2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:150Lvと苦虫男 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


150Lvと苦虫男 釈然としないビーストテイマー

kage

2014/06/08 (Sun)

いつの頃からかメイプルストーリーは
「キャラクター」育成の前提に。「メイプルID」の育成を。といった方向に進みだしたわけで。

祝福に始まり、キャラクターカード、リンクスキルととどまるところを知らず。

もうこれだけ散らかってくると、ワンキャラクターへの愛着も希釈されていきそうなものですけど。
今も尚リンク持ち職業の実装が止まらない !

MapleStory 2014-06-07 17-31-01-781


だめだ・・・!
もうやってもやっても追いつきゃしないよ・・・。





なんだか、戦隊・ライダー・プリキュア商法を彷彿とさせるのです。


最初から玩具を売ることを狙いに短いスパンでがんがんシフトしていく!!!

トッキュウジャーのやつ
( ※ 変身できません )

特にお子様の成長は早いので、それに合わせてがんがんシフトする!
まぁ中にはおっきなおともだちもいるけど、そこはそっとしておこうな。



それで行き着いた先がこれである。

101匹ジャー

お前らは101匹わんちゃんか!!!

物置に乗れ!



ネクソンジャパンも既存ユーザーを飽きさせないことに加えて。
数うちゃ当たるのマシンガンバナーに、なんか変な企画の数々を打ち出し。

きのこがねり歩く変な企画

これで成長の早い新規のお子様を!
あるいは舌の肥えた(?)飽きっぽい新規ユーザーを獲得!

セットペットやアバターが玩具にあたるのかなぁ。
そんな戦略をひとつの柱にしているような感じがします。

MapleStory 2014-06-08 10-34-32-567

とあるプレイヤーさんは。こいつにまず5kp…。
更に、5kp追いポイントで合計10kp突っ込んで、ひとつも無期限アバターが出なかったとか…。

冗談だろ・・・?
無茶しやがって…。

自分は、これだけには触れないようにしておこう。



メイプルストーリー。
もうずいぶん前から言われていた「2」の動画がとうとう発表されたようだけど。
あとどれだけ続くかなぁ。

でも、もし続くなら。
職業101匹わんちゃん状態も十分ありうる!

それで続くなら。それならそれでももういいや。


さてさて!
「サーバー放浪記 150Lvと苦虫男」

全く後ろ盾の無い中、よく知らないサーバーでメルに苦心しながら育成。
150Lvで無駄にいばらサーバーへ送り込むというモチベーション延命企画!!


前回、かえでサーバー・さくらサーバーで150Lvを達成し向かった先は。

MapleStory 2014-06-08 10-49-22-619

なつめサーバー!

なんでなつめかっていうと、コインで決めた。


決めたはいいものの村に籠って出てこないこと約半年。
廃村が決定したので戻ってきていたのでした。

IMG_112759.png
↑ 村の最期


そして選んだのはビーストテイマー。
新・職・業!です!

MapleStory 2014-02-08 17-55-13-050
よーし!ロリっとがんばっちゃうぞー!


なに?もう古い?
いやいや、自分からすりゃハヤト・カンナですら凄い新しいのだ!


しかしながら新職業とは言え、どうせあれってことはわかってる。
ちょっとずつ見た目や筋書きが違う だけで。

今やどれもこれも。

ズガガガガガガ!
バーン!ドカーン!!


と相場が決まっているのだ。そう変わりゃしない。




ところがね?

これが、よく知らないサーバーでプレイしていくとね。

何が違うって、新鮮味が違うのです!

どうやら、このビーストテイマーは4パターンの育成の仕方があるらしい。

MapleStory 2014-06-08 10-26-23-107

あぁ!前半スキルポイントは万遍なく振ってたよ!
熊鷹豹猫と万遍なく振ってたよ!

な、フレッシュだろ?



確か、50Lvあたりでようやく。
これは何かヤバイヤツだ…。ということに気づき。

どれか一つに選定することにしたのでした。



それにしてもこの職業…。
なんか釈然としないんだよ。

そのモヤモヤ感は、かるきなしモヤモヤランキングのトップ5に入るほど!

例 えば、モヤモヤランキングの1つは。このNPC。
0191101__171003

その佇まい。発言。すべてがモヤモヤする。じわじわくる。
あと3つは忘れた。




まず、見てほしい。
この熊のスキル。

MapleStory 2014-06-08 11-15-07-036

こいつ。さっきからなんで着火してんだ?と説明を読んでみると。
これが、どうもメタンガスらしいんだわ。

MapleStory 2014-06-08 11-38-25-231

うーむ…。そうかぁ。メタンガスかぁ…。
しかもこれが微妙にメインスキルっぽい…。

まぁ、あんまり考えずにやってたんですけど。
そのうちコイツの腸内環境や、連発することによる肛門への負荷とか考えていたらだんだんモヤモヤしてきて…。



だめだ!気持ち悪い!!!

こいつは使えない!!!!!




次に選んだのは鷹だったんですが。

MapleStory 2014-06-08 11-43-17-531

でっかい鷹からちっこい鷹がたくさん出てきて特攻していくんだ…。

そこの、そのちっこいのってさ。
一体なんなんだろな…?



闘気的なアレだろうか?

「編隊攻撃(真顔)」とか言ってくるので。よくよくスキルの説明を読んでみると。

MapleStory 2014-06-08 11-46-47-430

それ…お前のヒナじゃねぇか!!!!!

なんてことするんだ!!


意味がわからない!!そもそも編隊攻撃でもなんでもない。
それは!ただの一列になって神風特攻する。だ!

羽飛ばすとかじゃダメだったのだろうか?



ダメだ…!
熊ほどじゃないにしろ、なんかこいつもダメだ。
というかすこぶる弱い!

選ばれたのはあや鷹でした。






分かった、次だ!
猫いけ猫。

こいつはビーストテイマーじゃ一番最初に登場するくせに。
「そこそこのレベルにならないと扱えないよ!」というすごい焦らしテクを持っている。

そんなわけで期待は大だ!


さぁ見せてごらん。お前のメインスキルを。

MapleStory 2014-06-08 11-52-58-986

うん?仲間をなg・・・・・・

MapleStory 2014-06-08 11-57-36-727

帰れっ!!!!



もうダメだ!

ここにきて熊の存在意義をまさかの全否定してきた!!!
猫が持つ強肩の意味も分からない!!!!


大体ネコもヒョウもネコ科じゃねぇか!!

被ってるぞ!
キレンジャイか!!


唯一安心感があるのはお前だけだよ…。

MapleStory 2014-06-08 14-06-55-341

爪でひっかいたり、吠えたり。
お友達も 呼ぶけど、投げてぶつけたりなんかしない。

若いのに自立して好き勝手に戦う。




うん。わかるよ凄いわかる。
なんの異存もない。



決めた。


今日から私ヒョウテイマーな。
ワイルドさんと微妙に被るけど別にいい。




そんなわけで。
他にはこれといってドラマチックな出来事もなにもなく。

誰とも一言も喋ることなく140Lvを達成したのでした。

MapleStory 2014-06-08 14-14-28-786

あと10Lvがんばる!







FC2ブログランキングに参加しているよ。

150Lvと苦虫男 旅の終わり?

kage

2014/06/14 (Sat)

前回のビーストテイマー育成と時を同じくして。

一方。舞台はさくらサーバー…

MapleStory 2014-05-27 21-49-25-486


あがっちゃいました。LEVEL



そう。




200LVにね!!


sakura200Lv03.png

さくらに花火がとてもきれい。



当初、参列者のもと上げるつもりはなく。
200になってスッとまた次のサーバーへ行くつもりだったのですけど。

前日に急遽、数人集まっていただくことになり謎のプレッシャーを感じながらの決行となりました。

200Lvきねんさつえい

驚いたことには、ほぼノーモーションでやったのにも関わらず
さくらはもとより、メインサーバーのあずさサーバーと、かえでサーバーからも集まっていただいたこと。

えっ!?なんで居るの!?
と思ったら、どうやら小粋なことをする仕掛け人がいたらしい。

MapleStory 2014-05-26 21-31-47-825

小憎い!!!小憎いよ!!!


でも。
なんだか、人がいるって…。いいことだね…!

サーバーの隅っこのちっぽけな200Lv未強化エヴァンは色んなものでいっぱいになりました。
このファジーヤロウは幸せものです。

ありがとうございました!




考えてみると。

時をさかのぼって約1年前。

150Lvを目前に。「次はどのサーバーへ向かおうか…」と考えていた矢先。
ひょんなことから拾われたここのギルドマスターやお友達から雲上ブランド140Lv装備一式等をいただいたのでした。

ぴんくのおっさんがなんかのたまう

それで、密かに「この装備で200Lvまで育成しよう」と心に決めてやってきたんですっけ。


もっとも、決めたはいいけれど、200Lvを達成する大変さの基準がよく分からない…。
半年でいけるのか1年かかるのか…。

MapleStory 2013-10-19 20-41-11-724

調べてみるとイバラリアン(※150Lv達成キャラ)がそこから200Lvまで上げるのに
必要な経験値量は20人分のイバラリアン(※150Lv達成キャラ)をゆうに超えリアン。

そう聞くとただただおぞましい…。


うん?
いまどき、200Lvも達成できない男の人って…??


うーん…。

しかしながら、火毒のあずさかるきは200Lvにするのに7年かかりましたけど一体どうやってそ こまで来たのかサッパリわからないんですよね。

さくらじゃあの頃、確か・・・・・・。

そろそろホンテがうまいレベル帯だねー。と言われて。
んーふー。とかなにひとつ伝わらない返事をしていたんですけど。

なんだかそもそも。
「強化とか経験値」という概念が恐ろしく薄いんだ。


普段何やってるの?ってよく言われてSSを見ながら思い出していたんですけど。
これが記憶以上にひどかった!!!!

あるときは。オルビスで変なのを見つけて。

MapleStory 2014-05-14 14-41-50-321

すごいぞ!これポータルだ!!これ絶対ポータルだ!!!と全力で格闘していたり。


またあるときはヘネシスで変なのを見つけて。

MapleStory 2014-05-30 14-48-27-398

見えない足場によく分からない食いつきを見せていたり。
(こんどここヒゲが生えてくるそうです。)



またあるときは金をかけずにキャバ嬢を口説こうと全力で試みていたり。

maple_くどきもんく

あぁ。試した。
それっぽいやつで、ここらへんのやつは全部試した!

なんか落ちてた格好いいセリフ

地獄のミサワもやった。


ダメだった。

しまいには口で。

壁ドンッ!!!壁ドンッ!!!!!!
って連呼してみたけどダメだった。


なるほどLvが上がらない!




それでも、不思議なもので。

ディメンションインベイドで黄金祭り(経験値2倍)を祭っていたら、なんだかよく分からないうちに200Lv目前までやってきたのでした。

MapleStory 2014-05-02 20-26-09-431

これは…相当ゲームの方がゆるくなってるな。



というのも、このエヴァンっておっしゃるの?
なんとかアップデートの前(かなり前)は物凄くもっさりした職業だったんですよね。

ついでに業者チートの代名詞みたいな感じでしたし。



今みたいに

シュンッ!シュンッ!シュンッ!
ズガガガガ!!!!!!!

とかいう感じじゃなかった。

当時の「エヴァンスキルの使用感」を擬人化するなら自分の中でこんなイメージで…。

モリシゲ
(before)

そう。ガリガリ君の会社のチョコアイスのアレ。


そいつにモリシゲと名付けて育てていたのだけど。

いつのころからか恐ろしい進化を遂げて、今やすごいはやさで敵をこうげきするよ!!

アルティメット_モリシゲ
(after)

ぼくはそれをアルティメットモリシゲと呼ぶ!


それだけじゃなく、スタンスがあったり、状態異常耐性スキルがあったり、パーティースキルがあったりと。

いや。まぁ。
ぜんぶ今日知ったんだけどね??


教えてくれた(自分が勝手に思ってる)先生の言葉を借りると。
エヴァンは「多彩な職業」なんだそうで。

MapleStory 2014-05-26 21-49-18-255

実際にそのボス戦闘風景を見せてもらって。
エヴァンがちょっと好きになってしまった…。それくらい格好良かった。



う、ぐぐ・・・(苦虫)。


これは・・・。
200Lvになったら、次のサーバーへ向かおうと決めていたのですけど・・・。





とりあえず、ホームサーバーのあずさに戻って考えてみようっと・・・。





FC2ブログランキングに参加しているよ。
