2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:それもうメイプルじゃない の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


なめこ栽培をやってみた

kage

2011/07/31 (Sun)

ちょっと違うきのこの話していい?

110104_205502.png

っていうかする。



かるきは一応スマートフォンユーザー。

white_iphone_4.jpg

しかしながら、わずか1年でなんと通話機能が死亡。
だからまぁ、その、アイフォンなんだけど、そんなのアイフォンじゃないんです。

しょうがないので、これはちっちゃいアイパッドだ・・・。ちっちゃいアイパッドなんだ。と思うことにされているマイスマート。かわいそう。



そんな中、せめてアプリでも充実させてあげよう。と思って今回インストールしてみたのが。

こんなの。

なめこ栽培0

なんということでしょう!
携帯で簡単になめこの栽培ができるという画期的なゲーム!

こいつぁきのこ。じゃない期待がもてそうだ!



今日はこの「なめこ栽培」の紹介をします!

メイプル愛に満ち溢れている人は、メイプルと思って思えないこともないので大丈夫!きのこだもんね!



そのまえに皆さんはどのくらいなめこについて知っているでしょうか?

なめこの栽培方法(リアル)について、調べてみました。

まず原木は、広葉樹をセレクト。
新芽が出る前に適当なサイズにカットして雑菌が入らないようにあれこれ気を使いながら様々な工程を踏まえつつ上手いこと菌を植えて、無事生えてきたところを収穫するという、説明めんどくさい。

なめこ

こうやって、なめこは私達の食卓に並んでいるのですね。





さぁ、リアルになめこに詳しくなったところで始まった!


ゲーム画面はこんな感じ。

なめこ栽培0.5

まず注目するのは左下のNP。

これは、ナメコポイントと見て間違いないと思う。
絶対ナメコポイントだと思う!(ネクソンポイントではない)。


それで、これはどうしたらいいのだろうか・・・。
原木はセットしてあるし、設備も完璧。システムオールグリーンオッケーオーライ。

触っても別になんもならない。



放っといたら多分勝手に生えてくるんだろうという安易な判断で1日放置してみることにした。




< 1日後 >




さぁ!なめこはどうなったろうか。


・・・・・・。

なめこ栽培2

カビが生えた。


これは・・・・・・。どういうゲームなんだろうか。





いや、待て!これひょっとしてカビじゃなくて、なめこなのでは???
よく見てみ・・・・・・・・・

カビコ

チクショウ!カビとみて間違いなさそうだ。



そうか。
植菌をしなきゃいけないんだな。きっと。

なめこ栽培2.5

正しくはなめこフードと言うらしい。

どれがいいのかよくわからないので、適当にいくつか与えてみた。

カビも排除したし、植菌もした。
後はやっぱり待つだけのようなので、その日はブラウザを閉じた。






< 翌朝 >





偉いことになった。


なめこ栽培3

す、すげぇ・・・(ゴクリ

なめこが大量に生えてきた!
これをタップすると収穫が出来るということなんだろうか。



でも、これ・・・。
ちょっとかわいいな・・・。
なんか、こう。ツバメのヒナを彷彿とさせる。

これを引き千切るのは、胸が痛む。




うーむ・・・十分収穫できそうだけど、ここは彼らの成長を見守ることにしよう。ふふっ。
なめこフードを足して、そっとブラウザを閉じた。






< 半日後 >







・・・・・・・・・。

なめこ栽培4

なんだか明らかにご老体が混じっている・・・。


なんだろう・・・。なめこの成長速度はものすごく早いということだろうか。
半日が80年に相当する。ということだろうか?


いや・・・なにかが違う。

これ・・・・・・。

なめこ栽培5

しっ死んでる!!!!!



行過ぎた愛情はときに身を滅ぼすね・・・。

早急に収穫してなめこ栽培継続中。




ゲームが進むと、新種のなめこが生えてくるようなんだけど。

明らかにコ○助が混じっている。

なめこ栽培6

コ○助だ!!!あれ絶対コ○助だ!!!!!




みんなもやってみたらいいと思う!


あ、HappyNewYear2012

kage

2012/01/09 (Mon)


xmas1.png
メリークリスマス!!メリークリスマス!!!

・・・・・・・・・。













xmas2.png
ちょっと聞いてよ!

一体どうしたの・・・。
















xmas3.png
今回新たにサンタガールが登場したらしいんだけどね。

・・・・・・うん。
















xmas4.png
まずは見てくれよ!こんなのなんだよ?

・・・・・・。















2011121161717251fc.jpg

八重歯、ミニスカ、推定Fカップのサンタガール。
更に毒舌ときた!


・・・・・・。














xmas3.png
思うにツンデレなんだと思う!

・・・何が言いたいのよ?












xmas4.png
あざとい!!ネクソンあざとい!!

あぁ・・・。まぁ・・・うん。











xmas0.jpeg
思い返せばここらへんもあざとい!
狙いすぎ!!

なるほどね。だったらさ・・・










20101225101909713d.png
逆の路線でこういうのなんてどうかな?

いやそれはもはやジャンルが・・・。











xmas6.png
そんなわけで今日は
私が提案したいお色気キャラをつれてきましたー!


なにそれこわい。














xmas01.jpg
!?

とくとごらんあれ~~~!


















xmas03.jpg
いいでしょ~??これいいでしょ~~?
中の人がリアルに買ってきました(200円で)。


なにそのクリーチャー!やめて!!!


















xmas02.jpg
これがまた後ろが見るとまた・・・!!

やめてっ!!!それしまってっ!!!早くっ!!!!

















xmas65.png
これが下からいってみてもま・・・・・・

やめろぉお!!!!!!!!!











xmas69.png
直子ぉおおーーーーーーーー!!!!!!!!

そんなの見ちゃいけません!!直子っ!?



















xmas9.png
っていうかさ!!!!!

なんだよ・・・・・・。












xmas8.png
もう正月ですら、だいぶ前に終わってるからね。

えっ・・・。



























120109_224239.png

今年は・・・。俺の時代が・・・・・・!!






というわけで今年もかるきなしと「あ、LoveCompany」をどうぞよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加しているよ。


僕のミッフィー

kage

2014/08/13 (Wed)

あ、かるきですこんちわ。

久々の更新だというのに、全然メイプルと関係ないけどちょっと聞いてくれよ。
こないだあった話なんだ。


いつから?というのはハッキリ分からないのだけど。
数日前から、僕のミッフィーの様子が何やらおかしい。

みっふぃーさん

いや、具体的にどうということはない。
テレビやマンガで見るように。

予期せぬでん部へのダメージがあったとしても。

「ホォオオオオオオオウッ!!!!!!!!」なんてことはない。
日常生活に大した支障はない。

例えるなら。

何かに憤りを感じて声にならない声を上げ続けている。
そんな感じだったんだ。



これは…。
この感じはまさか…。

僕は大人の階段を上ろうとしているのか!?


恐くなった僕はすぐさま、行きつけのドラッグストアへと歩き出した。

そう。ボラギノールを求めて!!!

ボラなんとかを求めて


ドラッグストアの入り口に立ち、天井の釣り看板を見渡した。


あれは一体何にカテゴライズされるのだろう?

皮フのジャンルかな?

うん。
たぶん皮フのジャンルだな。

夏のこの時期である。
「皮フ」コーナーには虫刺されの薬が全面的に並べられており。

そしてそのその隣で。
ひっそりとしかし確かな存在感を持ってボラギノールは陳列されていた。

驚いたのは商品ラインナップが思いのほか多いということ。

例の薬ラインナップ

軟膏に注入軟膏に坐剤タイプ。
内服薬なんてものまである!すごいぞ!

これまで知りえなかったボラギノールの世界が広がっていく!!


ミッフィーノービスの僕は軟膏タイプを手に取り説明書きをまじまじと読む。
しかし、この製品情報が僕を悩ませることになる。

黄色のAタイプと緑のMタイプ。
一体どちらが良いのだろうか…。ということに。


特徴を見ると。

黄色のAタイプは。

4種の成分がはたらいて、痛み・かゆみに優れた効果を発揮します。
使いやすさを考え、なめらかですべりのよい油脂性基剤を使用しています。


とある。
なるほど…。

では、緑のMタイプはというと。

4種の成分がはたらいて、痛み・かゆみに優れた効果を発揮します。
使いやすさを考え、なめらかですべりのよい油脂性基剤を使用しています。


一緒じゃねぇか。なんだこりゃ。

ロゴマークから察するに。
局所の更に詳細な使用部位によって変わるのか???
とも思ったけれども、これも説明書きは変わらなかった。


…となると有効成分の含有量で症状の程度によるか。
いや、それとももっと詳細な症状によって……―


右手にイエロー。左手にグリーンのデュアルブレイド。
皮ふコーナーの前に立ち尽くし1刻ほどの時が過ぎた。

一人のご婦人が申し訳なさそうに手を伸ばしムヒを取り去っていく。


もうどっちでもいいか。
と半ば投げやりになってきたそのとき。

「あの……。」と背後から声をかけられた。

顔だけを声の方向へ向けると。
そこには色白の女性の店員さんが立っていた。

気を利かせて薬の説明をしにきてくれたのだろう。

「あ、これって…」
「かるきくん???」


右手のイエローと左手のグリーンをその声の先に向けながら何か言おうとしたのとほぼ同時のことだった。

「あっ…はい」
「あっ…」


不意に訪れた沈黙の中でようやく気づいた。

同級生の女の子だということに。



そして彼女の視線は、僕の両手に注がれており。

今、確実に何かを察しておりますともー!!!!!

そんな表情をしていた。


えー!ここではたらいてるんだーー?いつからー?
へーそうなんだー。
あこれ?いやーなんかどれがいいのかわかんなくてさー。



口から勝手に出てくる言葉をよそに。
頭では別なことを考えていた。



この店で、自分のあだ名の方向性が決まった気がする・・・。


いや・・・。店もそうだけど。

さくらサーバー。

MapleStory 2014-08-05 20-40-27-843

かえでサーバー。

MapleStory 2014-08-05 23-15-07-985





プリザにしたんだし!!!



夏の思い出をつづろうキャンペーンこれでいい?
だめ?あぁそう。


FC2ブログランキングに参加しているよ。

