2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:つれづれ駄文 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ビシャスに挑戦してきた!!

kage

2009/09/13 (Sun)

オーケーいくよ!!

bs3



bs1



bs2


いや、それはそうとビシャスと言えばね。
「憂いし悠久水素」さんに面白い記事があったのでご紹介。


なんでもMSEAなるところで、「ビシャスのハンマー」なるポイントアイテムが実装されたんだそうで。

bsh2


これ、装備品のアップグレード回数を1増やしちゃうっていう。(2回まで。ホンテネク、ペット装備品除く)
ポイントで買う100%白の書って感じでしょうか。

韓国メイプルストーリーに実装されたら日本にも来るやもわからんですね。

こわやこわや。


ところで…。
MSEAってどこですか…??

メイプルストーリーEA? メイプルストーリーSEA?

うーん・・・。
ということで、ちょっと調べてみました。








・・・パチパチパチ、と。

ふむ。

SEAってのは、シンガポール、マレーシアだそうで。

んじゃ、他にはどこでサービスが提供されているかというと。

・台湾
・タイ
・ブラジル
・ベトナム
・欧州全域(イギリス、オランダ、ドイツ、イギリス、フランス語対応)
・米国

などなど、なんと60ヶ国以上でサービス展開されてるんだそうな。

―2008年7月時点


すげぇ…。メイプルってそんなにビッグタイトルだったんですね…。

そういや、レイドキャンペーンで色んな国のボスが出てきてたっけ。



NEXON Wizet2室室長 リュウ・インソン氏は語る…。
ryuu
:ぼく、メイプルで世界制覇目指してるから!!



まじっすか。。。

そういう意味じゃメイプルストーリーってすごいんですね。





あぁ、そうだ。
インソンはどうでもいいんだよ。

ちょっと気になるジャクム兜。

jknk
この表記はいつの間に出たのか…。。
ひょっとして交換不可アイテムになっちゃうのかい…?



本日のアップデート(’09.09.16)

kage

2009/09/16 (Wed)

どもカルキです。

今日は楽しいアップデートだよ!
早速見てみたら気になる内容がこんな感じ。

1.キャンペーンを開始しました。
2.ポイントアイテムを追加しました。
3.パチンコ関連の修正・対応を行いました。



なるほど。
ポイントアイテム追加しました。はアバターばっかだね。

pアイテム

気になるのはセラフィム。
もうね、セラフィムシリーズが続々登場してて意味がわかんないです。
髪型とか顔が増えたらいいのになぁ。




ヤバイのはパチンコ。
一体、何が変わったのか!早速確認してみると。

「777」と「アッパレ」エフェクトを販売停止にしたんだってさ。
これつけて、新台やると落ちるっていう問題が発生してたんですよね…。


い、潔すぎる。


「どう?パチ直りそう?」
「スイマセン…手ぇ回んないす」

「てか、もう販売停止にしとけばよくないスか?」


一同「……。」



一同「それだ!!」

みたいなやりとりが目に浮かびます。     
                

当たりの出かたは、一部で下がった下がった叫ばれてますけど。
メンテ前後で私が試した限り、言うほどの差は感じませんでした。


当たりにくくなってても、やっぱトータルでは増えちゃってます。

てことで、まぁ、影響はナシ!と。良かった良かった!


はい、あとはさして興味のわかないガシャキャンペーン。


今ガシャチケを買うとなんと通常の3倍のスタンプが貰えちゃう。
スタンプで交換できるアイテムも期間限定モノが盛りだくさん。


ナルホド…。これは以前あったやつそのまんまの内容ですね。

当時はエナジードリンクとか、混沌の書が衝撃を呼びました。

ガシャキャンペーン

リスト見てみるとこんな感じ。
全く一緒ですね。

混沌売り渋ってた方は大打撃でしょう…。


9月後半は混沌、エナジー、それからガシャの大量使用で呪い書が安くなりそうです。



と、まぁ、ざっくりですが今回のメンテ内容はそんなところでしょうか。



イヌ1「ハイ」

はい。どうぞ。イヌさん。



イヌ1 「リストの内容は全く一緒ではないと思います」

……なんのことでしょうか?変わりないです。全く一緒です。



イヌ1 「リストにある秋の茶せ・・・」

あーー・・・そういやエナジー30個くらい在庫あったなぁ…。何気に天狗の仮面も持ってるんだよなぁ…。
売っときゃよかったかなー。



イヌ1 「ねぇ茶せ・・・」

あーーー!!爆弾!
エルナスで使うと楽しいんだよねぇえええ!!!




イヌ1 「ねぇ、一昔前のキャンペーンでしか取れなくて20kp以上で取引されてた秋の茶席チェアがたったスタンプ100個で交換できる件につい・・・」
みなまで言うなぁああああああっ!!!!!


茶席チェア

価格の暴落なんてそんなアップデートは見たくない!!!


ネクソンこういうことやる…。
ホンットへいきでこういうことやる…。

ガムのはなし

kage

2011/04/11 (Mon)

名は体を表すと言うけれども。

ネーミングにはその人のバックボーンがにじみ出ると思う。


110411_214114.png
( ↑ にじみ出た結果 )







以前、おそるべしの涼子さんが、コーヒーガムの復刻について語ってあったが。

110411_214609.png
( ロッテ、コーヒーガム!!/ 「涼子おそるべし?」 )




まさかまさか・・・・・・。


あの!

イブガムが!!

復刻されていたとは!知らなかった!!!


110411_213409.png

ご存知だろうか???

イブガムと言ったら。


言う人に言わせれば「伝説のガム」

(参照:LOTTEガムの包み紙 様)



コーヒーガムやクイッククエンチはなんだかんだ言いながら、ちょこちょこ復刻されているのを目にするわけで。
せいぜいオリンピックがいいとこ。



しかしながら!このイブガムに関しちゃ。

もうガム界の皆既日食!ハレー彗星!惑星直列!!!



(たぶん)これまでに一度も復刻されることはあっていません。



私などは、メイプルにとっての本家でもある韓国のロッテで発売されていると聞き、韓国まで買いに行こうかとしてやっぱ止めたほどのもの!

韓国版イブガム

( ↑こんなの )









メイプルとあんま関係ないとか、まぁそう言いなさんな。




ロッテさんといえば、過去にメイプルストーリーとタイアップしたこともあり

ことガムに関しちゃ、実際に自身強化アイテムとして実装されているから
大丈夫!!!!

110411_214222.png

( ↑そのうちまたバラ撒こうと企んでる、変なお菓子群 )





しかしながら・・・。

なぜ「伝説」とまで言わしめた「香水の魅惑」イブガムがこれまで復刻されなかったのか???




答えは簡単だ!




おいしくはない





「香水の魅惑」というよりは、「芳香剤の安いの」を食ってるような感じがする。




復刻版は粒タイプに変わっていたものの。

「芳香剤食ってる感」は健在!




これで、この味と香りをあと30年は忘れられそうにない。









みんなにも伝わりやすいように、イブガム食ってそうなNPCをあげてみた。

110411_225601.png 110411_225739.png


うーむ・・・。

なんか被ってるのね、この人達。

親戚かもわからんね。





みなさまもぜひ一度おためしあれ。




でも、そこまでガムが好きってわけじゃない・・・。なんかごめん。

\デデーン/ 前編

kage

2011/04/18 (Mon)

右も左も春です。

前も後ろも、もう上から下から春まっさかりです。

さくらとはっぱ

( 桜撮ってきた。 )




春になったら、そりゃあもう虫やら、草やらがワシワシと出てくるわけで。





今日などは車の中で、何やら卵らしき物体を運搬する蟻を発見しました。

アリがいる

これは・・・・・・。


住んでいるということだろうか・・・。

何も見なかったことにしました。




何やらいろんなものが目覚めだす。

普段と違うものが出てくる。



それが、春! ~spring~





メイプルとて例外ではないわけで。


先日、マガティアを歩いていたときのこと・・・。





なにやらどこからか声がする。




あたりを見回すと、案外近くに声の主を発見しました。





ただ・・・。

c110416_105620.png

デデーン・・・?



これは・・・・・・・・・。








・・・。









なんかよくわからないけど

暗・黒・滅・亡・騎・士が

一人で\デデーン/と叫び続けている(らしい)


たまに「カワイイとおもっているのか」って言う。










新手のペットマクロ??と思ったんですが。






そんな命令語はねぇ!




その証拠に男のパンダはびっくりするほど無表情です。
110417_194212.png





この男の狙いはなんなのか・・・。(ゴクリ・・・

あ、あいつのネーミング、すげぇ。









男の動向を見守ることにしたんです。








すると。その直後。



なんか始まった。

110417_200329.png




今、気づいたのだけれど。この男。

大層なヘルメットを被っているくせに、素っ裸で叫んでいる!



息子とはソッチの息子のことなのだろうか???





何かこちらに対する投げかけと受け取れなくもないけれど。




そこは、黙ってみていることにする!





平静を装いつつ、男の様子を伺っていると・・・。











ボルテージが上がった。

110417_200358.png





目の前にいる私の存在は別にどうでもいいらしく。


謎のセリフを吐き続ける男。




~ 暗黒滅亡語録 ~

* \デデーン/
* カワイイ!
* カワイイと思っているのか
* まずはカカロット・・・お前から血祭りにあげてやるんDEATH
* だから馬鹿一匹死にに来たんDEATH
* おめぇちょっとしつけえぞぉwww
* なんなんだぁ・・・?今のはぁ?
* 大事なのは息子 可愛がること
* 息子を愛せなければ奴隷を愛することなど出来ぬぅ!







が、しかし。

ひとしきり叫び終えた男は急に黙りこくってしまったんです。








私は意を決して、話しかけることにしました。


110418_213034.png



おみずのむ?






後編へ続くよ。


\デデーン/ 後編

kage

2011/04/20 (Wed)

デデーンとは、

1.ドラゴンボールZ劇場版に登場するキャラクター、
ブロリーが惑星シャモを破壊した時に流れた作中BGM「悪魔のブロリー」のイントロである。

2.ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の「笑ってはいけないシリーズ」において笑ってしまった時のSE。

( - ニコニコ大百科より)






私の問いかけに男は「のどが渇いた」と答えたので。
チューチューアイスを手渡してみました。

110420_064147.png


コミュニケーションが可能。
やはり、マクロではないらしい。というか、そんなマクロはいやだ!




チューチューアイスではのどの渇きは潤せないような気がしなくもないけれど。別にいいよね。

papiko2.jpg










「それは何の練習をしているの??」





ここぞとばかりに確信に迫る私に、男からは驚愕の答えが返ってきたんです。

その答えとは!



110420_065826.png
110420_065846.png
110420_065748.png






まじか・・・










夢追い人を見ました。

男は、声優(たぶんブロリー的なの)になるべく。

メイプルにログインしている最中ですら訓練を欠かさないと!!!
そういうことだったのです!!!



なんという規格外!なんというフリーダム!もうそれメイプルじゃない!







しかし、世間は非情なもの・・・。


私もそうであったように、「マクロと勘違いされて気持ち悪がられる」ことがしょっちゅうだという・・・。

110420_070937.png






くっ、なんと世知辛い世の中か。戦う暗黒滅亡騎士の歌を戦わない奴らが笑う資格はないよ!



がんばれ暗黒滅亡騎士!まけるな暗黒滅亡騎士!

私はお前の夢の実現を祈っているよ。







ただひとつ。気がかりなのは。
























・・・それはタイピングが早くなるだけじゃなかろうか。


というか。

タイピングが早くなるだけだと思う。







このブログを知っている様子だったので、名前を出す了承をいただきその場を後にしました。

110416_105956.png
(だからさらしじゃないよたぶん)









魔物のすむ春。

おそるべし春。




なんか明らかに規格外な人が増えてる気がするけど・・・。

110417_115149.png

110417_115155.png

110417_115157.png
(この後、合体された。)








そういう人が大好きです!!!


110419_022847.png





おしまい

