2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パス抜きとかつまんないことすんなよ

kage

2011/01/16 (Sun)

ビューティーチケットがドロップした2010年の年末に、黙々と美容整形に勤しんでいた子がいました。

タカクラユウヒ

名前はゆうひちゃん。ギルドの一員です。



彼女の面白いところは。

ビューティーチケットでかわいいキャラクターを作ることではなく。

持ちキャラ全てをショートツインにすること。

ショートツイン

これを狙いにしてやっていたんです。



ただし、あくまで「ショートツインにすることだけが狙い!!」だったので、多分キャラクター選択画面は多分こんな感じになっているに違いないです。


キャラセンタクガメン






そんな彼女の相方は。

ちょいと尻に敷かれがちな黒ちゃん。



シッコクノサクラ



同じくギルドの一員で、第六感的空気読み力で皆が落ちるのを察知すると自分も落ちる。



全滅したチャット

(たぶん、さみしいと死にます。)




火力アップや、レベリングは囚われすぎない程度に適度に。

でも、それよりも他の人のことを第一に考えて遊んでるタイプの2人でした。

仲良しな二人




そんな2人がパス抜きの被害にあったのは、一昨日の15時頃。



メルとポイントと装備品をやられました。



キャラクターこそ無事だったものの、彼女のことだから・・・。










案の定。


: ギルにいたら、皆にも被害がいく可能性があるから・・・。




2人はギルドを、というかメイプルを離れていきました。




「資産」より「精神的」なダメージの方が大きいんです。パス抜きって。



目に見えないものですからきっと、怖いし、悔しいし、悲しいし、気持ち悪い。

多分、被害にあった人にしか分かんないもんだと思います。





楽しくやってんのに、なんで水を差すようなことするかなぁ・・・と思います。

101122_232342.png






一般のプレイヤーによるものか、どこぞの業者によるものかはまだ分かっていませんが。

どっちにせヨゴレです。


「やったもん勝ち」みたいな部分を持ってるメイプルですが、本当にやっちゃいけないことってあるんです。



そうまでして、得るものに本当に価値はあるんでしょうか・・・?

私には分かりません。






その後の経過を知らせるのに、倉庫キャラでログインしてくれた2人と、復帰を願って集まってくれた大勢。

110115.png

: ネクソンと警察には連絡は済みました。

やっぱりまだ、元のようには遊べません。





今も2人は後処理の最中です。







最近よく耳にするパス抜き。


まず我々に出来ることは、自己防衛対策の見直し。

こんなつまんないことがなくなることを願っています。



(参考)
「パス抜きされないために・もしされてしまったら」





関連情報を追記に掲載します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。