2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:連合企画 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


第一回連合jkm討伐企画レポート

kage

2009/09/17 (Thu)

2009年9月17日 23:20?
第一回連合jkm討伐企画を開催いたしました。

jkm11

大変申し訳ないのが…。ちと突貫工事だったこともあり、おそらく連絡・情報が届いていないギルド員さんもいらっしゃったかと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。

是非、次回は皆で砕きにいきましょう。


さて、jkm討伐企画ですが、実際のとこ、以前何度かやってるにはやってます。

が、まぁ、その…。あれです…。
第何回かわからんので、新たに第一回ということで開催を決めさせていただきました!!

今回の参加者は、合計11名の2PT。
チームリーダーは、あいにく仕事で参加できなくなってしまった修羅松風さんに代わって、うるぴぃが努めました。

jkm12

結果は約60分で討伐成功。8名が生還。
ドロップは、薬類、ベノム30、インフィニティ30、カード、他。
残念ながら、狙っていたスタンスMB、エンジェルレイSB、メテオMBをドロップさせることは出来ませんでしたが。
要領は得たんじゃないでしょうか。

これからも継続して挑戦していきたいと考えておりますので、皆様振るってのご参加お待ちしております。



あ、そうそう。
もちろん参加は、連合に加入していないメインキャラやサブキャラも構わないのでね?
大事なのは中身です!!

そして、jkm討伐企画の本当の意味は……。

単純に皆で絡みたいんです…(泣)


討伐企画は変則的になるかも解りませんが、次回は2009年9月23日(水)22:00?で現在検討中です。

jkm13


以上報告おわり。



という感じで、最後カルキから感想に代えてですが。

新しいギル員さんの参加。それから禮堵さんが、初ジャクムだったとのことで。無事生還できたのは嬉しかったです。

まぁ、強いて、、、強いて言うならば。

全員生還できなかったことが心残りですが、「どんどん熟練していけば、そのうちホンテもいけるんじゃないか??」なんて…。(うるぴぃが言ってました。



Thanks to…
修羅松風さん、うるぴぃ。
参加者の皆さん。
お見送り担当セレブさん。
同日10:00?jkmPT、ききマカロンさん。



マロンケーキフェスティバル2009

kage

2009/09/21 (Mon)

風も涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。シルバーウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか。

家族サービスしてますか?
引きこもってませんか?


私は引きこもってます。

そして見事に変態病に感染してます。カルキです。

感染

コレ、感染者皆でおいで病院あたりに隔離されてみるって企画どうだろう…???
幸い感染してないギル員も来てしまったが最期、かたっぱしから口移しで感染!!さぁ、おいでませ。
みたいな(笑

なんか考えときますね。




さて、gdgd必至と思われたブログも、思ったよりカタチになってきているようで。
第一回jkm討伐企画も無事完了、更に新しいメンバーも増えて、ギルドも盛り上がってきてます。
これも皆様の支えのおかげ。


そこで!
ブログ開設記念企画ということで、前々から考えていた(ちょっとした)イベントをやろうと思います。
今回はギル内というよりはギル外に発信するイベント。

題して




LOVECOMPANY PRESENTS
「マロンケーキフェスティバル2009」

マロンケーキ


(初心者おすすめ?)6ch狩り場1にて総勢300体のハッピーケーキ、30個のスモールマロンシードを召還!!
対象はつばきサーバー1次?3次くらいのプレイヤーの方を想定。

開催日時:2009年9月25日(金) START20:05 CLOSE20:25(予定)
※ 開催場所は、状況に応じて狩り場2に変更する可能性もあります。
※ 告知は当日、拡声器で行います。




ということで、もし不要なハッピーケーキの包み、スモールマロンシードを提供してもいいよ。って方がいらっしゃいましたらお願いします。(上記数量分は既に手配の目処はついています)
また、当日の運営スタッフさんも募集していますので、お暇な方手伝っていただけると嬉しいです。


ちなみに9月23日は22:00?連合ジャクムもやる予定ですので、時間ある方は一緒に砕きにいきましょう?。


第二回連合jkm討伐企画レポート

kage

2009/09/24 (Thu)

はいっ!というわけでやってまいりました!第二回連合jkm討伐企画!

jkm2-1.jpg

開催日
2009年9月23日 

参加メンバー
修羅松風v 狩る気ナシ ちぇるり o春HAL琉o vvo霜月ovv 
こはるkoharu こまゆっち ww弥勒ww 具志拳York 酒呑童子v 
vvo睦月ovv クールぴえろ 魔神とも レッドボール いもさま

合計15名 3pt


とりあえず、何名生存だとか、兜が落ちただとか。そんなんは置いといてまず見て欲しい!!!
このたらこ…。

もとい、変態病感染者の数!!

jkm2-2.jpg
いつになくアドビスも険しく見えるよ。

驚きなのは、開始時と終了時で感染者の数が更に増えてたっていう、ね(笑)
もう感染率90%いってるかもわからんです。



さてさて、今回の討伐企画。
思いのほかサクサク進んだこと。チームリーダーが熟練の修羅松風さんということもあり、1部終了後、2部まで討伐挑戦することが出来ました。

jkm2-4.jpg
腕もぎまでに要した時間はなんと6分…。ビシャス並みです。


ただ、難点だったのは人数の多さからペットを出したままでいると、本体の3段階あたりから徐々に重くなり、落ちていくプレイヤーも…。

jkm2-5.jpg


どっちかというとPCスペックとの戦いだったように思います。


【1部討伐結果】
jkm2-10.jpg
START 23:15  CLOSE 23:52
15名中8名が生還。

ドロップ
ジャクムの兜 ダイモンワンド ブラッドアイ ベノム30 ボウエキスパート30 薬、他





続けて2部目に突入。

2部目は時間の関係もあり、多少人数は減ったものの、それでも10名が続行可能とのことで連続参加してくれました。



ちょっと残念だったのが、補充中にいわゆる「横の方々」の乱入があり、開始に手間取ってしまったことでしょうか…。

jkm2-7.jpg

まぁ、ただ。
メイプルストーリーで「ボス乱入」や「横狩り」は禁止事項です!!
…と定められているているわけではなく。

あくまで「ローカルルール」ですので、一概にはなんとも言えん部分もあるんですが。



結局、そういうのって「モラルの問題」ですからね。

ナイスアダルトって、そういうことだと思います。
うん。


jkm2-15.jpg

なんのかんのとブチブチ言いながら、ちゃくちゃくゲージを削って削って!!


2部も無事撃破!!
jkm2-9.jpg
されちゃってます!!!


いや、、、ちゃんと討伐は出来たんですよ!!@@



【2部討伐結果】
jkm2-11.jpg
START 24:25  CLOSE 25:12
10名中6名が生還。

ドロップ
ジャクムの兜 ダイモンワンド ゴールデンツインクロー エンジェルレイ 薬、他





そんな感じで、今回も皆様のおかげさまで無事終えるとができました!jkm企画。

やっぱり、皆で集まってなんかやるのって楽しいですね。

次回は再来週くらいに予定してますが。ギルクエなんかもどっかで企画していけたらいいなぁと思ってます!!



―余談

今回、攻撃開始の合図にチームリーダー修羅松風さんが。気合もたーーーっぷり!
「たらこー!!!」

って、叫んでたんですが、2?3人しか攻撃開始しないもんだから、途中から「ごー」って言ってましたとさ。
jkm2-12.jpg





THANKS TO ・・・

チームリーダー修羅松風さん
看板及び、友人の非難を浴びつつ参加してくれたちぇるり
参加いただいたギルドメンバーの皆さん
急遽参加いただいた通行中のお二人
留守番組のギルドメンバーの皆さん

マロンケーキフェスティバル2009レポ

kage

2009/09/25 (Fri)

ブログ開設記念特別企画!
つばきサーバーの初心者?中級者プレイヤーを対象にハッピーケーキとマロンシードをとことんまで殴り倒していただきたい!!

ただそれだけのこっそりひっそりマイナーイベント。
2009年9月25日(ケーキ大好きクニコの日) 20:40?。
初心者オススメ6chは狩り場1にて開催してまいりました。

マロンケーキ


今日は、その様子をお伝えしようと思います。


このイベントの告知活動はサーバー内では、当日まで全く行ってありませんでした。
理由は特にないんですが、なんかサプライズ的なものにしたかったような気がします。


当日になって、夕方から拡声器で2?3回叫んだ程度でしょうか。

mkf2.jpg
―アナウンス担当「LoveCoアナ」 サウスペリスタジオより


あくまでゲリラ、あくまでこっそりひっそり。果たしてどのくらいの人が集まるのか…。
内緒の問い合わせは数件来てたけども。

20:00過ぎた頃から、ことの前には持ってこい。隠れ家に集合し入念に打ち合わせ。
mkf3.jpg
6chのヘネシスタクシー付近には既に告知を聞いた数名のプレイヤーが集まっていたようで、とりあえず別chに移動。

アダルトギルな為、この時間帯は比較的早い時間帯だったのですが、それでもなんと12名が参加してくれました。


最終的に、この日までに集まったケーキの数529体分、栗の数39個(しょぼいって言わないで)。

mkf4.jpg

本当はケーキ1000体に栗100個は欲しかったんですが、まずとにかく栗がナシ!!!
シーズンオフもいいとこです。
ケーキも数が募ると結構かさむんです。大体、私、燃費悪くて貧乏だしね?

40分開始で告知していたんですが、やや押し気味になり、焦りながらメンバーに包みと栗を配布していきます。

mkf5.jpg
なんとなく緊張…。戦場に行く兵士に弾薬渡すような思いでした。



時間を少し過ぎたところで、狩り場1にスタッフがスタンバイ。

mkf24.jpg
そこそこ人が集まってるみたい。

更にダメ押しで2回シャウト。
そして開始の合図とともに一斉にケーキと栗の開放開始!

mkf8.jpg

くそう…。一番いいとこでスペル間違えたよ…。

mkf9.jpg

思いのほか、ケーキどもの「おめでとう??!」「おめでとう??!」ってのが凄まじくてめでたくて重たい!

mkf18.jpg

重たいけど、なんか平和な感じでしょ?
なんつったってケーキも栗も無害だからね。墓ドロの心配はまずナシ。

彼は2次転職したくらいかな。ウフフ。


mkf13.jpg

まぁ、その、ちょっと…。
重くなってきたけど。

でも、まだこれくらいなら…。いけ…


mkf12.jpg

って!おおおおおおおおおおおい!!!!

mkf15.jpg

って!ありがとおおおおおおおい!!!!
いらしてたんですね。このお祭り好きめっ。


5分もすると、予想以上に人が増えてきて…。
今回ターゲットにしてたのは冒頭にもあるように、初心者?中級者プレイヤー。

…だったんですが、それはあくまで勝手な想いであって、もちろん誰でも参加できちゃうわけです。
てか、そもそも4次プレイヤーが来たところで目玉商品はせいぜい「焼き栗屋の帽子(青)」が限界ですからね(笑)

そんなとこにジェネシスやら、隕石やら氷柱おとされちゃひとたまりもない。

というわけで、6周年キャンペーン中のDTならハイレベルプレイヤーも少しは減るだろうと踏んだわけですが。

やっぱり、最後はこんな感じ…。

mkf14.jpg
ぐっちゃぐちゃ。



まぁ…。

解ってたんだけどね?狙い通りなんだけどね?


そんなこんなで実際はわずか10分足らずのイベントでしたが、来場いただいたお客様にも喜んでいただいたようで。

mkf19.jpg

mkf21.jpg
「重い」「こわい」「ギル員募集!!」なんていう喜びの声が多数流れています@@


マロンケーキフェスティバル2009無事完了いたしました!

mkf22.jpg




?オマケ?

イベント終了直後に、落ちてしまったOoひさん、集合場所が分からずに狩り場1にいたプレイヤーをぞろぞろ引き連れて、延々とヘネシスを練り歩いていたんだそうな…。

mkf23.jpg

しんがりというか、人柱というか(笑)
解散後も一人だけ取り残されてましたとさ。




Thanks to
スタッフ:
ちぇるり  こはるkoharu  魔xたかx導  
o禮華o  具志拳York  v來夢音v  
vvo霜月ovv  海賊バニラ  Ooひ  
pirosan  こまゆっち  

ケーキ提供者:
こまゆっち

そして会場に集まってくれた皆様
壁ちゃそさん

ありがとうございました。


連合jkm討伐企画 番外編  どきどき忍耐ツアー

kage

2009/09/29 (Tue)

の、お知らせ。

いや、また普通に皆でジャクム砕きに行ってもいいんですが、今回はちょっと趣向を変えて。ね?
やってみようかと。

今回の対象は、まだジャクムに行ったことのないア・ナ・タ!!です。

もう連合企画では3度のジャクム討伐に成功しているんですが、こう見えてジャクムと言うのは、さりげなーく敷居が高いのです。

jkmop2.jpg


どこぞの攻略サイトを見てみても?「ぼうや、ここは最低でも100Lvになってから来るもんだ、帰ってデンデンでも狩ってな」とかなんとか書いてある。気がする。

それならばー。とバリバリ狩って4次転職してもスグに行けるってもんじゃあない。

なぜならば!ジャクム討伐に挑戦するためには前提クエストという大きな壁が立ちはだかっているのです!

クエストなんざ、ETC集めて渡すだけでしょ?
と、そう思うかも知れませんがジャクムの場合そうはいかない。

ジャクムの前提クエストには。

忍・耐・M・A・Pのクリアが必須条件なのです!

しかも、これが結構難しい。

泣きながら溶岩の底に沈んでいく者達を何人見てきたことか…。
恐ろしいことに忍耐MAP内は、そんな敗れた者達の血で赤く染まっています…。
yabureta.jpg
↑これ血ね?


しかし、どういうわけか、この前提クエストLv50から受けることが出来ちゃうというからよくワカラナイ…。

希望があれば、そのままジャクムに挑戦してボッコボコにされるっていうコースも選択できます。(多分…


前提クエストの内容はこの3本。
1.忍耐MAP 初級編    
2.忍耐MAP 上級編  
3.ゾンビを殴って金歯集め


ふーん。そんなんだったらLv上がってからでいいや。
なんてツレナイことは言わないで。

実は、この前提クエスト。一度クリアしても繰り返し挑戦することが出来て。
地味~~~~~に稼ぐことも出来るんです。

言っときますが、地味~~~~~に。です。
でもね。私は一時期これで食ってました。

一通りクリアしたときの報酬はこんな感じ。

帰還書
閉鉱帰還の書×5 …閉鉱に飛べる。

火の目
火の目×5 …ジャクム召還するのに必須。


今なら帰還書は200kで売れてるみたいだし、火の目は1m近くにはなるかもしんない。
うまくいけば5つずつゲット出来るので、最大で6mくらいにはなる。

悪くないでしょ?

仮に上級編の忍耐MAPがクリアできなくても初級編はラクラク行けちゃうので、クリアしといて損はないです。


インストラクターはこの方。

ism.jpg

「カルキism」さん


レベルが不足しとる?
ダイジョウブ、今日がんばるbb

(※はい。ムリでした…。  25:03時点)


というわけで、只今、ツアー参加者募集中!!
人数によりますが、インストラクターの方も募集してます。サブが前提まだの人なんかは一緒にいかが??



日にちは2009年9月30日 22:00頃~を予定しております。
