2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:from 狩る気ナシ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


パチンコ体験記

kage

2009/09/07 (Mon)

(※ 2009年9月中のメンテナンスでかなり当たり率は下がっています)


あい!狩る気です。

パチンコブームなので旬なうちに、ちとパチンコに関する情報をご提供。

とは言え、もうさんざ既出ですしdropwikiにも何やかんや書いてあるんで私のザックリ経験談でも載せときます。
これからパチーな方の参考にでもなればー…。



さて、色んなサイトに攻略法はあれこれ出てますが。

結論:
* 放置しとけばしとく程、玉は増え続ける。
* 経験値がウマイウマイと言われているけど、170↑になるとそうでもない。PCがぬくもって鬱陶しいだけ。(4次前後が最高潮だとか…)
* 軍資金は3.000発あれば十分。1.000発以下だと苦しいやも。

攻略法:
* 台は3、6番台をチョイス。
* 最小化はダメ、ゼッタイ。(回らずに玉だけ減る)
* ハンドルを一定位置にして放置!以上!

ハンドル位置:
* 私の場合
#5
MAXから数えて7、8メモリのちょうど境界線。5番台なら負け知らず!

* wikiの場合
wiki.png
3時の位置から多少上に振るそうな…。あんま好きじゃなかったですごめんなさい。

* Aさんの証言
yoso1.jpg
試してないんでなんとも言えませんが、ココを攻めるともうスゴイ!!らしいです。

* Bさんの証言
yoso2.gif
これは結構回りました。


コツは画面を見ないこと!!
というのが、100発打っても回るのは大体2から3回。当たりが出るのは大体6回に1回程度。
画面見てるとどうーしても安定してない気になってちょこちょこ台変えやらハンドルをいじっちゃうんです。
これ。結構くたびれます・・・。

ハンドルは大体2?4時の間で調整するのが一般的なようで、まぁぶっちゃけ黄色けりゃどこでもいいのかもしんない(笑

ちなみに玉の増減幅は±2.000程度。トータルで徐々に増えていくので開始から500発、1000発減ってもそう気にしなくていいです。


うーん…。
そういう意味じゃ、一日100発与えて釣っといて、とりあえず3.000発(500p)買っとこうぜ?っていう絶妙な調整が施されているような…。

うーん…。
見事に釣られてます。




余談!!

数種類あるうちの「インペリアルガードリーチ」
もうコイツが大好きなんです。

in1
リーチがくると一定確立でやってきてーー。


in2
がんばるっ!!がんばるっ!!


in3
でも、はずしちゃったときは……。


in4
「すんませんでしたーーっ!!!!!!!!!!」
ドカーーーーーーーーーーーーーーン


死んで詫びたっ@@
な、なんかごめん・・・。



ギョウシャとシャイン

kage

2009/09/09 (Wed)

こんばんわカルキです。

6周年キャンペーンが始まってからフリマの相場がかーなり荒れてるんですよね。

特に分かりやすいのがこの3つ。
○ 高額MB
○ 時間の欠片
○ ジャクムの兜

ジャクム兜に関しては、交換不可アイテムになるかも知れないっていうウワサも手伝ってるんでしょうが。トレドの相場はさして変わってないっていうから不思議。

さて、なぜ相場が荒れているかというと理由はひとつ。

ご存知の方はご存知と思いますが。
RMT業者の復活。これが影響してます。

つばきのメル相場は大体100Pで1.0mメル?1.3mメルくらいでしょうか・・・。
そこを、某RMT業者は100Pで5.0mメルくらいで販売してるもんだから、そりゃもうぐちゃぐちゃになっちゃってます。

RMT業者とほぼ同時に現れ始めたのが、おびただしい数のチートプレイヤー。
m090830.jpg

もう、このチートを見たらまともな狩りが出来なくなるくらいの衝撃!!
一時間でどれくらいのメルを産出できるんだろう…。

今じゃ、ほとんどのチートプレイヤーが駆逐されて同時にRMT業者も影をひそめてしまいました。

(このナリフリかまわない感じ。どこぞのお国柄に似てます。)


一見全滅したかに見えるRMT業者なんですが。
じつは販売量を減らしてちょこちょこ活動してます。
上記RMT業者からは日に最低でも100m程度のメルが流れている様子。

100mっていうと、なんだ?大したことないや、と思いますが。
メイプルストーリー「メル」取り扱いのある業者は他にも10社近く存在してます。

実際に毎日どのくらいのメルが流れてきてるのかはわからないんですよね。


とはいえ、これが進めばインフレは必至。ゲームバランスも崩壊。そりゃネクソンも同じ過ちを繰り返すわけにはいきませんので必死で取り締まってます!

なので結論。

この相場の変動はネクソンの頑張りによって、間もなくおさま・・・

GM.jpg
(―Twitterより)






…。


その。

…6周年キャンペーン期間中不安定な相場は続きそうです。
皆様、物品売買はくれぐれもご慎重に。

6
おめでとう!!って祝いながら死んでいくケーキ。体はってて好き。


ワタクシゴトですが

kage

2009/09/10 (Thu)

ども、カルキです。釣り放置です。
ニシンまみれです。
生臭いです。


ワタクシごとですが、先日ようやく180Lv達成することが出来ました。
これもひとえに皆様のおかげ。感謝です!

というのも孤独職故かプレイスタイル故かぶっちゃけ未だにFLはガラッガラ。
多分、ギルドがなけりゃどっかの過疎狩り場で静かに孤独死してたと思います(笑


ということで日頃の感謝の気持ちを込めて。
今日はギルドのキャッチコピーを考えてきました!


「あなたがいるからLoveCompany」




・・・
微妙な?
オーケー問題ない。

聞かなかったことにしてください。



そうそう。お祝いにこんなものをいただいたのです。

カルガモ

ばばん!
カルガモ親子。

これね、キャラクターの後をカルガモの親子がピヨピヨついてくるの。
かわいいんです。


ただ。

カルガモとイヌ

イヌが狙っている!!



ところで…。

全然知らなかったんですけど。
200Lvカンストを100%としたときに、180Lvが何%あたりになるのか???


調べるまで50%くらいいってんのかなぁ、くらいに思ってたんですが。
いやいや、とんでもないない!!

200Lv達成に必要な合計経験値は38.703.323.706。
38Gというではないですか。

んで、180Lv時点での累積経験値は13,311,142,921。
13G・・・。

現時点で34%程度なんですね…。
まじかよ・・・。


例えば199Lvから200Lv達成するのに必要な経験値の量はざっくりで2G。
これ、1Lvから145Lvまでの累積経験値に相当するっていう・・・。

なんぼ、ファミリーシステムが追加されたからといっても。
期間限定サクサクサクチケットが実装されたからといっても。

190Lvオーバーのプレイヤーさんの物凄さがよくわかります。

一体何食ってんだろうね。


かるきはというと、カンストまでは、あと1年以上はかかるかなぁ…。





オマケ。

ここのランキングサイトが本当にすごいと思うのです。
きっと技術を持った人なんだろうなぁ。

初心者ランキングから獲得経験値ランキングなんかものってて眺めているだけで面白い。

副マスターのちぇるりさんが、3日連続経験値獲得量で1位に輝いていたのはあまり知られてない事実・・・。
そんなに狩っていらしたのですね!!!

「Maple Laboratory」
maplelaboratory



ふくろうを飛ばして遊んでみる

kage

2009/09/22 (Tue)

おはようございます!
未だにメイプル装備のドロップ数0の狩る気ナシです。


えぇとね、、、自分の方のブログでは、主にメイプル内のちょっとした小ネタやらちょっとした情報を発信していこうと思ってますので、かる?く読み流してもらえれば幸いです。
(ホンキの情報はギル内にも自分なんかより詳しい人が沢山おりますので@@)


さてさて、というわけで今日はふくろう検索で引っかかった未実装アイテムでも紹介してみようと思います。

ふくろう


実際、ゲーム内では入手不可能でもフリマでね。ふくろう使ってアイテム検索すると、結構沢山ひっかかってくるんです。

090921_211416.jpg 090921_211749.jpg 090921_211155.jpg 090921_212424.jpg

これが結構楽しい。


これらはひょっとすると、後々に実装されるのかも知れない!
されないかも知れない!
でも知っててもどうにもならない!っていう、ね。


そんなアイテムをずらっと並べていきますよ。


【全身、帽子セット】
090921_210616.jpg 090921_205557.jpg 

090921_210548.jpg 090921_205515.jpg

ん????、このトマトの方は一言「ネタ装備」、では言い捨てられない恐るべき能力。
街からタオルの姿が消え、トマト人間で溢れかえる日が来るかもしれない!!


【Lv120片手剣】
090921_211158.jpg 090921_211201.jpg 090921_211205.jpg
こちらは明らかにネタ装備。でもLv制限120になってます。ちょっと本気出さないと装備できそうにありません。


【オーガ】
090921_205356.jpg
こ、こわい…。見た目だけだけどね。


【カラ付きヒヨコ帽子】
090921_205451.jpg
えっと、これは…。
取れた人いたんですっけ?確かピヨピヨマウスで終わっちゃったんですよね。


【イチゴムース、ミニケーキ帽子】
090921_211842.jpg 090921_205546.jpg
このイチゴムースの方は、ハッピーケーキから得られるバグアイテムの関連品だとかいわれてます。
なんにしても修正はなさそう。帽子の方も、企画倒れモノ…??


【超ドーピング薬】
090921_205708.jpg 090921_214951.jpg
もはやチートです(笑
メダルチョコの方は持ってる人がいたような…。過去の遺産でしょうか。


【力の書(首)】
090921_205943.jpg
これも未実装なはず。でも、そう遠い未来ではなさそうです。


【アルテアイヤリング】
090921_210356.jpg
これは毒霧の森のグルクエの報酬品だと思われます。
早く実装すればいいのにね。


【ペット能力移転書】
090921_213747.jpg
こんなのもヒットしました。
実装の際、Pアイテムになるってことはよくワカリマス(笑)


【包み】
090921_212017.jpg 090921_212043.jpg 090921_212001.jpg
何が出るのか気になる和風の包みに、GM専用カイリンの包み。
そしてガガ!!わざわざ救出しといて殴るっていう…??!


【testitem】
090921_212630.jpg
更にはこんなものまでヒットします。
仕事が荒いっす!!


【綿パンティー、トランクス】
090921_212848.jpg 090921_212857.jpg
いや、、、これは実装されてるんですけどね。たまにトレードに出品されてます。
変態なあなたには是非、持ち歩いてほしい一品です。

価格?1mp(笑
※マジです。



と、まぁ、一部だけ紹介しましたが、他にも変な帽子やら、変な強化アイテムやらイロイロとヒットします。

お暇な方はいかがでしょう???



パチンコダンジョン体験記

kage

2009/09/23 (Wed)

パチンコでチャッカーに玉が入ると、落ちちゃうっていうんで本日は10:00?11:00に臨時メンテナンスが行われたそうです。

これで落ちなくなったのかな???


さてさて、そのついで今日はログ代わりにパチンコダンジョンについて載っけておきます。
あくまで自分がやってみた限りの内容ですが、まだの方は参考にしてみてください。



パチンコで当たりが出るとあれこれアイテムをもらえるんですが、稀に「パチバルログの挑戦状」ってのを貰えることがあります。

p1.jpg
こんなの。

ETC欄を圧迫してますが、荷物整理でまとめないように。
まとめてしまうと、一回ダンジョンに入っただけで挑戦状すべて没収されてしまいます。


コイツを持っていくと、キャサリンを通じてパチンコダンジョンに入ることが出来ます。

p2.jpg


ダンジョンの難易度はLv10単位で上がっていくようで、中に入るとクスリが使えません。なので、10単位でレベルが繰り上がったばかりの状態、HPの低い職の方は苦しいかもわからんです。

ちなみに狩る気ナシ(Lv182)で挑戦した結果、ボッコボコにされて挑戦状全て没収されて泣きながら帰りました。
(死ぬとデスペナルティで1%ほどEXPが減るそうなのでご注意)

ドーピングはダンジョンに入る前に済ませておいて。
はい、中に入るとこんな感じ。

p3.jpg
荒廃したパチンコ店内を、豚やら猫が走り回ってます…。


ケダモノは無害なんですが、飛び回ってるカラーパチ玉や、上段にある漏電しているパチンコ台、落下してくる瓦礫に触れるとダメージを受けます。


合計8台のパチンコ台(パチモン)がありますので、これらを全て破壊します。

p4.jpg

パチンコ台のくせに殴ると反撃してきます。
破壊するとクスリをドロップしますが、これはMCやら道場と同じで拾った時点で効果が出ます。


はい、全部壊し終わったら…。

p5.jpg
―俺様の庭を荒らすとはいい度胸だな!お前に俺が見つけられるか!?


って具合に、パチバルログ様からのお言葉が流れて、8台のパチンコ台(パチモン)が復活します。


で、片っ端から殴っていくわけですが。



なんというか…。






その…。






コイツには隠れようという気が全く感じられません。

p6.jpg

とりあえずやっつけて、キャサリンに報告で完了。

p7.jpg

制限時間は5分。
クリアまでの残り時間によって、ランクが決まります。


報酬はパチバルログの魂

p8.jpg


Bランクなら2個
Cランクなら1個貰えるようです。

Aランクは知りません。出せませんでした。


集めたパチバルログの魂は。
20個で各種武器の70%呪い強化書、30個で各種武器の30%呪い強化書と交換してもらえます。

p10.jpg


おしまい♪
