2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:GMイベントレポ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


GMファッションチェックイベントレポ

kage

2013/07/14 (Sun)


ほーたーるのーひーかーり
まーどーのゆーーきーーー



2013年7月2日

ワールド統合メンテナンスの開始から遡ること4時間前…。
統合されるぷらむ、くぬぎ、けやき、つばき4サーバーの住人は最期の夜をしんみりと過ごしておりました。




一方その頃。

かりんサーバー・・・。

MapleStory 2013-07-02 20-39-20-172

ヘネシスのボルテージ上昇中!!!

謎のGMファッションチェックイベント絶賛開催中!!

( 過疎サバは統合でもされとけ!!! )



さてさて先日。7月9日。
このファッションチェックで選ばれたオシャレユーザーさんが公式HPで紹介されておりました。

130713_220858.png


方向性はさておき、このところとても活発なGMさんら。
今日はそのGMファッションチェックイベントのレポートです。



今回の企画の主旨はこんな感じ。

街角チェックで「肌見せWild」をテーマにコーディネートしたオシャレユーザーを晒し上げ!!!
GMが直接街に出てオシャレユーザーを発掘してくるとのこと。

現場に向かうGMはこのお2人。

ppiと花さん。

ppi_シリーズ
花_シリーズ

街角チェックとか言うからさ。

なんか、GMがしれっとユーザーを探して適当にチョイスして帰っていくようなのを想像してたんですが。


現場に行ってみると。

あぁ、コレ。
いつもの感じのやつだ・・・。

MapleStory 2013-07-02 23-22-13-276

何だよどんどんどんって。なにそれ流行ってんの??
お前らファッションチェック全然興味ねぇだろ!



いや。お前もか!!!ブルータス!

130713_222420.png


よくわからない盛り上がりを見せておりました。

そうそう、それはさておき。

今回ファッションチェックが行われたのは。
かりん、さくら、なつめ、みずき、かえでサーバー。

そして6月に行われたGM(虐殺)イベントは。
かえで つつじ くぬぎ ぷらむ すもも いばら つばき けやきサーバー・・・。

もみじ あんず ぽぷら 「・・・・・・・・・。」

この3サーバーのことも忘れないであげてください!!!




しかし・・・。ファッションチェックって・・・。

この状況だぜ??

一体どうやって・・・。と思って眺めていたら。

ファッションチェックに応募したい人は。
ひたすら応募!応募!と叫んでアピールするシステム。

それにGMさんが交換窓を開いていくわけですが。

MapleStory 2013-07-02 20-49-42-096

それは無茶だ!!!


アピールの方向が独自の進化を遂げたみずきサーバーは、ちょっとよく分かんないことになっていました。

MapleStory 2013-07-02 22-43-13-191







4時間に渡って、時間の割り振りはランダムに5サーバーを移動していったわけですが。

流れは大体どこも同じで。
フリマで花さんがファッションチェック。

MapleStory 2013-07-02 22-12-31-343



ヘネシスでゆるく進めるppi。

MapleStory 2013-07-02 22-18-41-815





不思議だったのは。大体どこもカオスになってしまうのに。

130714_071359.png

MapleStory 2013-07-02 20-47-32-138


何故かなつめのこの大人しさ。

130714_071359.png

MapleStory 2013-07-02 21-41-25-697

この日の夢見が悪い!!!




その後、応募者を募るも。
無言で凝視されるGM!

130714_071956.png

こ、こわい!!!

テレビだったら放送事故だ!!
やっぱり不思議なところだ・・・。なつめサーバー。




私は、ファッションっていうか・・・。

MapleStory 2013-07-02 21-35-02-444

どっちかっていうとBANGの対象として審査していただいた感じがしました。
ほんとうにありがとうございました。



こうして日付が変わりファッションチェックイベントは終了。

相変わらず30分過ぎても残っている。付き合いの良いppi。

MapleStory 2013-07-03 00-30-42-198



誰もいなくなっても、まだ続けるどんどんに。

MapleStory 2013-07-03 00-32-07-118

よくわからない執念を感じた・・・。






お疲れ様でした!


FC2ブログランキングに参加しているよ。


ニコニコ生放送メイプル紹介の様子を見てきたよ

kage

2013/07/24 (Wed)

あ、かるきです。こんちは。

GMさんの入れ替わりというのは思いのほか早いらしい。

いまいちキャラクターが定まらない例のキノコさんが君臨する前につぶやきを発信していたここいらの方々。
すっかり名前を見なくなってしまいました。

130723_230124.png

それもそのはず活動リストから除名されている。

130723_230408.png


そっかぁ~いなくなったのかぁ・・・。



じゃあさ。

ぬんぬこはいるの!?
いないのぬんぬこー!!!と思っていたら。


突然、公式HPでRMT禁止告知があがり。
そこで「伝説のGM枠」として登場!!!

sanpomichi_anotherstory_01.png
散歩路~メイプル快適プレイ講座その1~ より)

これまでに例を見ない、露骨な警告にダブルの衝撃を受けましたが。

( 関連記事: えっ…WM取引っていつから禁止になったの?? )



まぁ、その続きはまた別な機会に書くとして・・・。


さてさて。今日は。
ニコニコ動画公式生放送番組とやらでスパークアップデートの紹介されるということで見てきたのです。

電人☆ゲッチャ!:『Mapl​eStoryスパークアップデ​ート記念生放送』
130723_233949.png
電人☆ゲッチャ!


そもそも公式生放送番組がなんなのか良くわかってないですけど別にいいです。


7月19日 20:00~
サーバーはあずさサーバー。

何があるのかわかりませんが。
何やらユーザー参加のプログラムもあるようで。

130723_233514.png

はい。
現場はこのザマだったよ!

MapleStory 2013-07<br />-19 22-51-03-747

そうだねいつもの感じだね!

サクラだろ。とかいうコメが流れてましたが。

違う違う!これまだマシな方だから!!!
テロップで募集なんてかけた日にゃ最悪放送事故だから!!




実況プレイヤーさんらがゲームを進めたり、ファッションチェックをしているのをぼんやり眺めていると。


あ・・・。
これ・・・・・・。



ぬんぬこがいる・・・!!


稼動してたのか!!

130723_233506.png

プレイヤー目線であるとか。有益な情報を発信してくれるとか。プレイヤーへの対応が真摯であるとか。

サンドバッグが宿命のGMらしからぬ高評価の声をあちらこちらで耳にしていましたが。
(実際は知らん)

初めてでした目の当たりにしたのは!
確かに自分が知る限りでもこういうのをばら撒いてしまう遊び心はすごく好きです。

MapleStory 2013-07-24 06-27-48-086


ふーむ、しかしこれが伝説のGMですか!!

仕事のできる男はイケているに違いないのです!!
きっと中身も相当なイケメンに違いない!




・・・ん?

この放送。ネクソンの社員さんも出演してるんですよ。


えぇと。ということは。



ぬんぬこは・・・。


・・・・・・。


130724_003417.png

あっ。・・・うん。




あっ・・・!

あの。
かなり前に、ネクソンのお仕事紹介ページのモデルになっていた人でしょうか?

_社員さん

あ、関係ないですか。そうですか。



・・・もうごめん!
これといったコメントをひとつも思いつかなかったんだよ!!




その後、出演者が6名のプレイヤーとじゃんけんをして、買ったらGMから景品が出るというコーナーに移り。

出演者が6名中、5名をねじ伏せるという暴挙。

130724_012653.png


唯一勝った方が景品をみせてくれたんですけど。

MapleStory 2013-07-19 23-34-56-880

なんか高そうな椅子でした。
キノコがいっぱいいます。ウサミミの意味はよくわかりません。

MapleStory 2013-07-19 23-32-58-302



そして最後は。記念撮影という名の。
えぇと・・・記念撮影という名の・・・。

MapleStory 2013-07-19 22-55-00-906

なにかで番組は終了しました。



同じく7月23日 20:30~は。
同じ実況プレイヤーの出演でニコニコ動画生放送にてゼノンの紹介がされていました。

130724_062202.png
ニコニコ動画生放送番組 ゲームのがっこう

こちらもサーバーはあずさ。

同様の実況プレイヤーだけじゃなく同様にぬんぬこも来ていたようで。
gdgdと実況が進み。
最後にゲームイベント「雪球をころがそう」が開催!

130724_065419.png

ただ、今回せっかく人も適度な人数で集まっていたのが。

MapleStory 2013-07-23 21-11-59-769



おまえ・・・
それをやっちゃったら!

MapleStory 2013-07-23 21-24-25-971

言わんこっちゃない!


MapleStory 2013-07-23 21-32-15-682

残念ながら定員オーバーで入れなかったんですが。
何故か終わった後にもう一度告知が流れたので、クリックしてみると。

MapleStory 2013-07-23 21-37-53-552

入れた!!

ただ、入れただけで。待てど暮らせど何も始まらず。番組は終わり。

小一時間幽閉されて帰ってきましたとさ。

MapleStory 2013-07-24 07-02-26-899







でもトロフィーがもらえたので満足。

MapleStory 2013-07-24 07-02-35-561



FC2ブログランキングに参加しているよ。

第2回GMファッションチェックイベントレポ

kage

2013/08/02 (Fri)

あ、かるきです、こんちわ。


いや、よかった・・・。http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=505#

なにがよかったって。これ。

130801_235905.png
(公式キノコさん)

これまで散々スルーされてきたぽぷら、もみじ、あんずサーバー。

それが、ここに来てやっとGMイベント的なものが行われるということで。

例のごとく、巡回してまいりました!

なんで自分が安心してるのか良くわかりませんけど。
気になってしょうがなかったのです!



さて、今回は7月に行われたファッションチェックイベントが再び開催。
今月のテーマはアニマルファッション!!

130802_000331.png

今月の・・・ってことは。
まさかコレ毎月やる気なんでしょうか…???

来月あたりには完全にダレきりそうな予感がします・・・。


それはそうと。前回はGMさんが1人1人窓を開いてSSを撮ったり。
インタビューをしてエントリーする形式を取っていたんですが。


…今月は。…今のこの期間は。

アレですからね……。



そう…。



夏休み!!!!!

コピー ~ 859873259_29

奴等の勢いは誰にも止められません!

荒れ狂う拡声器!流れるログ!!
止むことを知らない全体スキル!!!


夏休みには魔物が住む!


開催サーバーは、あんず→もみじ→さくら→ぽぷらの順
今回の担当GMもっちりっぷ先輩と、naさんは夏の魔物とどう向き合うのか!!

130801GM.jpg



定刻には間に合わないので30分過ぎたころに、あんずサーバーにログインしてみると…。

おぉ。集まってるね。

MapleStory 2013-08-01 18-32-23-702

・・・集まってるけど。



えぇと・・・。


あれ?なんか間違ったかな。テロップも出てないし・・・。

頭がたくさん、無言で浮いているだけで・・・。

MapleStory 2013-08-01 18-32--23-702

えっと・・・。

サーバーよし。
chよし。
フリマよし。



・・・・・・。

MapleStory 2013-08-01 18-32-29-922

ここもう終わってるね。


おいおい。
今までの例からいくと早過ぎやしないかい??

今回は4サーバーしかないというのに、一体どんな時間配分を・・・。



急いで次のもみじサーバーに向かってみると。

いたっ!!!

MapleStory 2013-08-01 18-35-36-310

チラッと見えるGM帽子!
さすがのもみじ。人もたくさんいます。


それはそうと。


ここでも頭がたくさん浮いてる!


えっなに?その位置でそういう感じにするの流行ってんの!?

MapleStory 2013-08-01 18-36-33-340

頭の数も同じ6個だよ!
こえぇ!!!

お前ら。
頭ばっかでそんな集まって合体しようという気がさらさらね・・・

・・・あ。

MapleStory 2013-08-01 18-36-15-613

頭見てるうちに終わってしまった・・・。

お、恐ろしく早い・・・!!!


1サーバー20分弱でやっつけていく!!!
その間、いくらかじゃんけん等に応じている様子はあるものの、無駄な行為や発言は一切ない!!

テロップも流さず、余計なギャラリーを増やさない!
GM側から目ぼしいキャラクターに窓を開いていく!


SSの撮影という任務遂行を最短ルートで行く。

これが・・・。

夏の対策か!!!!!


遅れないように、続いてさくらサーバーへ・・・。


・・・・・・。









だから!なんでだよ!?


MapleStory 2013-08-01 18-41-20-445

ここも頭が6個だよ!!!
真顔で6個だよ!!!!!

もうファッションチェックよりこっちの方が気になるよ!!!



あぁ、会場の様子はというと・・・。

MapleStory 2013-08-01 18-44-13-158

GMさんが黙々と仕事をしているので。特にこれといって何もなく・・・。

うん。

途中から来ると。そうなるよね!

130802_013327.png

ひたすら参加アピールをするイベントでございます!!!



そうしてサクサクと。
オオトリのぽぷらサーバーへと移っていき・・・。

MapleStory 2013-08-01 18-47-02-957

・・・もうね。

気になるのは、アレだけだよね。


アレがどうなってるか。



もうそれだけだよね!!!!

MapleStory 2013-08-01 18-49-47-459

さぁ!もっちりっぷ先輩がやってきたぞ!!!(花火さんもいるぞ!!)


MapleStory 2013-08-01 18-49-41-076

はい!はじまった!!!

もうはじまった!!!


人が増えるぞ!!





ほらどうだ!!

MapleStory 2013-08-01 18-51-38-166

ああああああああああああああああああああああ!!!!
惜しいいいいいいいいいい!!!!



頭がいたにはいたけど、1個しかなかった!!!

これが過疎かっ!!!!



・・・あ、一方。イベントの方は順調に進んでいたようで。

MapleStory 2013-08-01 19-04-56-402
(その左の2人のシンクロ率が凄かった!!)


開始から1時間程度で。ファッションチェックは終了!


MapleStory 2013-08-01 19-16-23-250

_MapleStory 2013-08-01 19-14-54-807

!!
と言い残してGMさんはログアウトしましたとさ。





ところでアバターと言えば。
フューチャーロイドさん。

130625_210208.png

8月4日までボイスとセリフを募集するキャンペーンをやっているようですが。

それはさておき、8月1日まででパーツの販売が終わるというので。
慌てて完成させてみました!

そもそも、アンドロイド自体作ったことがなかったんですけど。

MapleStory 2013-08-02 00-36-29-220

なるほど・・・。
ひとつの強化部位にはなるものの。要はでかいアバターってとこなんですね・・・。

フューチャーと言っても、特に戦闘に参加するわけでも。回復してくれるわけでも。アイテムを拾ってくれたり、バフをかけてくれるわけでもない。

ひたすらに見た目がフューチャーなのだ!!!

チッティ



オマケで貰える彼シャツ。

MapleStory 2013-08-02 00-37-20-617

そもそも彼シャツってなんだよ。と思いぐぐってみると。

彼氏のシャツを彼女が着ることで、サイズの違いによるチラリズムがどうたらこうたらでたまらん!!
わっしょい!!わっしょい!!!

というものらしい・・・。

IMG_004023.png

なるほど!これのことか!

じゃあ。
男がこれを着ると、そいつはでかい彼氏がいるって設定になるのか!!!!

MapleStory 2013-08-02 00-33-41-519

新ジャンルの幕が上がった!!!







やっぱりイベはppiがいいなぁ。


FC2ブログランキングに参加しているよ。

第3回GMファッションチェックイベントレポ

kage

2013/08/30 (Fri)

精神と時の部屋だっ!!!!

MapleStory 2013-08-22 19-01-25-557

すごいぞ!なんもない!!!

うかつにジャンプしたらひたすら上に上がっていくぞこわい!!!



さてさて回を増すごとに要領良くサクサク進行するようになってきたGMイベント。

もう先週のことですが。
8月22日はこれで3回目になるファッションチェックイベントがまたもや行われたわけで…。

130829_235102.png

8月のテーマは「夏2013」
あぁ。やっぱり毎月やっちゃうんですね。



かるきはというと飽きもせず参加してまいりました。

MapleStory 2013-08-22 17-05-35-699


というのも。
今回担当するもっちセンパイは8月でメイプルストーリーを卒ぎ…栄転されるということで。
恐らく最後になるであろう姿を拝みに行って来たのです。

無限ループするグルクエばりに効率化されていく今回のチェックは合計8つのサーバーを2つのチームで同時に進行!

130829_235614.png

これね?
イベントはさておき、毎回見ていて面白いのは、それぞれのサーバーの人口や雰囲気がなんとなく肌で感じられるのです。

荒れてるとこだったり、素直なとこだったり、鬱なとこだったり…。
サーバーの特色ってどうやって育っていくんでしょうね?
夏休みの自由研究にしたいくらいです!


分かりやすいのは人口。
例えば、新職業実装とスパークアップデートで人口が激減してしまったいばらサーバー。


過疎サーバーの代名詞!つつじサーバーと過疎対決をしたらどちらに軍配が上がるのか。

いばら対つつじ
(※ クリックしても大きな画像は開きなどしません。)

なるほど!(見づらいけど)
つつじの完全勝利だ!!!

キングオブ地方!



じゃあ逆にぶっちぎりのログインバーを誇るかえではどうでしょう?

130511_221120.png

このログインバー。
実はかなりの数を業者が占めているそうで…。

まともなプレイヤーの稼働率はどの程度のものなのか。
この春の合併統合で一気に大きくなったあずさサーバーと比べてみると…。

かえで対あずさ
(※ クリックしても(略))


うーむ・・・。

意外や意外!(見づらいけど)
圧倒的にあずさの方が人が多い!!!


と、思ったけど。単純に。


圧倒的にあずさの方が「暇」人が多い!!!
というだけのことかも知れないです。わからん!




ちなみにそれ以外の4サーバーの様子。

MapleStory 2013-08-22 17-38-08-748
かりん



MapleStory 2013-08-22 17-41-29-777
あんず



MapleStory 2013-08-22 18-10-10-914
すもも



MapleStory 2013-08-22 18-03-14-611
もみじ

こんな感じでした。



さてさて3回目にもなると洗練されてきたチェックイベント。

今回エントリーされたプレイヤーさんはプレミアムなんちゃらなる別MAPに連れて行かれるらしい。


うん・・・。

現場がこれだもんな!!


MapleStory 2013-08-22 19-48-30-580

うわさのMAPを見てみたいけれども、ローコストがモットーのかるきシリーズは夏を微塵も感じない。
10周年ガン無視で8楽8楽しているのだ。

130830_012837.jpg



指でもしゃぶって眺めてるか。
と思ったら…。



唐突にホワイトアウトして。いまここ。

MapleStory 2013-08-22 19-06-13-049

オシャレポイントは。ひとつも課金してないところです!サーセン!




そうそう。
他の5サーバーは30分程度で早々にクロージングされていったんですが。

あずさに限っては待機時間中に別チャンネルでなにかしらを召喚するとのことで。


ヘネシスは墓石の絨毯爆撃を受けることになり。

MapleStory 2013-08-22 19-33-06-140
(↑シグナス)




その後、最悪の告知事項が流れておりました。


130830_014151.png






定例のスーパーppiタイムは約1時間続き…。
今回のチェックイベントも終了いたしましたとさ。

MapleStory 2013-08-22 20-14-00-198
(またやるそうです。)


イベントおつかれさまでした!







もっちセンパイの新天地でのご活躍をお祈りしております。


FC2ブログランキングに参加しているよ。
