ!ジャーーーップ!!!!

なんなら私が描いてやるよ!!マウスでな!


nobue.jpg

ほらどうだ!!
ぼくの考えたさいきょうアイドルのぶえさんだ。
タダでいいぞ。待ち受けにしろ!



そちらの世界じゃ5万円が3千円くらいの感覚なんだそうな・・・。
なにその100パー負けっぱなしのパチンコ感覚。

そんなのと比べればメイプルなんてまだカワイイのかなぁ…とか思ってしまいます。

まぁ、実際今のメイプルにどれほどの課金が必要なのか。指だけメイプルプレイヤーの私には知る由もありませんが。
現役プレイヤーさんからすると、これってどんな風に感じるんでしょうか・・・??

くれぐれも茹でガエルにはなんないでね。

ゆでがえる
: よーく考えよー。お金は大事だよー。






メイなんとかストーリーをやってみる3

kage

2013/03/17 (Sun)

あ。かるきです。

あれこれをそれこれした結果。ようやくログインすることに成功したんですよ。
おめでとう!ありがとう!

いやまぁ。ぶっちゃけるとですね。
ひな祭りくらいからログインだけは出来るようになっていたんですが、いかんせん重い!!

ブログの更新もままならんような状態でございました。
今もですけどね?


もうね。いちいち固まったりして暇なもんだから、DVDでも観ながらプレイしていると。

これがまた重い!!!

Confessions.jpg

あっちもこっちも重いよ。

いっそダンベルでも抱えて加えて三重苦にしてやろうか!!
いやだ!!




驚いたのは、メイプル総回診の復帰。
おまけに財前氏、新職までプレイされているじゃあありませんか。

一時期は死亡説まで流れていたのが、嬉しい限りです。
この方のメイプルストーリーへの影響力は計り知れませんから。

メイプル。
またちょっと盛り上がるかも知れないですね。盛り上がるといいな。



新職も気になるところですが。今日のところはまず視察です。
っていうか、まともに動かせないと思いますしね。

さてどうしたものか。一年ぶりくらいですよこれ。

・・・すごいなぁ。
無節操にキャラスロットが増えてます。
6体もありました。

130317_085005.png


うーむ・・・・・・。まずはそうだなぁ。
新キャラ?





・・・。

130317_085048.png

チッ。
ひょっとしたら倉庫キャラデリート祭りが開催されているかと思ったんですが・・・。

まさか稼動してるんでしょうかね。そそり勃つ肉さん。

meipo_1177.jpg

(サイコロ時代のサイト。「拳を開いて立て」より)



とりあえず、狩る気ナシを起動してみたんですが。
時の流れとは無情なもんで。

130317_085241.png

真っ黒。


いや、分かっちゃいました!分かっちゃいましたけどね。
8割は引退か、録を切られているアレだと思います。

でもこうやってみると。
なんだろう・・・。左側のやかましいことを除けば。
なんていうか、メイプル変わってないんですねぇ。


目を引いたのは右側のアレ。

130317_100257.png

こいつ…生きてやがったんですね。

いつの頃からか颯爽と表れて、即、空気と化しているこいつ。
これが何の機能なのか?理解する気はサラサラ無い!!

知らない人の頭にかぶせて遊ぶものだという認識しかありません。



移動しようとするとテレポができない・・・。

どうやらSPもリセットされているらしい。これは何かスキルが変わったんでしょうか??

試し斬りに狩場に出てみたんですが。

130317_085818.png

なんだろう・・・。


この子って、こんな子だったっけ・・・。
デンデンを相手取って真に遺憾の意を表明した!!!

130317_093249.png


・・・。



しまいには自分で落下しといてキレる196才こわい!いやだ!

130317_085745.png

そんなことはさておき。

新たに目を引くスキルはないものの。
「ナムネスバインド」やら「毒が爆発するやつ」がやたらと強化されてます。

火力とかの考察の類は苦手なので何がどう変わったか、うまく説明できないんですが。

130317_091605.png

前はトットットッ。って感じだったのが、ズガガガガッ。って感じです。
すいません…要は攻撃回数が増えてます。

多分それだけ新職の火力が半端ないんだろうなぁ。
冒険家も結構補正されているのかも。


いあー。でもなんか火毒魔。強くなった!
かなり強くなった!

これならこのにっくき敵ども。
ソロ狩りプレイヤーのジェラシーMAPでもそれなりにやっていけるのでは?!

いっちょクエストでもこなしてみるか!!




ラグがなければ!!ね!!


130317_091629.png

許さんぞ・・・シュピゲルマン。



接続がきれました



メイなんとかストーリーをやってみる4

kage

2013/03/19 (Tue)

あ、かるきです。こんちわ。



そういえば最後に活動していたのってなんだっけ??

ちょっと考えて思い出したんですが。
何を思ったのか、いわゆるスーパーノービスの育成をしていたのでした。

ぼくノービス

この初心者という職は想像以上にしんどい!!
ご存知のようにどれだけ死んだって経験値こそ減らないものの、攻撃方法は「殴る」の一択!!!!!
(あとデンデンスロー)

硬派っちゃ硬派ですが・・・。

そりゃメイプルやらなくもなるわ!



まぁ、そこが初心者の魅力なんですけど・・・。
ファミリアの方が強いという・・・。


グルならまだいいんでしょうが、私のようなソロプレイヤーにとっては悪夢でしかありません!
クエストひとつすら満足にこなせないのでもうね、何の為にやってるのかさっぱりわかりませんでした!


ここ椿サーバーには無心妙さんという、初心者のカリスマがいます。
私が初心者を作成したのは彼と同時期だったと思うんですが、飽き性の私と違ってかの方はどマゾ職を辞めることなく黙々と。
ただ黙々と育成し続け、最後に見たときは150Lvをとうにオーバーしていたと思います。

ほんと継続は力なり。ですよね。
ひょっとするともうカンストした頃でしょうか・・・?

彼のモチベーションは一体なんなのか!?一度聞いて見たい気もします。

元々は「初心者という存在」は運営に認められていたように思います。
Lv10を達成したら即転職するだけの初心者を敢えて育成することで装備できる初心者限定装備。

わざわざこんなものが存在しているからです。

出藍のモップ 冷凍マグロ 大金醸

そのヴィジュアルの素晴らしさもさることながら。
出藍のモップの破壊力は150Lvの装備をも上回るという!!脅威のネタ武器!



まだまだ余裕というか遊び心があったんでしょうね。

今や職業大戦争時代!
初心者どころかネタ職という存在そのものが淘汰されてしまい、その息遣いを感じることはほとんど出来なくなってしまいました。

あぁ・・・。
何か例えばアドバンスドデンデンスローとか。エクストリームロバストとか実装されればいいのに。
たまには初心者のことも思い出してあげておくれよ。



そんなわけで件の初心者を起動してみました。


メルの相場の視察がてらフリマに行ってみたんですが。



あったんです・・・!すごいのが!!

プルレンジャー

な。なな。なんなんだこれは!?
お馴染みプルレンジャーアバターが機能性装備として実装されているじゃありませんか!!

セット効果で火力も倍増!!

いや、そこはいいとして。注目すべきは「初心者装備可能」という点!

だって、今の装備。

携帯ゲームのこの初期アバみたいな今のこれが。
変身前ノービス


こうなるわけですよ!?
変身後ノービス



なにやら、今はプリキュア!なんたらかんたらー!的なあれが横行しているようですが。

エンジェリックなんとかさん

こっちは違う!そんなんじゃない。

自分で着替えるタイプのヒーローです!!!
なんてしぶい!


そとがわの着替え


いやいや、バカにすることなかれ。
スパイダーマンだってスーパーマンだってバットマンだって皆わざわざ自宅とかで着替えてくるんですからね!!!

言うならば、これで私も欧米のヒーローの仲間入りですよ!!
これは買いだろう!!と買った直後にこんなのを見つけちゃうからもうどうしょうもない。

テンペストセット

うわあ・・・こここれは欲しい。

同じショップでかるきの標準装備がジャンク扱いになっていた点は結構ショックでしたが・・・。

かるきの標準装備



なんでしょうか?この初心者祭り。

これは風がきている??
いや、まさしく初心者の嵐(テンペスト)がきている。

今なら・・・。結構いけるんじゃないか・・・。

いけそうな気がしてきた!


いや、間違いない!いける!!

ごめんやっぱなんでもない!!

130318_000413.png





最後に今日はずっと来ようと思っていた場所にやってきました。

ギルクエの会場

ギルクエの会場です。

良いなと思ったコピペ改変にこんなのがあったっけ。



初見が集まったギルクエでリーダーが説明してるときに、
隣りのやつがおもむろにスプラウトスタンプのETCを出して俺に小声で、
「何だと思う?これね、ミキプルーンの苗木。」
wwwと発言した俺は、怒ったリーダーにギルド脱退させられた。






ふふ…。じわじわくる。


まぁ~。まさか、ギルクエが再開されてるなんてことは思いもし・・・・・・・・・
ギルクエ受付
!?

えっ?えっ?
受け付けちゃうの?まじで!?




130317_234000.png

ないのかよ!!
 どっちだよ!



うーむ・・・。

ギルクエをやっていた頃のメンバーは元気にしているんでしょうか?

ペリオンのこの尺八みたいな音がするBGMを聞きながら、ぼんやり考えていると・・・。
なんだかオンライン上のキャラクター(プレイヤー)が居なくなるっていうのは、死ぬっていうことと同じようなものだなぁ。
という気になって、なんかちょっぴりさみしくなってしまいました。






・・・あっ。

いやっ!実際リアルじゃむしろ元気なんでしょうけどね?!
かえって良いことなんですけどね?!


ギルクエ。
そのうち復活するといいのにね?復活するといいなぁ。





花火様主催イベントレポ

kage

2013/03/20 (Wed)

あ、かるきですこんばんわ。

3月16日、ぽぷらサーバーで花火さんがイベントを開催されるということで張り切って参加してまいりました。
今日はそのイベントレポートです。


このためにiTuneアンインストールしたんですよ。

だって現場は・・・。

たぶんPCが多分もたなくなると思うのでね。





到着してみると。






ほらな?この通りだよ。

130316__215755.png

なにか、予期しない環境問題を引き起こしそうなスキルが吹き荒れてます。

でも、かるきはこういうの結構好き。
メイプルだなぁーと思います。



花火さんのイベントはすごく凝っているので。
良かったら皆も一緒に考えてみてね。



初参加だったのですが、現地での詳しい説明はありません。

内容はこの設置アイテムにに記載されているとのこと…。

130316_210515.png


定刻通りスタート!


こ・・・これはどういうことでしょうか…?
つまりビクトリアMAPのあちこちにクイズが設置されているので、それを解け。
ということでしょうか?


ともかく、制限時間は1時間。
なんでかっていうと。これ、1時間で消えちゃうんですよ。

これはうかうかしておれません。
敵がいないMAPということは、ありそうなのはビクトリア主要都市?

まずはヘネシスに飛んでみたのですが。さてはあれのことでしょうか!

130316_211022.png

人が群がっているので分かりやすいぞ!!


早速クリックしてみると。

130316_211029.png

でた。


ふむふむなるほど!そういうことか。
そういうことですね。

他にも6問設置されているから、それを探して解いていけばいいわけですね!


この問題の答えは・・・。
当然頭に入っているわけがないので。トロの元へ直接出向いてチェック!
答えのLUK+3をメモして・・・。



よし、ここは用済み。タクシーで行ける街には多分設置されていそうです!



ほらね、リス港口。

130316_211650.png

あぁ。これはわかります。なぜならこの装備好きだもん。
答えは皮帽子(緑)ですね。



要領を得てきました!続けてカニング。発見発見。

130316_211310.png

城!!オッケー!



ここにきてまさかの屋内に少々手こずりましたがエリニア!

130316_212143.png

これは・・・。一度この人に何かの草を集めさせられたことがありましたっけ・・・。
正解は植物学者!!!

と思いきや。ご本人曰く生物学者でした。失礼しましたベティさん。



同じく屋内で時間がかかったのがノーチラス。

130316_212024.png

これも簡単。どっかの部屋でイルカがグルグル回ってましたが。
あれエンジンですよね・・・。


もちろんスリーピーウッドにもございました!

130316_211812.png

超と超じゃないのがいたような気がしますが。これは極楽ですね!



ペリオンで見つけたのは少し様子が違っていました。

コピー ~ 130316_211520

なんとなーく違和感を感じつつ、問題を呼んでみると。

130316_211520.png



問題・・・ではない??
何かこれ重要な気がする??

それはそうと。ここまでで合計6問の問題を見つけたんですが。


[001]の問題が見つからないのです。


ビクトリアアイランドを駆け回るも。

ない。
130320_192604.png




ない!
130320_193504.png




頑張りに見合わずない!


130320_193335.png





あぁあ。どこにもない!!


130320_193626.png

キノコ王国にもないし。
スリーピーウッドの奥地にもない…。

他に敵のいないMAPが思いつきません。


そういえば…。
問題を探すのに急ぐあまり、ペリオンにあった意味深な文章をきちんと読めませんでしたが。
「尚早がどうとか」っていうのはひょっとして。

スグ消える問題があるから早く探してね?
ということだったのでしょうか。


もしそうだとしたら、これは…。



いや…。たかが1問!

そのくらいなら頭を使えばいける!



気がする。



多分。


というわけで、かるきの答えをまとめてみるとこうなりました。。

問題1 不明
問題2 L - イルカ
問題3 N - 生物学者
問題4 A - 皮帽子(緑)
問題5 P - LUK+3
問題6 T - 超極楽
問題7 H - 城



アルファベットを順番にならべると・・・。


( ) L N P A T H




となる・・・。ふむ。
何やら単語のようになりそうです。

この最初に入るアルファベットを予測すると
これは・・・・・・。





・・・・・・・・・。



…slnpath

サロンパスかっ!!!


サロンパスを持って行けば見事正解ということでしょうか!?

なるほど!
そういうことなら、あとはサロンパスを手に入れるだけ!!!

lnpath.jpg

ねぇよ!!!!!

いやまぁ。かるきの知らない間に久光製薬とタイアップとかしてたらそりゃ別ですけど。

っていうか仮にあったとしてもそれど・・・・・・

130316_215650.png

・・・あっ?

1時間たちました













おわりました・・・。


~ 閉会式 ~


130316_215826.png

で、答え合わせ。


気になる1問目はなんとエウレルにあったそうな・・・。
あぁ~・・・そこは盲点でした。


ちなみにこんな問題だったようです。


玉光花火 様の卒業祝いのメッセージです。

[001]
次のうちエウレル『王の憩いの広場』にあるものは?
Eお風呂 D蓄音機 F噴水




正解はEの風呂ですね。

完成させると

E L N P A T H
 

エルンパスとなるわけですが。


賢い皆様ならもうわかったよね?








ここでペリオンの問題が活きてきます。
開催日の3/16と言ったら卒業シーズン真っ只中です。

そんな中よ~~く見ると、ありますよ。ありますね!
確かに尚早なやつが。


そう、ヘネシスにあったのはご入学!!

130316__211029.png

他のは卒業祝いのメッセージなんですが。ここだけ入学祝いのメッセージになっている。

この問題の答えを「除外」するとELNATH。つまりエルナスになる!
そして、そこに設置してある最後の問題に正解したらお見事!ゲームクリア!!
という内容でした。


うーーー・・・!これはちょうどいい難しさ。

なんとクリア出来た方が1名いらっしゃったようです。
すごいなぁ。冷静なんだねきっと。



私はというと落ちるわ焦るわで、さっぱり頭が回りませんでした!!

最後のエルナス問題の続きはWEBで!

⇒ 『花火inメイポブログ』


余興で神秘のなんちゃらのばら撒きがあったんですが・・・。

130316_221340.png

お前らあんま興味ねぇだろ!!!!


あとそのスキル好きだなおい!!!





クールなイベントありがとうございましたおつかれさまでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。