2009 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 10

カテゴリ:LoveCompanyPresents の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


エクストリームかくれんぼ2011やってきました

kage

2011/09/23 (Fri)

というわけで、遅れながらやってまいりました。

LoveCompanyPresents
「 エクストリームかくれんぼ2011 」

-過疎鯖だってがんばってる!- (今決めたサブタイトル)

110919_235408.png


当日は沢山の方々に集まっていただいてありがとうございました!!

今回でサーバーを対象にした企画も3,4回目となり、うれしいことには他のサーバーから足を運んできてくれた方もたくさんいらっしゃいました。


正直な、正直なところ。

いまどきバラ撒きイベントとかの類は「よっぽど!」じゃない限り流行らないんじゃないかと心配していたんですが。

なんのなんの、多分彼らはモノがどうとかは関係ナシ!てかぶっちゃけどうでもいい!!!
とりあえずなにかしらやると言えば誰かしらが集まってくるお祭り野郎がほとんど!

だってね?

かるきがログインしたのは開始1時間前の21:00頃だったんですが。
開始前の時点で既に会場はしっちゃがっちゃ。

110920_2140261.png



敵もいないのに、煙幕ははるわ、全体魔法は飛ぶわでもうね。

いったい何と戦っているというのか!?ていうか。

開始前に主催が落ちる!!!!!!!!!


あわててプライベート農場に全員で引きこもったほどでした。




この方に至っては既に何か始まっているだもん・・・・・・!!

110923_004205.png

独自の解釈でなにかが始まっているだもん・・・!!





と り あ え ず


盛 り 上 が っ と き ゃ


ど う に か な る !!!


といった趣き。




そういう意味じゃニーズはまだまだあるんだねぇ。(?)




開始時刻を迎えると。

会場の様子は、なんていうかその・・・。









まんべんなく黒かったです。

110920_220413.png

あとBGMが倍速で激しく音とびしながら流れてました。







・・・・・・強制終了から帰ってきた頃には、オープニングセレモニーは終了しており・・・。


い、いやっ。

いいんですよ!?だいじょうぶ!!!ノープロ!!!

そう狙ってやったんですもん、うん!!




オープニングセレモニーに求めていたのはひたすら「派手さ」。
あくまでもこれは掴み。





実際に2部の「かくれんぼ」はよく出来ていました。

内容は。

ビクトリアアイランド内に隠れた「おすそわけ」ギルドのメンバーを見つけて交換窓を開くとなんか貰える。

という至ってシンプルな内容。


もちろん「おすそわけ」は「LoveCompany」のサブギルド。連合を繋いでおけば連動も取れる。

敷居も低くて参加しやすいし、Lvも職業もさして関係ない。

拡声器で叫べば結構な人が参加してくれるけれども適度に分散されるので重くなるという心配もない。

更に更に、ギルド名ではプレイヤーのサーチはできないので足で探すしかないわけで・・・。



むむむ・・・・・・。
我ながら良く出来てる・・・。むしろ参加してみたい。







私、かるきはここに隠れていたんですが、それこそ相当な人が出入りしていきました。

110921_220406.png


ふふふふ・・・・・・。
ここはミニマップが表示されないからクリックしない限り解からないのです!!!










・・・とか、思ってたら。勘のいい人にはあっさり見つかっちゃうんですけどね。

lc0920-2.jpg
( 「ひろxx迷走中」/ひろ様より ) 



先着5名様に「ジャイアント秘薬」(はずれ)をプレゼントさせていただきました。




ちなみに他のメンバーがどこに隠れていたのか、後日話を聞いてみましたら。


エーデルシュタインの船着場、カニングの地下鉄乗り場、エリニアの最上階、ノーチラスなんかに割りと普通にいたみたいです。


悲惨なのは、リログした瞬間に見つかってしまいデンデン姿でリス港口を追い回されたメンバー・・・・・・。

110921_220142.png

むごたらしいです。






そんなこんなで、15分もしないうちに全滅しました。

もうちょっと、難易度高くてもよかったのかな??





企画の発端になったジューダスセット。活用してくれるといいなぁ。

110920_223119.png

110920_221734.png





そんなこんなで無事イベント終了。

110920_224030.png

また来年あたりになんかやると思います。









参加してくれた皆様ありがとうございました!!!

 

イベント企画したよ「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

kage

2013/06/24 (Mon)

あ、かるきですこんちわ。
GMイベントじゃないよ??久しぶりの自主企画だよ!


題して!!



LovesCompany Presents
「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

110923_090848_.png

2013年6月29日
START/22:00 CLOSE/22:30 ぐらい。

生誕5年を迎え、7月をもってあずさに統合されるつばきサーバー。
最後のお別れにこれまで集めた魚10.000匹をリリースするよ!
皆で生臭くなろうぜ!


会場 :つばきサーバー4ch 釣り場 
入場料:(※1釣り用の椅子/1釣竿オーダー制)




お暇ならいらして。
もちろん他サーバーからも大歓迎!(新規キャラは作れないけど!)


さて、わりとマジでいばらる中。つばきサーバーでも活動中。

6月に入って…メインの子が2年ぶりくらいでLvアップを迎えることが出来ました。

MapleStory 2013-06-10 21-23-27-072

しかも。3回も!!!

196Lv → 199Lv


これは・・・。どういうことかというと。
それほどまでに火毒魔が強くなっておったということなのです。
(※ ただし火毒魔の中でな!)

大変なことですよ。

だってね。

ちょっと前まで自分みたいな完全無強化のダウナーマス層が。
普通のMAPでソロ狩りしてどのくらい効率出ていたと思います???

1時間3%未満ですよ!

1時間3%未満!!!!!!!!
果汁かなにかの話じゃないです!効率の話です!


そりゃ、誰かにくっついてボスを回ったり、グルで吸ってれば上がるんでしょうが…。

そんなお友達はいねぇ!

ついていける自信も更々ねぇ!!


それが今や200Lv達成まで残すところ、後10%。

ふーむ。
いまや、200Lvにさしたる価値もないのかも知れませんが。

考えてみると、つばきが5周年なら狩る気ナシも5周年。

幾度となくキャラデリされそうになりつつも、つばきと共に歩んできて。
そして、あずさへと移行していくわけです。


そう思うと感慨深いものがあります…。しみじみ…。
ひとつの締めくくりであります…。しじみ…。


よし!ここはやっぱり釣り放置だな!
寝てる間に200に上がってる感じでいきます!!








・・・つもりだったんですが。


なんかね。
ありがたいことに200には呼んでくれという奇特な方がいらっしゃったのです。

ありがとう奇特なあなたやあなた。
そんなわけで200達成を今回のつばきフォーナントカで兼ねようと思ってます。

よろしくどうぞ!




今日は、そんな釣り場にまつわるお話。


実はこれとは関係なしに高級釣竿を買いました!

性向MAXなのにどうしても釣りがしたかったのです!



: やったー早速釣りに行くぞー!!
: ニシンとか釣っちゃうぞーー!!!


と、久々の釣り場にやってきてみると。

おぉう・・・。

MapleStory 2013-05-29 00-22-24-147

なんかヤバそうなやつがいる・・・。




・・・・・・。


130624_205215.png

ここはやめとこう。

なんかあいつこえぇよ。



一見、ただ放置しているだけように見えるこの釣り場ですが実際放置しているだけです!


ただ。
そんな放置MAPにも色んなドラマがありましたっけ。





話は変わって。

先日いばらで変わった人を見つけました。
きのこ王国で狩りをしていると、特になにも無いにも関わらずF6で狩りをしている一人のプレイヤーさん。

_MapleStory 2013-06-02 10-57-52-425

はて…。なにやら装備にそんな効果がついたのだろうか…?とも思ったんですが。
ソロで移動しているにも関わらず、F6。
なんとなしにこちらもF6でMAPを進める。

あちらもF6で黙々と狩りをしている。
謎のF6コミュニケーション。





なんだろう・・・。



この感じ・・・。

以前にも、どこかで、あったよう、な…。





・・・・・・。

そういえば、2年前に釣り場で・・・。

110828_104024.png


あ・・・・・・!!

釣り場の中でも特に印象に残っているのが・・・。
F6の人でした!


決まって同じ場所で釣り放置しているその人は。
人がくると必ずその顔をする人…。

最初。これは…。
なにかのメッセージだろうか…?

(えっ…こっちくんの?くんなよ?)的なアレですか?

え、なに?火毒差別!?


そう思いつつも。
おそるおそる、F6をしてみると。

110828_103051.png

間髪いれずF6が返ってきた!?


この間一切無言!!!!

メイプル人生初のF6コミュニケーション!
やばい!ひとつもなにも伝わらない!!!こわい!!!



でも、釣り場とは不思議なもので。
毎日いる顔ぶれは大体おんなじなのです。

やっぱり皆お気に入りのchがあるんですね。


そんなわけでそこから始まったF6コミュニケーション。


ルールは簡単。
見たらF6をする。無言。以上。




む…。
今は離席している様子だぞ…?

これならばF6は出来まい!!!
勝った!!!と思いきや…。

110909_012750.png

だめだ!実が入っていた!

なんだかすごく負けた気がする!!!!

2対1じゃ分が悪い!
かるきの隣に似たようななのがいますけど、あれはよその人です!




ある日。
どうしても気になってとうとう聞いてみたんです。

: なんでF6なんですか???
と。

すると。
: F6には喜怒哀楽のすべての感情が詰まっていると思います。

: F6が好きで普段から人がいる限りF6で活動してます。


という内容の返答が返って来ました。


・・・・・・。


・・・普段からF6を?


こ、これは衝撃でした!!!
謎のプレイポリシー・・・!

この人は狩りの最中であれ、スキル使用同等に。
いや!それ以上の頻度でF6を連発しているということなのです…!

F6愛ゆえに離席放置も許されない。
レオンだ!!!レオンがいるよ!!!


そんな釣り場の思い出…。







この人は・・・。

MapleStory 2013-06-02 10-47-03-444

ひょっとして・・・F6の人・・・?

いや、間違いない!!!絶対そうだ!!!

2年たった今でもF6を死守していたというのですね!!

すげぇ!!
こいつぁ本物だ!!!!


声をかけてみると。

130624_215642.png

ぜんぜん知らない人だったよチクショウ!


これ、ただの迷惑だと思ってるときの顔だったよ!!

なんかナンパ失敗した人みたいになったよ!


あれーーー!!!
なんかへこんできた!!!!!






それにしても・・・。



以前からすると釣り場も閑散としたもんです…。

MapleStory 2013-06-24 22-20-46-975


しばらく放置を楽しんでいると。
カップル達が釣りデートをしていた形跡がありました。

130624_221141.png

ふむ・・・。
格好良いですよ!この彼氏!


彼女側がかるきのファイアオーラで熱いから、自然に!さり気なく!
場所を変わろうか?

と聞いているのです!

悪かったな!


こいつぁイケメンです!!
世の男子はこういうのを見習わなくてはいけませんね!!!
草食ってる場合じゃないぞ。


今でも釣り場にはいろんなドラマがあるんだなぁ・・・。
だから釣り場はやめられない。




とりあえず。














ちょっとあぶっときました。


_MapleStory 2013-06-24 21-51-24-758

燃えろ





いつか素で人気下げられるな・・・。


FC2ブログランキングに参加しているよ。

バイバイけやき・ぷらむ・くぬぎ・つばき。メンテが明けたらあずさで会おう

kage

2013/07/03 (Wed)

あ、かるきです。こんちわ。

深夜25:00という異例の開始時刻でメンテナンスが始まったわけで。

新職業の準備イベントもあるのでしょうが。
それよりも。

これですね。


ワールド統合メンテナンス。


MapleStory 2013-07-03 00-38-03-991
(メンテ開始直前のぷらむ)


このメンテナンスをもって、けやき・ぷらむ・くぬぎ・つばきは完全に消滅。
あずさとして生まれ変わるわけです。

このワールド統合。

どちらかと言うと。
戸惑いであったり不安であったり。ネガティブな声の方が多いような気がしますが。

個人的にはとても楽しみです。




だってさ・・・。

他の3サーバーには申し訳ないけど、最近のつばきの閑散とした感じはもうね!!!
フリーマーケットはゴーストタウンになりつつありましたからね!!!

しかしながら・・・。

特に何かゲーム自体が大きく変わる!
というわけではないんですが。やはりそれぞれに、それぞれのサーバーへ何かしら想いというものはあるわけで。

メンテ直前の4サーバーは、なんだか行く年来る年みたいな雰囲気になっておりました。

MapleStory 2013-07-03 00-59-41-633

MapleStory 2013--07-03 00-49-54-121

MapleStory 2013-07-03 00-54-17-586

130703_005942.png




ワールド締めくくりにあたって。
くぬぎサーバーでは最後に記念撮影を。と。

自主企画イベントなんかも行われていたようです。

記念撮影昼の部!2013/06/30

記念撮影夜の部!2013/06/30
( コフー(=゜ω゜=) / ペガサス馬子さまより )




さてさて。
一方、我らがつばきサーバーでは。

やってまいりました。
先日6/29に自主ギルド企画「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

110923_090848_.png

つまるところ、つばき最後の記念にと。ひたすら魚のばら撒くだけのイベントだったんですが。

当初10000匹をリリースする予定が。
ギルドメンバー。そして、同じ椿の住人さんからの大量の寄付により。

MapleStory 2013---06-29 21-43-29-043


当日はなんと20000匹以上の魚(あと秘薬)をリリースすることが出来ました。

それだけの量をばら撒くのにサポートで普段他のサーバーで活動してあるメンバーさんにも参加してもらってね。

そのおかげもあって。

MapleStory 2013-06-29 22-26-33-057

開始10分くらいで、ばら撒くのに飽きるという由々しき事態に!!!
(たぶんばれてない)

MapleStory 2013-06-29 22-23-17-512

拾う側もよく最後まで拾ったなぁ・・・と。

会場は、企画をやっていた最盛期からすると3分の1ほどの人数だったような気がします。
それでも沢山の人に集まっていただいて楽しかったです。


それに乗じて、ちゃっかりやってきたのが。

他のギルドメンバー2人と合わせて。
200Lvの達成!

MapleStory 2013-06-29 22-39-47-768

これを!
これをつばきのうちに迎えたかったのです!!

というのも、このキャラクターのコンセプト。

火力は無視してひたすらレベリングを進め200Lvを達成し。
「狩る気あるやん!!!」
と、最後誰かからって突っ込まれて終わるという無駄に壮大な内容で、2008年のつばき実装から育成を続けてきたのです。

マジでそれだけのキャラクターです。



それがこんなに沢山の拡声器やらお祝いの声をいただいて、もうね。ぼくはね。

感動した!!!


MapleStory 2013-06-29 22-41-01-227


ありがとう!

ただ・・・。

なんかすごいナチュラルに祝ってくれて。



誰にも突っ込まれなかったよ!!

MapleStory 2013-06-29 23-11-36-844

一区切れねぇ!!




しょうがないから、次はあずさで250Lvだ!


FC2ブログランキングに参加しているよ。
