2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:名工への道 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


名工の道① 豹変

kage

2011/08/14 (Sun)

倉庫を作っています

110813_104010.png



噂の「名工」専用の倉庫でございます。

前回の記事では。


「かるき本当に名工のこと知らなかったりしてwwwwwwwwまんじまんじ」

的なコメントをいただきました。ありがとうございまんじす。

でもそんなんじゃございません。

そんな。
「ほんとにあんまり理解してませんでしたーテヘー!(♪テッテレー)」

みたいなノリじゃなくて。



全っ然意味わかってないです!!!



110812_230237.png

「不思議だ・・・。今日はスキルからメーカーがなくなってる気がするし、敵が石やらパウダーを落とさない気がする・・・。」

とか思ってたレベルですからね!!
そこんとこお願いします!


よく分からないままに、食いついてみたら。

これまた、よく分からない草とか種とかの類でいっぱいになったので、そこから作成していくことにしたわけです。

110814_104443.png


どうやら、最近は頼みもしないのに、お勧めのサーバーを提示してくれるらしいです。

110813_104022.png

ただ・・・。

みずきサーバーってこんな感じだったろうか・・・。チガウ気がする。

110814_093209.png

こ、こわい・・・。
ここはなんだか呪われている。

何ゆえ、ネクソンはこのようなホラーサスペンスなサーバーを推奨してくるのか。
ほのぼのとサディスティックなことしてくるのがメイプルの特長だと思う。



倉庫キャラの作成はお手の物。
レベル15まできっちり上げてやるのがかるき流。

セレクトするのは冒険家、戦士。
スタンプを狩ってカンスト(レベル15)を目指します。

110813_105714.png


スタンプはこわい~~~~~~。なんていう人もおりますが。

110813_112049.png

何をおっしゃいますやら。

超スローな動き!

体当たり一択の攻撃方法!!


「さぁ、僕を狩ってレベルをあげてね!!」と言わんばかりの庶民派モンスター。
それがスタンプみんなだいすき!

です。







・・・・・・ところが。このスタンプ。


味方になるや否や、ものすごい勢いで同士にかけより。執拗にアタックを繰り返すんです。

110813_111738.png
追い詰めて殴り続けるという、この陰湿さ。


その動きがまた早い!
こっちがちょっと心配になるくらい早い!


っていうかなんか怖いんですよ。この子。


110814_101541.png

豹変した。というか、キレてる感じなんです。

ちょっと気持ち悪いくらいのスピードで飛びかかっていきます

もうぼくの知ってるスタンプじゃない・・・。



若干、引いていると。

「放置すんな!」とばかりに」こちらへ敵をぶつけてくる始末。

110813_111909.png

バイオレンスすぎます。


もうお前が主人でいいです・・・。こっちファミリアでいいです・・・。






-つづく-


名工の道 名工の選択

kage

2011/08/21 (Sun)

名工専用倉庫の作成からさかのぼること2日。

110812_234821.png

とりあえずはそのよく分からない新システム名工とやらを見に行くべく、専用MAPへ行ってまいりました。



わからんわからんとは言いつつも、既にあちらこちらで騒がれていたのでなんとなくは分かっております。

要は!

調教・匠・錬金・・穴掘り・狩猟


この中から新たにスキルを選んで覚えることが出来る!と、どうやらそういうことですよね!!

それは、察するにきっとこんな感じ。

プロの人々
「調教」・・・ファミリアが凄いことになる。
つまりはトップブリーダー。極めれば、気に入った缶詰を推奨できたりする。


「匠」・・・装備品が凄くなる。
言うなれば人間国宝。作品の出来が悪かったらデストロイできる。


「錬金」・・・薬が凄くなる。
極めたらノーベル賞的なものが貰える感じになる。


「草」・・・なにかがすごくなる。
食料難でも草とか食べて生きていける。


「穴掘り」・・・ひたすら何かしらを発掘する。
金の価格が高騰しているので狙うのは金山だ。


「狩猟」・・・ファミリアを捕まえるのが凄くなる。
極めれば、北の王国として独立できるかもしれない。




話をきけば、この中から2つも選んでいいというからもうすごいお得感です!!


そこで、真っ先に選んだのが「草」。

110813_080220.png

名工選択の前に寄った、なぞの農場。
ひょっとしたら、ここで田んぼとかも作れるようになるんじゃないか???という淡い期待を持ってのセレクトだったんですけど・・・。

なんかそういうあれじゃないらしいことに比較的すぐ気づきました・・・。



じゃあ、残るひとつは何にするか。
そこはおじいちゃんの言う通りにしておきます。ビバ安直。

110812_232604.png
(話が長いので脳内補正)


うん。錬金。

いいと思う錬金。




錬金術と言ったら、つまりはバケガク。ケミカル。

1110821_170507.png


白衣を着て、薬品を混ぜこぜして、薬をすごくするわけです!

実に面白い。実に興味深い。
ポイズニストのかるきにはぴったりな気がする。悪くないぞ。




というわけで早速試してみることに。

110814_1950191.png

混ぜるだけじゃなくて、分解することも出来るらしい。

さすがは錬金術。すごいぞ錬金術。





うん。
ちょっと・・・。分解してみよう。たぶん、木の部分とゴムの部分に分かれる。

110814_195021.png



ほれいけ。
















!?


110821_173515.png






110821_173554.png



おいやめろ。

回るな。




110821_173153.png

なんか違う!!!
ぼくの考えてた錬金とだいぶ違う!!!!!!!!!









110814_195511.png

分解出来た。


まったく予期していなかったものが出来ました・・・。





わけがわからないよ・・・。錬金術。



< つづく >

   
